もしかしてさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 14:42:38

    尺的に スレッタは4号の事実を知らないまま
    終わるのでは

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 14:46:35

    「4!」
    「ダウト!」
    「ばれてる!」

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 14:50:16

    12話までには流石に知るでしょ…知るよね?

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 14:51:26

    プロスペラが怒涛のネタバレをかましまくるのを信じよう

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 14:53:28

    エラン様か死に際のベルさんあたりがばらしそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 14:53:57

    そんなのいやだよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 15:12:45

    >>4

    プロスペラ知らないんじゃないか

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 15:27:52

    そもそも他人を整形して影武者させてました、って説明して信じるもんか?ガンダムの呪いの事も知ってる子いないのに。「冗談ですよね?」って反応しかしなさそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 15:34:44

    スレッタが激曇りするのは承知の上だがそれでも「誰にも死を知られず悼んでも弔ってももらえない」はいくらなんでも…

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 15:40:12

    4号処刑画像を全世界公開するじゃない

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 15:41:13

    >>10

    それペイル社と共同してるガンダム社大丈夫か?

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 15:45:09

    確かに残りの話数見ると一期ラストの爆弾じゃなくて二期中盤まで引っ張る気がしてきた
    明かされた時のスレッタへの衝撃もなんだけど
    協力会社が非人道兵器にモルモット乗せて使えなくなったら廃棄してました、が間接的にでもバレたら株式会社ガンダムも一旦止まらざるを得なくて話の方向も変わるし

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 15:46:12

    フェイク映像ですってエラン様出せばいい話

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 15:47:49

    >>10

    あの処分を録画する意味がある人物ペイル社にいなくない?

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 15:48:09

    >>12

    でも1クールを終わらせるにはいいシメかもしれん、次が予想出来なくて

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 15:50:19

    現状ベルメリアさんとおもしろ風変ババア4人しか知る術ないもんな

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 15:57:40

    絶対準備した人清掃した人他にいるだろ…

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 16:03:56

    >>16

    現状スレッタはオリジナルのこと本人だと思ってるし、知らせるメリットないしなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 16:04:08

    ハッピーバースデーも流せばスレッタどころかペイル寮生も察する

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 16:08:49

    >>19

    いやそれも>>13みたいにすりゃいいんじゃね

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 16:10:10

    >>16

    プロスペラにはバレてそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 16:20:07

    そこまで知ってる人はエラン様もエラン5号も知ってるからやる意味ない

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 16:38:33

    4号爆弾の爆破方法の難易度高くね?

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 16:46:41

    ペイルの開発部門とファラクト、ベルメリアがガンダム(株)と繋がった以上絶対どこかでバレる気はする
    ファラクト解析中に常人だとそこまで扱えない→じゃあエランはどうしてたの?て感じで察する形からベルメリアさんにミオリネ辺りが問い詰めて確証に至るとか

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 16:47:57

    情報握りすぎてるベルメリアが切られそうになり直前に伝えるとかどう?

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 16:58:46

    >>24

    ファラクトは今回も言ったように調べられる危険があるのはわかってるからズルズル言い訳して渡さなそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:02:39

    ベルメリアがスレッタ→エランへの好意と処分の日にデートの約束してたこと知れば死ぬ直前に足掻いてくれそうな気がする

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:19:09

    >>8

    そこであれこれ暗躍しまくっているプロスペラが怒涛の暴露よ

    もちろん我々視聴者が訝しんでいるスレッタの素性もセットで

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:19:51

    >>21

    あの人、密かにペイルとかに内通者作ってそうだからな

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:57:53

    >>7

    ベルメリアに対して何人犠牲にしたのかしらとか言ってたから大体察してはいると思う

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:41:09

    一番確実にバラせるとしたら
    今までの強化人士の誰か(エラン顔だとなお良し)を証人として保護した外部団体がペイルを告発することだと思うんだけど
    現状それが出来そうなのはプロスペラくらいで、且つプロスペラは今のタイミングじゃ出来る駒を持っててもやらなそうなんだよな

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:22:09

    >>23

    4号(というか強化人士)は最悪ペイル社が潰れかねないレベルの爆弾だしそりゃ関係者のガードは堅いよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています