スタークとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 15:41:54

    性格のおかげでぶっちぎり最強なのに絶対本気出せない設定は魅力的だけど
    それはそれとして少年漫画の敵チームのNo.1に据えるにはあまりにもしょっぱすぎるキャラ

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 15:46:40

    スタークとリリネットの関係性やキャラ性ってジャンプというよりもアフターヌーン感があるんだよな
    自分はそこも好きだけど、「いやジャンプの敵幹部を求めてたんだが?」となる人がいるのもわかる

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 15:53:27

    主人公のライバルが4と6だから仕方ないね

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 15:54:48

    バラガンやウルキオラの方が強いイメージあんのがなあ

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 15:55:52

    ここまでチョコラテな幹部No.1他にあんまり知らないかも

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 15:57:22

    虚閃使いなのに
    黒虚閃も王虚の閃光も使わないからな。

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 15:57:34

    昼行燈だけど決めるとこは決めるみたいな感じになるべきだった男・・・これ享楽ですねぇ。あんたは似たタイプって言うスタークの評は割と間違ってないんだなとなる、肝心の所がスタークの方は駄目駄目だったわけだけど

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 15:58:54

    間違いなくグランレイセロ・メトラジェッタ出来たろうにしなかったからな...

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 16:02:10

    >>8

    小説でルピが触手から王虚の閃光8発撃ってたりするから、できそうではある。

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:06:21

    隊長四人相手で全員一時戦線離脱させるし強い
    でも優しいから引くなら殺さないとか言う

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:16:41

    本当にアランカル編で殺すべきじゃなかった

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:18:08

    スタークのしょっぱさ、仮に全力で戦ってたとしても塩試合製造機になっただろうと思うのでもう魂の形がしょっぱい

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:19:09

    >>12

    相手の奇天烈な能力看破しながら極限まで高まった基本技連パンしてくるスタイルだからな…

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:19:57

    1人2人死神側から退場させてもよかったのでは?と思ってしまう

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:42:07

    せめて戦闘不能くらいに留めて千年血戦編で活躍すれば良かった…

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:42:58

    見返してみるとマジでやる気ないのさぁ……

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:49:01

    卍解したラブ殺すくらいしてよかったな

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:51:30

    >>12

    持ち前の物量で一方的に殴るのが最適解の男だからな。味方側にもそれが基本戦術の白夜が居るから結局描写次第な気もしなくはないけども。

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:22:56

    >>12

    「一護と剣八が追えないスピード+α」「京楽のガチ奇襲を避け続ける体術」「能力の推理・看破」で回避率MAXの奴が一点一瞬千発で撃ちまくって誰か落ちたら延々追撃出し続けるだけのクソボス…

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:39:57

    十刃の上位勢が
    ・スターク:やる気が低い
    ・ハリベル:水出したら日番谷に使われる
    ・ヤミー:ウルキオラ死亡と近くのクッカプーロ
    でフルスペック発揮出来てないのが

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:08:16

    無慈悲スターク、強さもそりゃ強いけど「…とりあえず適当に四隅の柱撃っとくか」を選ばれた時点で偽空座作戦が根本的に終わるからな
    話の前提として存在してはいけない生き物

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:11:15

    マジで退場させるの早すぎたとしか……千年血戦編まで生きていれば大暴れしそうだったのに

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:13:35

    スタークが塩試合メーカーならノイトラやヤミーだって塩試合メーカーになるっしょ
    なんでスタークばっかり言われるんや

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:14:04

    >>20

    バラガンも慢心&油断からの遊びと全然本気出してなかったぞ。

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:14:28

    >>23

    観察力と推理力の差…ですかねぇ

    何か手を打ってもすぐに対応してくるんだもの

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:18:04

    大好きなんだがそれはそれとして物足りなくはあった

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:28:33

    >>23

    遠距離攻撃メインだからだぞ

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:28:26

    セロ撃つだけで基本当たらないのがなんか最強感ないわ

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:47:40

    >>28

    隊長4人ボコボコにしてたのに当たらない…?

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:02:06

    >>15

    獄頤鳴鳴篇に期待してる。初代隊長達まで出した今なら希望もいくらかあるだろうし

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:53:00

    >>25

    オサレ能力展開したとしても数ページ後には対策打ってくるようなもんだしなこいつ

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:57:59

    >>24

    だからぶっちゃけバラガンの方が酷いよね

    お爺ちゃん日頃の鬱憤を八つ当たりで晴らそうとしてたら足元掬われてそのまま死んだようなもんだから

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 02:13:26

    この漫画、一護、剣八、スターク、山爺とか性格が仇となって負ける最強キャラが多い

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 02:21:17

    >>33

    性格に隙がなかったら話がそいつらだけで終わるし

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 02:40:22

    スタークは殺してほしくなかったなぁ
    正直終盤にグリムジョー出るよりも生きてたスタークが出てきたほうが破面勢力として格落ちしなかった感ある

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 02:44:12

    >>22

    仲間を守る為なら幾らでも強くなりそう。

    マジチョコラテ過ぎで活躍出来なかった男。

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 02:51:51

    愛染さんからどう思われてたのか気になるキャラ
    他の破面とは愛染との関係色々違うし

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:31:11

    諦観が過ぎるのも駄目な原因という。拾われるまで環境と持ち前の洞察力で主体性がないのに察してしまうからなんだろうけどさ。
    一護関連で動いてもらっては困る虚圏時は兎も角、空座町決戦時は仲間死なせないために暴れてくれるのが藍染的理想だったんだろうし···なお、本人はリリネットの言葉がなかったらバラガン死亡時で帰ってそうなレベルでモチベ死んでた模様、ちょっとやる気があったのは卍解見てぇの時だけである。

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 13:29:59

    >>37

    思想に共感して仲間になってたら五分の相方だったかもな

    強さ的に自分と張るか思想で仲間になってる場合弱体化する為の分裂してないかもしれんから藍染より普通に強かった可能性もある

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 14:04:24

    >>21

    浮竹さんが1個守るとして基本的に防ぎようがないからな虚閃飽和爆撃

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 14:13:38

    ライブ感とか言われがちだけどむしろ設定に忠実すぎてると思うわ
    スタークの設定考えたら実力出し切る場面では無かったからってマジで出さずに終わるからね

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 14:28:12

    >>41

    ライブ感で設定の組み上げはやると思うけど、その作った設定はできるだけ遵守するようにしてると思うわ

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 14:33:36

    >>40

    やるとなれば一瞬で1000発を4回やるだろう浮竹さんが4人いても無理

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 14:51:18

    >>43

    虚閃の射程距離次第(長いのは確定)だけど下手したら250発四方向だしそうじゃなくてもあのクソ速度で柱の近くまできて1000発ぶち込むを四回やるだけで終わるんだよな……

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 14:59:32

    つうか、スタークが本気出すと、バラガンも本気出すから勝ち目が消滅する
    バラガンは藍染のためには動きたくないだけで、自分よりも強いスタークはそこそこ尊重しているから、スタークの意向に沿って動くと思う

    バラガンの老いでの炎の弱体化、ハリベルの水での対応、スタークのセロでの攻撃で始解山爺にすら対応可能だろうし、あいつらは本気にさせちゃいけない連中だよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 15:01:49

    >>45

    まぁスタークとバラガンが本気になった瞬間隊長数人殺されるだろうから単純に戦力足らんくなるわな

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 01:39:31

    破面はスレ画を筆頭に最上位勢が本気出さずに退場してったからイマイチ強さが分かんねぇ...

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 01:45:25

    >>45

    本気になったら無限虚閃とレスピラで柱壊しにいけば良いだけだしな

    柱の下にいる副隊長じゃ防げないから隊長が行くしかなくなり背後から撃たれる

    他の隊長二人を止めようとすればハリベルが鮫水撒き散らして足止めすれば良いし

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 01:59:59

    >>45

    バラガンの憎めない所ってそこだよな

    藍染にはトラウマ植え付けられてたけど元々は自分より強い奴でも部下に迎え入れたりスタークにもちょっと気を使ったりしてたり

    頑固で傲慢で不注意だったけど本来であれば強い奴は強いとちゃんと認める王だったんだろうな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています