【速報】和田竜二

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:06:02
  • 2二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:08:12

    ナイスネイチャ走ってる頃ってまだ騎手学校時代か?もうデビューしてたっけ

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:08:45

    毎週火曜日更新でいいんかな

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:08:47

    元気だね~

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:10:10

    これはドットさんとかYogiboのところにも行くだろうな

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:13:21

    >>2

    12期生が93年入学96年デビューだから、ネイチャのキャリア後半は競馬学校生だね

    動画でも言われてたけど、リュージ父が松永厩舎で働いてたから縁深いんだそうな

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:14:15

    「ウマ娘」について言及したのこれが初か?
    いいねはしてたけど

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:16:46

    >>3

    YouTubeの動画投稿機能のシステムよく分からないから定かじゃないけど、休みの月曜日までに編集作業終わらせて投稿しているのかもしれない

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:21:02

    >>7

    記憶の限りでは多分初だな

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:21:44

    まさかリュージと馬場厩務員の絡みが聞けるとは……!
    あと子どもの頃に馬と触れあってレースを見て騎手を目指すってウイポの家族イベントっぽいな

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:22:56

    風切り音が強いのが自分で撮った感が出てるね

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:24:18

    自撮リュージも男前だなあ

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:26:09

    単独ロケ(?)だからか今日全然ボケなかったな

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:27:56

    >>13

    ボケる余裕がなかったのかな

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:29:16

    柵を見てて、破壊神が触れただけで倒れそうと思ってしまった
    養老牧場なら普通はこんなのでいいんだよな

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:30:51

    ルメールもだけど第一回目と比べると喋りにぎこちなさが減ってきてるね
    そして、しれっとリュージの口からウマ娘のワードが出てきてドキッとした

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:33:59

    今まで馬着のこと「ばぎ」って読んでた…
    「ばちゃく」なのね

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:34:38

    先日見学に行った人が和田さんに遭遇したとTwitterで言ってはいたが、実際に対面しているのを見ると何だかジーンとくるな

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:34:59

    >>17

    同じく

    古着(ふるぎ)みたいなノリで「ばぎ」だと思ってた

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:36:21

    >>17

    同じこと思った

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:37:32

    ほんまや…


    >>馬着(ばちゃく)、馬服(うまふく)、馬衣(うまぎぬ)とは、ウマに着用させる被服で、馬具の一つである。

    馬着 - Wikipediaw.wiki
  • 22二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:38:24

    >>17

    ワシはうまぎだと思ってた

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:39:20

    なんやかんやネイチャって関係者から愛されてるんやなって再認識したわ

    ただ風切り音はBGM使ってるとはいえ調整して欲しいかな…次回以降期待

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:43:09

    馬場さん本当に優しい人だったんだなあ
    ネイチャのファンの多くが馬場さんのファンだったというのもよく分かる

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:46:28

    >>24

    親兄弟が厩務員だったのは知ってたけどまさかここらへんと縁があるとは思わなかった

    まだ他にも縁がある馬いそうだしもっと語ってほしいところ

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:58:54

    >>23

    ネイチャほど人間の愛で生きている馬もそうそういないと思うわ

    現役時代の馬場さんや松永先生の愛といい、引退後の渡辺牧場やファンからの愛といい

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:01:31

    もうちょい風の音どうにかならんか…

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:10:54

    動画投稿で飯食っていこうとしてるガチ勢ってわけじゃないから、風とか周囲の自然音の処理とかは今後ちょっとずつ改善してもらえればいいでしょう

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:13:55

    前回のTCC編での話だけど、同期の常石さんと偶然会ったみたい

    お元気そうで何か嬉しいな

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:17:51

    >>29

    しっかりウマ娘タグつけてあるな

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:19:17

    自分のデビュー前で現役時知ってる馬が元気なの嬉しいよなあ
    ネイチャもリュージも素敵

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:21:01

    まさか(名前は出てないけど)馬場さんのことにもちょっと触れてくれてしんみりしちゃった。ネイチャはこれからも元気でいて欲しいな...

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:25:23

    今回の動画って、企画撮影編集全てリュージなん?

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:26:58

    >>33

    編集は別の人かもしれない

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:01:46

    セルフ撮影ってことは北海道まで1人で行って撮って帰ってきたのかな

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:22:57

    >>29

    netkeibaでコラム書いてるよね 

    ちょこちょこリュージとかとのエピソードも出てきて面白い

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:23:48

    >>17

    今回最大の発見はコレなんじゃないか説

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:53:32

    そう言えばレース映像使えるんだな
    JRA公認ってことか

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:55:48

    >>36

    だって彼も花の12期だしね。なんならチーム地獄の総帥の主将よりも早く障害G1勝ってるくらいには有能だったし

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:08:34

    こういうの見てるとやっぱりリュージは引退後、厩務員、引退場支援の方で行くのかなぁ。

    まぁその前に長く元気に乗り続けて欲しいのが1番なんだけどね

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:11:55

    割と身内側のエピが出てくるの競馬村らしくて面白い

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:16:28

    和田さんは調教師よりはこういった支援活動に尽力してもらったほうが合ってそうなんだよな
    なんというか雰囲気が的場さんに近くて優しいから

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:17:13

    >>42

    なんとなく引退後はこっち方面のことやってそうだよね

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:23:40

    実際、セカンドキャリアを見越してのチャンネル開設じゃないかと思う

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:51:02

    >>44

    それもそうかもしれんね

    単純に引退馬追うだけならチャンネル開設とかせず、netkeibaやJRAのチャンネル通してやれば良いはずだからの

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:04:57

    >>40

    息子さんデビューしたら辞めるようなこと言ってるしな…

    あと何年だろう

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:07:49

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています