東方LostWord スレその11

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:16:08
  • 2二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:18:56

    過去スレなどは順次貼っていきます
    不備などありましたら申し訳ございません

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:22:50

    イベント終わり間際なのもあって語ること少ないからのう、今

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:24:02
    東方LostWord(ロストワード)スレ9|あにまん掲示板東方ロストワード総合スレです攻略や質問、雑談など愚痴以外なら何でもどうぞ前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1189302/bbs.animanch.com

    東方LostWord(ロストワード)スレ8|あにまん掲示板東方ロストワード総合スレです攻略や質問、雑談など愚痴以外なら何でもどうぞ前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1139696/bbs.animanch.com

    東方LostWord(ロストワード)スレ7|あにまん掲示板東方ロストワード総合スレです攻略や質問、雑談など愚痴以外なら何でもどうぞ前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1078219/bbs.animanch.com

    東方LostWord(ロストワード)スレ6|あにまん掲示板東方ロストワード総合スレです攻略や質問、雑談など愚痴以外なら何でもどうぞ前スレhttps://bbs.animanch.com/board/986251/bbs.animanch.com

    東方LostWord(ロストワード)スレ5|あにまん掲示板東方ロストワード総合スレです攻略や質問、雑談など愚痴以外なら何でもどうぞbbs.animanch.com

    東方LostWord(ロストワード)スレ4|あにまん掲示板東方ロストワード総合スレです攻略や質問、雑談など愚痴以外なら何でもどうぞbbs.animanch.com

    東方LostWord(ロストワード)スレ3|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    東方LostWord(ロストワード)スレ2|あにまん掲示板東方ロストワード総合スレです攻略や質問など愚痴以外なら何でもどうぞ一応前スレhttps://bbs.animanch.com/board/829451/タフ語録を使わなければならないというルールは撤回…bbs.animanch.com

    東方LostWordの攻略、遊び方を教えてくれよ|あにまん掲示板東方LostWordを最近インストールしたから教えてくれるとありがたいのんbbs.animanch.com
  • 5二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:25:42

    とりあえず保守がてら、新規お祈りは放送予告にあった二人
    そしてイベントに絡むキャラの復刻追加

    ルーミア原作はステップアップあるので引きやすいかな?

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:26:36

    そして今回、メンテナンスが木曜日10時なので、もしギリギリまで複霊やレアポイントやる予定の人は気をつけて

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:31:38

    >>3

    どうしてもメンテナンス告知直前はねえ

    10レスまでは保守しないと時間帯次第では落ちちゃうか


    朝は仕事で慌ただしくなると午後までスマホ覗く余裕なくなるし

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:33:11

    レアポイントは倍率増の衣装ほとんどないと、累計天井近くで200ポイント突破ぐらいだなあ

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:40:42

    初めて立てたからか全レス削除ボタンが慣れない
    あと音ゲーミニゲーム、音ありだとやったことないゆえか割と楽しい
    息抜きがてらにはいいな

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:40:59

    10レスまでの保守

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:27:09

    先月ハッスルしたらあーうーから77000円の請求が来ちゃったZE
    今月は控えめにせんと……

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:04:33

    建て乙
    木曜から復刻ならストーリーハード以上も進めときたいな

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:05:28

    先月の限定パック美味しかったからね
    仕方ないね

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:09:12

    ぎりぎり複霊間に合った
    このひりひり感きついから、レリック複霊は恒常追加であってほしい・・・

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:01:23

    複霊は今回無理周回してないのも有るが全然落ちないわ
    流石に今回の絵札を霊P買ってまでって気にはならんからお掃除同様揃わず終わりそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:47:44

    神奈子の記憶遺跡遅れるのちょっと気になる
    キャラ紹介のラスワや能力欄でマジックアイテムの解説がされるのはいつも通りだと思うんだが
    遺跡更新までは見ないようにしておこう

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 06:31:19

    >>16

    本当だ

    レリック複霊の難易度設定のとまとめて実装したりするのかね

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 09:52:10

    単純にパワー不足で遅れてるとかだとちょっと心配になっちゃう

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:07:30

    レリック神奈子の動画が来たから、少ししたらルーミアも来るな
    ただほんと財布も石も厳しいからスルーも考えんとなあ

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:09:22

    これが御柱ガンキャノンかぁ…

    いや嫌いじゃないしむしろ好きなんだが見た目の衝撃が強すぎる

    【東方LostWord】サヨナラはどこか蒼い 八坂神奈子 紹介動画


  • 21二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:15:19

    御柱をなんだと思ってるんだ!

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:19:32

    軍神やししゃーない()

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 19:55:54

    ぶっちぎりでSDのサイズがデカい……

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:04:35

    ログインでもらえる600個の虹石はいつ来るんだ?

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:16:14

    >>24

    Twitterで一月中旬以降って出てるね

    30日ログインの石はいつも忘れたころに届くから……

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:29:34

    スレ9が落ちた後に新スレが立っていたことに気づかず落としてしまった…
    昨日なんとか完凸達成したから一日中ムラサ船長を酷使してイベントのレアp周回してた

    石足りないから神奈子はスルーしちゃうけどルーミア引こうかな、暗闇ブレイクはほぼ確定だろうし

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 06:17:22

    今日は10時がメンテナンス開始だから、今のイベントの課題とかには気をつけてなー

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 10:02:24

    ああ……結局完凸2枚目は作れなかった……
    今までで一番周回したのになあ

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 12:11:53

    お空180連で確保
    今月中に推しのレリック妖夢が来たとしても天井まで行ける分の石は残せた
    正月エピック前にレリック出してくるのはないとは言い切れないからな…

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 18:27:00

    メンテナンス終わったー
    とりあえずお祈りは明日にして、今日は課題分だけにすっか

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 18:44:04

    おっきー復刻来たのに来てくれない…

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 18:57:01

    神奈子
    ・スペカのブレイク能力が高い(ただし3ブースト必須)
    ・ラスワに幻想郷特攻が1弾目からある、計算はしてないけど結界異常バフもあって火力は結構高そう
    ・現時点ではミサイル弾火力アップが星4絵札の25%アップしか無い、陽防ダウンも噛み合うとはいえ星5ドロップ産に比べると絵札補正は弱い
    ・今までの複霊ではミサイル弾は向かい風
    ルーミア
    ・暗闇ブレイク(3ブースト必須、自前では1ターン目からはできない)
    ・CRI攻撃・命中系のバフデバフが豊富
    ・陰攻アップがラスワ前効果しかないので絵札か味方に介護してもらいたい
    ・流体弾50%アップ絵札は陰気系バフデバフが無い

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 19:03:19

    強いけど毎回引いてたらきりないしね
    今は箸休め

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 19:27:08

    デカァァァァイ!説明不要!

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 19:43:38

    >>31

    良い子にすれば来てくれるハズ!

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 19:59:51

    >>34

    SD異様すぎて笑う

    何でSDに建物もってきてんだこの人

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:55:13

    神奈子が神社を背負ってきた理由ちょっと良いな…
    でも咲夜の「夢月幻月から〜」とか妹紅の「岩笠の意志が〜」みたいな詳細な記述じゃなくてちょっとふんわりしてるようにも思えた
    もしかして遺跡とガチャがずれる分内容をぼかしてるとか…?

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:22:59

    >>36

    まあ原作時点で神社まるごと幻想郷に持ってきてるし…

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:59:00

    レミリアにさとりに今回の神奈子と
    レリック当主は記憶&人格?付きの拠点を持ち歩くのがデフォっぽいな
    従者や無所属は専用アイテムで

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 01:02:37

    10連で出たんだがレリック神奈子様強いんかね
    効果見てるとルーミアの方がピンポイントで仕事ありそう
    意地でもクリティカルで殺すという気概を感じる

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 03:21:45

    >>40

    もちろんめちゃくちゃ強い

    ・スキル1+全体スペカで即全体6枚帯電ブレイクできる

    ・単体スペカも3枚割れる

    ・結界異常バフで色々盛れる

    ・ラスワはそこそこ広い幻想郷特攻持ち

    ただ結界異常破壊はどっちも3ブースト必須だから霊力管理が大事なのと現時点でミサイル弾ラスワが複霊の耐性や絵札倍率の都合向かい風

    ルーミアは陰攻をほとんど自前で盛れないからそこが味方・絵札依存になる

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 07:21:51

    >>41

    ルーミア原作版はサポートの有無で変わりそうやね

    まあ暗闇結界関連のキャラ増えたしその辺りはそこまで不安はないか

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 15:11:25

    そういや今回は記憶遺跡ないんだね

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 15:17:05

    >>43

    遅れて実装ってアナウンスされてるね

    まあそこまで離れずに来るとは思う

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 15:18:22

    未だに世界線関係がよく分かってないぞ俺

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:40:16

    >>45

    明確な世界の説明はまだだねえ

    ただ四章の続きで色々出てきそうな気はする

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:27:57

    紅魔塔見てると本格的に世界線跨いで異変解決するの4章後か4章中っぽいからなぁ
    ちび幽々子と黒妖夢とかちびさとりと埋没燐空とか同世界出身かと思ったら違うキャラも多いのも厄介

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 00:23:11

    紅魔卿レミフラはやっと転移終わったから今月の紅魔塔でイラスト出るかな?
    それで月末更新(願望)のメインストーリーにも出てくるか?
    秘封レミフラみたく正月にエピック同時実装とか来るか?

    紅魔卿レミフラの全身像早く見たいなあ…

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 08:43:18

    来週塔だしなー

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 14:47:50

    音ゲーハードにしたら途端にダメになって笑うわ
    霊ポイントひゃっほいのはずがわりとムキになるのはなんでや

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 16:32:12

    音ゲーこれどうやって100いけるんだだろう全連鎖、全部最高なのに98とかなんだけど

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 20:18:28

    >>51

    最高にfとか出るのが関係してるのかねえ

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:14:53

    多分最高でもファストとスローだと若干点数が低いんじゃないかな

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:10:13

    判定はかなり厳しいんじゃないかな
    ダンカグかなり上手だったとある人でも「ロストワードクロニクル」ルナ99.917%だったし
    スコアによって入手霊pが変動するとかそういうシステムなくてよかった…

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 10:31:00

    >>54

    その仕様だと苦手な人が損するからねえ

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:19:55

    黒妖夢来たし、次の復刻がミニ幽々子で転生超フェストリオが転生対象か
    どんくらい強くなるのかのう

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:22:10

    やっと黒妖夢引けたー
    これでようやくちび幽々子様と並べられるぜ

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 03:59:24

    >>45

    あの辺めっちゃ曖昧と言うかそもそも明かされていないもんな

    L→序章閑章およびイベントとかの舞台でロスワ世界軸における基盤。主人公がいる世界

    A→原作で起きた異変が解決されなかった世界

    B→秘封1章の舞台

    C→4章の舞台・・・みたいな感じで各章舞台となる世界軸によって別々の番号が振り分けられてるって感じか

    数字はA以外逸脱度を表すならL80のレリックキャラは主人公が住んでる幻想郷で記憶遺跡で描かれた事が起こったって認識でいいのか?

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 10:30:45

    >>58

    レリックはそこら辺に陥ったとこに干渉があって……という感じね

    干渉側はなんらかの形で異変の根本に近づいているが、自分達だけでは掴めないのかもなあ

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 10:43:05

    >>58

    L80はL0からの分岐っぽくて主人公のいる幻想郷はL1みたいだから

    レリックの出来事は主人公がいないか記憶を失う前の主人公がいた世界の可能性もありそう

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 18:27:11

    今後レリックは月に二回のペースで来るんだろうか

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:15:42

    >>61

    明日の告知次第かなあ

    まあ月一だと一年以上先になるのも多いし

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 00:08:01

    >>61

    MVの公開ペースから見れば月1でも多いくらいだからそんなに頻繁に出さないと思う

    基本2か月に一回でアニバとかでさらに出すって感じじゃないかな?

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 01:16:07

    エピック2体→超フェス2体→レリック→レリック→超フェス2体だった2.5周年だが3周年はどうなってしまうんやろなぁ…
    その前に年末年始がやってくるのも恐ろしい

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 09:32:11

    明後日はメンテで前イベントのあれこれが受け取り不可になるか……
    福引まずやっとくかー

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:05:34

    次は ZAPZAPとか似合いそうなせーらんか
    神奈子様の遺跡もくるのね

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:10:54

    育成パックを見る限り速攻式かな?
    この分なら帝都鈴瑚も思ったより早く来そうで嬉しいような怖いような

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 04:09:36

    超フェス以上多いなあ…
    たまにはフェス限以下しかいない週があってもいいと思う
    あと天形代が全然足りん
    今あと巫形代1枚で水着魔理沙完凸分集まるけど超フェス2人分の天形代が足りてないんだけど福塵はどっち交換すべきだろうか…

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 07:23:36

    >>68

    とりあえず今月末のイベント報酬見てからの方がいい気がする

    天形代は新イベ毎に手に入るけど

    周年期間終わって巫形代がレアP交換にあるかわからないから

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 07:38:10

    天形代のが確定供給多いからなー
    天形代はマンスリーログボと新規イベント累計で月2回だけど、それ以上の二つは一つずつだからねえ

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 07:39:51

    依り代足りないというほどそんなバンバンキャラ引けもしないし・・・

    今月中に複霊調整くるはずだから、レリック複霊一斉実装が待ち遠しい。恒常コンテンツになることも期待してる
    早くNAЯAKA作りたいなあ

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 18:02:04

    メンテナンスは明日の14時までなんで、交換とかは済ませておくようにねー
    新規イベントでのもらい忘れはダメージ極大だから油断するな!(一敗

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:32:31

    青蘭の曲いいなー
    可愛いし引きたくなっちゃう……

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:35:37

    メイン4章で出た時の雰囲気からは全く想像できなかった泣き顔
    斬烈に振ってるのも面白いが年末が近いのでスルーするか…

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 07:50:57

    せーらんはとりあえず来週の新規お祈り告知まで待ってからかなー判断は
    ただ秘封りんごも来たらあおりんご秘封で揃えたくなる……

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 18:14:51

    せーらん……パラノイアとスーパーロボット混ざってるなこれ……
    通常バレットこれガンバスター……

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 19:39:29

    おっと久しぶりに記憶遺跡で旧作の流れだ
    立ち絵が出なかったのは残念
    それと秘封EXで出てきた場所にロス子も来た

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 00:23:51

    塔290到達
    まだ溜めるか…そうか…てっきり正月の新キャラ枠だと思ってたが もしかしたらチビ紫か金早苗さんかもしれない
    そして筆記帳のヤバさが明確になったな
    月末にメイン更新来てほしいなぁ

    あと異常無効がもこたんだけで助かった

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 01:30:29

    今回の塔は結構登りやすかった気がする
    塔での会話的に主人公ちゃんはレミフラとも顔合わせしてるっぽい?
    異界渡り組はどれだけいるのかねえ
    あと孔雀卿がかなり好みの予感

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 02:00:02

    >>79

    ・4章で魔理沙と顔合わせてるしその後に会う機会があった

    ・ロス子は知らないがレミフラが一方的に観測してた

    のどっちかか

    そういや何となく察せられるとはいえ今まで明言はされてなかったが筆記帳から出るキャラたちは○○確定か

    自己紹介セリフだとL1組も並行世界組も「博麗神社に呼び出された」的なこと言ってるけどホーム画面での会話とかってL1組も本人じゃなくて○○だったのかな?それとも自己紹介セリフとホーム画面会話は全く別だったりするか?

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 02:05:01

    なんとか290Fの1パーティーチャレンジ成功
    ラスゲのゲージバーストで陽防8段階も上げるんじゃねえよ…
    久しぶりに純狐さんが完璧にハマった、全員月関連で特攻刺さりまくる上陰気無属性斬撃だからダメージを減らされる要素がない

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 02:19:48

    >>80

    あくまで戦闘に出してるキャラだけがそれな気がするけどどうだろう?

    戦闘中のは弾幕を打つしかできないみたいだけどホーム画面では他世界のキャラも人里とかに行ってるみたいだし

    L1世界に本人を呼んで縁を繋ぐ→戦闘に影として呼び出せるみたいな流れで

    本人でなかったとしてもそれを自覚できないようだし何とも言えないけどね

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 02:31:03

    >>82

    言われてみれば「弾幕戦で筆記帳から出てくるキャラは他の容量削って弾幕のみに特化してる」的なことが赤魔理沙イベントとかで言ってたな

    少なくとも弾幕撃つ時に呼び出されるキャラとホーム画面で会話したりおいのりで出てくるキャラは(無関係では無いにしても)別人か

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 10:39:16

    >>83

    まあホーム画面だと一緒に遊んだり芋食ったりコタツに入ったりしてるからな……

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 19:11:32

    レリック神奈子様の神社、作ったのあんたか……

    ガンキャノンどころかパラスアテネじゃないか

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 21:40:47

    今回の加奈子様記憶遺跡で、旧作勢は隠居者ってのが総称なのかな?
    しかし新旧総がかりでないと抗えないとはとんでもねーなラスボス

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 04:08:15

    来月の紅魔塔はキリ良く300だしこの辺で大きくストーリーが動いてほしいところ
    メインや秘封も更新してくれていいのよ

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 08:55:35

    サボってた永遠戦線のルナ絵札ようやく完凸
    さて誰に持たせるか

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 19:22:49

    音ゲーの霊ポイント毎日取ると、ドロップ倍増期間で回れる回数かなり増えて助かるわ
    キャラ増えるたびに紅魔絵札が欲しくなる……

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 20:24:26

    >>89

    わかる

    いくらあっても足りない

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:23:22

    中々霊Pが減らない
    ミニゲームの霊P本当に大きいね

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 05:43:58

    PL次第だけど毎日2000p入手できるのはでかいな
    紅霧12コス周回でも1日あたり160周も変わる
    まあ霊p上限突破してる間は無意味だけど()

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 11:32:51

    >>92

    物欲センサー「なら私も頑張る」

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:33:29

    月魔理沙復刻が今回とすると、25日がちび幽々子復刻かな

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 07:15:39

    次のメンテが24だから、水曜が告知か
    秘封りんごかはたまた原作キャラか

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 11:22:01

    初挑戦紅魔塔だけど17階でひーこら言ってる
    なんかコツとかありますか?

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 11:55:13

    >>96

    基本的にはフルブレイクに相性のいい属性のラスワまたはスペカを入れる感じ

    ただ、結界を増やしたりする相手には迅速に結界減らさないとジリ貧になったりするから、相手が弱い間はゴリ押しでもいいかな


    あとは、ボスフロアとかでもない限り交代の制限もないから、前衛にパワー連携キャラ並べて後衛に戦力を、で開始してすぐまたは結界多少割って交代して、増えた霊力でぶちかますってのもやりやすい

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 11:57:56

    >>97

    ラスワまで行ってるのが霊夢とパルスィしかいないからキツイかも……

    圧倒的にキャラ自体足りてないしとりあえず25回を目指すだけにします

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 12:21:30

    >>98

    まあ、フルブレイクさえすれば初期フロアは通常スペルでも大打撃だし、ダメージは蓄積するからとりあえず少しでも撃っておくのは大事

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 14:07:14

    まあ毎月やってくるし、追加のペースより上るペースのほうが早いからゆっくりやればええよね
    レリックや超フェスキャラの手持ち増えたら登るスピードもあがるし

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 21:53:31

    超フェス以上のキャラだと相性とかはあるが結構な不利も押し潰せる力があるからなあ

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 08:07:39

    完凸まで残り一枚になると途端に出なくなる……
    まあまだ金曜日朝まであるからなんとかなるはず

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 16:13:09

    紅魔塔95 ぐらいまで到達 白こいし、レリック妹紅、水着魔理沙、転生霊夢、ヘカーティア、埴安神袿姫で回してるけど結構キツいなこれ一部だけ育成するんじゃなくて沢山育成してラストワード解放させて使い捨てていく方が良いのかな?

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 17:45:39

    >>103

    身も蓋もないけど、形代とかにに余裕があれば結界割りに使ったりもできるから、多い方がいいのは確かかな

    恒常含めその辺りの階層ならラスワ撃てるだけで十二分にダメージソースになるし

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 22:59:53

    相変わらず絵札が残り一枚で渋い……
    紅夢と天空、早く来て……

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 23:21:52

    まあ複霊と違って逃げないから、気が楽

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 10:01:49

    紅夢は凸できなくても普通に使いやすいのがいいよね

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 10:14:07

    まあ霊ポイント供給増えたしドロップアップ時期以外でも回る心理的障壁は減ったか

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 18:18:31

    無名の転生鏡って結局入手手段は課金のみだったんだろうか
    ずっと配られた100枚から増えてなかっことに気づいた

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 18:19:57

    メンテ予告きたな
    だいたいわかってた内容だけど

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 18:20:38

    次はりんごが来るか

    ……年末年始だけど、あおりんご揃えたいなあ

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 19:01:34

    古明地姉妹の転生衣装も来るねー
    公式で発表する前に来るのは何気に初めてか?

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 20:42:29

    しかし時節の衣装はないが、代わりとばかりに六つもイベント衣装……ろて先生大丈夫?

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 22:26:44

    紅魔塔 スペカ撃つ敵キャラ一人かつ毒効く奴なら白こいしスペカ撃たないでいけるの相当良いな

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 01:16:13

    新イベまたレアPでレア素材交換出来るけど新イベのたびにあるのかな?

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 05:28:51

    >>115

    ロスワ運営はこの手のやつ1回切りみたいなことは基本無いしレアpで交換できる形代2枚は多分今後も残ると思うよ

    あとは天形代も(累計とは別に)通常pで交換できるようになれば完璧だな()

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 06:28:55

    >>114

    白こいしは毒が通る相手には無類の強さだからなあ

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 11:04:55

    ……よく見たら次のおいのり、年が変わると同時に新規になるんだな……

    なんかでかいのきそう(こなみ

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 19:51:13

    メディスンの転生衣装をずっと待ってる

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:07:37

    >>117

    全体スペカの結界異常ブレイクが1bしかいらない(=開幕でも霊力スキル使う必要がない)のは割と狂ってるよな…

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:14:46

    今年は秘封レミリアとフランが一片にきたしレリック2つ同時とかかもしれん

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:44:14

    エピックしばらくきてないし、エピック2体じゃないかなあ

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 22:02:27

    エピック来るとしたらあの魔女みたいな魔理沙かなぁ 

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 22:07:18

    まあ年末放送で発表されるでしょうな

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 02:19:53

    見かけなかったからスレ落ちたんだと思ってた…
    続いてて嬉しい

    りんごもインフレを感じる性能だが正月に秘封レミフラくらいの衝撃が来るのは間違いないからスルー
    まあスルーしたからといって新キャラを引けるとは限らないんやけどなブヘヘヘへ

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 05:35:20

    さて、メンテナンス前にイベントポイント交換は忘れずに
    今日は11時よー

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 11:02:51

    さてメンテナンス……って今日19時までなのか

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 19:06:54

    どうして転生期間におつかいの方の経験値が2倍なのですか?(電話お燐)

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 19:53:19

    「比較対象って判断を鈍らせない?」ってそういう意味のタイトルかよww

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 19:55:51

    あうんがもこもこだ……

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 20:06:00

    同キャラなら別世界線のやつでも着せ替え出来ると嬉しいけど、難しいのかな
    そしたら衣装ももうちょい購入意欲湧くんだが

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:32:40

    りんごこれ

    探偵物語と西部警察が混ざってない?

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 02:12:22

    B世界団謎多過ぎだろ

    結局帝都って何なんだ
    記号B3でも会話で出てるし記号B3mの仮想世界だけのものじゃないんだろうけど清蘭と鈴瑚の関係性とか全くの別物に見えるし

    てか何でB2とB5出身のキャラがB3世界群に普通にいるんだよ

    それから式神使いも何なんだ
    なぜロス子と同じ能力を使えるんだ

    蕃神も何なんだ
    仮想世界の蕃神は「ゲームの主人公」の視点で見ているだけだから別にしても最初と最後にロリ純狐に話しかけられていたのは別の人間のはずでお前は何者なんだ

    というかB3世界群は終わったんじゃなかったのか?
    そのはずなのにふつうに異界渡りしてたり4章にも出てきたりホントなんもわからん

    しかもなにがひどいってB世界団の詳細は黒幕とは(多分)何の関係もないって事なんだよな
    ストーリー濃すぎだろ

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 09:20:21

    ちび純孤が何か知ってそうではあるが果たして

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 09:34:34

    なんか霊夢のお祓い大作戦曲増えてない?

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 10:08:23

    >>135

    ほんとだ、月と十六夜が増えてた

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 15:27:48

    金素材がハードとルナで出てこないの、不具合だったのね……
    クリスマスだけど中の人は大変だ……

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 15:47:42

    レアポイントしか気にしてなかったら気にも留めてなかった・・・

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 19:37:51

    俺もレアポイントメインで動いてるからとりあえず気にせず周回

    あとで何か補填でるやろ

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 01:01:24

    人間の里に気軽にやってくる妖怪、神、月の皆さん
    そしてよく考えたら新衣装もらった六人中五人が神だったわ

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 03:15:16

    >>140

    というか秋姉妹含めて神密度が高すぎる

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 09:30:04

    あうんはまあ、狛犬だから神獣とかそっち側には近いけど神様ではないか

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 18:06:44

    今回累計ポイント35万くらいでもうレアが80超えた
    調子がいいのか落ちやすくなったのか……?
    まあ年末年始あるし200はやりやすそう

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 23:35:01

    28日が放送となると、そこでレリック絵札複霊とか実装なのかなあ

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 07:59:41

    ふーむまだポイントが53ぐらい間に合うかなぁ

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 10:34:03

    >>145

    1/6がイベント終わりだから、あと10日ちょいと考えれば同ペースで行ければ大丈夫っしょ

    年明けからはエクストラ解禁されるし

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 14:09:52

    お、イベント報酬の修正終わったか
    ちゃんとドロップに金色出てる

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 18:01:56

    永遠戦線続きキタワァ

    うんこれエピが年始から来そう(こなみ

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 22:05:29

    とりあえず明後日は14時から17時までメンテナンス、そして19時からは生放送

    色々来そう

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:53:23

    今週はメンテ早いな
    ストーリー楽しみだ

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 07:00:22

    100連以内でバズーカりんご来てくれた……

    これでボーナスを年始に投入できる

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 17:04:04

    明日はメンテナンスだけども交換期限切れもお祈り終わりも無いからまあ気楽に迎えられますわ
    あとは放送で複霊レリック関連とか難易度設定とか期待

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:36:31

    明日発表されるとしたらやっぱり卿魔理沙かしら

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:24:34

    明日は生放送までにストーリー見終わりたいところ
    閑章(完結)はオート送りで2時間、4章(1編)は50分だったがどのくらいの分量になるやら

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 07:29:33

    >>154

    章の中間だから、バトルは多くなりそう

    第一編は新展開開始だったから、ストーリー中心だったが

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 16:15:40

    リツイートしとけよー


  • 157二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 18:08:11

    最初から新規ストーリーは色々提示されてくるな
    ゆっくり楽しもう

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 18:17:47

    あーっ
    いけません
    お客様
    これは三歳児には目の毒です
    お客様
    あーっ

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 18:46:43

    読了
    また夢野ろての仕事が増えた…
    そしてガチャキャラの残弾も増えた 
    次は3周年前ぐらいの更新を期待しておく

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 19:06:32

    基本的には二章の紅魔、三章の妖々夢、んで今回は永夜ベースなんだが規模がまたヤバいっスねこれ

    ロス子大丈夫?

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 19:35:05

    古明地姉妹水着はふつうにほしい・・・

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 20:02:56

    読了
    あれもしかしてループしてるこれ?

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 20:22:01

    次のイベントの針妙丸


    これポケモンのポットデ(ry

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 22:38:37

    秘封ロスワキャラも本格的に出てきたし、いよいよ核心に近づいている印象

    ただ記憶遺跡が本編ではまだ全く見えて来ないのが不気味すぎる

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 00:57:45

    生放送見たんだけどなんかエピックとか超フェス、レリックが纏め出るガチャ出るらしいけどあれって課金者しか出来ない感じ?

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 01:26:17

    >>165

    神結晶限定だから神結晶さえあれば課金者じゃなくてもいけると思う

    そもそもロスワに有償石無償石の区別ないはずだし

    おつかいだけでそうそう貯めれるものでもないから実質課金が必要ではあるけど

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 01:32:59

    敵として出せるってことは早苗と魔理沙も実装秒読みか
    魔理沙絶対引きたいしここのエピックはスルーするぞ

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 02:09:51

    黒魔理沙、人間でも妖怪でも妖精でも神様でも平行存在でも幻想郷に住む者でもなくて
    魔法使い/剣士/××特効くらいしか判定通らないんだな……
    怖……

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 04:18:52

    >>168

    エピック連中の通り悪いのはそこら辺かー

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 10:31:58

    とりあえず年が変わるまでにレアポイント集めるか……
    複霊とかに挑むと霊ポイントと時間がそっちに取られるし

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 17:05:19

    今回の新規ルナ絵札、レリック咲夜さんおると大分やりやすいみたいね
    非常に刺さる

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 01:00:46

    福袋ガチャ引きたいけど凸アイテムそこそこ集まるこのゲームで被りは避けたいからどうしたもんか

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 01:01:07

    禁忌の膜壁原曲とはまたマイナーどころを…

    たぶんα崩壊と同じく重要ボス線で使われる感じになるのかな?

    ストーリー展開も相まって印象に残ってた

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 01:21:03

    神結晶600っていつ貰えるんだっけ?

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 02:30:53

    >>173

    MV系だけじゃなくてBGMもいい曲作るよね

    導きの調べとか木漏れ日の縁側とかオワタ式夢幻伝説とか

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 04:22:12

    >>174

    一月配布のはずだけど、多分下旬くらいじゃないかなあ

    締め切りが今月だし、そこから確認だろうし

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 08:57:39

    >>174

    Twitterでは1月中旬以降って書いてあるね

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 18:06:31

    >>175

    オワタ式夢幻伝説は、ロスワのオリジナルアレンジではないね。

    ロスワのオリジナルアレンジ(インスト)は、今のところ

    ・導きの調べ

    ・木漏れ日の縁側

    ・宵の隙間へ

    ・Greenwich Debris

    ・α崩壊

    の5曲だったところを、今回の

    ・Membrane

    が加わった感じのはず。


    どれも名アレンジ。

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 18:08:44

    今回のシナリオも面白かったな。
    ゆかりんボール3個と、後戸2個に入っている式神的な何かって、誰なのか気になる。

  • 18017522/12/30(金) 19:05:55

    >>178

    まじかよはっず


    てかリリース以来の新規書き下ろし曲を今回ここで使ったってことか

    黒魔理沙のスペカ演出もかっこよかったし気合い入ってんなぁ

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 19:20:32

    つか今回のさとこい水着、天井ありなのね

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 19:22:04

    今回のエピックおいのり1回だけなら400pでも交換できるっぽいぞ
    そこまで引くはめにならないに越したことは無いが気持ちはかなり楽になりそうだ

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 19:23:25

    まあよほど運悪くないと400もいくことはなさそう
    水着姉妹と福袋は0時からなのかな

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 19:53:02

    福袋が普通にエピレリ入ってるのう
    改めて破壊力高えわこの福袋

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 20:10:47

    >>180

    運営開始時点からでも既に2.5年以上経ってるから、たぶん新しく作ってもらったんだと思う。

    ということは、今後も遠くない未来に、新しいインストアレンジが加わるのかもしれない。

    楽しみ!

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 21:04:37

    今4章の続き見てるんだけど紫と水着紫結構性格違うな後水着紫昼と夜でテンション変わるん?

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 21:17:18

    >>186

    シナリオではそう言っているね。

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 01:16:03

    東方4章見終わったけど龍魔理沙?めっちゃカッコいい!!ガチャで来るのはいつ頃かな?

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 02:28:11

    >>188

    スペカのモーションできてるし実装もそう遠くはないだろうね

    3周年と予想

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 10:02:18

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 13:15:01

    恋竜『ドラゴンスパーク』
    竜星『ブラックドラゴンメテオ』

    かっこよ……

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 17:33:10

    エフェクトも大分禍々しいから、恋の魔法とか欠片も残って無さそうな感じだからなあ
    背景がお辛いことになってそう

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 17:53:47

    金髪早苗はよはよはよ
    待機モーションでもピースおめめキラキラしてて馬鹿みたいで好き

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 20:07:16

    よし、レアポイントでの形代二種交換終わったぜ
    これで年始の準備ができた

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 01:35:05

    こいしは7ターン間隔だが全体1.2配布出来るのか
    攻撃式とはいったい…
    神結晶10連は普通に外れたので明日以降に期待

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 03:43:55

    神結晶10連したいけど配布がない限り足りん 多分配られるの今来てる奴とか後からくる限定のお得な奴終わってからだろうなぁ

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 07:27:17

    水着こいしが10連で来た……ありがとう世界

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 17:17:00

    そういやそろそろ新スレでいいのかな?

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 18:23:15
  • 200二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 18:35:20

    縦乙

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています