ラクス「これがキラの新たなる剣ですわ」

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:56:08

    その実力は折り紙付きですが、感情を爆発させることのないよう気を付けてください

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:57:31

    キラにとって最高の機体……
    これXラウンダーじゃないと使えないんだっけ?

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:58:02

    首刈り

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:02:51

    >>2

    FXの意味はFollow-Xrounder(Xラウンダーに追従する)の略だからね

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:08:28

    准将といいキオといい殺意の塊みたいな機体で不殺目指すのなんなの

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:09:16

    >>5

    そもそも戦争してる時点で殺意の塊じゃないと戦えないし・・・

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:10:21

    まぁ頭おかしいくらい頑丈だし
    ファンネル使えなくてもサーベルとライフルだけでも充分か

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:12:06

    こいつはファンネルなくても強いからな

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:12:42

    バーストモードでもファンネル使えるけど、精密動作できなくなっちゃうからな……!

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:14:18

    >>7

    下手したら核ミサイルやジェネシス、サイクロプス、レクイエム持ち出さないと直撃でもダメージ通らないまである

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:18:12

    >>10

    ファンネルは最終決戦で酷使しまくった上でシドのパワーで天井と挟まれてようやく破損。本体に至ってはビームどれだけ食らおうがビームリボンで振り回されようが火花が散るだけで一切無傷と、理不尽な硬さだからな

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 07:13:42

    なんでそんなスーパーロボットになってんの?ガンダムだよね?

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 07:17:43

    >>12

    ガンダムは初代から(箇条書きマジックに近いけど)特徴を書き出すとマジンガーZと共通点が多いスーパーロボットだって聞いたことあるな

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 07:25:24

    >>5

    相手を殺さずに相手の機体を確実に無力化するためにはそれ相応の装備が必要なんだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 07:26:30

    これで一般量産型規模ってAGE世界の昔の戦争頭おかしいよ…

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 07:30:25

    躊躇いを消し去りそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 08:27:07

    >>12

    ぶっちゃけスレ画よりスーパーロボットしてるガンダムなんてそこそこいるし…

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 08:28:56

    でもCファンネルって対ヴェイガンだから首狩るだけで無力化できるけど、コクピットが胴体にあるタイプは難しくない?

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 08:35:20

    >>18

    より手加減の難しい射撃でも無力化してたしCファンネルで武器叩き切るぐらいしてくれそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 08:48:25

    >>18

    胴体以外切り落せばいい

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 09:52:22

    >>12

    ガンダムがリアルロボットたる所以は戦いの中の人間ドラマに主軸が置かれているからなんだ

    機体が現実的か否かは問題ではない

    故にオカルトロボの極致たるイデオンを人間ドラマの重厚さからリアルロボットとする説もある

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 10:04:33

    ドラグーンシステムに換えればファンネル問題はいける
    その場合Aファンネル装備のほうがいいだろうけど

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:30:13

    Cファンネルならシールドとかも作れるからフレイも守れるかもしれない

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:47:57

    >>12

    ちゃんとした理由付けさえあればどんな超科学を出そうともリアル系よ

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:55:42

    ガンダムをスーパーロボットとリアルロボットに分けたらちょうど境目を行ったり来たりしてるような機体

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています