ここの顔

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:26:43

    運命感じちゃってるみたいな顔で好き、一方的だけど

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:28:31

    いつ見ても側頭部の明るい部分がお団子頭に見える

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:29:17

    (僕は彼女の苦しみを誰よりも理解できるし彼女も僕の苦しみを理解してくれるはず…)

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:32:10

    実際4号視点だと運命的なボーイミーツガールだったんだろうな…

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:33:25

    パーメットスコア上げると脳に手突っ込まれてる感じでキモいよね〜
    わかる〜
    みたいな会話をできる仲間が自分にも⋯って期待しちゃったんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:34:15

    改めて見ると端正な顔立ちだな4号くん

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:34:42

    >>4

    ま、まぁスレッタもスレッタで一目惚れに近いし

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:36:58

    このシーンの顔凄い綺麗で好き

    >>7

    ある意味ボーイミーツガールだったんだろうか

    実際この作品ガール・ミーツ・ガールなんだが

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:37:44

    >>8

    押し付けがましさがないナチュラル壁ドン好き

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:37:58

    >>4

    お互いにやぞ

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:39:04

    ここの顔に衝撃を受けたのが視聴継続した理由です…
    一瞬性別を疑ったけど声優が間違いなく男なのも含めて衝撃だった

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:40:14

    >>11

    キャラ紹介でも中性的な顔立ちっていわれてるしな

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:40:43

    後ろから見ると意外と首が太くて良いんよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:41:41

    どっちも運命感じてるのでは?

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:43:40

    エランは多分相手がガンダムパイロットなら顔も性別も関係なかったと思うし
    スレッタも優しくされて「キミのことをもっと知りたい」と言われた後で赤面してるから顔に惚れたのとは違う、ただまあ、そこでグッと来るにはそれなりの顔の男の子である必要はあったと思うが…

    一目惚れに近いんだろうけど一目ではなく……なんだ…一聴き惚れ……?

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:43:59

    >>10

    準惑星ケレスの没名がケレスフェルディナンドでテンペストの王子と掛けてるのなら

    テンペストでプロスペロの娘とお互い一目惚れした流れ意識しているのか

    偶然か

    てかこの二人自体は幼気で純粋なものなのに取り巻く環境が闇深い

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:45:24

    >>16

    それよく言ってる人いるけどテンペストにでてくるのファーディナンドです

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:46:11

    >>15

    一出会い惚れ?

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:47:01

    >>3

    スレッタ・マーキュリーは僕の理解者になってくれるかもしれなかった女性だ!ってことか

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:49:48

    >>17

    イタリア語がフェルディナンド

    英語がファーディナンド

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:50:02

    こういうシーンわざわざ入れるのは2話から既に気になってたという

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:50:28

    >>17

    読みが違うだけで同じ名前では?

    実際に意識してるかは知らないけど

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:50:54

    >>17

    フェルディナンドがイタリア語

    ファーディナンドが英語で対応してるぞ

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:51:03

    >>21

    このシーンよく分からなかったけどそういうことか

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:52:13

    エランのコンセプトが人形の王子様なんだから意識はしてるだろ

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:52:20

    あにまんの人4スレ好きな人多いのか?自分もだけど

    >>24

    まだ足りないって食い意地張ってるように見える人もいた

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:52:34

    >>17

    フェルディナンドも言われるよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:53:31

    恋愛はタイミングだよね
    スレッタが独房で心細い時に会いに来たエラン
    ミオリネが心細い時に踏み出せなかったシャディクなど

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:53:57

    >>17

    Ferdinandeaの元は実在したFerdinandという王なので同じ名前です

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:54:29

    外国語苦手まん民は調べてから突っ込んだ方がいいぞ……

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:54:33

    >>28

    シャディクの件もあってエランが「恋愛マスター」とか言われてるの面白い

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:55:04

    スレッタ→エランは多少は一目惚れあったかもしれんけどエラン→スレッタは一目惚れというか同族意識だろ……?

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:56:35

    >>32

    まぁ恋愛に絡めるのはあれだが気になる女の子って学園モノらしくていいよね

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:58:25

    残り少ない人生で自分と同じ境遇の理解者を求めるのはある意味恋愛より重い
    自分と同じ世界でも希少難病の同世代を探して唯一の無二の関係築きたいと願うようなもの

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:58:38

    >>13

    1話でシャディクが「エランは見ないのか?」って言ってた時の後ろ姿いいよね。髪短いからピアスも見えて

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:00:49

    スレッタの愛は激しい
    エランの愛は重い

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:01:17

    >>21

    見つめるのが食器(カトラリー?)ってのがたぬきらしいな

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:01:55

    普通こういう主人公に好かれる中性的王子キャラって、それこそ7話のチャラン様みたいにいかにも「優しい」声してそうなのに
    全然作ってないぶっきらぼうな声なのも面白かった

    ミオリネの声も全然媚びてないし
    この作品の演技指導好きだわ

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:02:03

    4号って1〜7号と直接会ったり話したりしたことあるのかね?
    個人的にはなさそうに思えるが…
    他にも痛みを共有できる人がいたらあそこまでブチギレなかった気がする

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:03:31

    >>36

    寮内放送の時はよくキレないなエラン…って思ったわ…

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:03:31

    >>39

    7話で5号用意できなかったあたり会ってないと思う

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:04:17

    >>41

    会えもしない、ってゴールドスリープでもさせられてるのかね

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:06:04

    >>39

    会ってたら同じ存在と知り合ってるのでスレッタにそこまで興味抱かなかったと思うし

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:09:47

    その辺りも含めて掘り下げ来ないかな

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:12:38

    4号処分してから5号の素体を改造?してるらしいので
    同時に2人は存在しないんじゃないか

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:13:09

    >>44

    エラン君もだけど御三家達の事ももっと知りたいよね。決闘を経た変化が見たい

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:23:57

    >>39

    4号が5号と会ってないのが答えじゃ?

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:28:34

    >>40

    あれ話したくないのにしつこくかまってくるから「帰ってくれ」って言っただけでペイル寮のみんなに聞かれてることについては全然気にしてなさそうなのがまたすごいよね。スレッタと自分のことしか考えてない感じが

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:29:34

    >>40

    まぁ自分が問い質されるような行動をしてる自覚はあるだろうし…

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:30:50

    >>16

    4話でエランがスレッタをペイル寮に誘ったらミオリネがやって来てちょっと揉めるとこは

    プロスペローがファーディナンドをスパイと呼んでミランダへの愛を試そうとしたときの場面とちょっと似ている気はする

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:32:25

    >>50

    その王子とミランダって結ばれてすぐに離ればなれにさせられたんだっけ?結局フェルディナンドとミランダは誰と誰なんだろうね。

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:32:52

    未改造の7号までいるみたいだけど5号以降の青少年達捕らえられてるんだろうか

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:35:54

    初見時はペイルの上から指示されて会いに行ったのか?と思ってたが、4号に動いてもらおう、って言い出したのが5話なんだよな…
    あの時点だとむしろ逆か?勝手に人間関係を築いたたりしたら、ひょっとしたら消される可能性すらある中でそれでも会いに行ったのか?

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:36:14

    4号は特定の相手が今どう思っているかは気になるし友達求めてるけど
    自分が周囲からどう思われるかは無関心なんだろうな
    本物のエラン・ケレスに交流関係引き継ぐ予定なんだから関心持てなくても当たり前なんだが

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:37:39

    スレッタがミランダとも限らないしね
    ていうか固有ネームのエアリアルとプロスペラを命名したのはママだし
    あまりテンペストに当てはめて考えすぎない方がいいかも

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:39:27

    >>53

    ホルダー狙えって言われても「君に興味ない」って言ったり割と自由だったよね4号君。あと7話のガンダム判定とかで機体経由の情報しか無さそうなとことか待ち合わせの事とか知らなかったあたり、報告はそこまで厳密ではないのかな

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:40:52

    >>53

    うぁもしそうならすごい行動だね。監視とかはいないけど生体タグとかつけられて行動は把握されてそう。

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:43:12

    >>55

    確かにそうだね、あの世界はシェイクスピアが存在するからプロスぺラが自分で復讐者を演じるために使っている名前ならプロスぺラの計画以上の意味を考えるのはメタ的にミスリードかな?スレッタはミランダと呼ばれていないことにも意味があるんだろうね。

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:40:04

    >>40

    スレッタの声がする方睨んでたけど、電話での対応の仕方は思ったより冷静という優しかったよね。「鬱陶しいよ」言う前に電話切ったし。スレッタが「だからです」って言ったときは「ん?」って反応してちゃんと話を聞いてくれたし。これ字幕でもちゃんと「ん?」って書かれてるし、視覚的にも目が耳元の端末の方へ動いてるのが分かるし、見返すと話を聞く意思があるのが丁寧に描写されててびっくりした。

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:49:03

    エラン様と同じ顔のはずなんだけど、4号くんは本当に“耽美”の二字が良く似合う……

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:02:24

    キャラの絵とうわべだけ追ってると王子様みたいな男の子を前にしてこれが運命の出会い!と恋に恋しちゃうような田舎娘の話だと思うじゃん?

    実際運命に出会ったと思って盲目的になってんのは王子様みたいな見た目をした貧民のほうなんだよなあ

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:07:06

    スレッタが自分の期待した存在じゃないと知ったらあっという間に興味無くして冷酷に接してくる枠かと思ったのに
    寧ろ期待した存在じゃないと知った後の方がクソデカ感情爆発させてなりふり構わず向かってきたのはびっくりしますよ

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:11:13

    正直興味がなくなることがエラスレ的に恐れていたことで反転憎悪嫉妬羨望がでかい矢印になったぶつけてきたのにはテンション上がったよ、そのあとの夜明けもよかったよね

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:11:31

    5話→エラン重いなぁ…
    6話→スレッタ重いなぁ…

    って変化するの本当おもしろい

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:42:19
  • 66二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:58:36

    >>65

    自分も笑っちゃったけど実際これくらい内心ウキウキだったろうなって思うと辛い

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:14:11

    顔も名前も記憶もわからず、いつ処分されるかもわからず、個人としての親しい関係は影武者役なので作れず
    調整受けなきゃ死ぬような体でガンダムに乗る為だけの備品のように扱われる毎日の中で出会えた自分と同じ存在の女の子
    しかも向こうは仮にも御三家所属の自分と違いショボいバックで立場が弱い
    そりゃ優しくしようと思うし、やっと仲間に会えた!と内心ウキウキするわ
    なお

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:17:47

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:19:56
  • 70二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:20:52

    反転というか多分アンビバレンスだよねあれ

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:50:44

    ガンダム関係ないところでスレッタの人物像は好ましく思ってたのかな?
    「自分と違う」って分かってもそれまでに築いた感情を失くすこともできなかったって印象

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:53:34

    >>71

    意地が悪いの前に「意外と」を付けるくらいにはスレッタ個人は良い子って思ってたんじゃないかな

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:15:58

    >>71

    「同じだと思ってたのに。君は…僕と…」の落ち込みようを聞くとそんな気がする

    スレッタ本人の人柄も好ましく思っていたからこそ、彼女も自分と同じだと嬉しいなって期待や希望も、そうじゃなかったときの「違う!」って衝撃や落胆もさらに大きかったんじゃないかって

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:28:00

    >>9

    スレッタとぶつからないよう壁にそっと優しく手をついてて全然こわくない

    むしろ安心するんじゃないか

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 02:00:53

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 02:09:41

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 02:28:24

    お互い幻想がぶっ壊れてこれから本当にお互いを知りたいって段階で外野から壊されたのじゃ…

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 02:56:26

    >>8

    ガール・ミーツ・ガールなんてどこにも明言されてなくない?

    この作品は百合ですとも公言されてないよ...

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 02:57:35

    >>78

    W主人公じゃなく主人公とヒロインなのは公式関係者が普通に明言しとるが…

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 03:13:26

    >>77

    これから本当のお互いを知るの楽しみだったよ

    ペイル社燃やせ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています