アーシアンがこんなに目立って大丈夫なの?

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:35:43

    スペーシアンからしたら御三家をぶっ飛ばした上に、呪われた技術で自分達の利益を掠め取ろうとしてる様にしか見えないのでは……?

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:37:56

    ニカとチュチュが辛うじて生き残るくらいな気がしてならない…

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:37:57

    デリング直系が社長でインキュベーションで認められてグループが出資してる会社に?嫌がらせを?

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:39:25

    社長も看板社員もスペーシアンだし、アーシアンとの共同経営でしょ

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:40:10

    >>3

    ホルダーに嫌がらせするくらいガッツあるぞ、あの学校の生徒

    もっと有意義なことに使えよ、とは思うけど

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:41:27

    >>5

    会社として探偵や弁護士を雇い、法的手段に訴えるってやり方も今なら可能じゃない?

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:42:18

    >>5

    せやったな

    御三家出身でも隙を見せれば水かけられるし……何だあの学校!?

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:46:01

    大企業から推薦されたエリートや御曹司が通ってるくせに治安世紀末すぎるわあの学校
    マジで花男じゃねーか

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:49:07

    アーシアンからしたら、格差を埋める技術を潰したやつの娘が簒奪した技術で金儲けするようにしか見えん

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:49:27

    治安と民度がカスだしミオリネですらあの扱い
    ぽっと出のアーシアンがあんなに活躍してほんとに大丈夫なんですかね?

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:49:50

    >>9

    じゃあ両方敵じゃねーか!あれ?詰んだ?

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:53:22

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:55:39

    外部から見たらオックス・アース潰した親玉が「やっぱり俺らでガンダムやりまーすwwww」言ってるようなもんだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:56:11

    >>9

    ガンド技術知ってるアーシアンからするとせっかくアーシアン主導でやってたのに潰された挙げ句スペーシアン企業で独占してアーシアンをこき使うスペーシアンとスペーシアンに媚び売ってる社員アーシアンの図なんだよね…

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 13:16:19

    >>11

    詰んでますね…

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 13:44:04

    こんなにアーシアンが目立つのはダメなので株式会社ガンダムは襲撃されるんですね…

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 13:45:05

    >>16

    すでに看板は砕かれてたしね

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 14:37:28

    今作の詰みセーブ地点ってここなんですか?
    感動の名場面のはずなんですが……

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 14:39:43

    >>18

    スレッタは一時的に救えてもミオリネが人脈を地球寮以外に持ってないので…はい…

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 14:40:55

    >>18

    ミオリネ絡みなら1話でスレッタが直接助けるかどうか、グエルの尻を引っぱたくかどうか、ミオリネが査問会に殴り込みにいくかどうか、くらいじゃね

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 14:42:26

    >>8

    花男でも勘当された道明寺に手のひら返すやつらそんないなかった気がする

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 14:42:36

    >>11

    「人類種の天敵」ルートいっちゃう?

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 14:49:12

    アーシアンとはいえ学園にいる時点でかなり上澄みなんだから何かしらコネとかもってんじゃねえの

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 15:01:57

    >>23

    いじめてくるスペーシアンの方が各方向にコネ持ってたりしそうだから多少あったところで無意味そう

    デリングは助けても娘しか助けなそうだし

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 15:09:46

    会社が成立すればシンセーとペイルのガンダム開発部門が合流すること考えると、外部から見た(株)ガンダムの後ろ盾はデリングとペイルになるんじゃないか?
    頼りになるかは置いといて中々のものやと思うぞ。

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 15:13:59

    ミオリネや地球寮の面々の経営能力はあるとしてもそれはそれとして皆青二歳だし、別に暴力に頼らずとも人員の出向とか技術提供等でベネットグループがガンダム社の玉を容易に握る事ができる筈だし、そっちの方が外聞的にも容易だけどな
    でもガンダムアレルギーさんが余りにも不確定要素すぎる

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 15:17:34

    じゃあおとなしく殴られ続けろって訳にもいかんからなあ
    やられたらやり返さないとやられっぱなしだよ
    見切り発車に近いので不安になるのも分かるが、チャンスであるのも事実だろ

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 15:18:56

    この世界のMAP兵器のレベルがどれほどかは分かりませんがこれ以上(株)ガンダムが活躍するとチュチュ達の実家はピンポイントで宇宙から攻撃されそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 15:21:44

    つうかやっぱりベストは2話で追放を受け入れることだったと思う。
    スレッタは学校生活楽しめないしエアリアルも失うけど頭抜けたパイロット技術は健在だし。
    もちろんそんなことプロスペラが許さないからやっぱり物語開始時点で詰んでるんですが

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 15:26:10

    >>28

    ミオリネはいまいち戦争の恐ろしさを知らないみたいだったからウチらの家族がやばいんだって必死に訴えるチュチュに本当にただの脅しで殺す気はないと思い込んでチュチュの意見を封殺したら本当に殺されてしまう。

    チュチュが責めるもすぎたことはしょうがないから前を見なさい!と会社経営に集中させようと思ったら地球寮みんなとの関係崩壊 みたいな展開になったら地獄

    二期の中盤くらいで和解するやつだろうけど

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 15:27:44

    >>30

    親殺されて和解できるのか……?

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:37:02

    ガンダムアレルギーおじさんはバッチリ観戦してるんだよね
    嫌な予感しかしない

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:41:01

    人間自分より地位が高いやつが大活躍したりいい思いするのはある程度受け入れられるけど自分より下のやつがそうしたら強い反発心覚えるだろうから実際は地球寮の学校での立場は危ういんじゃないかと思う
    けどこのアニメでそこをリアルに描きたいかと聞かれたらそうじゃ無いかもだし脚本の都合によりけりでいいんじゃないかなと個人的には思ってる

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:42:07

    >>32

    ここもうサリウスの中でどうするか算段つけてるところだよね…

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:42:23

    だから、会社設立が学園の条例で禁止になった時に、会社の看板を破壊する必要が、あったんですね

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:44:19

    >>32

    ドミニコス隊に地球寮襲わせそうだと思ってる

    先日の決闘の謝罪にグラスレー社見学ツアーの切符が地球寮全員に届くんだ

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:18:40

    >>36

    あ~~なるほど!学園襲撃しなくても手元に呼び寄せて殺せばいいのか!

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:23:32

    まぁ手を出してもいいけどデリングの信用借りてできた設立経緯があるから遠回しにデリングに対するアンチ行為ってことで親の役職とか会社消し飛ばされても文句は言えん

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:28:22

    >>38

    バレなきゃセーフ

    ヴィムさんもそうだそうだと言っています

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 04:15:59

    >>38

    よっしゃ!デリングも殺せば何も問題ないな!

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 04:32:14

    >>28

    実家爆撃するより家族人質にする方が何倍も従順にできるよ

    復讐心芽生えさせると逆に止まらなくなるから厄介

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 14:12:23

    >>41

    人質取られて裏切りか…

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 14:34:26

    ルールを守って楽しく決闘!してるならギリで大人もなんもしない
    御三家の子で殺意ありラウダ君を馬の骨ともわからんスレッタが大怪我させたとかなったら保護者や大人が出てきます 詰みです

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 16:51:05

    地球にいる親どう思ってるんだろうな

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 17:37:44

    十話は順風満帆から一転絶望まみれの展開になりそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 17:41:10

    医療用に転用しようとするものの研究もうまくいかず兵器転用を望む株主からの声も強く融資を打ち切るぞとも言われてやむを得ず兵器転用に踏み切るミオリネに反発して何人か会社辞める展開来そう
    けど兵器転用もうまくいかず御三家からの嫌がらせも続きバックの会社から要請があったとかで地球寮のメンバーがどんどん離れていって…みたいになったら悲しい

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 20:23:04

    >>44

    少なからず子供が死んだらキレると思う

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 20:35:38

    アンチドート無効化&MSとは思えない気持ち悪い動きしてるの
    アンチガンダム派からしたらバケモノとしか思えんし殲滅対象不可避なんだよなあ

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:25:17

    融資してる側からすれば喉から手が出るほど欲しいけどアーシアンが重役についてるの本当に気に食わないだろな

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:02:15

    全方位的だらけの四面楚歌で草

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています