SVの最全滅ポイント

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:55:07

    進める順番によるから難易度は人それぞれというのは大前提として
    メロコ、ペパー 、校長、ビワの誰かだと思うがどうだろうか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:56:31

    ビワがやばい

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:58:41

    ペパーだわ
    シナリオでレベル足りなくても最後のスパイスまで突っ込みやすいから高確率で戦うときにレベルが足りない

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:58:48

    メロコが一番ヤバかった
    序盤にコータスはダメだろ硬いし火力高いし水は効かねぇしでマジで苦戦したわ

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:59:37

    レジェンドルートを最優先で攻略する人は多いと聞くしやはりペパーでは

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:59:39

    ペパーはきつい

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:59:53

    >>2

    レベルかなり上げてたけどギアチェンジ積まれて詰んだわ

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:00:05

    ビワはマジで全滅を覚悟した

    グレンアルマがクリアスモッグを持っていたことを思い出して、クリアスモッグ打って突破した

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:00:17

    メロコに一票。実力もだけどあの立地は罠だろ。ジム2つヌシ1つくらいで行っちゃってボコられた人多いと思う

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:00:32

    >>3

    ヌシルートはペパーが手助けしてくれるのもあって推奨レベル以下で挑みやすいのもあって最後に急に強くなったペパーにボコられやすいのよね

    タイプもバラけてるからエースを重点して育てるタイプの人だと特に大変なことになる

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:00:35

    全滅は後にも先にもペパーだったな
    歴代ポケモンでも初だった
    あんないきなりレベル上がるとは思ってないよ…

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:00:40

    早く進めたくなるストーリー展開なのとヌシがレベル低めでもなんとか突破できてしまう点からペパー

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:00:48

    メロコ→東から周った場合最初に挑むスター団になるがガケガニ、コルサとはレベルが段違いで「ジムリとヌシ倒したし次はスター団かな〜」と軽い気持ちで臨んだトレーナーを加速スターモービルが灰にする

    ペパー→偽竜のヌシをなんとか倒す程度のレベルだとマフィティフの顔すら見れず潰される

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:00:50

    偽竜の時点で野生とのレベル差ヤバかったのに終わったぜ!進めるぜ!したら60レベ×6のペパーは死ぬわ

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:01:32

    ビワねえさんつよい
    なんでみんなインファイトつかってくるの

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:01:33

    経験になりたいおじさんは?

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:02:06

    >>16

    初手チャンピオンロードはなかなかやらんと思う

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:02:18

    立地的に行きやすくて明らかにレベルが足りなくて負けたのがメロコ
    普通に強くて初めてカケラを使ったのがペパー

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:03:02

    >>16

    序盤で挑んだ人はもれなく灰になったろうけどストーリー進行上必ず戦うわけでもないしなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:03:22

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:03:41

    初手向かったハイダイでした…

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:03:57

    ハイダイさんに財布届ける途中の砂漠のヌシも全滅ポイント高いと思う

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:04:41

    今作新ポケで旅パ組む人多いから物理寄りになるせいでビワとかきついらしいと聞く
    っぱしおづけじこさいせいのキョジオーンよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:04:53

    ラスボスとかもパーティーは強いけどそれなりの心構えをして挑むしこっちも育ってるからね(1敗)

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:05:15

    ビワさんだった
    全員やられて復活させながらだったしクリアスモッグ持ってなかったらダメだった

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:05:23

    メロコは特に苦戦しなかったな
    ナンジャモ用に無理やりメグロコ仕入れたり序盤にコイキング捕まえてギャラドス入れてたのが運良かったんだろうが

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:05:37

    ヌシ優先で進めた挙句舐めプしてかかったペパーが一番ヤバかった
    やめろそのステロは俺に効く

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:05:42

    序盤だけあって手持ちも少なくて一番やばかったのはメロコだったな、立地で順番間違えたせいなんだけど
    ホゲータ選んでれば楽そうだけど今作はニャオハ選んだ人多そうだし、炎半減以下で受けられるポケモン持ってないと普通に全滅ポイントだと思う

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:05:44

    ヌシは初戦はザコだし2戦目は多少サポートしてあげればペパーが1人で倒せる程度の強さだから低レベル突破しやすいのが罠すぎる
    最後の最後で散々お世話になったペパーの手持ちを60台のフルパーティとして出してくるのは反則だよ……

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:06:42

    チャンピオンになることが今作はゴールじゃないのにこれまでのポケモン的にチャンピオンになることがゴールだって先入観があって他2ルートからやって泣きを見た人が結構いそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:07:29

    >>16

    ここくらい

    いやだってその直前のトレーナー弱いんだもん

    経験値おじもそんなもんだって思うよそりゃ

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:07:44

    ペパーとビワでやられたわ
    ビワのスターモービルは初見殺し感ある

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:07:59

    レジェンドルートを真っ先に進めたせいで偽竜のヌシをレベル40ちょいで突破してそのままペパーにボコられて泣きながら他のルート進めに行った人多いと思う

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:09:03

    自分は後半で回ったからそうでも無かったけど、先出し情報でナンジャモに会いたくて初手でハッコウジム行ってムウマージにボコられたって話は結構聞くな

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:09:15

    かち合うタイミングと適正レベルのギャップっていう意味じゃ土震のヌシもなかなか

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:09:28

    >>23

    車にしおづけ効いたら俺も苦戦はしなかった……

    と言うか塩が強すぎて多少のレベル差は気にせず突き進めたせいもある

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:09:29

    旅パの属性の関係で校長が1番苦戦した、ラス1HP半分まで行って勝った

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:09:53

    自分でやってちょっとやばかったのがメロコとペパーだったからどっちかかな
    レベル上げすぎたと思ってたらペパーといい勝負してびびったわ

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:10:59

    テラスタル忘れててコルサのウソッキーに全抜きされかけたぞ

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:11:40

    ガブいるやん!即戦力決定や!

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:11:52

    立地のメロコ!
    レベル差のペパー !
    強いビワ!

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:12:03

    ホゲータ選んだ民なんだけど、校長のウェーニバルがヤバかったわ
    わざ打つ度にsがどんどん上がっていって手つけられなくなるところだった

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:12:49

    低レベルでのナンジャモが地獄だった。

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:13:03

    ペパー「俺の力を試すためだ」
    俺「ふーん、まあちょっと揉んでやりますかw」

    異常に元気な病み上がりの犬にボコボコにされた
    俺がポケセン送りになったのは後にも先にもこれだけだ

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:15:07

    カラフジムのお使いの途中でイダイナキバ見かけて喧嘩売りに行ったけど当時はバッジ1つしかないし手持ちもレベル30いかないくらいだったから全滅した
    それ以外だとビワ戦は全滅覚悟したけど欠片ゾンビ戦法でどうにか勝った

    他は特に苦戦してないです

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:15:07

    ビワ戦ドクロッグが当然の権利のように毒づきしてくるから参るね
    オルティガのフィールド発生からの即アイアンローラーもフェアリー全抜き的に酷い
    ジムリはアオキかな。ネッコアラの叩きつけるとノココッチの種族値の暴力がしんどかった

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:18:10

    割と順番通りやって一度も全滅しなかったけどイダイナキバは一体しか生き残らんかった

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:19:13

    ペパーはお前そんなにレベル高いのかよ!?ってショックも手伝ってかなりやばかった

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:19:30

    メロコは右ルート進むとガケガニ→コルサ→メロコの流れで行けちゃうのが良くない。最初にカエデ挟んでてもまだレベル足りないくらいだし

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:20:01

    ペパーは多分5年後くらいに「みんなのトラウマ」ってタグ付けられるタイプだと思う

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:20:03

    ビワはヤドランがいたおかげで何とか乗り越えられた
    スターモービル?あれはいけない

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:20:21

    レジェンドルートは全部のヌシ倒した後に他ルート進めたり探索するためにしばらく放置してたからペパー戦やる頃には余裕で勝てるレベルだったな
    チャンピオンロードもラストのネモ含めて基本そこまで苦戦するようなやついなかったし

    なんだかんだスターダストストリート(というか改造ブロロローン)が1番キツかった

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:21:37

    メロコとピーニャは立地が逆であるべきだったのでは……
    いやでも今度は左から出たらカエデさんの後どうすんのよってなるか

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:22:30

    新ポケ縛りで旅してたけどビワが格闘タイプ使うのはわかってたのと水タイプが手持ちにいなかったのもあってミガルーサを採用したんだ
    なんの役にも立たないままスターモービルに轢き殺された

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:23:05

    ビワはひたすらステ上げてくるから長引くと10レベルくらい上回ってても
    ワンパン6タテされて唯一全滅だったわ…
    長引いてひたすら積まれるときついんだなって改めて実感した

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:23:44

    メロコとピーニャ入れ替えたら西回り組全滅するぞ

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:24:26

    今回物理型に偏りがちだからほんとビワがキツい
    イルカマンがジェッパで上から殴れなかったら負けてたわ

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:25:07

    >>42

    ネモでそれやったわ

    他の手持ちは難なく倒せたから設定的にもうちょっと強いポケモン使っても良かったんだぜ〜wwとか余裕こいてラストウェーニバルの前で積み技してたら消し飛ばされた

    素早さもどんどん上がって手に負えなくなった…

    塩のスリップダメージで倒しました

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:26:42

    ペパー同レベル帯で挑んだのにボコボコにされたわ
    格闘技持ち0は不味かった

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:26:45

    ビワ姉はかくとう使いで物理は効きづらいって聞いてたので素ロトム君で完封してやるぜガハハ!!!と思ってたら落としきる前にギアチェン積まれまくって後続全員轢き殺された
    結局かみなり運ゲーゴリ押しでどうにかした

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:28:19

    鈍足多いから素早さと火力積まれると先制でせめて一発削るすらできない
    最終的にS高い鳥捕まえて来て乗り切ったけど

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:28:22

    >>57

    並の攻撃じゃそもそも突破出来ないし下手に長期戦になるとじきゅうりょくとギアチェンジでステガン積みされて物理型じゃ突破不可能になるからなビワ姉は…

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:28:23

    メロコとナンジャモの手持ちレベルが逆かつ倒した後のボタンのセリフからして意図的に難易度上げてる気はする
    後初心者狩りおじさん

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:29:28

    メロコじゃなくて炎スター団の最初の下っ端で全滅したわ

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:30:16

    強さだけで言えばシリーズ通してだとUSUMのぬしポケモンとか四天王とかかがやきさまに軍配上がる気もするけど

    ペパーの場合は不意打ちつったら変だけどそれなりに覚悟できてない状態 ましてやバトル苦手を自称する人なので そんなところで普通に四天王クラスに強いの出てきたらまあそりゃやべーってなる

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:30:43

    面接は?

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:31:00

    地味にスター団ボスは最後のブロロームになる時こっちが
    ポケモン入れ替える選択肢が出ないから変えたい場合1ターン使うのがね…

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:31:24

    チャンプルジムのアオキ
    単純にレベルが低かったし、有利なポケモンが手持ちに居なかったって言い訳はあるけど
    ノココッチは固いし強いし、ムクホークは痛いし
    出てほしくないところで追加効果出て、空元気が超火力になって負けた

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:32:31

    ナンジャモだった
    弱点つきにくいからレベル差を覆しにくいのよ

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:32:53

    個人的にはビワ姉だわ
    手持ちのレベル全員ビワ姉の手持ちより高かったのに全滅しかけた…

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:35:04

    ビワはクエスパトラその辺で捕まえて行ったら楽になった
    近場にいるし助かった

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:36:21

    ぼく「虫タイプのジムリーダー撃破!
    次のジムは……エスパータイプか!」

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:36:55

    >>44

    一種食べてヌシになれるスパイス五種も食べた犬だからな…

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:39:47

    ぺばーだなレベル50くらいで挑んで全滅しかけて、必死に欠片とドーピングアイテムつぎ込んでなんとか勝てた
    ビワは終盤だったせいかレベル差の暴力で押しつぶしちゃった

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:39:55

    ストーリーはわりと楽勝だったけどAI博士戦というかトドロクツキのじしんで全滅手前までいきました……(小声)
    ありがとうデカヌチャン ありがとうげんきのかたまり

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:41:42

    そこにいたテツノワダチに挑んで負けました

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:42:17

    オープンワールドだから変なルート通っていきなりアオキやグルーシャに向かってしばかれるハルトアオイもいそう

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:43:21

    >>72

    俺もこれ

    道中敵のレベルが爆上げされて焦ったが先頭のラウドボーンだけは拮抗できるレベルだったから突っ込んだ

    ジムで死ぬほど苦戦した

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:44:43

    朝起きたらポケセンで延々ニンフィアを回復していた件が何度か
    誰にやられたんやろなあ…

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:45:12

    ジム終えてヌシ終えて最後のビワ姉で見事に全滅しました
    レベル上がりまくってたから舐めてかかったのは確かだけどレベル差12で6タテされるとは思わんやん

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:46:34

    >>72

    向かう前に忠告してくれるトレーナーさんがいたでしょ!

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:59:58

    カニ コルサ メロコ ナンジャモの流れで行ったらヌシミミズズにボコボコにされたの俺だけ?
    硬いしどしょくだしで手も足も出なかった

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:01:54

    メロコ初手ひでりコータスはガチ過ぎるわ
    次も加速してくるし止まらねえ

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:03:55

    エクササイズのとこで舐めて言うこと効かないポケモンに戦わせてたらチャーレムにめっちゃ積まれて全滅した以外は負けてないかな
    メロコは回復使ってなかったら負けてたけど

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:07:49

    校長のポットデスに積まれてシャドボで壊滅しかけたわ
    元気のかけら使ったのここだけだわ

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:09:45

    ポケセンのお姉さんに「道に迷った」って聞くと次に行く場所をおすすめしてもらえるから序盤の俺はそれに頼り切ってたんだよね
    「土震のヌシがおすすめですよ!」って言われて意気揚々と目的地に向かったんだ
    テツノワダチに全く攻撃が通らなくて全滅した

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:11:49

    レジェンドルートはヌシ相手に2人がかりなのに、スター団なんて一人でジムリーダーとヌシポケモンを連戦するようなもんだから、同じくらいのレベル帯でも難易度に差がありすぎる

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:13:08

    今作バトル強制じゃないじゃん?
    最初のネモで電気テラスタル使ってきた時はやばかったわ

    全滅で言えばメロコ、ペパー、ビワかなぁ

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:13:18

    まずはイダイナキバ
    カラフジム攻略した後に行ったらペパー先輩のスコヴィランが44レベルとかでビックリした
    手持ちも半壊した

    次にビワ姉
    じきゅうりょくが反則すぎる
    グレンアルマがいなければ負けていた

    最後にAI博士
    レベルが高い上にタイプが読めない
    じめんでんきの通りが良すぎるからテツノケガワが脅威だったしトドロクツキも単純に強い

    ストーリーで苦戦したのはこの三人かな

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:15:54

    AIフトゥーもやばかったけどテツノツツミのおかげで助かったわ
    貯水ドオーで完封できる

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:17:20

    ビワはなんだかんだで
    自分で上げた素早さをホイールスピンで
    落としていくから良心的

    バランスよく育ててたらちゃんと対処できるようにはなってる

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:22:56

    ビワ姉最後に回してたし同じかくとう対決!って洒落込んでウェーニバルで挑んだのが意外と正解だったかもしれない
    じきゅうりょくのせいでげきりゅう圏内まで削られたのはビビったけど水テラステップ連打でゴリ押せた

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:24:01

    実況者のペパー戦見てると情けなかったりおもろいやられ方する人結構いるから見てて楽しいぞ
    負けた俺の溜飲もこれにはニッコリ

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:25:00

    ペパーはレベル50くらいで行ったからなんとかなったわ。

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:29:42

    >>40

    この手のテラスタルしてる進化系って罠だよな

    レベル高いからキツいし、運良く捕まえられてもバッジ無いと言うこと聞かないという

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:39:19

    テラスタルガブリアスとベイクタウンに行く途中のトレーナーとビワ姉が危なかった
    特にビワ姉はこっちの方がレベル上回ってるのに全滅しかけた

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:45:18

    ビワ姉はスター団最強の名は伊達じゃないというかなんというか

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:46:39

    エスパーのジムリーダーのババア
    天の邪鬼だから嫌でもストーリーの前にポケモンセンター制覇したくてゴリ押しで全部のポケモンセンター行けるようになった後で最初に挑んだ。
    あの首長キリン許さんぞ
    6タテされたわ

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:46:54

    ラスボス戦は3つのルートクリアしてれば順当に勝てるレベルなのが調整上手いよな

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:46:57

    ストーリーでガチ苦労したのはAI博士
    種族値の暴力と未知のタイプのせいで少数精鋭パーティだとつらすぎた

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:47:52

    全ルート含めて唯一全滅したのはビワ姉
    探索しまくって1番最初に挑んだ自分もいけないんだけど、あんなに積んできて強いとは思わんかった
    それ以降、誰が相手でも手を抜かずに全力で行くと決めた

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:47:54

    カエデさん倒した直後にオトシドリ挑んだのがキツかったなぁ

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:12:39

    要するにペパーに負けた奴はレベリングを怠って、ヌシを強行突破し、
    バトル苦手という先輩を舐め切ったが故か

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:14:27

    さんざ挙げられてるけどやっぱペパーとビワ姉よ
    と言いつつ強く感じる理由が違うの面白いよな

    こんな高レベルとは思ってもみない上にタイプバラけてるペパーと、マップ情報で一番強いと名言され最初から分かってるタイプ統一でなお強いビワ姉

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:16:25

    全滅したことはないけど実際手持ちラスト1にまで追い込んできたのはペパーだった
    次点同点でAIフトゥーと校長

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:18:00

    自分が全滅したのは
    ナンジャモ、ビワ、ペパー、チャンピオンネモ、AIだったな
    ナンジャモ→西側に一切行かずひたすら東へ進んでたら急にレベル上がって死
    ビワ→レベル不足+格闘技がぶっ刺さって死
    ペパー→偽竜のヌシの後即挑んだらレベル差15以上あって死 
    ネモ→エースのラウドボーンとセグレイブをルガルガンにしばかれて死
    AI→レベル差+タイプがわからずグダってる間にドクガが炎の舞でc上げまくって死
    メロコは危なかったけどアチゲータとガケガニが相性有利で耐えてくれたから薬使いまくって無理やり突破した
    基本的にはレベル上げせずとも戦略変えたりして勝てたけど、ペパー戦だけはレベル上げないとどうにもならなかったから1番苦戦したなあ

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:21:17

    ビワ姉戦は便乗クエスパトラ持ってたから凄い楽しいことになったぞ
    エスパーで相手格闘だから普通に出したし

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:22:17

    序盤ドロバンコ持ってるトレーナーにボコボコされたわ
    こっちのパーティーは抜群つけるやついない上に向こうからはほぼは全員に抜群入ってたから全く歯が立たなかった

    それ以外は命のリレーでなんとかなったわ

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:23:40

    >>99

    AI博士はリメイクシンオウリーグに比べたらだいぶマシでよかった

    持ち物ありなら死んでた

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:23:46

    カエデさんれんぞくぎりやめてください……

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:24:08

    舐めて適当な手持ちで行ったら最初の虫ジムでやられた
    無駄に増やした手持ちが連続斬りの起点と化した

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:25:10

    >>22

    お、でっかいのいる!説明文見るとキツイか?いや、ここに配置してるし目立つようにしてるし30もあれば行けるやろ!あれ、効果抜群ダメージ少なっ!あ、逃げんと・・・逃げれない・・・あっ・・・あ・・・

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:30:45

    初見で使ってくるタイプ分からなかったのとタイプ相性考えずに旅パ組んで鋼にとことん弱くなったからポピーちゃんが一番キツかった

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:33:03

    圧倒的メロコ
    めちゃくちゃ行きやすい場所にある割にレベル高いしひでりコータスからのかそくブロロロームとかいうガチ編成やめろ
    上から一方的に殴るんじゃない

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:34:09

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:45:46

    AI博士戦は高種族値で未知のポケモン繰り出してくるからかなり初見殺しなんだけど
    負けても次はタイプの推測出来た状態で挑むから割りとなんとかなったりするのがいいバランス
    4倍弱点あるポケモンも多いし

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:54:02

    手持ちゴーストばっかだったから校長のへルガーきつかった
    新規ゴーストが魅力的すぎるのが悪い

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:05:34

    これはペパー
    こっちの手持ちレベル50前後なのに初手58で壁破壊、後続もステロとか胞子してくるのは犯罪でしょ

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:18:44

    >>103

    はい、舐めててすみませんでした…

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:34:38

    ペパーはまあ普通に勝てたがビワはふつーに負けた
    パーティ全部物理だったし、クリアスモッグ覚えてたソウブレイズも馬力で一発で為すすべがなかった
    再戦のときはウェニバにビルド覚えさせてドグロックのとこで積みまくってからつばさでワンパンして何とかなった

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 02:06:42

    スター団でしょっぱなメロコ突撃してボコられるの、序盤想定のピーニャが他の序盤想定ボスからわりと離れたとこにいるのも悪いと思う

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 02:11:30

    パーティーに特殊アタッカーがいなくてビワ姉突破できんかった

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 02:13:07

    ペパーは移動しやすくなるという実利とマフィティフを助けたいっていう思いの両方で直ぐに進めたくなっちゃうからなぁ

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 02:14:33

    ペパー先輩、こっちの編成が良くなかったのもあるけどマフィティフ1匹で6匹→2匹に減らされて焦った……
    伊達に長年の相棒してないぜ

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 02:26:57

    あとスター団はメロコしか事前に紹介されてなかったのもあるし、この子最初に挑むか〜ってなりがち

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 02:29:12

    ペパーで初めての全滅を覚悟した
    マジでギリギリだった

    マフィティフてめえ元気じゃねえか!!!!

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 02:33:53

    サーフゴーがいたからビワ強い強い言われてたけど楽勝やったわ
    死を覚悟したのはピーニャのコマタナがまけんき3回発動したときと
    ハッサクのセグレイブに全員ワンパンされたときと
    校長のラウドボーンに5タテされたとき
    個人的にはハッサクがダントツでやばかった

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 02:35:05

    ペパー先輩!?
    2匹目にキョジオーン出してステルスロックするのやめてください!
    オモダカさんでさえ毒化粧のキラフロルを最後に出してくれる手心を加えてくれてるんですよ!!!

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 02:39:03

    野生のコダック(小声)

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 02:42:14

    ビワ→カイリューギャラドス2匹揃ってぼうふう外しまくって全滅しかけた
    ペパー→サーナイトがいなかったら全滅してた
    校長→ガッサがなつきで耐えなかったら病院送りにされてた
    メロコは地図見てピーニャ潰してからやろなあと思って先送りにしたから普通に勝てた ジム戦やヌシと比べて報酬そんなに美味しくないからスター団潰しは後の方になってたのもあるけど

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 02:44:59

    地図全く見ずに進めたから一番最初にヌシオトシドリやって絶望した
    特典ピカチュウいなかったらマジで負けてた

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 02:45:21

    ペパーはマフィティフの技範囲が中々意地悪なのが酷い
    やめろじゃれつくな病み上がりだろお前

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 02:50:17

    マフィティフはプレイヤーの9割くらいが入れてるであろう御三家の最終進化全部メタれるのがヤバイわ
    マスカーニャのじゃれつくで終わらそうと思ったら逆にじゃれつかれてワンパンされたし

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 03:56:23

    全滅したのはペパーと2回目ネモ
    全滅しかけたのは最終ネモとフトゥーAI

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 04:07:34

    グルーシャは明確な弱みがあるし、ビワはクエスパトラでゴリ押したな。
    ただ、エスパージムはジムトレのツボ押しチャーレムに全抜きされて絶句したわ。

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 07:15:07

    バトルが苦手って言うやつの技構成じゃないんよ、ペパーくん

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 07:32:52

    ペパー先輩は二つ目のヌシをクリアすると最優先で何とかしないと…
    ってなってしまうから陥りがちなんだよね

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 07:36:49

    >>22

    レベルがかなり負けてたっぽいからギャラドスと他メンツをひたすら交換して攻撃力下げてなんとか突破したな…

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 07:40:31

    ビワ、初手ソウブレイズで剣の舞したら不意打ち連打マシーンになったからPPが切れるまで積ませてもらったけど順当にやると難敵なんだな

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 08:03:41

    対策してったのにアオキにやられ続けてメンタルズタボロになった同志おらんか
    マジで地獄だった

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 08:04:17

    ペパーはヌシ倒せた勢いでレベル50くらいで挑むときついけど
    強いって事前情報で念入りにレベル上げすぎてあっさりって人もまあまあいる気がする

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 08:16:22

    地味にテツノブジンのソウルクラッシュに全員ぶっ飛ばされたんだけど同じ人いない?

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 08:16:22

    >>103

    仕方ないだろ!あんなん見せられたら最優先でクリアするだろ!

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 08:40:10

    誰かに負けはしても積まないのがすごくよかった
    じゃあ別のルート進めるかーとかちょっと寄り道してから行くかーとか

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 08:42:20

    コサジの灯台の向こうの祠近くにいる空手王…
    すなかけ影分身やめて?

    次に全滅したのはペパー

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 08:47:15

    1番苦戦したのはメロコだけど個人的には仕様変更された一般トレーナー戦
    逃げる押しちゃった
      ↓
    あれ降参出来るぞ
      ↓
    ポケモンセンターに駆け込んだ

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 08:55:57

    皆レジェンドルート終わったら即ペパー戦行ってるんか。全部のルートしっかり終わってチャンピオンリーグ、ペパー、マジボス戦だけになってから行かない理由が分からんな

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 09:00:07

    >>147

    そこにトレーナーがいるから

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 09:02:59

    最悪ドオー居るから何とかなるやろと同じレベルぐらいで挑んだらナンジャモに全滅食らった

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 09:09:03

    >>136

    キョジオーンがステロ撒き始めたとこでこいつやべぇと確信した

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 09:14:34

    >>147

    あれ直前のペパーのセリフもよくないよ~

    最終決戦感ないもん

    ふーん主にペパーの腕試しか…じゃあそんなに強くないのかな?ってなっちゃうよ

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 09:20:34

    >>151

    自分は青いアイコンしてたから特別感あって先にやらずに他のルート終わらせてからにしようと思ったんや

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 09:48:04

    みんなレジェンド優先すると思うからペパーかな
    アレするならもっと間開けて欲しかった

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 09:53:09

    ピーニャに初めて挑んだ時、当時は適正レベルに近い状態で挑んでたけど、初見のスターモービルの眠り追加効果のダークアクセルを前に一方的に倒されたなぁ
    突破する為に今まで置いてたコルサとガケガニを先にクリアに向かって鍛えにいったわ

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 10:18:44

    唯一の全滅はジム戦後のネモだな
    パーティが言う事聞くレベル超過したのでジムに有利なタイプ寄せ集めてゴリ押した後に容赦無くボコられたぞ

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 11:17:30

    唯一全滅した相手はペパー
    バトル苦手を自称してて病み上がりの犬を連れたやつがそんなに強いと思わないじゃん
    レジェンドルート自体がシステム面でもストーリー的にも優先して進めたくなる内容なうえに、ヌシ戦は低レベルでも頑張れば勝てるような難易度だし……
    そのお陰でめちゃくちゃレベル上げしたので他のキャラには楽に勝てたからいいんだけど

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:50:43

    ペパー先輩で唯一全滅したわ
    ビワ姉はそこそこしっかり育ったクエスパトラとデカヌチャンがいたから割とすんなり行けた記憶

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 15:47:52

    >>16

    俺が唯一全滅したところじゃん・・・

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 16:08:24

    先に挑んで苦戦しがちなメロコちゃん
    警戒されて肩透かしされるピーニャ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています