この頃の"リアル狩猟感"どこへ!!

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 14:45:26

    モンスターハンターは大げさに言わなくともモンスターを狩るゲームということ
    早くこの頃のゲームシステムに戻りなさい

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 14:47:41

    まぁ狩人生活ロールも楽しかったけど今のアクションハンティングから戻せとは微塵も思わんけどなブヘヘヘヘヘ

    別IPで立ち上げろ…

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 14:48:24

    しかし...ギルクエ厳選がキツすぎて精神崩壊しそうになるんです

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 14:48:29

    でもねオレ4って一番キライなんだよね
    リアルにもアクションにも微妙に振り切れていないでしょう

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 14:49:24

    リアル感は衰えているのは否めないが
    アクションと利便性はキレてるぜ

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 14:49:36

    何を持ってしてリアルな狩りと言ってるのか知らんけど新要素のことを言ってるなら縛ればええやん…

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 14:50:11

    ◇このガッツポーズは…?

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 14:50:25

    やっぱり最も狩人らしいナンバリングといえばdosだよねパパ

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 14:50:29

    >>1

    クソ.ゲーになりますよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 14:50:30

    へっ何がリアル感や
    モンスターに忖度してるだけのくせに

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 14:51:09

    >>8

    ウム…まさに必要ないリアル感なんだなぁ…

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 14:51:25

    不思議ですね
    あれほど面白く…絶対に超えられないと思っていたかつてのモンハンが今は理不尽要素を詰め込んだだけの中身のないクソ・ゲーに見える

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 14:51:47

    よし企画変更して>>1に極限ラージャンをやらせよう

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 14:52:07

    正面から戦いを挑む時点でリアルな狩りも糞もないと思われるが・・・

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 14:52:19

    リアル感云々はdosで荼毘に付したと思われるが…

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 14:53:12

    >>4

    やっぱりやるならライズやフロンティア、もしくはワールドくらい振り切るべきだよねパパ

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 14:53:20

    自然は厳しいってことっス
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 14:53:49

    むしろ今の作品の方がモンスターと対峙してる時間が長いと思われるが…

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 14:54:34

    正直リアルとアクションのバランスはXXが一番上手くやってたと思うっス まあワールドもライズも面白いけどなブヘヘヘヘ

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 14:54:47

    あのう、亜種モンスターでかさ増ししましょうか?
    あのう、極限状態実装しましょうか?
    あのう、敵の理不尽な挙動追加しましょうか?
    あのう、ギルクエ実装しましょうか?
    あの

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 14:54:55

    不便を楽しむなんて幻想だよねパパ

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 14:56:20

    >>14

    コッソリ近寄ってバイタルに一撃ぶち込んで倒すステルスアクションゲーならリアルな狩りを名乗れそうっスね

    全くの別ゲーだと考えられる

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 14:56:55

    正直ハンター側に必殺技やら特殊ゲージ技が追加されて萎えた気持ちはわかるのん
    まあそんなこと言っても老害にしかならんのやけどなブヘヘヘヘ

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 14:57:11

    あの4Gが初めて触れたモンハンシリーズなんスよ、ストーリーもキャラも滅茶苦茶好みで楽しかったのに愚弄されるなんて…こんなの納得できない

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 14:58:15

    昔はゴッドイーターを軟派だとディスってたのになぁ

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 14:58:31

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 14:58:50

    >>24

    待てよ

    ストーリーやキャラに関してはこのスレでも愚弄されてないんだぜ

    嫌われてるのはクリア後のギルクエ周りなんだ

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 14:59:42

    >>11

    季節によって狩場に入れないなんて刺激的でファンタスティックだろ?

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 15:00:19

    何がリアル感だ!リアルならどう考えても必要ないガッツポーズをかましたりする間抜けや調合書持ってないとろくに調合もできない記憶力弱者は狩人なんかやらず農耕生活でもしてろ!

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 15:00:50

    ギルクエはいいよねギルクエは
    ◇この極限状態は…?

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 15:01:43

    へっ古いゲーム特有の不便をリアル感と称して持ち上げてるよあのバカ

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 15:01:44

    >>11

    大型モンスターを狩って大金を手に入れたら過酷な時期は酒を飲んで寝て過ごす

    そんな狩人生活は虚しいか?

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 15:01:50

    リアルさを追求したら飛ぶモンスターは攻撃の届く範囲まで降りてきてくれないし下手したら時間切れまで狩り場を離れそうなんだ

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 15:02:40

    >>33

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 15:02:46

    許せなかった…シャガルマガラに追加モーションが無いなんて…!

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 15:03:43

    >>32

    めっちゃリアルやわ

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 15:05:08

    お客さん モンハンはアクションゲームなんだよ
    リアルな狩りゲーがしたいならtheHunterを紹介しますよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 15:20:09

    人数によってモンスターの体力が変動するシステムは蛆蟲だと思われる
    マルチでワイワイ狩るより一人で脳死ボウガン連発してたほうがずっと早いなんてこ…こんなの納得できない

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 16:03:27

    回復薬飲んでガッツポーズするのはリアルなのか教えてくれよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 16:05:15

    やっぱりXXが1番だよねパパ

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 16:17:59

    >>22

    よしっハイドアタックを決めさせてやるっ いけーっ

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 16:20:25

    ラオシャンロン 貴方はクソだ

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 16:21:58

    怒らないでくださいね身長ほどの剣をぶん回して空飛ぶドラゴン狩ってる初代の時点でリアル感なんてないんですよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 16:23:53

    モンスター含む環境の調査に特化したゲームは正直やってみたいよねパパ
    スピンオフで作ってくれ、鬼龍のように…

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 16:25:26

    ムフッ 不便なプレイをしたいなら目隠しして足の指で操作して遊ぼうね

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 16:26:41

    ぴえろ

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 16:27:16

    先月から始めてるんだァ
    今もやってる人を教えてもらおうかァ

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 16:28:53



  • 49二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:22:43

    ブレワイやってるとこっちの蛮族スタイルの方が狩人してる気分になるよねパパ
    カプコンもそろそろ一人用のモンハンを作るべきだと考えられるが…

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:25:07

    な…なんですかこれはァ
    か…改造クエストが出回ってるですゥ
    モンスターが…モンスターが固定されて一方的に攻撃されてるですゥ

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:25:41

    >>38見知ったばかりの人間が集まって効率的な狩りなんてできるわけないよねパパ

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:28:59

    >>50わ…私には友達が改造クエをやっててドン引きした過去があるんだっ

    もしかして改造クエストやってるやつは今頃ソシャゲのオート周回してるようなアクションゲームとそりの合わない蛆虫なんじゃないスか?

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:33:12

    正直ギルクエと極限を抜けば結構面白いと思ってるのは俺なんだよね
    まあこの2つがあまりにも大きすぎるんやけどなブヘヘヘ

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:33:26

    虫あみやピッケル調合書、何故か差別化されるガンナー防具にマップ外で討伐完了すると剥ぎ取れないリアルさを君にあげるよ

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:34:24

    ムフフ…狩猟ゲームはTriまで
    それ以降はアクションハンティングにシフトしていくの

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:35:18

    でもね俺4Gあたりまでのが好きなんだよね
    今のモンハンは操作すべきところが多すぎてついていけないでしょう

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:38:05

    >>55

    ウム…小型モンスターの動きも生態系らしさがあって良かったんだなぁ

    オフラインでロックラックに行く方法を教えてくれよ

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:05:04

    ガッツポーズいらねーよ

    マジにいらねーよ

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:36:44

    >>44

    ポケモンスナップならぬモンハンスナップ欲しいよねパパ

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:32:09

    結局リアルな狩り路線を突き詰めた結果だめだったのがドスなんだよね
    なにを今更って感じなんだ
    まああれはバランス調整などのその他部分の失敗も大きかったのは否めないけどなぶへへへ

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:36:03

    ちゃんと面白く作ってくれるならdosの路線でもやってみたいですね

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:38:10

    だけど俺Worldの導蟲システム好きなんだよね
    痕跡を探して追跡してると自分が狩人してる感じがして楽しいでしょう

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:35:17

    今でもやってる狂人はいるしSwitchでリメイク欲しいんだなぁ

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:36:26

    はっきり言って卵運搬クエスト中の小型モンスターは目障りや
    ワシの前から消えて欲しい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています