過去の風評被害のせいで未だ酷評されてるゲームとして

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:10:20

    鬼龍様からは哀れみの目を向けられている

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:10:53

    サービス開始して2年ほどでやめたんすけど何があったんすか?

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:11:17

    UIはタフの関節技みたいな評価やんけ何をむきになっとんねん

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:11:19

    昔やってたとかほざくゴミに愚弄され続けてるゲームやん元気しとん?

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:11:23

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:11:49

    やっば心当たりが何個かあり過ぎてわかんねえ

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:12:35

    ちょも…す…

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:12:36

    シャドバくんUIとストーリーとキャラクターと今やってるアニメはいいよね
    UIとストーリーとキャラクターと今やってるアニメはね

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:12:44

    はーっ レム死  ね!

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:12:58

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:13:06

    クソ環境よりネクロカスとかリアル鋭利な一裂きとかユーザー面に問題あるイメージが強いっスね

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:13:59

    インフレが凄すぎたのとアンリミと分かれたのでやる気なくなったゲームやん。元気しとる?

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:14:07

    ストーリーはかなり良くなってるよねお見事ですサイゲボーやはりあなたは強いソシャゲ屋だ

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:14:15

    >>10

    待てよ イラストはナーフされたからメンコなんだぜ

    待てよ もうバハ1枚じゃ何もできないからメンコでもないんだぜ

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:15:48

    本格スマホeスポーツ(笑)やん
    元気しとん?

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:16:22

    リアルカードがそこそこ売れててびっくりしたのが俺なんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:17:22

    ディスカドラゴン・ラッシュが蛆虫で引退した過去があるんだっ

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:17:32

    ちなみに今の環境はどうなのん?
    コントロールロイヤル使うの楽しかったのん…

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:18:02

    >>17

    その薄汚いプッシーに俺のご機嫌なレズドラゴン姉妹をぶち込んでやるぜクククク

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:18:06

    昔はみんな123アリスを使ってたのになぁ

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:18:26

    >>15

    ネタにされてたのに周りが勝手に落ちた結果なんだかんだ残ってるのはゲーム業界の悲哀を感じますね

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:18:41

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:18:51

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:19:54

    >>21

    か、カードゲームって大変なんだな

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:22:05

    >>17

    現役ユーザーやんけボケーッ

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:22:13

    遊戯王とかデュエマみたいなリアルカードがあるタイトル以外の他のDCGが軒並み死んでる中
    生き残ってるあたりよくやってる方ではある
    しゃあけどDCG自体が廃れとるわ

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:22:22

    さんざん愚弄されたシャドバは生き残って割と好評だったライバルズはサ終だなんて…
    こ…こんなの納得できない(ガバァ

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:23:20

    風評被害がなければまるで今は盛り上がる事が出来たというたられば妄想は虚しいだけなんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:23:28

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:24:45

    優勝者後ろに立たせて晒上げは伝説

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:24:52

    >>27

    ライバルズが好評だったのはある時期までだったろうがーーーーっ!

    英雄カードとか誰も望んでない一人用モード強化とか迷走しまくってたんだよね

    バランスもどんどん大味になっていったし

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:25:08

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:25:25

    しかしあんな課金圧少ないのに何年も続くどころか賞金ありの大会までやってるのは謎っすね
    いくら絵は神バハやグラブルから引っ張れても難しいと考えられるが…

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:26:04

    >>26

    昔は紙でやる必要が無くなるって言ってたのになぁ

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:28:01

    なんならDCGで今一番元気なのって下手したらリアルカードあるMTGアリーナっスよね
    マーベルのカードのやつも評判いいらしいスけど

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:28:41

    >>35

    すみませんMTGはリアルがヤバすぎてDCGどころじゃないんです

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:29:41

    >>35

    マスター…デュエル…

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:30:41

    エロメンコならまだ良いんです本当に糞な環境は理不尽盤面を返せないんです
    ポセ政宗のように···

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:30:42

    >>35

    あの自分紙スタンやりたんいんスよ

    値段下げてもらっていいですか?

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:31:34

    でもねオレ
    シャドバってスキなんだよね
    プレイ中は特に頭使わなくても
    トータルで勝てるでしょう

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:33:58

    頭を使う必要が無いということはやる必要も無いということ

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:34:24

    でもね俺今のシャドバ嫌いなんだよね
    デッキ破壊とハンデスは実装しちゃいけないでしょう

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:34:30

    シャドバはゲーム内容以外は最高のゲームなんだよね凄くない?
    な、なにっ環境がまともなカードゲームがまるでない
    つまりシャドバが最高のカードゲームってことやんケ

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:34:57

    うあああ
    で…D-51がスキンになっている

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:35:42

    >>35

    アリーナは無理です

    似たようなデッキばっかで親和時代みたいですから

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:35:52

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:36:30

    ハイドラやらリュミオールやらが芸術的に美点欠点イラストを兼ね備えたデザインで感心したのは俺なんだよね

    ネメシス以外のカード開発は頑張ってるということだ

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:36:52

    >>35

    ポ…ポケカ

    海外じゃないとプレイできないんやがなブヘヘ

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:37:52

    DCGが大流行してて雨後の筍みたいにあったころはシャドバはUIだけは最強、でも環境は~でネタにできたけど
    今じゃもう他のDCGの環境も荼毘に付したか、DCGタイトル自体が荼毘に付してるんだよね
    結局残るのにはそれなりに理由があるんだ

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:39:00

    でもプロリーグ見てると結構面白いんだよね
    なんだかんだ一定以上のプレイヤー同士のバトルは普通に楽しそうなのん

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:39:07

    実際運営がもっとバランス調整の頻度と規模増やしてたら今も人残ってたんスかね?
    ワシは猿調整にウンザリしてやめたけど

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:39:24

    しゃあっ!ウ•オーブレ!

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:40:13

    >>35

    すいません、今生きてるdcgの中でアリーナが一番虚無環境なんです

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:40:21

    >>51

    無理です

    eーっ・スポーツのためのバランス調整した時点で今のユーザーと同じになります

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:40:39

    >>7

    あわわお前は遊んだDTCGがことごとくサ終する死神ちょもす

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:40:44

    >>37

    まあ元気なのは認めるけど課金圧が全くないんだよね ちょっと不安だけど儲けが無くても続きそうなのん

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:40:47

    エロメンコ止めたら止めたで複雑すぎるとか文句言われるんだよね
    酷くない?

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:41:40

    ウォー…ブ…レ…

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:42:01

    今でもランクマですぐマッチする程度には人いるっスよ
    なんだかんだ国内じゃマスター・デュエルの次ぐらいの人口なんじゃないっスかね
    まぁ全盛期よりは圧倒的に少ないのは確かだけどなブヘへへへへ

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:42:18

    ゲーム、アニメ、リアルカードで方向性が違いすぎじゃないスかね
    これじゃあ定着は難しいと思われるが…

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:42:41

    >>52

    >>58

    村民はダム底に帰りやがれっ!

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:43:40

    >>50

    ガチガチの対人調整はライト層が離れるから本当に仕方ない

    ハンデスやランデスが流行ったら地獄を超えた地獄になるやん

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:43:54

    バハ疾走ゲーのイメージで止まってるんだよね

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:44:21

    >>57

    頭弱き者…

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:45:05

    >>64

    待てよパズルはマジで難しいんだぜ

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:45:45

    MTGのはなんかクソ長いとか文句言われてた気がするんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:48:05

    頭ワンダーランドで辞めてしまったのは俺なんだよね
    さすがに今は改善してると思われるが…

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:48:07

    長い間シャドバをやってる純粋なファンとしては擁護してあげたい反面……
    事実が多過ぎて反転アンチになりそうという衝動に駆られる!

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:49:28

    シャドバEスポに不要ッ
    ウマ娘がeスポにあればいい

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:49:37

    DCG自体下火なんだ
    「え?基本無料でカードゲームを」で人が飛びつく時代はもう過ぎてしまったんだ

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:50:05

    DCGでカジュアルデッキ回しは無理です
    二十四時間環境を研究できる
    環境の寿命を食い潰せる
    プレイヤーは戦闘狂ですから

    DCGで多様性は無理です
    大半のプレイヤーは無課金で遊ぶ
    勝てるデッキにだけ資産を割く
    あいつらは勝利に飢えてますから

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:50:09

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:50:19

    運営を擁護する気も無いし批判する気にもならないっスね

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:51:00

    >>7

    さすがにこれは擁護出来ないのん

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:51:21

    やっぱり実物のカードを手に持つって高揚感があるよねパパ

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:51:22

    頭ワンダーランドとかもう5年前なんだよね 当時で辞めたプレイヤーには今のシャドバを愚弄する権利はないと思われる
    まあ今環境調整カード数12枚前後もあるんやけどなブヘヘヘヘ

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:51:38

    >>65

    待てよアニシャドコラボ以外は一発で突破できるくらいには簡単だったんだぜ

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:51:38

    今や頭ワンダーランドのパックがシャドバで一番弱いパックなんてインフレの悲哀を感じますね

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:52:39

    >>71

    だから一強環境の下にそれをメタれるデッキを複数置くんだろっ!

    まあそれを出来るゲームは少ないんやけどなブヘヘヘヘ

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:52:57

    >>74

    おいコラッ、その話題には気をつけろよ

    流石にコレ以降ちょもすは座れるようになったんだからな

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:53:17

    ケリドウェンの進化効果で骸の王を蘇生出来なくなった為引退した、それが僕です
    許せなかった…!リアニメイト8の中途半端な効果にされるなんて…!

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:53:30

    昔の愚弄は事実扱いのまま消えることはないんだ
    シャドバはエロメンコで頭ワンダーランドだし遊戯王は調整中で便所ワンキルなんだよね
    酷くない?

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:54:27

    怒らないでくださいね
    ブスの方が視聴者受け悪いんだから当たり前じゃないですか

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:55:25

    でもね、俺ネクロの夏、オーコの秋、MOMAの冬とか言う言葉好きなんだよね何故か四季を感じるでしょう

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:55:38

    レガシーで嫌でもワンダーランドのトラウマを思い出させてやりますよククク…

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:55:41

    >>80

    一生ネタにされる代わりに椅子に座れる体を得たんやね

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:56:15

    怒らないで聞いてくださいね、今でもニュートラルのレジェンドカード3詰み当たり前の札束環境じゃないですか

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:56:26

    >>86

    ハッピー・ハッピーやんケ

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:57:04

    ほーちゃんとピアシィと筋肉ミノタウロス先生が神バハ亡き後のサイゲを支える…ある意味"最強"だ

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:57:06

    へっなにがちょもすや
    座れた瞬間立ってる連中愚弄する蛆虫やんケ

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:57:49

    >>90

    かつての被害者が加害者に回る

    弱肉強食の基本原理を感じますね

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:58:52

    >>79

    待てよ大概のカードゲームにも環境をメタれるデッキは存在するけど

    仮想敵やケアの概念の薄いプレイヤーが飛びついて

    メタゲーム上の勝率を落としてるパターンも多いんだぜ

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:59:05

    >>90

    シャド・バの経験が生きたな

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:59:18

    これ以上は危険や話題を変えるぞ
    わ…わたしはこのシーンで心臓がバーストしたんだっ

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:59:47

    >>74

    >>90

    なんでちょもすもみんな少し傾いてるんすかね

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:00:38

    >>94

    あ…あの自分、ストーリー全部見たはずなんすよ

    どこのシーンか教えてもらって良いスか

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:01:24

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:02:19

    >>89

    77gl先生が定期的にピアシィの絵を上げてくれてるんだよね。ドスケベじゃない?

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:02:40

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:03:46

    ケルヌンスージーレイダーに全く調整を入れなかった姿勢には好感が持てない
    そのせいか今のネクロのレジェンドに産廃が多すぎるんだよね、酷くない?

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:04:33

    >>74

    すいませんサイゲじゃなくてgame-iが蛆虫なだけなんです

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:04:46

    当時はMTGをダシにしてシャドバを馬鹿にするのが流行りだったよねパパ
    まぁそのMTGは禁止を1年で9枚とか10枚とか出したり目玉システムカード10枚をを実質パワーレベルエラッタするようになったんだけどなブヘヘ

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:05:45

    「パメラのリメイク」どこへ!?

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:07:31

    ネクロ贔屓のロリコン野郎って言ったんですよ KMRYIT

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:07:33

    >>97

    アッパーも加えるのはルールで禁止すよね?

    ドアマンも実際はアンリミの調整だしなヌッ

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:08:09

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:08:34

    >>104

    待てよ、次からはドラゴンが寵愛を受けそうなんだぜ

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:09:07

    >>107

    相変わらずクソっすね

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:12:28

    萌え萌え坊主めくりと言われた所以のキャラデザにも色々あるけどね

    私はこの"《恋人》ミルティオ"こそが最強のキャラクターだと思っている

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:12:53

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:12:54

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:13:32

    >>107

    ムフフ…オッパイナイジャンネがえっちだから許すのん

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:13:43

    MTGには頑張って耐えてほしいですね

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:14:10

    >>96

    恐らく6周年の期間限定ストーリーと思われる

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:14:19

    ムフフ…紙シャドバはドラゴンの寵愛を感じられるのん
    なにっ ウマ娘!

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:14:23

    >>109

    男やん…

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:14:24

    >>96

    期間限定ストーリーで見ることはできないんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

    まあどうしても見たいというならユーチューブだろで配信.者のアーカイブを見ればいいと考えられる

    "王国帰還編・ラッシュ"だ

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:14:47

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:15:01

    >>96

    Shadowverse流マジックよ

    期間限定で公開するストーリーがいくつかある

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:16:55

    >>106

    まぁ環境とアニメカードとは何の関係もあらへんからな

    一応アニメコラボなのに微妙を超えた微妙コラボカードが多すぎるなんて…刺激的でファンタスティックだろ

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:17:38

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:19:12

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:19:37

    >>116

    いや俺の前にいるときは女ということになっている

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:21:24

    >>120

    相棒カードがほぼそのまま再現されて実戦でも使えるとは…

    お見事ですよスバルくん 流石は私の見込んだシャドバ部員ですね~

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:26:57

    今の環境をクソ環境とか言うのはエアプとしか思えないんだよね
    デッキパワーは頭一つディスカドラが抜けてどのデッキにも勝てるけどその特性上どのデッキにも負けうるんだ
    ランクマッチやBO3、デッキ公開非公開で有利不利が違うだなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:36:33

    良環境だからと言って面白いとは限らないよねパパ

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:38:07

    AFネメシスナーフ後のアディショナル前は良かったと思うのは俺なんだよね
    今は無理です。秘術ウィッチ、ディスカドラゴン、カラミティネメシスは理不尽という感想しか出ませんから

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:39:30

    クソ環境と言われようが3強ぐらいの環境に自分のメインデッキが入ってるのが一番楽しいよねパパ

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:40:20

    あの…自分5年前にやってた時はサタンデッキよく使ってたんスよ
    アニメ見てまたやりたくなったんスけど今でも通用するデッキなんスか?

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:40:39

    ふんっ カラミティより人形の方が断然強いに決まってるだろう

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:40:48

    >>127

    前2つはともかくカラミティネメなんてカラモ引けなきゃゴミだしそもそも5ターン目までめちゃくちゃ弱いデッキやんケ

    何ムキになっとんねん

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:42:01

    >>129

    スタン落ちが実装されたから今はそのフォーマットでは使えないっスね

    全てのカードが使える方のフォーマットで使っても4ターン目に殺られると考えられる


    あと実は数年前にリメイクされてるのん

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:42:46

    5ターン目までに決着つけるアグロデッキ教えて欲しいんだよねパパ

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:42:56

    今環境ネクヴァン以外強いんだよね凄くない?
    ヴァンプもランクマでは普通に強いしなっ

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:44:14

    >>133

    5ターン目決着は無理やが秘術使えば早期に決着つけられると考えられる

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:44:41

    >>129

    サタナエルってリメイクカードが最新で出てるけどしばらく前のカードだしランクマではちょっと弱いんだ

    遊びで使う分には充分使えるからハッピーハッピーやんケ

    ストーリーで敵が使ってたカードも使えるようになったけどこれも色んな形でデッキ組めるから面白いんだ

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:44:47

    あかんやん ライトニングブラストなんて出したら ユーザーも悲しむで

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:46:28

    今のシステムがよくわからないんだよね

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:47:03

    ちいかわの植民地やん
    元気にしとん

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:47:28

    ちいかわまだやってるのん?

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:47:41

    >>135

    あっじゃあ今は無いんすね…シャドバくんアグロに厳しいからやめたんだけど今でも優しくないとか悲しむで

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:48:57

    >>132

    >>136

    あざーっす

    残り十枚で決めなきゃいけない緊迫感が好きだったんだよね

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:50:34

    アグロ否定してるのはギルネだしそれでもなおハンドレスは強いしもしかして本当にエアプで批判してるだけなんじゃないスか?

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:52:41

    >>143

    現役じゃないならそれこそナーフ前ゼルガネイアが居た環境やってた可能性もあるから安易なエアプ認定は良くないッス

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:54:53

    >>144

    ゼルガネイア登場前はずっとアグネクアグヴが居たしゼルガネイアナーフ後は大アグロ時代だったと思われるが……

    シャドバがアグロに優しくない期間って実はかなり少ないんだよね

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:57:32

    アディ前のテンポエルフもほぼアグロみたいなもんじゃないっスかあれ

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:57:47

    待てよゼルガネイアが何だか知らないけど水竜の巫女で5コスでブースト決めて回復とかアグロ全否定だろでやめた世代なんでそのすまないんだぜ

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:59:52

    ライブラでようやくドラゴンの時代が来たと思ったら速攻でナーフされてガン萎えしてやめたのが俺なんだよね

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:00:58

    >>147

    あーその時代は確かにアグロ息してなかったっスね

    それ以降だとアグロが強い期間も結構あったのん

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:02:44

    ムフフ…かわいいのん

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:03:40

    >>147

    メンコの代名詞の原因になった騒乱環境ッスね

    確かドラネクのミッドレンジ2強だったから確かにアグロには厳しいッスね

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:03:46

    >>150

    なんじゃあこの棒読みは

    待てよ他のキャラなら声合ってたかもしれないんだぜ

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:08:59

    >>150

    コウヤニソウゾウノハサミヲイレル!(声優棒読み)

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:16:22

    >>147

    今じゃ3コスで守護立てながらブーストしたり2コス進化で6ドレインとかあるからインフレを感じますね……

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:58:15

    そもそも息が長いゲームでいつプレイしてたかもわからないでエアプ認定なんてただのレッテル貼りして黙らせようと言う行為でしかないんだよね
    レスバで負けてる側が苦し紛れでやるような行為なんだ

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 02:11:10

    ウイッチのスペルブーストでコスト減らして次元の超越したりドロシーでカード補給兼スペルブーストとかクラス格差激しすぎだろでやめたんだけど今はそんなレベルの話はしてなさそうだねパパ

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 02:19:13

    パクリもそれなりに続くなんてハースストーンってやつは結構すごいんだな

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 03:01:00

    >>156

    今でも超越は環境トップクラスのパワーはあるし

    数年前までドロシーウィッチも現役やったんや スペルブーストっていうシステムが強すぎるのん

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 03:13:30

    >>157

    なんだかんだで未だに元気だしついさっきリリースされた新拡張で新しいクラスが追加されたんだよね

    前回のクラス追加では歴代最速ナーフするくらいアホみたいなカードばかり追加してたんやけどなブヘヘ

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 03:17:00

    ハースストーンもシャドバと一緒で全盛期からすれば見る影もないスけど
    あくまで全盛期とくらべての話だからまだまだユーザーは残ってるっスね

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 03:22:50

    ユアン、お前とのシャドバつまんねーよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています