5人のガンダムパイロットで一番常識人です

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:35:56

    自分を攫ったテロリスト達を改心させて部下にしたりゼロに乗って大暴れしましたが通してください

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:36:39

    常識人は宇宙の心なんて言い出さないのよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:38:03

    「宇宙の心は彼だったんですね」
    この謎はまだ解明されていない

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:38:42

    実家の金使ってウイングゼロを作るボンボンはあなたぐらいよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:38:59

    >>3

    それは大分前に解決した

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:39:24

    >>5

    そうなのか知らなかった

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:40:07

    >>3

    漫画とか設定読み込んだら説明不足で()が多いことを除けばわかるらしいけど未読だからわからんままだわ

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:41:18

    常識人はトロワのほうでは?
    ボブは訝しんだ

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:42:38

    >>8

    五飛やろ

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:44:23

    デュオが居ないとツッコミ不在になるんだが?

    …これ結論としては「ヒイロが常識人ってことは絶対に無い」にしかならねえな?

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:46:06

    >>10

    それはそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:47:41

    >>8

    トロワはメチャ有能だし頼れるヤツだが絶対常識人ではない

    アイツは色々可笑しい

    GIF(Animated) / 2.29MB / 3120ms

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:48:46

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:50:04

    >>12

    ヘビアでこれ出来るんだよな…

    シャアやアムロでもこんなん多分出来んぞ

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:50:10

    >>13

    サーカスのクセが思わず出ちゃったんだろう

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:50:33

    >>12

    空中でどうやってこんな回転をかけたんです?

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:51:27

    >>16

    これぐらいできるんだから空中で回転するぐらいできるって

    GIF(Animated) / 1.76MB / 5760ms

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:53:13

    ゼロシステムに最終回付近で適応出来た時点でまともじゃないってデュオが言ってたぞ

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:53:28

    >>12

    しかし他の連中が考えなしの生身あるいはMS単機での破壊活動やろうとしてるところを

    一人OZ兵士として侵入してトレーズを暗殺するチャンスを伺おうとする辺り

    一番常識的なヤツと言えるのではないだろうか

    デュオもそれやろうとしていた? まあ失敗しましたからね…

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:56:34

    トレーズに負けて傷心の五飛を慰める
    平和論者一掃したヒイロの審判行脚に同行し決闘にはガンダムを貸す
    暴走したカトルを正気に戻す
    デュオに腹パンして改造機体のデータを渡す
    これは気遣いの男

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:00:21

    >>20

    記憶を無くしてなお、かつての仲間達と共に平和の為にヘビーアームズを駆る男。

    も追加で

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:02:58

    五飛の前では狼は恐怖し退いた
    しかしトロワの前ではライオンは死を受け入れた
    北斗神拳正当伝承者はトロワと言えよう

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:04:46

    >>22

    その頃リリーナはライオンを両脇に抱えていた

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:11:33

    宇宙の心云々って、当時から指導者ヒイロ・ユイの言葉を引用した事が裏設定として存在してたんかな
    それとももっと抽象的な意味だったんかな(世界が平和を望んでる気持ちとヒイロの気持ちが一致して、爆炎から脱出できた…みたいな)

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:18:10

    >>24

    作中カトルはラストの宇宙の心以前にも

    他のガンダムが敵か味方かについて「宇宙の心が教えてくれる」とよくわからない発言をしていたり

    謎の赤い発光を始めたヒイロの光を吸収して記憶を読むというトンデモ能力を見せているので

    あの時点では恐らくカトルのなんらかの超感覚的な話をしていたのが

    後年そういった超能力設定が調整されて無くなった結果宇宙の心宣言という形に落ち着いたんじゃないかと思う、多分

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:19:33

    >>25

    あとヒイロが自爆した時に周囲の人間の思考が流れ込んだりしてたな

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:22:43

    >>20

    ドクトルたちから否定ばかりされて疑心暗鬼な真トロワからもこいつだけは俺の味方だと信頼されるコミュ力

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:27:17

    >>27

    サーカスでもなんだかんだ信用されてたし

    OZでもマリーメイア軍でも新入りの割に即それなりのポジション手に入れてたし

    そのシーンでもそもそも極秘開発中のガンダムのメンテナンスやらされてたり

    なんかコミュ力おかしくない?

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:29:57

    本当に無口で無愛想なヒイロと無口だけど愛想のいいトロワで微妙にキャラが被ってない

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:31:56

    >>23

    この返しはずるいわ

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:32:32

    >>29

    ヒイロは本当に不器用なだけだけどトロワは多くを語らなくてもベストコミュニュケーションが出来るから無口なタイプだと思うの

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:32:37

    >>23

    つまり母性の象徴たる南斗最後の将とは…

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:32:47

    >>9

    ズール皇帝は正義だ!!

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:43:06

    カトルって、一時期すべての生命が等しくゴミに見えた時期があるからな…実はヤベー奴
    ゼロ搭乗時がその時の精神状態に近い…躁鬱激しかったのは、矯正後の精神と鬩ぎ合ってたんだろう
    実は狂犬枠(ヒイロと五飛は役割としてキャラ作ってる部分がある)

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:53:21

    個人的見解だけどこんな感じかなと
    ヒイロ→無愛想、常識より効率
    デュオ→意識して明るく振舞ってる、常識はある方だけど守るわけじゃない
    カトル→共感力が高いので味方には優しい、常識はあるし守るけどたまに感情が勝つと捨てる
    トロワ→聞き上手なタイプの無口、常識はあるけどやむを得ない場合は破る
    五飛→嫁RPしてるだけで本質はインテリ皮肉屋、よっぽどの事がない限り守る
    基本いいとこの出のカトル五飛は守り、他3人は命の危機と対面して生きてるから割と破るんじゃないかと

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:10:06

    ヒイロは終始真面目なんだけどやってる事がハチャメチャ
    トロワは思考回路まともなんだけど動作がシュール
    五飛は狂ってるようで裏話知ると筋が通っていることが分かる
    デュオはたまに深い心の闇を見せる
    カトルは…色々ヤベーんだよな、一度箍が外れると

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:15:39

    >>7

    ボンボンの漫画版にニュータイプの言葉が出てくるように、設定が当初はWにもあったんよね。

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:52:56

    まあ5人の中で心配して地球でのテロ活動を叱ってくれる父親が身近にいた辺り一番家庭環境はまともだったと言えると思うし
    その父親がコロニー軍事化に反対して資源衛星に立て籠もった結果ビーム砲で殺されたってなったら
    ああなるのもわかる
    あまり語られないがカトル父の
    私は逃げているのだ、戦ってなどいない、戦いに終わりはない、だから逃げている
    それで死を迎えるというなら仕方がない、自分の生き方を曲げてまで宇宙に未練はないのだ
    ってのかなりの名言だと思う

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:55:54

    H教授も産婦人科医みたいな見た目してんのに五博士の中で一番良心的なんだよな

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:57:10

    >>39

    めちゃくちゃ怪しいオッさんなのに一番良い人という

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:58:06

    >>25

    すまんがソースはないんだが、ウイングでも当初はニュータイプの設定があって

    初期設定じゃカトルがニュータイプだったという話を聞いたことがある

    妙な力があったり変なこと言い出すのはその名残があったからなんじゃないかな


    初期の池田監督の構想だとそこら辺をいずれまとめる積りだったのが

    失踪からの交代で扱いきれなくて無かったことになったのではないかと

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:58:57

    ドクトルSとH教授はマトモ、ふたりでアクイラというオーダー通りのMS作ってるし
    後にマグアナックやサーペントを生み出した名原型機

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:01:51

    >>41

    FTにNTっぽい感応能力は出てきてる、ただ他のパイロットは無能力でもバケモノ揃いだから

    そこまでインパクトのある能力ではなかった。リリーナやトレーズのカリスマ性とかおかしいし

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:04:30

    半分くらいトロワの話してんじゃねーかw

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:04:45

    >>41

    ときた先生の漫画版ガンダムWで、ハワードがゼクスに対して奴はニュータイプだからなって言ってるから、

    設定はまずあっただろうな。

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:08:54

    懐かしい…見た目と常識人枠でカトル大好きだったんだけど途中から様子がおかしくて、あれこれトロワのが常識人かな?いやデュオが何だかんだまともか?ん~でもカトルかわいいよ!!!!
    て感情が目まぐるしかったなぁ
    アニメージュ初めて買ったよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:12:13

    カトルとトロワはできてると思ってた
    腐れ人生の出発点

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:14:19

    >>47

    トロワは皆に優しいだけだった……

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:17:19

    アニメをリアタイで見ると序盤に出てきた関係に引っ張られちゃうよね
    当時はカトルトロワやデュオヒイロが強かったらしいけど
    通しで見るとトロワとヒイロが一緒に行動してる期間が圧倒的に長かったり
    期間短いけどヴァイメリでコンビ組んだりもしてるし

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:34:18

    >>49

    最初に脳焼かれると、もはやそのカプの気配を摂取することに全神経費やすからね

    一緒にいた時間の長さなど腐った脳には関係ないのだ……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています