次は私がお話しますね!

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 15:54:09

    これは本当にあった……えっと、知り合いから聞いたその人の本当の話なんですけど……

    あるところに仲良しのグループがいて、6人の、大学生のぉ……あ、男女三人づつのグループがいたんです!

    六人はすごく仲が良くて夏休みに遊びに……キャンプに行くってなって、バス……電車? とにかくわーって行ってそのぉ、降りたところに電気屋さんがあるんですよ!

    その、あるじゃないですか、テレビが置いてあるところが。そこで事故がやってて、六人は事故怖いねーって言ってそれでキャンプ場で遊ぶんですよ。スイカ割りとかぁ……トランプとか……ね?

    それで夜になってガンバロー……バンガロー?バンガロー何て言葉ありましたっけ? バンガ……あの寝る所! 寝る所で寝てて……あ、そうだこれ言っとかなきゃ……ごめんなさい、Aさんは女の人で、今日来てないBさんと付き合ってて……そう!Bさんは来てなくて!最初の事故で!来てなくて! それでぇバンガ……えっと寝る所で寝てたら窓、扉……ドアがドンドンドンってなって!

    それでAさんさBさんが来たってなってドアを開けようとするですけど、他の皆はお化けだから開けるなー!って言って

    でもほら、AさんはBさんが好きじゃないですか? だからわーってなって開けたらBさんが他の皆がお化けなんだー!って言って……ね? これであの、私の怖い話を終わります!

    ご清聴ありがとうございました!

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 15:55:47

    語彙力どころか話の組み立てもできてない!

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 15:56:35

    たまに組み立てが苦手な人が自信満々でエピソードトークはじめる現場に遭遇すると悲しくなってしまう

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 15:56:39

    (˙◁˙)パア?

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 15:56:48

    話が行ったり来たりしてて何も分からない…

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 15:57:25

    階段白物語かな?

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 15:58:12

    怪異も現れる瞬間を迷っちゃうよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 15:59:32

    百物語に集まって来たお化け達👻👻「なんかしらけてねーか?」「この雰囲気で怪異起こしてもなー」

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:04:34

    これは知り合いから聞いた本当の話です……
    とある大学生男女3人のグループがいました。6人は仲が良く、電車でキャンプに行くことにしました。
    しかしメンバーの一人の女性……Bさんとしましょうか……彼女は用事があり、後から合流することになりました。
    Bさんの恋人であるAさんはとても残念がりましたが、後でたくさん遊ぼうと約束して5人で出発することにしました。

    キャンプ当日の道中、偶然電気屋のショーウインドウに置いてあるテレビで交通事故のニュースが目に入りました。
    彼らは明日は我が身、十分気を付けて行こうと話しました。その甲斐あって、5人は問題なくキャンプ場に到着しました。
    5人はバーベキューをし、スイカ割りやトランプなどで夜まで遊びました。
    しかしBさんは一向に現れず、仕方なく合流は翌日にしてコテージで休むことにしました。

    コテージにあったテレビを付けるとニュース番組がやっていて、道中で聞いた事故の話をしていました。
    5人は事故で死亡した人の名前を見て絶句しました。
    そう、それは合流しようと約束していたBさんの名前でした……

    Aさんは何かの間違いだとLANEでBさんに連絡を取りました。
    ……すぐに返信が来ました。
    「いまどこ」「だれといる」「すぐいく」

    Aさんは同姓同名の別人だと、不謹慎だと思いつつも恋人の生存を大喜びしました。
    しかし他の4人は自分からは連絡が取れない、様子がおかしくないか?と言いました。
    Bさんの幽霊からの返信では……?と一人がつぶやきました……

    そのとき……! ドンドン…… ドンドン…… とコテージ内に鳴り響きました。
    それはコテージの扉を叩く音でした。
    AさんはBが来たんだと喜びドアを開けようとしました。
    しかし他の4人はそれは幽霊だ!絶対に開けるなとAさんに叫びました!
    それでもAさんは恋人の生存を信じたいがあまり扉を開けてしまいました……すると……

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:04:46

    ……そこにいたのは血相を変えたのBさんがでした。
    Aさんは無事だった事と再会を喜びました。しかしBさんの顔はみるみる恐怖の顔に変わりました。

    BさんはAさんの手を掴み外に引っぱり出し、手を繋いだまま大急ぎで走り始めました。
    Aさんは訳が分からず何をするんだと聞きました。するとBさんは「あの人達は幽霊なのよ!」と言いました。
    Aさんは手を引かれながら後ろをちらりと見ると……友人達だと思っていたのは黒い人型の"もや"になっていました……

    その後二人はキャンプ場の管理人の所まで走り事情を話し保護してもらいました。
    改めてニュースを確認すると事故で亡くなったのはBさんではなく、AさんとBさんを除く4人でした。
    Bさんは用事が終わって、昼頃に出発しようとしたときに4人の死亡を知りました。
    しかしAさんからのキャンプを楽しんでいるというLANEが来たことで異常を感じ、急いで駆け付けたのでした。

    管理人は山には怪異が現れることがあるとは聞いたことがあるが眉唾物と思っており、このような事態は初めてだと語った。
    後日そのコテージはお祓い後に解体、同じ事は二度と起こらなかったそうです。


    ご清聴ありがとうございました……

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:09:41

    >>1は交通事故の渋滞に巻き込まれたBさんがあとから来てお化けのフリしてスベってる話

    >>9>>10は犬に乗り移ってるCDEFの誰かの話

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:30:23

    稲川淳二だったかで助けにきた方が怪異だったパターンあったな
    あれマジで怖かった

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:58:48

    >>9

    >>10

    わあ……っ

    すごく分かりやすくてすごくまとまっててすごいです!

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:03:58

    (>>1から推察で補完したんですが、そもそもこれ元ネタあるんでしょうか?)

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:05:02

    >>9

    >>13

    生徒の作文を添削する先生かな?

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:07:29

    >>14

    夏井先生感を感じた

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:11:57

    >>14

    バナナマン a scary story

    一応元ネタです

    たどたどしさがトプロっぽかったので改変しました

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:42:27

    >>17

    (本当にあった……!)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています