卍解のぶっ壊れ性能については色々言われてるけど(※立て直し)

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:37:15

    始解の使いこなし度と能力も割と無法だよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:38:23

    アヨン(何これ邪魔…)プチっ

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:39:55

    >>2

    なお東仙戦で普通に復活する模様

    あれ通常通り持ち主の霊力で回復したのか風死の力なのかどっちだ 一回始解解けただけかな

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:39:59

    オマケのくせに正解カニ野郎の外殻スパスパ切るあの鎌なんなの?

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:43:22

    >>4

    戦いへの恐怖を忘れたくない檜佐木の為の鎌だ

    何もおかしいことは無い

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:45:00

    >>4

    なにって…命を刈り奪り循環させる風死の重要パーツやん

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:46:07

    >>4

    死神といえば命を刈り取る鎌だからな

    なんだって切れるさ

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:47:39

    無限に伸びるらしい鎖にめちゃくちゃ切れる鎌がついてんの怖くない?

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:01:01

    鎖が伸びるってつまり刀身が伸びてるってことだよね
    神槍どころじゃないなこれ

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:02:53

    卍解してないのがおかしいって言われてたくらいだからな

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:08:36

    >>10

    だからって具象化・屈服のプロセスを無視して二人がかりでボコるのはどうかと思うんですよ六車隊長

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:16:08

    >>10

    檜佐木が向き合ってくれなかったのが若干不満だっただけだからちょっと向き合ってくれたら即卍解するくらいにはちゃんと対話してたっていうね

    具象化?そんなん知らん

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:28:44

    >>12

    始解の状態で回復できてたのが具象化ってことかと

    具象化って現実世界に呼び出すって説明だけど要は現実に現象として現れるってことだから

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:50:33

    >>11

    死にかければさすがに「バカやろう!死んじゃうだろ!?」って本体出てくると思ったのかな…?

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:54:17

    >>14

    実際基本皆そうだからこそ無茶な修行するんだろうしな一護とかも だから拳西は間違ってない

    ただ檜佐木の場合は自分が死なないだけなら始解でよくて卍解は誰も殺さないための力だから自分が追い詰められても出てくるわけなかった

    こんなのは特例中の特例だよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 07:06:58

    何日も直接鍛えてあげるなんてかなり甘やかしてるよな拳西

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 07:11:30

    命を刈り取る始解と命を繋ぐ卍解良いよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 07:27:06

    >>15

    一護の場合はちゃんと斬魄刀の本体具象化した上で斬魄刀と修行してたから…

    (実際は蛇口管理のおっさんだったけど)

    別に夜一さんが一護をボコってたわけじゃないから檜佐木の例とは全く違う

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 07:46:36

    >>18

    根本は同じだ

    檜佐木や一護に限らず卍解に限らず武力って結局は生き残るための力だから自分を窮地に追いやってもらうのがいちばん発現する確率が高いのは間違いない

    もっと言えば拳西は卍解だけじゃなくて檜佐木の地力の底上げも狙ってたしな

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 09:32:54

    屈服っていうと実態はともかくとにかく戦って勝つことがイメージとして真っ先にくるからなあ…実際は斬魄刀によって意味合いが全然違うんだろうね
    風死の場合は檜佐木の矜恃と覚悟を示してくれさえすれば良かった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています