エアリアルの中、何も入ってない説

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:35:17

    エリクトその他複数の子供たちが入ってるのはビットの方で、エアリアル本体はルブリスから引き継いだAIしか入ってない。
    仮にエリクトがエアリアルに入ってるとすれば毎回ズタボロにされるような環境にプロスペラが送り込むはずないし、ビットの方が重要ならシールド搭載などの過保護ぶりも本編で一回も壊された描写がないのも納得がいく。
    歴代ガンダムの中でも明らかに主人公が持つべきじゃない異常な性能だし、プロスペラに奪われるのはビットの方かもしれん

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:35:46

    じゃあガンダムいらないじゃん

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:38:11

    6話の衝撃波も9話の結界も全部ビットが出してるものだから、魔女エリクトの降霊術が名前の元ネタならエアリアルはスレッタと合わせてビットの機能を引き出す触媒なのかも

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:38:36

    >> 歴代ガンダムの中でも明らかに主人公が持つべきじゃない異常な性能


    せやろか

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:39:48

    それならそれでシールドにビット使うか?

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:40:11

    >> 歴代ガンダムの中でも明らかに主人公が持つべきじゃない異常な性能


    せやろか?

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:40:28

    >>4

    X勢もそうだそうだと言っています

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:41:17

    言いたいことはわかるけど異常な性能を持つガンダムが多すぎてなぁ…

  • 9スレ主22/12/06(火) 21:43:28

    じゃあ分かった。異常な性能の下りは一旦忘れてくれ。

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:43:38

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:44:42

    中身からっぽだとするとゆりかごの星は誰視点なんだってならん?

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:46:37

    >>11

    ルブリスのAIに自我が芽生えたとしても気軽にシンギュラリティ越えるのはアリなのか…?

    さらにルブリスならお母さんはどちらかというとカルド博士だろうし

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:55:45

    そもそもエリクトがビットなどに入っているとする積極的な理由がスレッタが生み出されたわけを説明するためぐらいしか無さそうなのが引っかかってはいるかな
    6話の子どももルブリスAIの発展版とも解釈できるだろうから

    1の説はビットを大切にしている理由の説明としてはありとは思う
    しかしそんなに大事なものなら被弾したり壊れることもあり得るシールドにしたりそも決闘に持ち出すのかを疑問に感じてしまう

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:58:22

    >>13

    だからこそのクソ硬バリアだろう。メタ的な視点でもエアリアルは壊れてもビットは壊れないってことは重要度はビット>エアリアルってことだろうし

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:59:20

    今のみんなはビットに入ってて
    エアリアル本体はスレッタが入る予定だからまだ空
    とかならありえるかな

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:03:32

    >>14

    いくらバリアが硬いといってもエネルギー切れでもしたら貼れなくなる

    またファラクト戦では実際一機落とされかけた

    ビットがプロスペラの最終目標の一つを担うほど重要ならば破損する危険のあるアスティカシアに送ったことに合理性を見出せない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています