どうして僕に人間の魂が宿ってたら気味が悪いの?

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:21:37

    艦首にドクロマーク着けた宇宙海賊の戦艦だって似たような感じじゃん

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:22:59

    気持ち悪くもないし、怖くもないよ。
    みんな怯え過ぎだと思う。お前はこんなにもスレッタのこと想ってるのにな……

    で、お前の母親の話なんだが

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:23:49

    兵器として使いたくない

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:23:52

    お前自身はまあ別に
    携わった関係者まで含めるとう~ん

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:25:26

    スパロボでしか見たことなかったけどアルカディア号ってそんな艦だったの?

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:25:49

    エアリアルくん本体は何も気持ち悪くないよ、スレッタのこといつも助けてくれてありがとう、優しいね

    でも、ビットちゃんたちは何なんだろうなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:25:53

    未知は人間の根源的な恐怖だからね

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:26:25

    どっちかというとお前も鳥とか言ってくるやつに近いじゃん君は

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:26:42

    お前よりビットが気持ち悪い

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:28:47

    妖怪鳥になりたいの亜種なんだよおめーは

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:28:51

    >>9

    でも、ビットちゃん達はスレッタのことめっちゃ愛してると思うし、スレッタが例えば仮面つけた女の人に泣かされたらガチギレしてくれると思うんだ……

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:29:44

    エアリアル…というかエリクトはフェネクスと対して変わらんからまあ大丈夫だけどビットはまじで何なん…?

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:31:04

    >>11

    でもよぉ、お母さんには逆らえないってエアリアルが...

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:34:16

    >>13

    エアリアルも被虐待児だと思うんだけどね

    だから、エアリアルは呪いではなく、エアリアル自身もスレッタと同じように呪いを断ち切る必要があると思うんだけど……プロスペラママンがどれほど強い呪いをかけたのか分からんからなぁ……

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:34:26

    Wikipedia見たらトチローは死んでるけどアルカディア号のコンピュータに魂を宿してるって‥‥
    あの、どうやってコンピュータに魂を移したんです?

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:35:37

    エアリアルが怖いというよりも作った連中の狂気が怖い

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:36:57

    自然に魂が宿ったならそんなに怖くないんだけどな
    そうじゃなさそうだから製造過程と稼働による何かの犠牲がありそうなのが怖いんよな…

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:44:55

    >>15

    【アニメ版】

    アルカディア号完成させた直後に過労で死ぬ

    死ぬ前に脳細胞の一部と記憶を移植してた


    【劇場版999】

    病気で死にかけの時に鉄郎に出会ってアルカディア号に自分の意思と記憶を移すよう頼んだ


    【SSX】

    自分一人の手で意思と記憶をアルカディア号に移した



    具体的にどうやって意思と記憶をコンピュータに移したのかは分からん

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:02:59

    ロックマンエクゼ+タチコマだと思ってるからエアリアルのことは気味悪くない
    それを使って何かやろうとしてる仮面オカンの方が気味が悪い

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:02:50

    これで建造させたのはあのオカンを完全に支配したエアリアル自身という映画アップグレードみたいな展開だったら最高に気持ち悪い存在だと一生擦るよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:05:06

    >>5

    劇場版999の一作目で

    トチローってアルカディア号を作った男が

    もう命が尽きそうだから

    せめて意識だけでも冒険を続けたくて

    アルカディア号に転送するってエピソードが

    あるのよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:06:10

    >>1


    お前はスレミオの味方っぽいから良いんだ、お前のお母さんがマジでやべぇんだ!!ってかスレッタって何なんだろうね!個人的にはデッドマンみたいに死体から抜いた臓器で継ぎ接ぎした人造人間だと思ってる。

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:08:14

    エアリアルが高度なAIでも人を加工した生体兵器でもまぁ別に怖くはないよな
    過去作にも結構居るし
    そういう理屈抜きに色々出来るNTはどうなってんだNTは

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 03:13:17

    お前の製造過程がどんなものか分からないから気味が悪い
    ドクロ戦艦は製造過程が分かってるから気味が悪くない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています