(ミオリネはトロフィーにされて苦しんでいる……)

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:00:11

    (もしここでオレまで参戦したら、彼女はオレを嫌い、もっと苦しむだろう)

    (グエルは粗暴なところも目立つが、弟や寮生から慕われている好漢でもある。あいつなら……)

    (これでいい。オレは温室には入らない。ミオリネのせめてもの居場所を守ってやればいいんだ)


  • 2二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:00:54

    踏み込みが足りん!

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:01:14

    人と人の化学反応を見誤ったな…

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:02:13

    浸りすぎーー!!!!

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:04:06

    ベネリットグループに属してなかったらミオリネを手に入れられないと思っているがベネリットグループに属していたからこそ踏み込めなかった男やんけ

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:06:11

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:06:25

    ようやくミオリネに新たな居場所や仲間が出来たら取り上げて、あんた一体何がしたいんですか

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:06:25

    本当に芸術点が高い…

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:08:15

    水星たぬきは温室に踏み込むだけじゃなくミオリネをそこから連れ出すことが出来た
    それによって今のミオリネは自室と温室以外にも居場所がある

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:08:27

    そもそも孤児院で育って他人を蹴落としてグラスレーの養子になった立場のシャディクに
    デリングの実子で美少女で経営戦略科トップの才能待ちのミオミオは高嶺の花すぎる

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:08:52

    同じ御三家で自分とは違い実子のグエルなら…と自分に言い聞かせながら納得しようとしてたのに
    何かいきなり現れたポッと出の田舎たぬきに好きな子奪われるとかシャディクくんが何したって言うんですか!

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:09:28

    >>9

    その居場所、株式会社ガンダムがミオリネの呪縛にならないといいね……

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:09:49

    でもそれって貴方だけの感想ですよね?

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:10:58

    >>10

    学園では馬鹿にされがちだったけど、本来はシャディクでは手が届かないほどの存在なんだよな

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:12:45

    >>5

    でもベネリットグループに属してなかったら出会えなかっただろうし養子縁組切られて放逐されたらもう会えないんだよね…

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:13:46

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:15:10

    >>11

    何もしなかったからじゃねえかな…

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:15:54

    特別な何かがなければミオリネを守れないって考えてる辺りがもうズレてるわ
    周りがそういう考えの奴らだらけだからミオリネも脱走するまで追い詰められたんだろうに

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:16:02

    シャディクも馬鹿にしながらも水星ちゃん自体は素直ないい子と認めてるのがまたお辛い
    もしこれで性格最悪な男だったらもっと上手く立ち回れたろうに(そんなんをミオリネが花婿と認めるかは別として)

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:16:43

    そもそもミオリネは仕方なく……ではないにせよ、他に居場所がないから温室にこもってるだけだし

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:18:02

    >>14

    王子のふりするけど奴隷だった頃の価値観が抜けない少年とマジもんのお姫様の組み合わせ

    制作が意識的なのかわからんけどエラスレとシャディミオは貧困層出身の男とお嬢様の組み合わせが共通点

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:18:39

    わざわざスレッタに最後通告出してるあたりなんだかんだ根が優しいんだよなシャディク
    臆病とも言えるかもしれないが

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:20:04

    「俺がホルダーになるって言ったらどうする?」
    大きく踏み込む必要はない、これ言うだけでも大分変わってたんだよね。

    あるいはグエルとミオリネの間に立つだけでも大分違った

    見てるだけで、マジで何もしてなかったのは……もう痛すぎる

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:22:07

    何もしてなかっただけなら、毒にも薬にもならないからそれでいいんだけどね
    ただ何もしてなかったせいで、後から手を差し出しても信用されないし
    その上、今度は妨害して無理矢理奪おうとしたから、過去の思い出として残っていた最後の信用も消えた

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:22:57

    嫌われたくはないけど好かれる自信が全くない
    グエルに任せたいけどやっぱりミオリネが好きだから仲立ちもしない

    水星の田舎者にだって出来たのに

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:23:05

    DVクソ男だった初期グエルにミオリネを任せられるとかいう節穴っぷりが問題では?

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:25:20

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:26:40

    実質言い訳でしょあれ。9話回想でミオリネの不満は聞いてるのに
    「俺じゃなくて彼の方がミオリネを守れる。だから俺は踏み込んじゃいけなんだ」って言って踏み込まない正当性にしてる
    その上で「俺は他の奴らとは違うよ」アピールしてるからね

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:26:44

    シャディクは貧困家庭から努力で東大京大に進学した生徒なんだわ
    入学後に親と環境に恵まれたけど努力もするし身内も大事にできて性格も実力も学園内でマシなグエル見れば
    劣等感からミオリネ任せられると思っても不思議じゃないんだわ

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:27:08

    出自が孤児っていうのも彼がリスクをとるのを恐れる原因だと思うんだよな、失敗したら即命に係わるくらい弱い立場だから。常にメリットとリスクを天秤にかけて得るものより失うものの大きさばかり気にしていたんだと思う。

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:29:36

    シャディクの守りたいの意味合いは多分飢えや貧困、親なしから来る差別、人間として生きられない最低な生活からミオリネを遠ざけたい
    デリングから雑な扱い受けてもトマトを育てられて衣食住に困ったことないミオリネに理解できない価値観なんな

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:40:05

    >>31

    たしかにミオリネにとってはあって当たり前のものがシャディクには維持することすら努力が必要なものだったんだね。

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:46:15

    おかしい、御曹司でF4みたいな感じだと思ってたキャラの半数以上が別に過去から裕福でも無い

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:47:29

    立場の頑強さは健康被害がないだけで正直4号と大して変わらなそう。
    グエルがあれだけ負けてもキャンパーやってられるのは実家太くて何だかんだ愛されてるからだしな。
    シャディクが踏み込まなかったからこうなったけど、シャディクに踏み込めって言うのは破滅してミオリネの傷になれって言ってるのとほぼ同義だし、シャディクは賢いのでそれが分かるんよな。

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:52:24

    シャディミオはシャディクが人魚でミオリネが王子の逆人魚姫な感じはした
    スレッタはシャディク視点だとど田舎のお嬢様とはいえ
    善良で強いパイロットでミオリネと寄り添える
    結局人間の王子様は人間のお姫様と結ばれた方が幸せだって足掻いた末に失恋した形になる

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:54:50

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:55:32

    シャディクガールズもハーレムではな姉ぽい……人魚姫の姉たちと考えるとしっくりきたせいで謎のシャディク人魚論に辿り着いた

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:01:29

    スレッタが来たのはシャディク視点ガチの好機だったのかもしれんのよなぁ
    ガンダムという力を手に入れればこれまでの貧弱な立場を脱して大人たちに伍する事も出来るかもしれない
    安全という意味でも立場という意味でも胸を張ってミオリネの隣に立つ事ができる
    まあ足固めより先にミオリネの信頼を得なきゃ駄目やんって話でもあるんだが

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:47:21

    >>26

    結果的にシャディクはあの頃のグエルを肯定して何もしなかったけどスレッタは否定して決闘を申し込んだ


    ミオリネがどっちに惚れるかというと火を見るより明らかなわけで

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:49:20

    >>26

    まああの行動に至ったのは初めてっぽいし

    たまたまあのタイミングでグエル側が爆発しただけだろうからなあ

    それまではミオリネの売る喧嘩を買うグエルではあったろうがあそこまで決定的ではなかったのだろう

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:58:18

    あの頃の苦しんでるハリネズミミオリネを知っておきながらグエルに任せようと思ったの本当に自分の恋心の事しか考えてなくて半目になった
    境遇が祟って臆病なのは分かるけどさ他2人が可哀想だろ

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:02:35

    シャディクのグエミオ推しの理由が謎すぎて、9話放送前までは

    好きな女の子と好きな男の子を掛け合わせた説
    シャディクが人間関係を見る目がない節穴説
    後ろ盾って点から考えるとグエル以外にいない説
    あの治安最悪学園ならグエルがマシだと思った説

    とか色々議論されてたけど、今となっては「ミオリネに踏み出せなかったお前の言い訳にグエル使ってただけじゃないかよえ〜〜〜っ!!」って感じが強い

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:12:28

    >>41

    っていうかミオリネの針を自分に向けられたものと同レベルで考えていたんじゃないかな…

    あのくらいなら素のグエル(謝罪時や道端遭遇時)なら好印象ではなくともまあ耐えられるだろうし

    その針が落ち着けばグエルも落ち着くだろうと思っていたのじゃなかろうか…

    まあその前にミオリネの脱走を契機とした煽りにブチギレて決闘して

    ブチギレたままミオリネを縛り付けようとしてミオリネもレスバトラー並みの煽りをしてグエルが噴火したけど…

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:16:40

    どれだけ想いが膨らんでも熟して実らなければ「今さら」よ

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:42:02

    >>14


    本当にスレッタと出会わなかったらマジで悲惨な人生送ってたかもしれんよねミオリネ

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:45:43

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:52:51

    なにが酷いってホルダーになってミオリネ取りに行くとそれはそれで好感度下がりそうなところなんよなぁ…結局お前もそう言うやつなんだって感じで…

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:01:58

    やっぱりミオリネを種馬レースのトロフィーみたいな扱いにしたクソ親父が元凶なんじゃねぇか?

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:10:29

    >>47

    だからこそ、「ホルダーには興味ないが、それが君を守る唯一の方法なら僕はホルダーになる」ぐらい言えばよかった

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:15:08

    ミオリネがミオリネで
    シャディクがシャディクなら
    まぁこうなるしかないよねっていう。
    お辛い。

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:21:52

    でもミオミオは守るより隣に居てほしいタイプだと思う

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:25:00

    選択肢の中にハッピーエンドが混ざってる保証なんてそもそも無いしね
    恋愛ゲームじゃないからね

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:25:05

    ミオリネがトロフィー扱いに苦しんでる……!
    ⬇️
    俺も混ざったら負担だ……。俺は違うから安心してくれ……。

    そうじゃないだろ!対等に助け合うんだよ!結局お前もトロフィー扱いしてるじゃねえか!

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:50:27

    「ミオリネの隣に立つのは俺だ!!」って今まで隠し続けていた本音をとうとう叫んだ瞬間に撃たれて負けるの
    あまりにも美しい芸術すぎる

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 07:30:00

    >>30

    ミオリネからすれば、傍に居てくれるだけで良かったのにね


    ミオリネ自身が尽くす女だし、共に歩んでくれる人を望んでるし、余計な事ばかり考えてミオリネを全く理解してなかったし、全部シャディク一人でやろうとせずにミオリネと協力すれば良かった

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 07:41:40

    「一緒に逃げよう」で良かったんじゃないですかね(白目

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 08:21:52

    脳が破壊される瞬間を視覚的に表した芸術

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 08:53:20

    >>27

    任すといいつつミオリネの全部がグエルのものになるのはイヤなんだろうね

    卑屈で卑怯な考えだけどシャディクの出自を思えば納得

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 10:14:03

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています