(妄想)シャディクってスレッタに感謝すべきだよな

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:27:49

    少し考えたんだけど
    もし来たのがスレッタじゃなくて普段オドオドしてるけど決める時は決める男の子で
    その子が恋愛フラグ関連全部無意識にクリティカルしていくラノベ主人公気質でミオリネをキュンキュンさせて
    4号戦後のイベントですっかりミオリネが恋愛的に落ちちゃって

    男の子の方は遠慮するのにミオリネは無理矢理自分の部屋に連れ込んで同衾するし
    ミオリネ側の好意とか全生徒にバレバレだし
    休みの日にはあの全方位ハリネズミだったミオリネが楽しげにデートしてるし
    シャディクは入れて貰えない菜園でもどかしくも甘酸っぱい青春ラブコメしてて...

    みたいな事になってたら本編の100倍脳破壊されてたよね
    同姓婚が認められてるとはいえ改めて水星から来たのが善良ポンポコ田舎者色ボケ鈍感たぬきで良かったって思うんだ

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:28:52

    そこまでのつよつよ男主人公投入したらそれはもうR-18の世界じゃないか...(シャディクにとって)

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:30:05

    幼馴染みが見た事ない表情をどこの誰とも知らん男に向けてるの辛すぎ

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:30:49

    水星世界は同性間恋愛一応ひろく受け入れられてるっぽいしたとえ自分の好きな女の子の相手が女の子でも等しく嫉妬対象でしょう

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:31:45

    スレッタとミオリネ自体はまあ親友関係~だからまぁ...って感じだけどこの世界線のシャディクはガチで脳破壊されてるやつじゃん

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:31:52

    なんなら女の場合でもそんな積極性持った子がミオリネのことガンガン振り回してミオリネもまんざらじゃなくて…みたいな感じだったらシャディクくんメッタメタに脳破壊されてしまうわ
    おどおどたぬき故の距離感があるからまだ脳が完全破壊されてない面は絶対にある

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:32:09

    スレッタが男だったら、ミオリネがベッドで先に寝てるのセッッのお誘いになっちゃう……

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:33:30

    どっちでも憎さは変わらなさそうだけど相手側の性別が同じだと尚更「何で俺はあそこに居ない...」ってドロドロが凄そう
    昼ドラみたいな粘着度になりそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:34:34

    か、感謝というか「積極的な男の子だったらもっと酷いことになってた……」だな!

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:34:55

    何となく菜園に寄ったらミオリネが自分から男の子にキスしてる所見て凄い勢いで逃げるシャディクは見たい...(闇の視聴者)

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:35:26

    シャディクとは真逆で、普段は軽く見られやすいんだけど、自分の気持ちには正直で
    いつもミオリネのそばにいてミオリネを信じてミオリネのために頑張ろうとして
    誰に何を言われてもめげずに一生懸命…
    うん、惨めさで死にたくなるな

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:36:54

    ミオリネに頼り切るだけの男だったら余計キツかっただろうな

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:37:11

    >>8

    「全然アリ」の世界でも「自分と同じカテゴリー」なのは辛さ高くなるよねぇ…

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:37:25

    (精神的に)酷すぎて視聴者の方にもダメージ凄そう
    もうやめたげてよぉ!!ってなってすまんシャディクスレが大量に立つ

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:39:14

    >>12

    多分この子は上で言われてるようにミオリネが求めるムーヴ全部無意識にやって恋愛フラグも全部無意識に満たすラノベ主人公よね

    ミオリネがこの子を選んだのが分かる分惨めさが凄い事になるやーつ

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:40:07

    モブ「シャディク様って本当素敵だよね~!それに比べてお姫様の新しい婚約者様はさぁ…」
    みたいな噂話を偶然聞いてしまうシャディクとか想像したら胸が高鳴るんですが

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:41:53

    グエルと4ちゃんを女子にすればものの見事にライトノベルめいた展開だしねぇ

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:41:57

    もうこれ以上見たくないってショックでしばらく不登校になったあと自主退学して会社の方に専念しそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:44:12

    ガール・ミーツ・ガール(正確には水星がお固い)だからなぁなぁになっている要素も多分にあるんだよな~

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:47:35

    シャディクを助けるつもりで主人公君をキープ君にしようとアプローチをかけたら弱弱しくもはっきりと断られ
    ミオリネから怒声とビンタを食らい
    シャディクに今まで見たこともないような冷たい目を向けられるレネ

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:49:14

    こんな表情を水星くんに見せるミオリネ・・・

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:50:33

    >>19

    水星が柔らかかったら>>1の状態だよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:51:25

    やめろ。このスレはこれ以上続けてはいけない、やめろ。やめて

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:53:04

    スレッタ(♂)

    うーん、シャディク限定で禁止カードだから、準制限?

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:54:43

    結局スレッタが女の子でエランに惹かれる普通の子だかはシャディクは救われてるとこはあると思うわ

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:54:58

    いいわけあるか、魅力的な男にミオリネが惚れるならまだ良いわ!良くないけど!!!!
    それよりも同性に盗られるってプライドが低い奴でも男としての尊厳がやばいんじゃ!

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:58:33

    ミオリネは達観してる主人公キャラより普段弱々しいけどやる時はやる奴を後ろからバシバシ叩くのが本編でも同じだから想像しやすいよね...

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:01:31

    >>11

    シャディクの方が持ってる物は多いしシャディクの方を選ぶ人が多いんだけどその水星君はシャディクが狂おしい程欲しい一つの物を持ってるってのが好き

    しかもスレッタと違って男の子でミオリネから超矢印向いてる

    おお、もう...

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:13:25

    大丈夫?
    これだと何か凄い超展開になってシナリオ崩壊しない?

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:14:04

    >>17

    グエルは男の方が良いと思う

    その方がシャディクへの評価が対比になるから

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:18:08

    そういや男だとグエル君告白しないだろうし関係も全く違った物になりそうだけどこれが今後の展開においては良くも悪くも変わりそうな
    順当に友情か兄貴分ルートか

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:18:52

    >>30

    グエル「俺と…結婚してくれ!」

    スレッタ♂「…………………えっ?」

    ラウダ「お゛お゛ち゛ろ゛ぉ゛ッ゛!゛!゛水゛星゛男゛ォ゛オ゛オ゛ッ゛!゛!゛!゛!゛!゛」

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:19:58

    >>30

    グエル「…俺の、親友になってくれ」

    水星君「あっ、はい…」

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:21:19

    ミオリネ→主ベタ惚れルートの輝きがシャディクの存在で増すばかりだな

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:22:04

    シャディクくんみたいに金持ちじゃないからミオリネの誕生日に大したもん用意できなくて
    精々菜園用の新しいスコップくらいしかプレゼントできないんだな
    でもそれを使って2人一緒に菜園で仲良くトマトの世話する姿を見るシャディクくん…

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:24:28

    ガールズどう慰めるんだろ
    いくら何でもこれは酷すぎるだろ...(目の前で知らない男に現在進行形で好きな幼馴染をかっ拐われて幼馴染がその子に惚れて意図してないとはいえイチャイチャを見せつけられる)

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:25:10

    とりあえずスレッタが女だろうと男だろうとグエルに関わるとラウダは拗れると思うわ
    男の場合告白しようと兄貴分になろうと同性なのもあって「お前が兄さんの一番になろうとするなんて烏滸がましいぞ水星男ォ!」方面の拗れ方になると思うわ

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:28:16

    >>35

    「お金で買えるようなものならいくらでも持ってるから、あんたが私のために頑張って買ってくれたこれがすごく嬉しい」

    とか言うんだろうな

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:29:40

    >>35

    水星君「何贈ったら良いと思います?」

    グエル「良くこの状況の俺に相談しようと思ったな田舎者」

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:30:39

    あんまり変わらんと思う
    シャディクが同性婚にどういう思想持ってるかにもよるけど
    実際異性のグエルがホルダーだった時は何もしなかった訳だし異性でも同性でもスレッタと似たような存在がミオリネの隣にいたら本編と同じ対応になるんじゃないかな

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:33:24

    >>32

    滅茶苦茶草

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:33:44

    >>40

    グエルはホルダーだったけどミオリネとの相性は最悪でミオリネの心は手に入れられて無かったし本来それで良いと思ってたからな

    この幻覚はミオリネがスレッタ枠にガチ惚れしちゃったらどうする?って感じで


    あんま対応変わらなさそうなのは同意

    その代わりに湿度が凄まじい事になってそれ次第ではシナリオが変わる可能性があるってイメージ

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:34:09

    >>32

    ここだけどろどろホモ劇場になってる…

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:34:50

    >>32

    >>37

    女の時より嫉妬度が2、3倍膨らんでそうだなこのラウダ…

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:36:22

    スレッタ♂でラウダが一番とんでもない事になりそうなの笑える

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:38:28

    とばっちりラウダすこ
    兄貴分として慕うルート行けばワンチャン同士になれる

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:41:37

    地゙獄゙べ堕゙ぢろ゙ォ゙ォ゙ォ゙!゙!゙

    水゙星゙野゙郎゙ォ゙ォ゙ォ゙!゙!゙

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:44:01

    待てよ男スレッタだと4号くんの反転アンチもやべえ湿度になるぞ
    そっから寮内放送ハッピーバースデーだし

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:44:58

    >>48

    名目はデートじゃなくて……なんだ?


    まぁ最初にできた友達ってのも素敵だけど

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:46:38

    >>49

    友達と遊ぶ、でいいんじゃない?

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:46:46

    各々の出力が桁違いになるだけで人間関係はスッキリしそうなスレッタ(くん)時空

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:51:45

    グエル親友√は割と想像しやすいよね
    決闘後に関わり持つようになって身内に優しいグエルなんで割とすぐ打ち解ける
    フェルペトともそのまま仲良くなる
    ラウダは最初は半ギレ状態だけど対応をミスりさえしなければ「ああ、兄さんは凄いんだ。お前にも分かってるんだな。兄さんは~(以降自慢話)」ってなって何やかんや仲良くなりそうな感じで

    その後友人を傷付けたって事でエランと決闘して同じ様に追放
    ただ仲良くなってたからその後も度々水星君が出向いたりして夜空の下で一緒にコーヒー飲みながら支援ポイント稼ぎして…って感じでやってたらフェルペトやラウダや地球寮の面々も来てBBQとかしてそう

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:56:22

    シャディクが今回の話で案外子供っぽいって事が判明したから脳破壊のされっぷりによっては掛からない勧誘に「勧誘」に掛かっちゃう事もありそうな感じが…
    ミオリネさんの両手両足を精神的に切り取ってボロボロになった彼女を貴方しか頼れない状況にして手元に置けば良いのよ♪ってなる

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:56:47

    ミオリネにとってはやっと見つけた彦星様だし

    グエルにとっては自分に勝てるほど強くて素直なマブダチだし

    4号にとっては最後に思いが通じ合った友達だし



    だが―――シャディクにとっては

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:58:06

    >>48

    多分カヲル君になるんじゃ?

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:58:17

    エラン(4号)はあんま変わんなさそうよね

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:59:37

    5,6話でお姉様方が沸き立ってから叩き落されそうだね……

    ぜったい「最後のシ者じゃん!」って声があがる

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:59:41

    スレッタ♂の場合ミオリネ泣かしたらシャデイクぶち切れて後先考えず決闘申し込みそう

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:01:29

    >>54

    関係性が本編以上にマシなのにシャディクだけ地獄過ぎて「こんなされる程悪い事した?」って状況なのひでぇや

    本編では「その一言が言えれば俺も中に入れたのかな?」って感じだけどなまじこっちは>>11みたいな男の子だとしたら「あれ?自分も勇気を出して進んでたらアイツが我が物顔で独占してるあの場所に居たのは俺だったんじゃないのか?」って解像度が高くなるのが酷い

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:03:19

    この決闘は地球寮側は水星君、チュチュ、リリッケ、グエル、ラウダ、フェルシーで挑むんやろうな
    グエルならザウォートでも十分すぎるぐらい強いだろうし、アンチドート使う間もなく負けるんじゃない?

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:03:24

    散々「いやでも…」って童貞ムーヴで拒否するのにミオリネに無理やりベッドの中に引き込まれる水星野郎君マジぶっころ案件

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:05:31

    >>60

    そういやグエルフェルペトラウダと水星君が一緒に飯食う位仲良くなったらワンチャン地球寮とジェターク寮の関係性がすこーしマシになる可能性があるのが

    自分達のリーダー(決闘に負けたとはいえ実力に文句無いし慕われてる)が自発的に仲良くしてるっぽいって感じで

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:09:37

    >>57

    「好意に値するよ 好きってことさ」

    これエランくんが言っても違和感ないのよね

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:28:33

    本編のスレッタまんまなムーブと言動だとさすがに「情けない奴!」ってなっちゃうし、多少は変わってくるのだろうけど


    まぁ可愛いからいいか!!!

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:32:38

    積極的なミオリネ嬢とおどおど田舎狸くん(♂)

    うーん 非常に味わい深い……

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:37:43

    「青春したいなぁ~部活とかいいなぁ~友達できるかなぁ~ か、彼女とかも……」

    みたいな男の子いいよね

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:55:09

    本編だとエラン死んじゃったからやりたいことリストを埋める難易度高いけどこの場合凄い勢いで埋まっていきそう
    ミオリネと一緒にな!

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:55:46

    >>35

    「高いものは買えないからせめて数だけでも……」って2個買うんだよね


    「2人で使えばいいじゃん」ってミオリネは言い出す

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 07:42:16

    水星の魔女は舞台が学園とか要求を通す為の決闘とかラノベっぽいよなーって思ってたけどいざコテコテのラノベみたいな展開すると
    ・ジェターク組と仲良くなってグエル先輩が追放されても仲良くするから悲壮感軽減
    ・4号君とは本編と変わらない距離
    ・地球寮の皆とも仲良く出来る
    ・花嫁はツンデレ(デレ寄り)でアピールしてきて同棲してるし
    ・やろうと思えば好きなだけイベント挟めるし

    シャディクが本当に欲しかった本命(ミオリネ)や本命程じゃないけど思い浮かんでた物(御三家の皆と仲良くなって...)が全部水星の田舎者に取られるの凄い芸術だな

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 07:44:15

    頑張らないとなぁそれはそれとして仲良くなれるかなぁ友達とか出来るかなぁ彼女とかも...!?ってワクワクしながら来るスレッタ♂は解釈一致
    本編でもそんな感じだけどいざ考えるとあざといな

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 07:50:38

    「幸せになりたい楽しく生きていたい」ていう平凡だけど共感しかない動機で戦う主人公いいよね

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 07:52:42

    NTR…じゃなかった幼馴染BSSの極致でまあシャディクは大人だから凄い傷つくけどそれでも飲み込んでいくんだろうなって思ってたら最新話で「いやコイツ凄い背伸ばすしか無かっただけでまだかなり子供ですよ」ってのがお出しされたせいで耐えられない可能性が出て来たのヤバい

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 09:36:28

    グエルがツンデレ発揮してすんなり友達にならなかったとしても、「お前を倒すのはこの俺だ!」的なベジータポジションで留まるんだなぁこれが

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 09:57:14

    >>10

    一瞬茫然としてその後凄い勢いで逃げてどういう道通ってグラスレー寮に帰ってきたのか分からない感じになって…そこにシャディクガールズの誰かがたまたま通りかかって話し掛けようとするんだけど見た事の無い凄絶な顔してるシャディク見て「…(絶句)」ってなって欲しい

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 10:05:34

    本編と比較すると恋愛関係故にミオリネとの関係が変化
    ジェターク組がグエルと親友ルートになれば改善し状況によっては本編と変わらず
    エラン(ペイル組)は4号は変わらずチャラン様は現状不明
    地球組も変わらないと思ってたけどミオリネが男の子にデレデレなら可愛い所見てる分打ち解ける速度にブーストかかりそう
    シャディクがぶっちぎり地獄

    やっぱシャディク関連でシナリオ分岐だろうなぁ

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 10:47:45

    ミオリネが婚約者になったあの男の子に向けるようになった信頼も笑顔も年相応に恋する女の子の顔も今後貴方が二度と見る事の無い色んな表情も全部全部全部憎いあの子が一人占めする訳だけど・・・
    でもしょーがねーんだよ

    あと一歩踏み出せなかったんだから

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 10:52:30

    なんならバックにグラスレーとジェタークが付いたシャディク&ラウダが1期のラスボスになるまであるよね

    大人も子供も思惑が一致しすぎている…

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 11:08:33

    (陰で策略を巡らし株式会社ガンダムを壊滅させる俺…)
    (俺から全てを奪った水星男が無双するも物量で圧殺される所を高い所から見物する俺…)
    (それを見て泣き叫ぶミオリネ…)
    (襲撃で燃え盛る学園、殺されていく生徒達、この機に義父のような邪魔な奴等も一掃する俺…)
    (最愛の人や居場所を失いボロボロになったミオリネを助けるという体で救い出し依存させる俺…)

    シャディクが闇の幼馴染になっちまう…
    唇を嚙み千切る位の辛さで身を引こうとしたけどプロスペラママから「本当にそれで良いの?(にっこり)」ってやって舞台役者からプロスペラ卿の体の良い操り人形にさせられちゃって欲しい~

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 13:59:48

    闇の腐女子はシャディラウに目覚めてそう

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 14:44:14

    校則追加する前にシャディクと水星君が表向き朗らかに話すイベントは絶対ある
    ミオリネを訪ねてきたけど居なくて男2人で話すけどシャディクは菜園の外で水星君は菜園の中
    「ごめん、菜園入れたらミオリネ(さん)が怒っちゃうから...」って一度出ようとする主人公と「いやーここで良いよ」って感じで止めて話すシャディク

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:19:45

    この長い長い下り坂を〜

    君を自転車の後ろに乗せて〜


    ブレーキいっぱい握りしめて〜


    ゆっくり〜

    ゆっくり〜

    下ってく〜

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:27:26

    スレッタ(♂)に惚れ込んだミオリネのメスの顔をシャディクに見せてやりたいよ
    言動が変わるだけでああなるんだから、直に雌を見せつけたらどうなってしまうんだ

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 08:55:55

    >>81

    青春ソングがことごとくぶっ刺さる!

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 20:26:27

    女の子にモテモテだとヒンシュク買いそうだけど


    男ばかりに重い感情剝けられてる……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています