何も終わってない何も!僕にとってあの戦争は続いたままなんだ!

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:01:01

    ここだけキラが第一次連合vsザフト戦役後、ランボーばりにキレてしまった世界線

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:02:00

    ポプテ13話じゃねぇか…

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:03:25

    フレイ死亡時に、本来は見えなかったフレイの幽霊を中途半端にでも見ちゃったか声を聞いちゃったかしてしまったキラかな?

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:04:21

    コクピットを確実に潰してくるフリーダムか
    確かに戦闘は終わるな

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:05:19

    分かってないみたいだな。俺はキラをお前らから助けに来たんじゃない。キラからお前らを助けに来たんだ

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:09:54

    パチったフリーダムでガチテロ敢行して「どいつもこいつも僕のことを人の夢のスーパーコーディネーターだ化け物だ英雄だと非難して!持ち上げる!もううんざりだ!あいつらなんなんだ!僕の才能が欲しければ人生ごと誰とでも交換してやる!好きに英雄にでもなんでもなってくれ!僕は普通に暮らしたいだけなのに!」か

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:14:13

    >>6

    「人殺しが上手いからってなんだ!そんなの僕が望んだ生き方の役に立ちやしない!何でも出来る才能があるからって、やりたいことは何一つやらせてくれなかった!帰ってきた今は元々目指してたプログラミングの仕事だってやらせてもらえない!一緒に出撃して二度と顔を合わせられなかったトールに、手は届いたはずなのに守れなかったフレイ…今も毎晩夢に見る。目を覚ますと自分がどこにいるのか、誰かもわからなくなる。そんなことが丸一日、一週間も続く。追い払えないんだ…」

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:28:22

    >>7

    そこに、おりがみを貰ったあの子も追加されるのか

    辛い

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:32:13

    なおそんなことは知らないシン君

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:35:48

    不思議なことにスレタイがキラの声で脳内再生できるんだ、なんでだろうね(すっとぼけ)

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:39:31

    >>10

    分かるわかる。去年だか、一昨年位に聞いた記憶があるよね(すっとぼけ)

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:47:35

    "悪かった"!?何も良くなってない!!が事実過ぎてホント

    帰ってくるんじゃなかった!戦場で死にたかった…も切実すぎる

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:51:34
  • 14二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:53:30

    帰してくれ…!僕をヘリオポリスに帰してくれ…!

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:06:47

    スローターダガーの難民虐殺は映画ランボー4で似たような事やってたな

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:23:03

    身内生きててラクスもいるからランボーにはならんだろ
    ランボーと違って警備員どころか准将になったし

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:39:22

    このキラはエクリプスの存在知ったら「何で、そうなんだ!?カガリや僕達の思いも考えずに!!勝手に!!!」って言いながらエクリプスを完膚なきまでに粉砕してそう。

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:51:52

    >>16

    なりたくて(准将)になったんじゃない!!

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:05:30

    >>16

    軍人になったこと自体不愉快なんだろ

    本人は部屋の隅っこでギーグしてたいのになんで好き好んで軍人やらなきゃならんのか


    下手に戦えるせいで守るために戦いに出なきゃならない、でなきゃ自分が後悔する

    キラからしたら周りで騒動が起きるたびに自動で大切な人人質に取られてるも同然だからそらキレる

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:08:50

    フレイへ後悔の念が強く残ってれば、ラクスなんて見向きもしない可能性はある

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:50:45

    >>17

    というか72年時点でテロ敢行してるんならキラがエクリプスのメイン敵になると思う

    あれ海外に援助へ行ったオーブ国民が命の危機にさらされた場合に出動なんでキラのテロに出てくるだろうし

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 11:24:39

    >>7

    昔と違って曇らせがクローズアップされて美しさが再評価される


    良い時代になったなキラ!

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 19:45:53

    種運命ってキラもシンも進行形で曇り続けてて最終話時点だと誰も幸せになって無いんだよな
    アスランは勝手に悩み続けてる間は幸せも何も無いだろうし

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 19:47:54

    >>23

    映画に救いがあるといいですね


    救いってなんだろう

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 19:53:53
  • 26二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 19:56:16

    >>25

    今際の際じゃないと無理なやつですやん

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 20:12:40

    >>22

    良い時代(救済ifよりも本編よりも曇らせるifが盛り上がる時代)

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 20:13:38

    >>26

    今わの際にフレイとトールが迎えに来てくれる奴じゃん

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 20:15:02

    (スレタイってどの作品で出てきたやつだっけ?……ってナチュラルに考えちまった……)

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 20:17:33

    映画がある=戦争が起きる=またMSに乗って誰かを撃つなので誰も救われない
    オーブの離島で静かに暮らしたかっただけなのにね
    悲しいね

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 20:17:46

    >>25

    この監督、歪んだ愛情をキラに注いでいるよね…

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:30:07

    >>30

    まぁ運命の最後で議長に覚悟はある、僕は戦うって言えてたし種後よりは精神面は大丈夫でしょう

    それが救いかっていうと…だし明確に生きて救われる方法は俺のしょぼい頭だと想像つかんが

    強いて考えるなら今度こそ目の前で失われそうな大切な人を救えたという実感を得る事かなぁと思う

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:53:22

    >>32

    最期の時に、大切な人たちに看取られて安らかに眠るとかか

    もちろん平治の時にだけど

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 01:01:26

    >>31

    その愛情の矛先はシンにも…!

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 01:02:36

    >>28

    それ考えるとアスランとラクスがその二人の代用品みたいと思ってしまった。

    キラにとって一番の親友はアスランかもしれないけど、トール達はもう戻らない日常の象徴として生涯心に残ってそうだし

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 12:05:29

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 12:08:52

    もういっそ何の変哲も無いナチュラルに撃墜されてスーパーコーディネーターなんてただの夢だったって世界に見せつけて〇ぬのが一番平穏になるんじゃないか?

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 13:41:06

    「ストライクには僕が乗る フレイの分も戦うから」
    「キラは戦って戦って戦って死ななきゃ許さない」
    「覚悟はある 僕は戦う」

    まぁ映画でキラは死ぬんでないかな

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 16:19:50

    >>38

    ???「死んじゃったら楽になっちゃうじゃないですか」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています