あんな霊圧したバケモンに勝てるワケねえよ!!

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:10:00

    才能がある者でも長い時間の修行を必要とし、習得した者は尸魂界の長い歴史に例外なく名前が刻みこまれる卍解を短期間で習得する

    数時間虚園で死闘しただけで何百年も修行してるような隊長クラスの倍レベルの霊力に成長する

    崩玉と融合し超越者となった藍染第4形態を3ヶ月トレーニングしただけで虚化もせずに子供扱い

    飯食って温泉入って本来の才能を解放しただけでバッハも霊圧だけなら超越するレベルの霊圧モンスターになる

    おっさん ホワイトさん((お前のほうがバケモンだよ…))

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:12:28

    中の人「「でも好き」」

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:13:09

    それを本人に教えてやらないから…

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:13:53

    なんだっけ この時点での藍染の霊圧が分かってるのが凄いんだっけこれ

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:14:44

    ポテンシャルが化け物でも近所の兄ちゃんなんですよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:15:00

    こんなんで初期は大虚を追い返す程度で自壊仕掛けるとかチャン一ボディの調整難しすぎるだろ
    皆が自転車レースしてる中でスポーツカー運転しながら周りを轢かようにするようなもんじゃねえか

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:17:12

    >>4

    せやで

    藍染曰く存在の格に差がありすぎると本能だかが相手の霊圧を感知するのを拒絶しちゃうみたいやね

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:17:19

    >>6

    初期に血装or完現術覚えるだけで大分違ったとは思う

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:20:03

    この時点で浦原さんも夜一さんも親父も皆藍染の霊圧感知出来てなかったからこの時点で藍染の霊圧しっかり分かってるチャンイチはまぁヤバい

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:20:38

    こいつが他の隊長みたいに数百年から数千年修行したらどうなんだろ…

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:25:46

    >>10

    霊圧で三界壊れるんじゃね?

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:26:08

    チャンイチ、そら大抵の相手はお前の何倍も生きて力を蓄えて来た連中なんだから強いのは当たり前というか、その領域にたかだか数日とか数ヶ月の鍛錬で踏み込んでる方が頭おかしいんだぞ!

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:26:26

    モブどころかメインキャラの過去編と比べても最初からガンガン虚と真正面からやり合ってるのすら異常で本当に才能の塊過ぎる
    現世組全員に言えることだけど

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:28:53

    シュリーカーとかグランドフィッシャーみたいな序盤の一般虚も本来死神になってすぐの解放も出来ない奴が戦ったら即死レベルの相手だよね…

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:32:25

    初期の袖白雪(居候)だけ渡されてユーハバッハが栓閉じきってる状態って、仮面ライダーに変身したと思い込んだままダンボール製のスーツで怪人殴り飛ばしてたようもんじゃないだろうか

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:34:38

    下手したらスタークさんみたいに、自分に近付く者みんな自壊するレベルよな

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:35:26

    >>11

    黒崎一護を処刑せよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:36:02

    >>16

    中におっさんが居なかった世界線はこんな感じだよね多分

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:38:03

    >>17

    そんな事になったら一護の方から勝手に死にそうだな……(それを止めようとする奴らで話が作れそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:41:08

    一護はスパゲティコードで色々混じってるレベルキャップない勢だけど霊圧は自前っぽいのがコワー…ってなる

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:52:18

    始解も作中期間で言うと秒で習得したからな
    斬月を普通の斬魄刀と同じ基準で見ていいかは大分議論の余地あるけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:53:15

    スレ画の一護の表情凄い印象的なんだよな
    基本親父の目の前だと強がる一護がちょっと子供っぽい反応(駄々こねる感じ)してて、「思わずこんな反応するくらい一護も追い詰められてるのか……」って絶望感があった

    その直後に実は絶望的どころか希望(霊圧を感じられるだけ凄い)が見えてきたって流れがホントすき

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:55:23

    ドラクエで皆レベル30とか40とかの中で藍染は96とかいってるのを78の一護だけ力の差やべぇのわかんねぇの!?って言ってる感じなのかな

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:58:36

    >>22

    普段親父の扱い雑だけどシリアスな時の会話はなんかしっかり息子感出るよな一護

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:02:03

    >>19

    崩玉で弱体化願うんじゃねえかな?

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:03:21

    >>17

    そんな事に仮になるなら剣八も同じ様な事になってるから黒崎一護と更木剣八を処刑せよになるんだよなぁ…

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:09:25

    地獄の蓋も開きかけているし、やはりバラバラにして楔になってもらう方が…

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:31:50

    >>22

    言い方子供っぽいなと思ったけど15歳の子供でしたわ、反省

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:36:51

    >>27

    別にこいつが地獄に行かなきゃいいだけなので無問題

    剣八もいるからなんかでかいの地獄に行かなければ大丈夫なはず

    それでも漏れ出やすくはあるけど

    あとは愛染いればいいけどあいつ何やらかすかわかんないからしょーがない

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:37:08

    >>10

    >>17

    問題はここまで行った奴が氏ねる手段が有るかどうかだよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:59:49

    もうチャンイチをバラしてパーツとして各隊長副隊長に配ろう

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:05:13

    てか修行しなくても作中最上位ってのが訳わかんねえ
    素質がやばすぎる
    流石は霊王候補

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:52:10

    白兄「出力調整する身にもなれって!」
    おっさん「うむ」

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:54:14

    >>18

    というかそうなる前に自滅すると思う

    オッサンが抑えていたのも外敵よりも自身の力による自壊が理由だろう

    外敵がいても抑えなかったら藍染やスタークみたいに死神や虚でも勝手に死ぬだろうから

    実際、一護がピンチの時はホワイトが助けてたし

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:15:56

    一護は新たな力を身につけるというよりは使える力の量が増えてく感じだからなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:22:38

    >>35

    上の自転車の例えで言えば

    初期のチャンイチって自転車のフレームにトラックのエンジンを積んでるようなもんだからな

    フレームを強化していってエンジン出力を上げられるようにしていってる

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:10:18

    ギリアンを追い返せる優秀な席官程度の霊圧で自壊しかける死神代行一護
    十刃とタイマンできる白哉・剣八クラス1分ちょっとでガタがくる虚化一護
    完全虚化で体が馴染んでボロ外套で隊長格と同等のウルキオラ戦後一護
    2000時間の座り込み講義の末、保護者から泣きの1回をもぎ取った無月一護
    ようやく生の身体が強化された上で護廷十三隊中の霊圧流し込まれて何かパンクする様子とかまるでない完現術一護

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:29:53

    一護は成長してないとかいう人がいるけど、才能に体が耐えられるように鍛えるのも成長だと思う
    始解・卍解・虚化もそれに当たるし

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 02:11:26

    一護が本編開始するまで遭遇した虚がグランドフィッシャーだけなの絶対周りか中の保護者が何かしてるだろ。
    一護の霊力ならリスク覚悟で虚圏からヴァストローデが捕食しにくるよ。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています