オレに敵対するクリプターがさぁ〜

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:21:42

    一人もオレの事舐めてくれないんだけど!

    おかげで「人理修復した補欠?ハッ運がいいだけの雑魚だろよゆーよゆー」見たいな死亡フラグ全開プレイ見せてくれないんだけど!

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:23:02

    まだ分からないぞ
    デイビッドを信じろ

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:23:12

    そんな奴が仮にも人理補正のエキスパートとして選抜されるわけ無いからな…

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:23:57

    ベリルは割と舐めてなかった?
    マスターの腕は認めてたけどそれ以外は評価に値しないもんくらいに思ってそうだけど

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:24:14

    ギャグキリ様なら多分言ってくれる

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:24:18

    ベリル「レロレロレロレロレロレロ」

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:25:14

    大概人格者の集まりだからな

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:25:29

    >>6

    うーんこの

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:25:42

    カドック 俺らのが上手くやれた
    オフェリア (名前覚えてない…)
    ヒナ子 そもそも興味ないわ
    ペペロンチーノ みんな仲間!
    キリシュタリア 敵と認識する
    ベリル  マシュの後ろに立ってるだけでは
    デイビット ぺぺの救援ついでに一瞬チラ見したのみ

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:26:00

    >>2

    いやデイビットは一番無理だ

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:26:23

    >>4

    なまじ実力ある分、何でもありなら俺が勝つ、って思ってるところあるからな。あとは嫉妬

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:26:57

    ベリルはその...ブーメランで言うこと全部アレだし、やってることやべえけど舞台が舞台だけに地味になっちゃった可哀想な子なので...

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:27:16

    曲がりなりにもゲーティア倒したやつ見くびらない理由無いからな

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:27:33

    >>10

    デイビットはもうそれこそプレイヤー視点を網羅してきてるかのような評論したんだろうなあ

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:27:36

    >>6

    舐めプや強者の余裕じゃなくただの嫉妬じゃないですかーやだー!

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:27:47

    ベリルはぺぺさんがいなかったらかなり危なかったよ
    肉体と精神両方が

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:28:05

    舐めてくれてたベリルとは対して接点もなく…

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:28:19

    ベリルはある程度ひねってこそいるものの「ヒロインへの片思いと恋の終わり」が主軸みたいなとこあるしな

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:28:29

    >>10

    こいつインドでぐだのこと一目見ただけなのに知ったふうな口を効くのちょっと気持ち悪いんじゃが

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:29:06

    カドックは口ではああいいつつも内心ちゃんと認めてるよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:29:31

    >>19

    なんならずっと見てたんじゃない?

    そこにコフィンがあるだろう

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:29:58

    >>19

    まあ三無人間とか言うよく分からんやつだし…

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:30:02

    >>21

    あの...爆発で全員仮死状態だったはずなんですけど...

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:30:26

    >>21

    デイビットだけ実際は重症じゃなかったみたいな?

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:30:47

    >>23

    コフィンは「開けてみるまで証明されない箱だから、中からの反応はいくらでも偽装できる」って序章のダヴィンチちゃんが言ってるんだ

    普通に生存してたのかもしれない

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:30:48

    ベリルって発言からは舐めてるように見えるけど対策とかはマジで狡猾だからな
    ぺぺさんいなかったらニューダーリントンはやばかった

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:30:51

    >>19

    ウルトラマンアイは全てを見抜くんだぞ

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:31:04

    >>21

    怖いこと言うな

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:31:14

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:31:43

    >>23

    デイビッドはキリ様と行く!生き返りのための珍道中!をやってない説がですね…

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:31:56

    >>19

    見たこともないインドの三角について的確にアドバイスするような奴だ、気持ち悪い通り越して怖い

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:33:10

    フゥン...

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:33:57

    デイビットがチラ見するレベルで警戒されてるって相当すごいことなのかもしれない

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:34:43

    キリシュタリアの思い出にデイビットのものがなかったのはそもそも死んでいなかったからだった!?
    異星の神もキリシュタリアも無駄に一回シミュレーションやったの



  • 35二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:36:09

    >>34

    なんスか?異星の神が人の生死も判別できないポンだって言いたいんスか?そうかも…

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:36:13

    >>34

    いや、デイビットは単独で人理修復シミュレーションクリアしてる

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:36:52

    ベリルも嫉妬で馬鹿にしてただけで実際は舐めプどころかガチで殺しに来てたな…

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:39:50

    >>37

    オリュンポス突破してきた奴を舐めきってるならマジでただのマヌケになるよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:39:57

    まあ相手馬鹿にして舐めプするような奴に殺し屋務まらないでしょ
    ぺぺさんもベリルも殺す時はどんな相手でもそこは本気だろ

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:40:11

    そんな分かりやすい三下悪役魔術師ムーブするやつはクリプターに選ばれてないんだ

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:40:58

    時計塔の魔境っぷり見てるとぐだの実力云々は抜きにしてそんな舐めプするような奴はエリート魔術師になる前に死ぬと思うよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:42:29

    >>41

    実際キリ様がイキリ様だったときに殺されかけたしな 

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:43:12

    実力あってもケイネス死んだしな

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:43:40

    魔女の末裔かつおそらくかなり長命
    時計塔でも忌み嫌われる殺し屋が弱いはずもないんだ

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:44:02

    舐めてくれると思いきや
    全力でぶっ潰しにかかったヒナコさん…

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:46:08

    そういえばキリ様って汎人類史状態だとどんな感じの魔術使ってたんだろ
    惑星轟に関しては神代だからこそ可能って言われてるし

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:46:32

    ベリルがぐだやカドックを内心馬鹿にしてるのと殺しに行く時に確実にやるのは両立すると思う

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:47:51

    まあケイネスでも流石にぐだの経歴見たら本気で潰しに行くんじゃねえかな
    聖杯戦争を魔術師の決闘だと思ってたのと人理案件じゃ認識も違うだろう

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:48:27

    英雄王じゃねえんだから

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:49:35

    デイビットが単独で色々動いたり知りすぎたりって件はおいおい語られるってきのこが言ってた

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:49:43

    殺し合いで手を抜く奴が時計塔で生き残れないと言われたらそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:51:42

    箔が欲しいから「魔術師同士の決闘」だと思って聖杯戦争に参戦してたわけで
    人理を救った英雄って知ってるならケイネスも万全を期して殺しにかかると思う

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:56:22

    >>52

    クリプターの立場もあるしな

    聖杯戦争自体を侮ってたケイネス先生でも異聞帯背負ってて異星の神に生かされてる状態で手を抜くなんてまず無理でしょ

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:00:27

    対ケリィも経験不足で後れを取っただけで手抜きはしてねえしな
    むしろいろいろ用意しすぎたせいでエルメロイが没落しちゃった

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:39:07

    >>46

    規模を落としたマリスビリー直伝の天体魔術じゃないの?要はオルガマリー所長と同じ

    彼の家の奥義はあの理想魔術によるリソース確保であって隕石落としはアニムスフィア家の秘奥だし

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:40:53

    >>46

    間違いやすいんだけど惑星轟自体は因果逆転(詠唱前から発動していたことにして時間短縮)+隕石の引き寄せだから現代でも行使できる神秘

    アニムスフィアの秘奥は天体を回路に変える理想魔術

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:59:36

    ベリルはオフェリアが死んだ時点で
    暗殺できるならしようぜとは言ってたし
    嫉妬と舐めプはあるとしても打てる手は確実に打ってたよな

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:03:34

    妖精国でもモルガンが止める気なしだったら
    普通にあそこで殺されてたよな

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:06:50

    キリ様がぐだを最大の敵と認定してたのはまあわかる
    仮想とは言え人理修復した経験あるし
    自分は相方死なせてたけどぐだはマシュと生還したしな
    元々舐めプする性格ではないことに加えてこれだもんな

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:13:23

    >>26

    「ぐだ(ついでにマシュ)は底抜けの善人だな」


    「じゃあ人間が哀れに改造されただけで治す見込みはあるけど触れたら呪われまくるモース人間に襲わせよう!これであいつらは終わりだな!」


    (ペペさんが全員始末しました)


    「はぁ!?お前達見損なったぜ!!!」

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:14:57

    >>31

    細かいことだが三角ではなく四角だ、所感だが一度記憶の整理をした方がいい

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:21:11

    >>56

    惑星轟はそのキリシュタリア家の理想魔術を指すんであって隕石落としとは一切関係ないぞ

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:22:13

    >>62

    すまん、俺の記憶違い

    「隕石を落とす魔術」に読み替えといてくれ

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:23:42

    >>61

    助かるよディビット

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 02:31:56

    >>6

    舐めるってそういう意味じゃねーから!

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 08:44:32

    >>53

    純粋に命握られてるもんねクリプター

    典型的な魔術師でも舐めプするような余裕はまず無い

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 08:56:47

    >>9

    オフェリアの名前覚えてないも地味に失礼じゃね?

    仮にも敵対関係にあるマスターなんだし、名前ぐらい覚えといてくれても良くないか?ナチュラルに「あんた眼中に無いわ」って言ってない?

    まぁ、マシュの事で頭がいっぱいだった&そこまで精神的余裕がなかったと言われりゃ仕方ないけど

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 09:05:08

    まず異聞帯が過酷な環境なのが殆どで他の異聞帯との競争な上に王とクリプターも完全な協力関係じゃないしそこにカルデア達がやってくるとか舐めてる余裕無さすぎる

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 09:09:04

    流石にこの後が無い状況で舐めてるのは実力差以前に自分の立場理解してない馬鹿にしかならんからな

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:23:59

    >>6

    序盤はベリルのこの発言と最初のクリプターがカドックだったせいで

    「エリート様が俺のぐだを見下しやがってよ〜!どうせ後で侮ってた相手に吠え面かかされるんだからな!?」とか思ってました

    全員すごい人だったしカドックは見下しというより拗らせてるだけだった

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:50:10

    かどっちと余裕のないオフェリアと興味ないパイセンを除くとあとは難所を超えてきたマスターとみてるからな…(奇跡も二度続けば必然)舐めてかかるわけがないのだ…

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 13:16:03

    カドックとかも舐めてるとかでなく、意識しまくってる感じだからむしろかなり念入りな方よね

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 13:18:59

    そもそも人理修復した奴相手に舐めてかかれる訳ないんよ……

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 13:19:48

    そら人理修復をやり遂げてるんだから舐めてかかれば痛い目見る程度には認識してるよ

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 14:21:31

    自分達は失敗したわけだからな
    相手が天才レフ・ライノールとはいえその裏切りも予測できずに爆死したし

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 14:36:14

    カドックは舐めプしてる余裕ないしな

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 15:14:06

    >>72

    念入りだけど相対的にはなめてる(というか今からどでかい壁を相手にするのでそこにリソースを割く力がない)気もする

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:09:33

    初手のカドック相手でさえぐだはいいようにされてた気がするし油断してくれてるクリプターって1人もいなそう

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:34:35

    舐めてはないけど全体的に甘いというか「勝ちたい」「追い払いたい」であって「殺したい、と言うかここで殺す」のはベリルくらいしか居なかったのは最終的な明暗を分けるポイントではあったと思う
    全体的に善人だったのもあるけど「生存」競争って枠組みならではみたいなところはある。基本的にもう走れないから止まった、だから終わったら生き残った方の背中を押してくれる

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:33:47

    保守

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 08:52:46

    元々の能力が高いうえに生きるか死ぬかくらいの極限の状態だから誰もなめちゃくれないし勝つのが大変なわけよ

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 08:54:50

    >>42

    多分9割くらいの「実力はあるけど精神面が未熟」なタイプはあんな感じで死ぬんだろうな…

    生き残った結果凄い事になったけど

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 09:12:32

    この世界が漂白されて自分も後が無く命懸けの状況で舐めた行動できる余裕はそりゃ無いよ…

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 19:19:31

    みんな異聞帯の王とかに振り回されてたからよかったものの万全の状態だったら太刀打ちは出来なかっただろうさ

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 19:42:05

    >>54

    ケイネスの敗因はビルに、しかもかなりの上層回に工房を作った事やね。

    この戦争で大体の魔術師が地下に工房作る様にしたし、良い勉強料にはなったと思う。

    勉強料にしては沢山の礼装がお釈迦になってるけど

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 07:27:54

    デイビットも油断はしてくれないけど一時的な共闘関係になったりはしそうだな

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 07:36:23

    >>4

    むしろカドックがやられた時点で真っ先にあいつ殺そうぜ提案してクリプターに無視られてたからコヤンスカヤに報酬支払って毒殺依頼してる程度には警戒したけど

    シンでなんだかんだあって解毒剤もらった

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:21:03

    よくある油断して「そんな馬鹿な!?」って言ってそのままやられる悪役ムーブしてくれるの誰もいない、せいぜいふざけたキリ様がごっこの悪役で言ってくれるくらい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています