エス・ノトのこの姿って何だったの?

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:09:07

    完聖体の強化版みたいな感じなんだろうか

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:12:37

    完聖体第二段階みたいな感じなのかな

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:12:48

    シャッテンベライヒのヴァンデンライヒのシュテルンリッターのクインシーが使うクインシーフォルシュテンディッヒは陛下に与えられた外付けの強化だからおそらく総量によって段階が変わってくるんだと思う
    シュテルンリッターの中でもエス・ノトのタタルフォラスやシュッツシュタッフェルのクインシーフォルシュテンディッヒは大きく見た目が変化するしね
    加えてシュッツシュタッフェルはシンプルなハイリゲンシャインと翼が出るだけのクインシーフォルシュテンディッヒを見せてるから、能力の高いものはより上位の段階を持つんじゃないか
    始解と卍解、レスクレシオンとレスクレシオン・セグンダエターパみたいに

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:13:12

    >>3

    喧しいわ

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:13:52

    なんかよく見るとナウシカの破壊神に見えなくもないな

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:14:39

    昔の怪談の挿絵から引っ張ってきたと思う

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:16:33

    >>6

    ぱっと思いつくのだと北斎の百物語、歌川国芳の滝夜叉姫あたりだろうか

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:18:56

    ジェラルドやリジェみたいに聖文字暴走?と一瞬考えたけどエスノトの自我自体はちゃんとあるっぽいんだよな…

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:20:45

    これだけ他の完聖体と方向性が違う気がするよね
    何で体が変形してんだよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:23:40

    >>3

    俺もそう思う

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:25:57

    >>3

    うるせぇ!!


    それはさておきこの説明には納得。エスノトは生まれ的にも自分の恐怖という性質について考える機会多かったろうし擬似的な刀禅みたいなことをして力を深めてたんじゃないかな…

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:29:55

    そう考えるとエスノトってやっぱり鍛えてた側なんだろうな……まあ鍛えないで怠惰で堕落すると陛下に見捨てられるかも、みたいな気持ちがあるんだろうが

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:31:44

    >>12

    そもそもシュリフトが「棘の矢を放つ」だから、必然的にハイリッヒプファイルを鍛える必要が出てくるんだよな…

    ちゃんと基礎ありきなんだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:35:02

    >>3翻訳してみた


    影の領域の見えざる帝国の星十字騎士団の滅却師が使う滅却師完聖体は陛下に与えられた外付けの強化だからおそらく総量によって段階が変わってくるんだと思う

    星十字騎士団の中でもエス・ノトの神の怯えや親衛隊の滅却師完聖体は大きく見た目が変化するしね

    加えて親衛隊はシンプルな光輪と翼が出るだけの滅却師完聖体を見せてるから、能力の高いものはより上位の段階を持つんじゃないか

    始解と卍解、帰刃と刀剣解放第二階層みたいに

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:36:40

    キルゲさんの目が檻(ジェイル)みたいにシマシマになっている完聖体もこれの仲間だったり?

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:24:30

    >>10

    適当言ってんじゃねぇぞ!

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:55:32

    >>14

    漢字ってやっぱ偉大やね

    サンキュー砕蜂

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 02:07:41

    >>3

    ノ・エス・エサクト。『レスレクシオン』だ死神!

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 02:44:45

    エスノトって過去にユーハの聖別受けてるし
    混血が完聖体使うと怪物化するとか?

    キルゲもアヨンの霊圧取り込んだら化け物になってたし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています