例えばゲームを作るとして

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 15:26:52

    武器の派生を重厚 鋭利に設定したらパクリ判定なの?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 15:29:48

    どうだろう ちょっと難しい話になるかもしれない
    例えば武器強化で+1とかそういう表現はよく見るけど、普遍的になったからパクリに見なされなくなったともいえる

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 15:31:01

    そもそもその派生自体ダクソ3でポッと出ただけで言うほどイコールダクソ扱いされてるかは気になる

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 15:32:58

    ただのオマージュというか影響受けたんだなって思われるだけじゃね

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 15:34:10

    気にすべきはもっと根本の部分ではないかね

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 16:45:44

    なるほどなぁ
    ちなみにパッと思いついた例であって実際にやるかは別です...

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています