FGOをやりたいんですがゲームは苦手なんです

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 14:59:44

    コミカライズや小説で履修してもいいですか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 15:00:41

    はい!いいですよ!

    別に人それぞれの入り方や楽しみ方をすればええやんけ なに気にしてるんや

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 15:01:05

    あれはゲームなんかじゃない!
    (別にコミカライズやアニメとかでも)いいですよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 15:01:13

    漫画とかあるから好きにすればいいやんけ
    なに固くなっとんねん

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 15:02:18

    FGOはストーリーは面白くてもゲーム性を何とかしてほしいと思ってるのは……俺なんだ
    7年やっててマジでずっと思ってるのん

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 15:02:35

    FGOのコミカライズははっきり言ってどれもハイクオリティ
    見てみぃカワグチ版を、知らない名シーンがわんさかわいとるわ

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 15:03:13

    おいっ早く2部をコミカライズしてくれ

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 15:03:23

    >>5

    待てよ、日々改善しているんだぜ?

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 15:05:05

    FGOなんてもんサポートで借りたつよつよ鯖とコンテ石でゴリ押すもんやんけ 何構えとんねん
    (ゲームというジャンルそのものが苦手なら)なんでもいいですよ。

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 15:05:31

    >>5

    新規サーヴァントやシナリオなどと違って金にならない要素だから後回しにしていると邪推しているのは俺なんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 15:06:37

    コミカライズ飛び飛びでやってるのはっきり言ってクソ
    カワグチ版以外不要っ

    で良かったと思われるが

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 15:06:40

    >>7

    少なくも2年は無理です

    恐らく2部完結したぐらいにようやく始まると思われるが…

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 15:06:43

    (ユーザーのコメント)
    はっきり言ってFGOのゲーム性はメチャクチャゴミ。
    7周年になるのに周回スキップどころか宝具スキップすらないんだから話になんねーよ。
    なのでめちゃくちゃ漫画を進める
    アニメの話はするな

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 15:07:10

    >>8

    普段はFGOを鯖.太郎だの剽窃だの愚弄するそれがボクですがスタミナを直接リンゴにできるのは賞賛を上げるべきだと思いましたよ


    オラーッ!さっさと宝具スキップぐらいしろやーっ!

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 15:07:42

    型月作品でもスケールは大きいよねスケールはね
    しゃあけどそれは面白さとはなんの関連性もありゃせんけどなっ

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 15:07:47

    >>5

    しゃあけど万人を満足させることの出来るゲーム性なんて存在せんわっ

    なんだかんだでFGOは周回を確立する過程を楽しめる部類に入るから好きなんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 15:08:33

    宝具スキップは運営も分かってそうだけど最早見て見ぬふりしてそうだから仕方ない本当ない
    あとは特許があるみたいだしなヌッ

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 15:08:54

    >>11

    はぁ?それおかしいだろマスタップ

    型月のコミカライズはどれも面白いんだ

    片方のほうの話はするなワシは無茶無茶

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 15:09:04

    アヴァロンルフェをアニメ化してほしい衝動に駆られる!

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 15:09:24

    >>13

    でも俺は宝具スキップいらないんだよね

    今回の箱イベはアルクが可愛すぎて無限に回れたのは俺なんだ!

    改善すべきは素材のドロップの方だと思われる

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 15:09:40

    >>13

    怒らないでくださいね

    周回スキップこそゲーム性の否定そのものでバカみたいじゃないですか

    おそらく気に入らないのはゲーム性ではなく育成の面倒くささだと思われるが…

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 15:09:43

    >>19

    ボケ―ッカット入れても無茶無茶長くなるわ

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 15:10:47

    >>19

    改めて読んでみるとなげーよ&中弛みえぐいーよ



    アニメ化はアナスタシアやアトランティスあたりの方が向いてると思われる

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 15:13:59

    ゲーム性の評価が低いのは同意っスけど、ゲーム性の批判で周回スキップや宝具スキップを上げるのはなんか違うと感じるのは...俺なんだっ

    周回性の快適性改善して欲しいから各スキップが欲しいって主張ならいいよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 16:01:17

    主人公の頑張ってる姿がわかりやすく見える漫画版がおすすめなのん
    ゲームは主人公を無理矢理持ち上げたりデレさせたり嫌いな人は嫌いだからあんまりおすすめしないのん

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 16:03:19

    というか宝具スキップや周回スキップってよくわからないんだよね。もうそれはゲームというより単なる数字でしょ

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 16:05:33

    しゃあけど何百回も同じポチポチ作業繰り返すのもゲームと呼びたくないわっ

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 16:06:32

    >>27

    そもそもソシャゲが向いてないんじゃないスか?

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 16:07:04

    >>19

    すみません4クールくらいないと収まらないんです

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 16:07:36

    ぶっちゃけゲー無なんだよね、プレイの感覚的には艦これと同じくらいゲーム性とか無いんだ

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 16:08:00

    格ゲーやstgが苦手なのはよく聞くっスけどrpgソシャゲが苦手って珍しいっスね

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 16:09:32

    >>30

    ソシャゲの本質ってそこなんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 16:09:38

    メインストーリーの敵にコンティニューしないと倒せないようなギミック搭載するのはもはや読ませる気無いと思うのは俺なんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 16:10:08

    >>33

    どこか教えてくれよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 16:10:50

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 16:11:35

    >>33

    だから霊脈石をめちゃくちゃ配るんだろ!

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 16:11:46

    >>34

    恐らくケルヌンノスだと考えられる

    まぁ分かって作っているぽいから俺は文句無いけどなブヘヘヘ

    下手に弱くすると弱すぎ超温ぇ~みたいなことにもなるし

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 16:11:47

    >>21

    へっ、何がゲーム性や

    一生同じことポチポチするだけのくせに

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 16:12:22

    >>37

    こういう場合はギミックや難易度含めて演出だと思うんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 16:12:23

    >>35

    あかんやん

    いくらレスバしたいからってそんなこと言ったら

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 16:13:05

    >>37

    あっなるしなヌッと付け忘れていたすいませんでしたっ

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 16:13:28

    FGOのゲーム面はあんまり推せる内容じゃないんで
    動画でストーリーだけおってもかまへんかまへん

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 16:13:40

    周回スキップとかは置いといて、消費スタミナ半分キャンペーンではなくドロップ量を倍キャンペーンにして欲しいという気持ちに駆られる!
    なんでやーっ、なんで難易度は下がってないのに周回数を増やそうとするんやーっ

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 16:13:41

    >>39

    教えてくれ

    ユーザーに石を割らせることは演出としていいことなのか?

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 16:13:58

    >>44

    令呪があるやん…

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 16:14:16

    >>44

    そのための霊脈石があるやん…

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 16:14:31

    ゲームやらないで動画でストーリー追えばいいんじゃないっスか?
    イベント含めてそういう動画いくらでもあるだろうしな

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 16:14:46

    >>42

    FGO君キャラデザと一部のストーリーは良いよね

    キャラデザと一部のストーリーはね

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 16:14:51

    >>44

    だから毎月青い石と一応欠片もあるやん……

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 16:15:37

    >>42

    でもね俺動画で見ようとしてすぐに心折れたんだよね

    なんか自分で進めてる気分がないとなんか楽しくないでしょう?

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 16:16:06

    はい!いいですよ!(ニコニコ

    FGOくんはストーリーとキャラだけはいいよねストーリーとキャラだけはね

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 16:16:09

    ゲーム性云々はともかく正直育成面が現状でもかなり面倒臭いというか時間が取られるからそれが苦手なら他の媒体でストーリー追うのは全然アリっすね 忌憚のない意見ってヤツっス

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 16:16:14

    >>50

    >>47

    実際こういうところ含めてゲーム体験だと思うんだ。プレイしてるって実感は割と大切なんだ

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 16:16:52

    ゲームの部分も普通に楽しいと思ってるのは…俺なんだ!
    貧弱な手持ちで悪戦苦闘しながら攻略したりスキルやら組み合わせてどれだけダメージ出せるか試してみたり自分の考えたパーティで試行錯誤したりとかするのとか楽しかったのん

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 16:17:44

    >>54

    ギミック攻略とか周回パ組みは普通に頭捻るから面白いと思うんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 16:18:02

    >>53

    二部6章の赤選択肢とか自分で体験するから尊いんだ

    驚きが深まるんだ

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 16:18:31
  • 58二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 16:19:07

    >>57

    お前も死んでいるだろうがよえーっ

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 16:20:14

    >>57

    ゲームの鯖は半分くらい主人公の太鼓持ちじゃないっすか

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 16:20:24

    そもそも自分で攻略したり育ててるうちにキャラに愛着とか湧いたりするんじゃないスか?

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 16:20:40

    >>59

    えっ

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 16:20:59

    >>59

    えっ?

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 16:21:04

    >>27

    怒らないでくださいね

    大体のソシャゲってそうじゃないですか

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 16:21:14

    ゲーム性で言うとメインの周回が毎回宝具連発バシーンなのが一番どうしようもない部分っスね
    毎回決まったルーティンでボタン押して宝具ポチーしてるとよくわからない気分になるんだ
    スキップを実装しない、できならスタミナ消費を3倍にすしてドロップも3倍にするシステムとか欲しいですね…

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 16:21:46

    >>64

    待てよ クリ殴りがあるんだぜ

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 16:21:58

    >>5

    文句言いつつ辞めてないって事はこのゲーム性で充分って事なんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 16:22:26

    >>63

    すみませんスマホゲー、ソシャゲーに限らず大体当てはまるんです

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 16:22:43

    はっきり言ってFateじゃなかったらやってない虚無ゲーなんだ

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 16:22:52

    >>65

    すいませんそれはもう "初心者に求めるハードル"じゃないんです


    まぁゲームに関しては結局周回作業が受け入れられるか否かだと思うっス

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 16:23:12

    >>60

    しゃあけど種火という経験値を大量に与えてレベルアップするシステムで育成中に愛情が湧くなんてまずないわっ

    イベントやストーリーの攻略へ連れ回し・幕間などでキャラの掘り下げなどがサーヴァントを知り理解を深める……ある意味"愛着の発端"だ

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 16:23:28

    >>68

    ソシャゲなんて大抵虚無だと思われるが…

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 16:24:38

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 16:25:08

    >>70

    だから絆レベルがあるんだろっ

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 16:26:27

    イベントの痛いパロネタがきつくて引退したのは俺なんだよね

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 16:26:46

    そもそもFGOがゲーム性低いって評価自体よくわかってないのが俺なんだよね
    キャラとかを抜きにした純粋なゲームシステムがFGOより明確に優れている有名ソシャゲを教えてほしいんだ

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 16:27:25

    タフカテって妙にFGO引退者多くないスか?

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 16:28:03

    >>73

    なにが絆レベルだ

    15にしてしまうとなんか編成に入れるのが勿体なくなるなんて 実質はただの害悪システムだ


    オラーッ さっさと編成に入れんでも何人か選んで絆が上がっていく仕様にしろや運営ーッ

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 16:28:39

    ソシャゲどころか据え置きのゲームでもゲーム性がどんなに楽しくても周回が必要になると虚無感出てくるっスね
    それを緩和するためのオートバトルだったりスキップ機能っスけど、これも多様するとそれはそれで虚無っス
    塩梅難しいっスね

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 16:29:22

    >>75

    パズドラ

    原神

    アークナイツ

    にゃんこ大戦争

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 16:29:25

    >>73

    どんだけ周回してもマシュの絆が上がらないんすけど……

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 16:29:30

    >>76

    それだけ流行っていて飽きた奴が多いって事だと思われるが…

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 16:31:11

    >>76

    現行プレイヤーも多いんだナァ…

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 16:32:57

    はい、私は事前登録からの初期プレイヤー、愛深きもの。
    新たなfgoプレイヤーを歓迎しますよ(ニコニコ

    全員が好きになってくれなくてもいつまでも好きになってくれなくても私は始めようとするあなたを歓迎しますよ

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 16:33:11

    >>70

    種火やQPを集める最中で愛着がわくだろうがー!

    銅素材216を集めてスキルが上がった瞬間気持ち良かったのは...俺なんだよね

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 16:34:00

    >>84

    216個も集める前に折れるんだ

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 16:34:06

    >>79

    にゃんこ以外全部やってたけど(ストーリーもゲーム性も)つまんねーよで辞めちゃったんスよね……

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 16:34:16

    >>78

    特にスキップできてしまうと周回性能で評価されてる鯖がご臨終して

    求められるのが強いボスボコれる高難易度適正だけになってしまうからな

    他のゲームだとPvP適正もあるけどFGOはそれ捨ててるし

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 16:34:53

    まぁソシャゲって括りなら苦しい事もめんどくさい事も思い出に変えられるゲームならマイ・ランペイ!

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 16:35:30

    >>86

    ウム…にゃんこはなんだかんだ面白いんだなァ

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 16:36:14

    >>86

    それFGOみたいなコテコテのターンベースRPGが好きなだけなんじゃないっスか?

    アナザーエデンなんか合いそうスね

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 16:36:27

    それでも俺はfgoが大好きなんだなぁ( ˘ω˘ )ウム

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 16:37:37

    未だに周回はクソつまんないと思ってるけど
    ストーリーバトルはそれまでの経緯や楽曲とかの演出があるから好きだよ2Dキャラグラは出来良いから見栄えはあるし

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 16:37:39

    >>90

    アナザーエデンもストーリースキップできないのとガチャがFGO並みに渋いから人選ぶと思うのん

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 16:38:07

    なんだかんだで高難易度とかやるのは好きっス

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 16:38:12

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 16:39:00

    むしろ周回が楽しいソシャゲを教えてくれよ

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 16:39:01

    虚無周回問題はスキップよりスタミナをn倍にして消費できるシステムがあればいいだけなんだよね
    これなら鯖の価値はそれほど変わらないし時短になるし誰も不幸にならないんだ

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 16:39:05

    1部5や6章からが本番と言われているが私が推すのは邪竜百年戦争オルレアン
    人気キャラジャンヌ・オルタの初顔出しなのもあるしそこまではやって欲しいんだなぁ

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 16:39:43

    >>86

    にゃんこはお宝集めと経験値集めがめちゃくちゃめんどくせーよ

    でも何だかんだおもしれーよ

    にゃんこさんfateコラボを復刻してください

    俺もセイバーオルタを敵陣に撃ち込みたいのです

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 16:39:50

    >>96

    周回に時間がかかるのが問題なんだと思われるが…

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 16:40:05

    オート戦闘もスキップも無い、メインはクソ長い上に難易度がどんどん上がっていく、イベントは寒い2次ネタとパロを擦りまくる、素材ドロップに対して要求数が500億倍ぐらいあるからやらなくなったのは…俺なんだ!
    秦はクリアしたけどインドからほぼ触ってないんだ

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 16:41:22

    >>101

    というかシン辺りなら難易度が優しくなっていってないスか?

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 16:41:33

    >>101

    メインに関しては難易度上がるのは仕方ないと思われるが…

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 16:42:23

    どうしてそんな苦しい思いしてまで虚無ゲーをするの?

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 16:42:43

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 16:42:48

    >>68

    DWじゃなければもっと快適なfateゲーができたんやろなぁ…と思うのが俺なんだ!

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 16:42:50

    奈須きのこの作品が読みたいからに決まってんだろ(ゴッゴッ

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 16:43:20

    >>104

    ワシは苦しいと思ってないからマイ・ランペイ!

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 16:43:22

    2部になっても一向にクソ周回の改善がない上に更新も冨樫並みに長かったので消させてもらったよ
    なにっ またやりたい欲に駆られて来るっ しかし復元データがどこにも…

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 16:43:30

    >>106

    お言葉ですがDWじゃなければ今のシナリオはありませんよ

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 16:44:17

    虚無ゲーとも苦行とも思ってないから辞めたいとも思ってない

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 16:44:53

    素材集めはイベントが1番なのにイベント2部以降の章攻略しないと参加できないのは新規には苦痛だと思うのん

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 16:45:00

    >>109

    ムフフ消えたと思ってるならそれはまだ気が早いのん

    大体課金したレシートか最悪IDさえあれば復帰させてもらえるのん……

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 16:45:18

    >>110

    仮にサイゲが担当したら型月側がスゲェ萎縮しそうなのが見えるのが俺なんだよね

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 16:45:31

    >>112

    最近はそこら辺も改善されたと思われるが…

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 16:46:07

    >>104

    ふぅん

    ブラックホールみたいに深く怖くて魅力的な甘い声という訳か

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 16:46:23

    サイゲゲームは露骨な対人要素ねじ込みや継続してプレイしないとダメみたいな雰囲気がキツイのん……

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 16:46:48

    >>107

    ゆ、You・Tubeとかには載ってないのん?

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 16:46:57

    >>104

    何故って、どこかしら惹かれる要素があるからやん...

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 16:47:10

    >>110

    ふぅん、自分達が好き勝手できるレベルの企業じゃないと他企業は相手してくれないということか

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 16:48:00

    >>113

    お言葉ですが4年も前にアンインストールしたゲームのIDやレシートなんて持ってないし覚えてませんよ

    当時の人権キャラほとんど揃えてあったデータですら苦痛だったのにそれすらなしで0からやるとか話になんねーよ

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 16:48:12

    >>120

    というかDW側が話持ちかけたような気がするんだよね。昔買った本に書いてあった気がするんだ

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 16:48:14

    >>120

    良くも悪くも同人気質な型月を受け入れられる企業なんて少ないに決まっているんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 16:48:35

    >>121

    復帰は無理です

    悔しいが…諦めるしか

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 16:48:43

    >>120

    彼らはいつまでも同人気質なのです

    だから予定より文量が増える

    だからシナリオをギリギリで変更できる


    まぁ売れてるし面白いから俺はいいんやけどなぶへへへ

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 16:48:50

    >>117

    FGOも連続ログインボーナスで継続してプレイしないとダメみたいな雰囲気出してると思うのん

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 16:48:59

    >>118

    お客さん ゲームってのはユーザーがいて成り立つんだよ

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 16:49:14

    >>118

    ふうんじゃあお前は美しい虹をGoogle検索で見ても感動できるのかい

    プレイしているからこそ感動できるんだァ入口はなんでもいいがそこは所詮入口なんだ

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 16:49:26

    >>126

    普通に復帰勢も沢山いるんだよね

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 16:49:46

    まぁもしサイゲ製だったらUIはスーパー快適でどこ押してもサクサク動いて
    宝具演出も全部プリコネクラスにアニメーションしてストーリーもエフェクトとアニメ盛り盛りで配布も初期からわんさかあって

    でもその代わりそれなりに対人要素つけまーすってなりそうっスね

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 16:50:23

    ソロプレイが基本の人間からするとマルチ要素や対人要素がないのは助かる反面…世話になっているフレンドに感謝の言葉を送りたいという衝動に駆られる!

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 16:50:30

    DW側が「型月の要求は全部呑む」スタイルだから今のFGOがあると思うのは…俺なんだ!

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 16:51:29

    >>131

    ウエハースを激うまっお菓子にする方法を送れるのは目に鱗だったんだよね

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 16:51:45

    >>126

    怒らないで聞いてくださいね

    ほんとに怒らないで聞いてくださいね


    私にはグランブルー・ファンタジーの隔月古戦場と義務感あるストイベの周回とTwitter界隈のおぞましい戦力煽り その他シャドバウマ娘その他もろもろに心が折れた過去があるんだぁっ

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 16:52:09

    >>134

    あなたは"私"ですか!?

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 16:52:12

    >>130

    おいっストーリーにフルボイスも追加してくれっ

    >>131

    次はお前が初心者達のフレンドになってやれ…鬼龍のように…

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 16:52:19

    >>132

    しゃあけどユーザビリティを犠牲にしてたらアカンわっ!

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 16:53:09

    >>136

    はっきり言ってサイゲでもfgoストーリーフルボイスは無理だと思われる

    見てみぃアヴァロンの朗読会を

    名シーンだけ切り取ってセリフもカットしてるのに馬鹿みたいに時間かかっとる

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 16:53:43

    >>137

    それでもついてるユーザーが沢山いるからマイ・ランペイ!


    いや実際市場原理ってそんなもんなんだ

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 16:54:14

    教えてくれよ
    マーリン孔明って今でも人権なのか

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 16:54:22

    >>121

    あなたはメール定期的に全削除マンですか!?

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 16:54:33

    >>136

    フルボイスは流石に無理です

    二部6章だけで文庫本3冊とかなので

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 16:54:55

    >>138

    まあバレンタインイベの全鯖をフルボイスにしてくれたのだけは助かるんやけどなブヘヘヘヘ

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 16:55:09

    >>140

    マーリンは高難度向け、孔明は初心者救済枠ッスね

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 16:56:00

    >>142

    そういや聞いた話だとアークナイツもそんくらいストーリー長いらしいッスね。もしかしてソシャゲのシナリオはインフラしてるんじゃないスか?

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 16:56:22

    >>141

    FGOからメールが届いた記憶がないんスけど…なんかあるんスか

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 16:56:23

    ボケーッ文章増やすな、言うやろうが
    おいっサーヴァントモデル作ってきてくれっ
    なんじゃあこの500億の人体パーツは
    🍄あのう脚本増やしまちゅか?
    🍄このキャラこうしまちゅか?
    そんな時間あるかあ
    🍄あのう某映画が良かったのでストーリー変えまちょうか?
    〆切数時間前の、DWスタッフ達との壮絶な会話である

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 16:56:28

    なぜ交通の整備を……?

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 16:57:02

    ちょっと待ってください>>134さん!古戦場なんてノルマがあればまぁクビにならないぐらいに走るに留めてクォーツ欲しさに45箱走ればいいだけじゃないですか!

    ストイベだって正直石全回収するより最初の5箱ぐらいでいいっ!

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 16:57:27

    >>146

    Appleから領収書が来とるやろボケーッ!

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 16:58:02

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 16:58:36

    >>149

    グラブルはやってないがだいたい雰囲気がわかったんだァ

    覚悟して貰おうかァ

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 16:59:00

    >>136

    はい!サポートが埋まってて2日以上経ってなければだいたい申請許可しますよ!(ニコニコ

    俺は異常マテリアル埋め愛者だぜ 絆礼装を更新して並べてくれるフレンドには感謝してもしきれないのよ

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 16:59:29

    迷惑な信.者の動きが脳裏に過ぎって楽しめないから漫画版だけ楽しんでるのん

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:00:01

    >>154

    うぅん どういうことだ

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:00:08

    グラ・ブルの古戦場引退云々はFGOの箱イベ100個は最低ラインでしょwみたいなノリと一緒なんだよね
    ぶっちゃけどっちも無視していいんだ

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:00:20

    >>154

    それでもいいですよ(ニコニコ

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:01:03

    >>154

    楽しめてるならマイペンライ

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:02:11

    >>152

    まぁ落ち着いて

    45箱云々なんて慣れた人がやれる話で初心者やら属性によっては戦力足りない人は少しの箱を開けるぐらいでいいですから

    それ以外は愚弄するけどなぁ!

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:02:45

    ユーチューブだろでストーリーを見るのは勿論滅茶苦茶アリ
    持ってないキャラのイベントや既に終わったストーリーも見れるしな(ヌッ
    それでもやっぱり自分で体験してみて欲しいって思うのん
    自分で選んで考えて戦って選択して…って言うのは楽しいですからね…本気(マジ)でね

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:03:19

    2部で脱落したという人の気持ちもわかる反面…
    2部でさらに魅力的なキャラが増えたから複雑という気持ちに駆られるッ

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:04:54

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:05:11

    怒らないで聞いてくださいね
    アヴァロンルフェの使命なんてどうでもいいんだ
    救世主なんてこれでやめにさせてもらおうかァ
    優しいのは今日まで
    この日から冷徹な冬の女王が姿を現すぞ

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:05:35

    スキップやオートは別にゲーム性の否定にはならないと思うのん
    大抵は高難易度に挑むための育成だったりのリソース集めくらいっス
    ポケモンの育成が簡単になった事をゲーム性が失われたって言うやつなんてほとんど居ないのと同じなんだよね

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:05:38

    ユーチューブだろでメインストーリーに関わりそうな持っていないキャラの幕間を読んだんだァ
    許してもらおうかァ

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:06:12

    個人的にはゲーム性なんか最初から期待してないからメイン更新が遅すぎるのが一番我慢できない部分なんだよね
    イベのしょーもないストーリー読んでも大抵面白くないし時間の無駄って思っちゃうんだ
    たまに面白いときがあってそんときは得した気分になるけどな

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:06:37

    稼いでるんだから初期鯖のモーション改修とかもっとサービスの改善してほしいのん

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:07:14

    タフカテにおけるFGOの感想ってちょっと異質だと思うんだよね。他のソシャゲスレと比べて皆んな嫌なところや疑問に思うところをガンガン出してるんだ

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:07:40

    リリース当時から毎回大してイベント周回してないから
    金林檎が1000個くらい余ってるんスよ
    それでも育成面はそこまで苦労してないからちょっと分けてあげたいですね…
    ガチ勢にね

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:08:01

    >>167

    待てよ続々とモーション改修はされてるんだぜ

    待てしかして希望せよ…鬼龍のように

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:08:04

    いいんですか?今から始めても
    正直ゲームつまんねーよシナリオ強引でつまんねーよで以前脱落したのん

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:08:06

    >>165

    はい! いいですよ(ニコニコ

    期間限定キャラを引くのは大変だからね

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:08:13

    型月スレでそんなことすれば即刻打首されるからね

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:08:28

    >>168

    というか型月カテゴリーも少し賛が多めなだけで基本変わらないっスよ

    というか一瞬だけレスバになりかけたのをすぐに今回は沈めたからだと考えられる

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:09:03

    >>173

    言っちゃ悪いけど普通に批判意見も言えんだよね。好きな人が多いから不満に対して否定意見が出るっていうならタフカテにおける鉄拳伝愚弄と同じッスよ

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:09:38

    >>173

    ゲームシステム面よりキャラ設定とかCP関係で荒れるイメージがあるんだよね

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:10:06

    >>171

    復帰しろ…鬼龍のようにな

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:10:39

    >>174

    んじゃなんでタフカテだと型月カテの言論統制がどうの言われてるんスかね

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:11:04

    >>92

    キャラグラもいいが背景もいいんだなあ

    見てみいクソ無駄に広く作った背景を

    基本は誰も見れんのにこだわりすぎやで

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:11:19

    >>171

    はい 歓迎しますよ(ニコニコ

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:11:42

    >>178

    ただの被害妄想やん

    呪怨を撃ち込まれてるのだと思われる

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:11:53

    >>179

    まぁ力入れるところとしては微妙だと思うけど

    これはこれで良いものやからな

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:12:08

    >>177

    >>180

    しゃあけど…シナリオもごく一部しか大して面白くないわっ

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:12:08

    (俺のコメント)
    ハッキリ言って型月作品はコミカライズにめちゃくちゃ恵まれてる。
    更新頻度が遅いことが1番の欠点になってるんだから作者には賞賛の言葉を送りてーよ

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:12:22

    >>179

    千年城状態に感動してのは俺なんだ!

    なんでじゃー!なんでウェーブ跨いだら背景戻るんじゃーっ

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:12:41

    >>178

    言論統制というより、荒らし目的が多いのだと思われるが…

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:13:11

    >>173

    >>168

    大抵嫌われてるのは的はずれでつまんねーよなエアプ批判かストーリーの概要だけ読んだようなズレたストーリー批判じゃないスか?

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:13:43

    >>183

    まぁ気にしないで

    年々面白くなってますから

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:13:49

    型月みたいなもん🍄が◯んだら存続不可能なツーマン会社やんけ なにムキになっとんねん

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:14:09

    >>183

    奈須きのこが全てを書いてるわけじゃないから仕方ないんだァ

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:14:10

    >>171

    誰も言わない本音を言うと今から快適にプレイしたいなら垢買った方がいいっスよ

    特にキャストリアっていう最優キャラのピックアップが終わったばっかりだからキツイんだ

    口では否定するやつ多いスけどね

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:14:13

    >>179

    6章のシナリオが3冊分とか背景とか制作陣の自慢がくどい部分はあるのん

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:14:26

    >>183

    お前なんでこんなスレに来たの?

    わかんねーよ

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:14:27

    >>183

    そう思うならやらなくて良いと思うのん

    わざわざストレス溜める必要もないしな(ヌッ

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:14:52

    >>189

    ふぅん 猿先生が連載を終えるとくたばるタフカテと同じという事か

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:14:54

    >>187

    もしかして真っ当な批判も数に任せて荼毘に伏させたのも知らないタイプ?

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:14:55

    >>192

    そう

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:14:59
  • 199二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:15:04

    >>183

    消えろ

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:15:15

    うんこ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています