この時の一護ってブランクはあれど

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 16:14:03

    ウルキオラと戦った後で斬月と2000時間修行した成長もあるから虚圏で戦ってた時より遥かに強いよね?

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 16:15:53

    断界での修行でパワーアップした分は霊圧消えるのに合わせて消えたと思うよ
    身のこなしとかは分からんけど

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 16:16:06

    一護の才能的にはそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 16:16:11

    でも戦ってた期間よりもブランクの方が長くはあるから数値化できるようなステータスは上がっていても戦いにおける直感とかみたいなのは落ちてるんじゃない?

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 16:22:48

    まぁ他の人もそれなりに成長したりしてるから他の人の17ヶ月≧一護の3ヶ月なのかなぁとはなる

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 16:23:33

    そもぞ完現術の効果で基礎能力がめちゃくちゃ上がってる

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 16:28:58

    真面目な話で完全虚化一護より強いだろうね

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 16:43:28

    ほとんどの隊長格より強いっぽい銀城をあっさり倒した辺り相当強くなってるのは確かだな

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 16:55:43

    多分完現術習得で
    別回路で霊圧を引き出せるようになったのと
    今まではオッサンが引出きたりやってたのを
    自分で意識的にやるようになったから出力が
    劇的に変わってると思われる

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 16:58:39

    今迄は霊圧をお小遣い制で貰ってたのを
    これ以降はバイトして本当の意味で自分のお金を使えるようになったイメージ

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:08:43

    正直ウルキオラ戦の完全虚化には及ばないと考えてたけど、アニメ見て印象変わった
    ユーハバッハと僅かな時間とはいえ正面から戦えている時点で、相当強い部類だわ

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:09:11

    ウルキオラ戦前:虚化限定で大体上位隊長クラス(制限時間1分)
    ウルキオラ戦後:卯の花さん見立てでボロボロの状態で隊長格と同等
    2000時間修行後:藍染が頭に?マークつけるレベル
    完現術修得後:隊長格より強い(小説根拠)と推測される銀城を嬲れる

    強くなってるのは分かるけどピンと来ねえ!

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:14:21

    霊圧基準だとまあ相当上がってそう
    始解時点で破面編の卍解虚化に近いレベル
    卍解で第二階層ウルキオラ並

    バッハ初戦はブチギレ+滅却師の力の目覚めで完全虚化超えるくらいかなと思ってる

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:15:18

    銀城の強さを作中で説明されないのが全部悪い

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:21:45

    完全虚化状態より強いかは不明だけど、ウルキオラ戦の虚化一護よりはおそらくはるかに強いっていうそんなライン。死神パワー取り戻すのに護廷十三隊隊長格の霊圧集めてる+完現術パワーがあるわけだから強化されてないわけがないという・・・ぶっちぎりの才能を引き出しても問題ない体になったからともいえるんだが。

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:25:05

    完現術の修行してたし、ブランクなんてないと思うが

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:40:48

    ケーキ入刀の時のメゾンドチャンイチって
    土砂降りのビル街で不貞腐れてるおっさんの所に、知らん奴らが大勢押し寄せてきて寝てるホワイトさん叩き起してる状態なんだろうか

    ユーハバッハ「うわぁぁあ!流刃若火が軍引き連れてきやがったあああ!!」
    ってなってねえかな...

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:26:01

    多分、この時って死神達の力で死神の力だけが起こされてる状態なんだと思う
    中の人達の力はまだ起きてないからそこら辺のデバフが働いてない

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:54:17

    「起きろ!「おーい!!「助けに来たぞ!!「あらお久しぶりで「起きろ!「湿気た面し「ここがあの小僧の「行くぞ」」」」」」

    ホワイトさん「うるせええええ!!!!」

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:56:56

    蓋の加減間違えると身体が壊れる潜在能力持ちだから完現術で能力底上げしてるのは強化案としてはめちゃくちゃ理想的なんだよな

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:16:11

    だいたいこの状況だわケーキ入刀

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:17:01

    普通の隊長格が卍解込みでも完聖体相手に劣勢だったのを見るに
    キルゲを一方的に圧倒してたのはだいぶおかしいと思う。あいつの能力が戦闘向きじゃないの差し引いても

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:21:06

    小説を参考に銀城を物差しにするならこの時点でも最終章の枷外した剣八ぐらい強いっていう

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:01:32

    一護はキルゲ戦以外は苦戦してるイメージばかりだけど、逆にキルゲ戦以外だとバッハ戦しか卍解使ってないんだよな
    霊王宮での修行前の天鎖斬月で完聖体キルゲをあれだけ圧倒したんだから、修行後もとっとと天鎖してりゃバンビーズも地上残り組もアスキンも速力で肉薄してワンパン祭りだったろうに
    アスキンが致死量を量る時間すら与えないぜ

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:06:33

    >>24

    なんなら始解でも書かれた連中には勝てるぞ

    バンビーズは実質圧勝、居残り組はユーハバッハに気を向けすぎてまともに戦ってない、アスキンは…本人が最初からヤる気出すか虚化出来れば勝てない相手ではない筈

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:21:01

    >>24

    よく最適解戦法って言われる初手高火力月牙天衝で倒せないの霊王吸収後陛下とニャンゾルぐらいだと思うや

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています