そこそこ剣八を鍛えて卯ノ花さんも戦場に出す作戦じゃあ

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:37:56

    いかんのか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:38:42

    ぶっちゃけ仕来りで死んだだけだからな八千流

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:40:33

    ちゃんと敵を殺しきるところも含めて剣術なんじゃないかな?
    なんだかんだで剣ちゃん自分から相手に止めさすの少ないし

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:41:04

    きっちり鍛え上げた剣八は回復はともかく武力では八千流一人より仕事するし…

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:41:15

    何回も殺して生き返らせてを繰り返すという荒療治な上に、覚醒した剣八の本気の斬撃とか受ければ死ぬんで剣八の枷を外すには卯ノ花さんに犠牲になってもらうしかなかった。もし剣八が卯ノ花さん刺す直前に手加減とかできたら生き残ったかもしれないけど、久しぶりの戦いでハイになった剣八にそんなことできない

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:41:26

    というか殺し終わった後に蘇生できないのかな
    明らかにもっとやばいダメージ受けてた修兵とか復活できてたし

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:42:39

    てか最後の一撃が心臓への一刺しだけだからな
    ぶっちゃけこれならあんたなら回復できたろ感強いからまじで剣八が完全復活して剣八託せることに満足して死を選んだだけやろ
    いやまだ戦ってくれよ!

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:43:06

    >>6

    修平が斬魄刀の力でしぶといのもあるけど、卯ノ花さんはずっと剣八と斬りあってたわけだし、見た目以上に魂魄がボロボロだったんじゃない?

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:43:13

    でも野晒の声が聞こえたのは卯ノ花さんぶっ殺したときだぞ
    アレを見ると多分なあなあじゃ枷は外れきらないんだと思うの

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:43:19

    檜佐木の場合は始解が生存特化だから何ともなあ

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:44:43

    グレミィの隕石突破できずに詰む

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:46:00

    相当霊圧消耗してるだろうし、自分の致命傷治す力も残ってなかったんでしょ

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:51:33

    あと霊圧と心臓って密接に関係してたはずだからそれもあるんやろな

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 13:07:37

    なにより本人に生き返るような無様を晒す気がなさそう
    せっかく愛した男に殺してもらえたんだし…

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 13:09:06

    強さ7と6の2人より20の1人が求められる状況だったので

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 13:09:25

    幸せの絶頂で死んじゃったからな
    本人は幸せでも残される方は辛いんですよ卯ノ花さん

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 13:11:27

    >>16

    勇音たちには申し訳ないと思いますが更木隊長は、私も自分についた唯一の傷を疼かせて苦しんだのだから、地獄に来るまでの間位ちょっと辛い思いをしなさい、とのことです

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 13:15:37

    最後の一撃分だけぴったし治せない、応急処置も出来ない程消耗してるようにも見えないから千年前と同じやられ方で剣八引き継がせれたことで満足したんだろうな
    でも戦況的には枷が全部外れた剣八でも一護来なけりゃ戦況相手に持ってかれるとこまでいったからやっぱり八千流さんも戦う四番隊隊長卯ノ花烈として前線で戦ってもよかったよ……

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 13:18:28

    >>18

    剣八の枷が外れてなかったら一護が来る前に尸魂界が消滅してた

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 13:19:45

    >>19

    いやだから枷外した上で烈さんも参戦して欲しかったなって言ってるだけだが

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 13:20:34

    >>20

    すまん

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 13:23:54

    卯ノ花が敵相手に無双する話は見たかった
    初代護廷十三隊結成編くれ

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 13:25:15

    まあ卯の花さんの犠牲が無かったら剣八さんは野晒に目覚めない
    結果グレミィの隕石で全て滅んでゲームオーバー

    なので卯の花さんの犠牲以外の最善選択肢が無い

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 13:52:47

    卯ノ花殺さないと剣八は完全に覚醒し切れないだろうしグレミィ戦考えると必要だったよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 13:57:19

    どっちもブレーキぶっ壊れるまでやらなきゃ意味ない戦いだったからなぁ…

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 14:00:15

    卯ノ花さんは固有技能が回復で戦い方自体は敵が死ぬまで斬り続けるだけな気がするしな
    覚醒剣八の過剰火力がないとグレミーもジェラルドもキツイ

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 14:48:52

    一護ならグレミィ倒せそうだけどな

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 14:52:13

    更木の強さが半端だとグレミィで積むからね

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 15:51:35

    まあペルニダには忠告されたにも関わらず突っ込んでダルマにされかけてたし、ジェラルドには完聖体使わずにボコられて初卍解も制御できず自滅な上相手は余計パワーアップしたから気持ちは分からなくもない。

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 16:16:09

    まあ卯ノ花からすれば剣八の名も十一番隊も更木に、回道も四番隊も勇音に託せた訳だから、本人的に本当に残っているものは何もない
    あとは綺麗に死ぬのみだったんだろう
    ただ四番隊で優しかった卯ノ花隊長なら納得出来るんだが、世紀末の時だった1000年前ですら犯らかした 「尸魂界史上空前絶後の大悪人」だった卯ノ花八千流がそんな綺麗に死ぬのはちょっとモヤッとするけど……

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 16:29:57

    卯ノ花の罪ってなんだったんだろうな……

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 16:45:12

    確かにグレミィ殺したのは大金星も大金星なんだけど、それ以外の活躍が微妙すぎてなぁ
    ぶっちゃけ純粋物理火力で通じるなら覚醒前でも十分無双できるレベルだし、本当にグレミィと卯の花の1-1交換って感じ
    いやメチャクチャ重要なんだけども

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 16:48:07

    京楽の卍解で首はねたらグレミィって死ぬのか?
    死ぬんだったら京楽が行けばよかったと思うが。

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 16:48:55

    前線に出たって雑魚騎士団には無双できる程度だしそこまで活躍はできない。

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 16:50:55

    >>31

    剣八に対しての罪なら自分が弱いせいで力を制限する癖をつけさせてしまったこと

    大罪人としての罪状なら剣術家として大成するために誰彼構わず斬り合いしまくって、ってことだと思う

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 16:55:06

    グレミィ親衛隊ハッシュ陛下辺りをどうにか出来ないと他の奴らいくら殺せてもあまり意味が無いからな

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:31:41

    ただの辻斬り程度で「空前絶後の大悪人」とまで言われなさそうだし貴族のやばい人斬ったんかな

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:08:12

    卯の花さんと剣八2人ならグレミィも倒せるんじゃね

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:16:07

    >>30

    いうて千年以上も護廷に捧げてるのは事実なので…

    山爺しかり禊としては十分じゃないか

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:17:03

    いうて覚醒剣八がやっと倒せたレベルだからグレミィもどうにかしてた可能性も

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:57:52

    結果論だけどあそこでグレミィ倒せなくても聖別で死ぬんだよなあ

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:07:34

    59巻読み返したけどマジで卯ノ花さん剣八が力取り戻したのに満足死してるな
    1人だけすげー幸せそうに逝っちゃうとこ来週まともな顔で見られないわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています