一護って鬼道習っといた方がよくない?

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 16:42:25

    衝とか塞みたいな初歩的な鬼道でも一護の霊圧なら有効的な効果出そうだけど

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 16:47:03

    月牙と天鎖斬月が小回り利くから破道はまぁいいかな
    縛道回道は取っとけ 特に縛道

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 16:52:24

    出来たらやってるんだ
    時間が無いんだ

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:03:49

    誰も教える必要を感じないし
    本人も覚える気が薄いからな

    本人が学びたいって言えば毎日別の講師が来てくれそう
    完全詠唱した六杖光牢で並の虚とか潰れると思う

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:05:08

    覚える必要の方がなく無い?

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:07:01

    チャンイチは命までは取りたく無いチョコラテだけど鍔迫り合いして斬り合うのが好きだから…

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:07:58

    鬼道を習ったせいで本業の翻訳がたまに鬼道の詠唱みたいになってしまう一護


    >>5

    チャン一のチョコラテだと虚相手ならともかく 人型の相手に対してなら縛道は取ってても損はないべ

    絶対必要とは言わんが刀でチマチマ手加減するよりはね

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:08:54

    ころしたくないなら動けなくする必要があるし、そうすると殴って気絶させるにせよ拘束はできた方がいいわな

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:09:22

    覚えた方がいいのは確かなんだけど、才能と時間と環境が足りるかどうか
    習得できるなら霊圧オバケな分クッソ強くなりそうなんだけどな

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:09:52

    破道は制御下手だと暴発するらしいし、霊力の制御が苦手な描写が多い一護だとちょっと習った程度だと大事故なんじゃねえか?

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:11:02

    これあれだな、一護が覚えるよか浦原さんあたりにそれ用の道具作ってもらった方が絶対良いわ

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:12:01

    >>7

    チャン一が手加減できないレベルの相手に対してヘッタクソな縛道が通じるとは思えないわ

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:12:30

    恋次よりひどいことになるがよろしいか?

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:12:34

    本編だと習得の時間が足りない。
    本編以降だと誰が教えれる(暴発時の被害抑制役)って問題がある。

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:30:32

    霊圧の取り扱いが生来苦手らしいし暴発しそうで怖い

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:34:37

    破道三十番台からですらミスったらTNT1トンクラスの爆発しそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:03:48

    破道の一すら覚束ないおじいちゃんの新入りが飛廉脚(ソニード(ではない))を使いこなすの良いよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:12:55

    無間で藍染的にしながら覚えればいいよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:15:43

    仕事の関係でイギリスに行ってた時に聞いたんだけどよ
    指の先 声の鋒...

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:19:13

    虚閃と月牙が便利すぎて破道はいらないよな

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:21:11

    一桁台で爆発起こしてイモ山さんみたいな髪型になりそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:23:10

    銀城も鬼道使ってないからできない理由があるのか
    死神の練度がレベチなのか

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:34:17

    縛道よりも陛下がやってた静血装で拘束するヤツ覚えた方が手っ取り早そう

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:44:09

    断空だっけ、盾みたいな防御系は覚えといた方がいいと思うんだよな

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:56:02

    >>24

    母親が静血装の天才なんだから鬼道覚えるよりもそっち延ばしたほうがいい

    陛下が使ってた外殻静血装とかあるし

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:58:01

    滅却師のスキル教えてくれる人いるかなぁ…石田父は意図的に血装教えてない気がするし

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:55:46

    他の事で余裕無かったけどテッサイとハッチっていう元鬼道衆トップ2人に教えて貰えれば…

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 02:42:48

    こう...霊力込めたら特定の鬼道使えるお札的なの作れない浦原さん?

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 02:47:03

    >>28

    それでも力込めすぎて暴発しそうな気がするのは私だけか?

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 02:48:20

    >>25

    ブルートヴェーネアンハーベンって陛下以外も使えんのかな…

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 02:53:12

    死んで流魂街に行ったら即連行されて死神として正式採用するための教育を叩き込まてるんだろうな

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 08:34:43

    チャンイチレベルになると藍染が指導者として一番適任まである

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 09:22:54

    赤火砲(月牙天衝)とかになってそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 09:27:05

    >>24

    断空は縛道の八十一だから「八十九番までの鬼道を完全に防ぐ」って効果は魅力的だが結構難しい部類

    兄様はゾマリ相手に詠唱破棄で息をするように使ってたけど

    あの人は努力の化身みたいな人だからな……

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 09:28:33

    正直死ぬまでは何にもいらないと思う
    代行でいる限り基本的に仕事は虚狩りだし
    それ以上の敵と戦うってなったらまず効かないし

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 09:32:54

    まあ鬼道効くレベルの敵なら一護が出なくても他のメンツで問題なく倒せるレベルだろうしいらんわな
    死んで本物の死神になったら仕事する上で覚えた方がいいかもしれんが

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 11:06:29

    本人の性格的に縛道は覚えといたほうがいいでしょ

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:00:16

    全ての鬼道がものすごい威力で出力されてかつ暴発すると思われるが…

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:01:15

    >>30

    ペルニダのCの神経伸ばしはその応用っぽいがどっちも例外すぎて

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 14:41:37

    破道は月牙でいいってなるけど縛道は欲しいな
    チャンイチの霊圧で塞とか撃って一時的な武装解除させるのは夢がある

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 14:43:37

    こいつの霊圧操作の不器用さって初期ナルトみたいに中の人達のせいみたいな感じ?

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 14:45:42

    銀城も使ってる描写無いし
    死神代行には教えちゃダメ的なのあるのかもしれない

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 14:46:21

    まあ死ぬまでに覚えれたらいいねって可能性もあるからなんとも言えんな
    登場する死神みんな何十年〜何百年レベルで修行してるから基礎しっかりしてて簡単に新技ポンポン打ってるように見えるけど本来そこに至るまでに馬鹿みたいに時間かかるだろうし
    普通の生活してたら何か一つ二つ覚える前に死んじゃうよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています