今もっとも熱い同人ゲームとして

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:38:14

    同人ゲーム愛好家よりお墨付きをいただいている

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:40:45
  • 3二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:43:11

    そ…そんなにひどいのん…?

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:43:39

    こんなもん買うならGEOで中古のゲーム買うよねパパ

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:45:10

    エロ・シーンなんだァ

    大人しくチンポ以外動かなくなってもらおうかァ

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:45:40

    >>3

    ・バグまみれでまともに遊べない

    ・肝心のエロもバグで再生されない

    ・ゲームのファイル内に何故かウマ娘の画像が入っている

    ・シナリオがつまんねーよ

    ・体験版の容量が役7G(新作ポケモンが6.7G)

    見えている地雷なんだ

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:46:34

    >>6

    ◇このウマ娘は...?

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:48:06

    >>6

    ◇この無駄にデカい容量は…?

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:48:12

    >>6

    体験版7G!?ウイルスなんじゃないの〜

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:49:05

    女性優位だからワシがスルーしたゲームやん
    元気しとん?

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:51:03

    >>6

    教えてくれ

    なぜこうなってしまったのか

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:52:20

    絵はいいね絵は

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:54:22

    >>6

    おそらくウマ娘の画像がギガをアホほど食ってると思われるが…

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:54:22

    dlsiteは高評価が当たり前で、合計点から4点を引いた1点満点が適切な評価と言われとるんや
    な、何ですかコレはァ 点数が変な事になってるですゥ

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:55:10

    発売日に販売ページ見て危険な香りしたから様子見したが案の定か
    なんとなく地雷臭って感じ取れるようになるよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:55:17

    魔女は復讐の夜にのほうが熱いやろがいとスレを開いたら別の意味か…となったのは俺なんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:55:18

    何をどうすればウマ娘が混入するのん…?

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:56:01

    教えてくれ 数多くの名作同人ゲーが半額になっている中このゲームに価値はあるのか

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:56:10

    ムフフカクリヨ村とコレを勝ったのん

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:56:19

    待てよ、絵はマジで良いんだぜ

    待てよ、ci-enでちゃんと不具合対応中って言ってるんだぜ

    初作品でこれだけ力入ってるのは間違いなく凄い事だから次回は頑張って欲しいよねパパ

    https://ci-en.dlsite.com/creator/2008

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:56:40

    >>19

    そうか君は…かわいそ…

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:57:15

    >>3

    平均4.5点の時点で微妙ゲーとされるDLsiteの中で2.5点は地雷超えた地雷なんだよね

    正直レーベル発ならkotyeに参戦出来るレベルと考えられる

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:58:58

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:59:10

    >>6

    体験版で容量7GBって何が入ってるんスかね・・・

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:00:27

    >>21

    待てよカクリヨ村は普通に名作なんだぜ

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:00:29

    クーポンを使っても2千6百円以上するんだぁ カクリヨ村と併せて5千円支払ってもらおうかぁ

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:01:56

    よく見るとかなり強気の値段なんスけどいいんスかこれ

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:02:45

    処女作とはいうがエロゲ業界って名前変えて新規ブランド滑りしてる事ってわりとあるんだよね怖くない?

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:04:00

    待てよ ウマのgifが入ってるのは体験版だけなはずだぜ

    >>28

    ここはもともと音声作品のサークルでゲーム部門として独立したものだということをお前に教える

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:06:59

    おそらくクソ.ゲー愛好家が突撃かましていると思われる

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:11:02

    教えてくれ こんな状況から立て直せる同人ゲーはあるのか?

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:12:28

    >>6

    そんなつまらないシナリオなのん? 俺に教えてくれよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:12:54

    あ、あの…自分体験版やってみたいんスよ
    どのページから落とせるか教えてもらっていいスか
    dlsite見てもCi-en見てもダウンロード先が見つかんないんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:13:16

    >>31

    無理です

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:13:17

    なんでやーっ 何でブレイブの綴りがBRABEになってるんやー!

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:14:33

    メイスだ 全身からメイスが出てるですゥ はひーっ


  • 37二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:15:08

    >>33

    無理です

    体験版記事を削除しましたから

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:17:32

    やばっ ヒロインが3人に見える

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:18:50
  • 40二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:21:05

    マゾ向けRPGの名に違わないマゾ仕様やん
    見事やなっ

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:25:01

    もしかしてこのままだと販売中止になるんじゃないんスか?

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:32:12

    返金もありそうなんだ
    前例もあるしなっ(ヌッ)

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:01:59

    同人にしては声優も多いしイラストもレベルが高いし見た目上は良作に見えるんだよね
    恐らくゲームプログラミング班が数字とコード諸々を誤って入力したと思われるが…

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:03:32

    イラストと声優が良いだけに悲哀を感じますね

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:06:42

    >>43

    ちょっと…?

    手抜きだと言うてくれや

    良質な声優と絵師ががストイックに時間と労力と金と愛情をかけて築き上げたものを

    クソプログラマーとライターがグチャグチャに崩壊させるんだ

    これはもうエロゲー以上の快楽だッ

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:14:19

    >>43

    なんかツイッターの情報だとci-enで数ヶ月前から体験版出してて結構バグを指摘されてたらしいのに結局そのまま放置して発売したらしいっスよ

    バグとか分かってる筈なのにそのまま売りに出すとかどう考えても売り逃げする気マンマンなんだァ・・・

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:16:43

    ウム…こういう同人サークルはアホみたいに時間をかけて良質な作品を作って行くのが普通なんだなァ
    発売強行するのは蛆虫か金で首が回らなくなったかのどっちかなんだよなァ

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:51:39

    >>47

    >発売強行するのは蛆虫か金で首が回らなくなったかのどっちかなんだよなァ

    不思議やな、同人の話なのにKOTYeで何度も見た話なのはなんでや

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:32:28

    >>36

    ふぅん、FFⅥリスペクトという事か

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:42:21

    絵は良さそうだけど性癖と合わないからってスルーしてたのが私なんだ!
    性癖だったら確実に買ってたんだよね怖くない?

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:39:58

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:45:47

    これで2000売れてる状況が理解できないんスけど体験版とかやらないのん…?

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:47:03

    もしかして90%オフで売ればまだお値段相応ゲームという挽回のチャンスはあるんじゃないんスか?

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:47:56

    ふうん、ブレイブというのは購入者の事を指しているということか

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:52:51

    >>48

    業界そのものが大型化し、もはやかつての中小エロゲメーカーと同じ状態に陥ったと考えられる

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:12:59

    待てよ
    絵とCGにはそれなりに頑張ってるんだぜ
    でもバージョン2になっても装備バグ直ってないんだ

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:13:49

    日本語の怪しい同人ゲーは大体絵が良くても中身クソッスね
    忌憚のない意見ってやつッス

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:20:53

    >>55

    そう考えると大作RPGを1人で作ってるはきかや寿司勇者トロは怪物を超えた怪物なんだなぁ

    すごくない?

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:23:43

    >>52

    DLサイトで広告打たれてたくらいには期待作だったことと絵とボイスに釣られて体験版を遊ばなかった層がいることは確実に影響してるんだ

    しかし今は体験版がDLできないから確かめようがないんだ

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 02:38:25

    冗談抜きでこんな低評価をdlsiteで拝んだのは初めてなんだよね凄くない?
    一周回って気になって来たのは…俺なんだ!
    しゃあけど今攻略中のエロゲを複数抱えてるからこんなもんやってられんわっ

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 11:12:24

    カクリヨ買った直後でスルーしたのが俺なんだよね
    タイトル絵で気になってたから危なかったのん

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 11:30:37

    >>36

    回避ローリングで相手にぶつかれば問答無用で強靭を削り切れそうっスね

    て…鉄茨装備よりも剣呑なのん…

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 19:43:37

    ブレイブの綴りが間違えてるなんてファンタスティックだろ

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 19:44:55

    絵と声優とツクール使わずマップチップ作ったのは凄いよね
    なんで一番大切なところで手を抜いたの?

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 19:45:51

    >>56

    CGがめちゃくちゃいいから被害が拡大してんだろうがよえーっ

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 19:49:43

    ボイスから新規にゲーム開発を始める姿勢には好感が持てる
    しゃあけど体験版から何も改善せずに世に出せるクオリティじゃないわっ!

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 19:55:04

    絵とボイス有りは十分な武器なんだし
    もしかして無理にRPG仕立てにせずにノベルゲームにしたほうが良かったんじゃないスか?

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 20:20:59

    RPGにこだわるならせめて、ツクールを使うべきだったと思われるが…
    マトモに遊ぶこともできないんだから話になんねーよ

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 20:24:47

    短期間でバージョン4になってて笑ったのは俺なんだよね

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 20:25:30

    >>69

    一応改善しようとする意志があるのは好感が持てる

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 20:31:07

    う、嘘やろ…こ…こんなことが許されていいのか

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 07:05:30

    アイテムが消えるバグのせいで積むステージをバグ走法で突破するのは仕様なんスかね

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 19:04:31

    >>58

    せやな、やからリリース遅れても仕方ない本当に仕方ない

    実際いくら遅れてもいいからのんびり自由に作ってほしいのが俺なんだよね

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 01:22:14

    正直興味を持っているけど… それ以上に変なバグで自分のPCがぶっ壊される恐怖があるのは俺なんだ!

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 01:23:06

    デバックは大切だねパパ

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 02:27:33

    待てよ、ウイルスが仕込まれていないだけマシなんだぜ(修羅の国

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 02:32:20

    割と真面目に今のご時世にこんなものが出来上がった理由が知りたいっスね

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 02:40:53

    >>8

    恐らく体験版までの進行度に進行不能イベントを差し込んだだけで、他は製品版と同じように容量を丸々突っ込んでると思われるが…

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 02:46:54

    >>71

    まあ次のバージョンである1.0.5でも前バージョンの問題だった階段は登れるようになっても、登り切った先のボスエリアに入れないのでクリア出来ないんやけどなブヘヘヘヘ

    他の優先度低い問題やバグを修正するよりも先にゲームクリアと回想開放を優先しろ……鬼龍のように

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 02:54:22

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 02:55:27

    声優と作曲多くないっスか?
    恐らくセールスポイントだと思われるが…
    いや…しかし…

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 03:01:28

    >>81

    CGと声優はいいよね……その2つだけはね


    曲とかはSEやBGMが所々バカでかくなるせいで評価しにくいと思われる

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 06:10:11

    ツクールを使わない無駄な情熱、作品クオリティより細かいバグ取りに従事する、値段非相応のクソ
    箇条書きではファイナルソードと似ているのにまるで愛されていないのは何でや

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 06:13:46

    >>81

    声優とグラを全面的に出すなんて、雑なソシャゲ見たいだろう?

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 06:22:42

    >>83

    ファイナルソードはバグったり理不尽難易度はあれど、クリア自体は出来るからと思われる

    4回アップデートをしてver1.0.5になってもクリア不可だし回想部屋も機能していないだなんて……刺激的でファンタスティックだろ?

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 06:27:15

    全てのマゾに捧げる大ボリュームRPGだからといって、地雷で喜ぶマゾなんてあまりいないんだッ

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 06:29:40

    >>77

    元々、別ジャンルでは評価できる所がゲーム作りに手出したら失敗するというよくある畑違い案件やんけ何ムキになっとんねん

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 06:38:16

    >>87

    わざわざ土台や作りやすさが段違いなツクールを捨ててUnityに手を出すのが謎なんだよね

    ウディタとかツクールはツクール臭のようなシステムやUIが独特だからそれを消そうと思ったのかもしれないが……


    しゃあけど知識も技術も足りんのにUnityでやってバグだらけの上に、ゲーム初心者にありがちな無駄にだだっ広いマップや何も無い真っすぐな通路を作られても困るわっ

    恐らく同人エロゲどころかフリゲすらやったことがないと考えられる

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 08:44:10

    なんじゃあこのファイルは

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 09:00:54

    >>89

    これだけじゃ正直よくわからないけどもしかしてセーブデータごとの所持数をアイテムのステータスに振り分けてるタイプ?

    と言うかIDをいくら回復ポーションとはいえ一桁の数字で割り当てるのには好感が持てない

    全てのアイテムを同じ桁数で管理すべきだと考えられる

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 09:25:38

    >>90

    ふうん、そういう理由でアイテムが消失したりするということか

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 09:32:35

    …ったく こんなに早く色々修正出来るなら発売前にやろうよ

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 09:33:17

    >>89

    おいおい貼るならこっちでしょうが

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 12:17:55

    >>93

    畑違いにしたって限度があるだろ えーーっ

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 12:23:25

    このゲームで一番ヤバいのはテキストだということをお前に教える
    明らかに翻訳だしヒロインと主人公のセリフが猿を越えた猿で爆笑したのが俺なんだよね

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 12:24:25

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 12:40:07

    >>95

    語録の実況スレまであるとか...メチャクチャだな

    もしかして転生ブレイブはタフなんじゃないんスか?

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 00:39:32

    20%オフクーポン来たから誰か生贄になって感想を教えてくれよ

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 00:51:37

    >>95

    テキスト重視の俺にとっては地雷を越えた地雷なんだよね

    外国人には悪いが日本語が出来ない者はこの業界から立ち去って貰おうかぁ

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 00:59:04

    >>97

    ◇これが同一視…!?

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 02:37:46

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています