人類最後のマスター

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:38:30

    蛭魔妖一

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:40:12

    諦めるラインでバッサリ諦めちゃうからなぁ

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:41:47

    メンタル的にはセナの方が向いてそうかな

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:44:23

    リーチロー作品は超人主人公と成長型主人公で役割分けしてるからねぇ
    例外は千空くらいか

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:47:24

    すごく頼りになるんだけど、ヒル魔が諦めたらマシュも連鎖的にあぁもうダメなんだなってなりそうなのが…

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:53:23

    布石のためとはいえ、普通に負け戦とか捨て駒ありきの作戦するからなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:15:55

    勝ち目が無かったら諦める自分じゃダメだと見切りをつけてオルガマリーに賭けそう
    冬木の最後の叫びに触発されて自分の命託して生き返らせる的な

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:22:21

    でも英霊達の司令塔やってる姿似合うな…

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:24:23

    所長とかホームズあたりのポジ向き

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:24:44

    3章でこれやって欲しい

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:27:20

    ヒル魔がマシュの手を握ってる所が想像できねぇ…と思ったが頼まれたら断るラインでもないか

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:28:24

    コンマ1%でも可能性があれば諦めないタイプでもあるけどな

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:38:58

    メンタル弱いわけではないけど見切りをつけちゃうところがあるからちょっと厳しそう
    カルデアのスタッフにいるとか現地協力者としては滅茶苦茶頼れるんだけど

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:46:13

    一度限りの奇策連発してくる敵にいたら嫌な存在

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:54:34

    本人単体の運命力だとギリ足りないけど周囲にバフ掛けるタイプなので、周りがどれだけ頑張れるかにもよる
    特にファッキン盾女

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:12:26

    …おい、ファッキン盾女
    奴の攻撃、止められんのはお前だけだ
    可能性があるとすりゃお前だ。死んでも競り勝て

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 04:47:33

    側にまも姉かセナ置いとかない?

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 04:50:34

    >>2

    地球最後の日になるとしたら?への回答で「あらゆる手段で地球最後の日にならないよう足掻く」って答えてる

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 04:56:53

    マシュもヒル魔も桁違いに頭いいしまもりが作ったハンドサインの暗号みたい作って指示するとか出来そう

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 07:14:30

    英霊達の悪魔の司令塔やってる姿がハマるのは凄いね

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 14:11:08

    >>19

    シュークリーム

    シールダーが

    つまみ食…

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 17:18:01

    職員に石丸という日本人がいそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:53:36

    スポーツ漫画のキャラなのにこの頼もしさは何なんだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:34:21

    >>23

    努力の男だからね

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:39:41

    敗因(蛭魔の失策)は
    マシュを信じ過ぎたこと……

    マシュ「失策なんかじゃありません……!」
    マシュ「私が、倒しますから……!」

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:44:05

    >>18

    それは本当にそうなるのか確定してないから足掻くが無理が確定した瞬間に即座に諦めるんだぞ

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:46:27

    >>26

    言ってもそれはマシュが死んだぐだも速攻で諦めるからあんまり条件変わらん気がする

    逆に良くも悪くもヒル魔はマシュが死んでも可能性がコンマ数%あるなら諦めないだろうし

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:50:07

    カルデアに勝機があるとするならそれは───
    逆風から這い上がってきた者だけが持つ力…
    勝利への執念だ……!!

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:58:03

    99点取られても100点取れば勝つがモットーだからな…

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:02:34

    本人が優秀なだけに諦めた時の周りの精神力が要求されるマスターだと思う
    実際ヒル魔が諦めかけた所から仲間のアイデアで逆転の奇策閃いた事何度もあるし

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:10:56

    ヒル魔が完全に終わった──と思ってからのこれが良い
    タイトルが「奇跡はその手の中に」なのも含めて

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 10:38:40

    ヒル魔と言えばこのシーンだと思うけど敵が全部格上なのでFGOではいう機会なさそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 10:41:58

    >>26

    当時のヒル魔は勝つためにアメフトしてたから勝ち目0だと続ける理由なくなるけど

    生存競争で死を選ぶほど悟ってもないやろ

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 17:08:01

    セナとまも姉ちゃんの合いの子みたいな関係性になるマシュ

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 17:58:22

    超攻撃型の性格のヒル魔の戦略に防御性能だけのマシュが噛み合うかは疑問な所だ

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 18:26:49

    マシュや藤丸ってあの世界だと一流の選手になるのか並の選手になるのかどっちなんだろうな、精神的に

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 19:45:16

    ヒルマの言動って若干威嚇も入ってるっぽいから
    歴戦の英雄であるサーヴァントとかいつか気が付くだろうし気が付いたら気が付いたで微笑ましく見そう

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 19:49:56

    >>37

    威嚇というより少ないカードでやりくりするための戦略の一つだ

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 20:00:30

    普通ならやらないような博打を「ヒル魔ならやる」と思ってもらうためだっけ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています