今見ると5話のこの決闘って

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:42:32

    グエル→親から決闘禁止されてる・自分のMSも無い・弟からも止められる という状況で御三家という実力者相手に「スレッタに近付くな」を賭けて決闘する
    エラン→パーメットスコアをキメてる状態で一刻も早く勝負を終わらせた方が絶対に負担が少ないのに、わざわざ相手を達磨にして嬲ってから手でアンテナをへし折った挙句それを高々と掲げる
    でお互い脳がバグり散らかしてませんかね

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:44:34

    うーん…やっぱりスレッタちゃん魔女なんじゃあねぇかな…

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:44:40

    グエル、9話では(たとえスレッタからの願いでも)親の言いつけを優先しているので、この時ラウダからも「駄目だって言われてるだろ!」って言われても決闘したのって本当にらしくないというか、バグってません?

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:44:43

    ファムファタールをめぐる決闘だからね

    てのは置いておいて、
    大分頭に血が上っているね双方

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:45:44

    4号くんが「いいよなぁ、キミは。スレッタに臆面もなく告白できるもんなぁ」と無自覚に嫉妬してると性癖なんだが、少し妄想が過ぎるな……

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:45:47

    スレッタからなんか電波出てんのかね

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:45:53

    事情知らない一般生徒からしたらスレッタを賭けて戦ってるようにしか見えないよこれ

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:46:58

    デートの件速攻で学園中の噂になっただろうしそこからの決闘となると見てる方は野次馬根性出るよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:47:06

    なんかですね、話が進めば進むほど、思ったよりグエルは親や会社のことを考えてるな…となり、そうなると5話はマジで頭に血が上ってるのでは…?となったりしました

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:49:00

    >>7

    グエルが決闘後にプロポーズしたせいでモブからするとその辺から痴話喧嘩にしか見えてないと思う

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:49:11

    エランも自分の体が長く保たないことを分かってる感じがしたので、わざわざ達磨にしたのは本当らしくないというか…冒頭でサラッと3人倒してるので余計に…

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:49:11

    この時のシャディクはどっちかがスレッタゲットすればミオリネがフリーになるとか思ってたのかな?

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:49:19

    どんな不利な条件でも決闘は断らなかったってラウダが言ってるから挑まれたらプライド的に断れなかったのもあるとは思う

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:50:10

    >>9

    グエルがこいつらの所業知らないのが(こいつらにとっての)不幸中の幸い


    というか二話連続でスレッタ泣かせたの今から思うとミオリネとグエルとの行動の違いを見せるための比較だったんだな

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:50:33

    男の子だね・・って感じ

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:51:08

    >>1

    好きな女を泣かされた

    好きな女を泣かしてしまった


    からかね

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:52:02

    >>9

    5話の件で懲りて反省して大人しくなった可能性もなきにしもあらずだけど

    やっぱりそれでも5話の決闘は頭バグった挙動してる

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:52:03

    >>5

    4話冒頭の各陣営プロポーズ鑑賞でエランだけ不自然に映ってなかったからあると思う

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:52:14

    弟のラウダ君見る感じ好意を寄せてる存在のことになると周り見えなくなるっぽいよねジェターク、、、

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:52:22

    >>5

    その妄想大好きです

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:53:04

    エランもわりと激情家だよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:54:06

    >>2

    この時点でなら本人が言ってた通り「勝てば良い」で切り通せた可能性もあるけど、9話時点では3連敗したのに学費は出してもらってるって状況だったから状況が違うんだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:54:33

    スレッタ視点だと突然キレたエランと頼んでもないのに自分に近づくなという賭けで決闘をするグエル
    訳分からんね

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:55:10

    決着が「取ったどー!」で再生されてしまう
    というかまんま、戦場で相手の首級を取っときにやるやつだよなって

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:56:53

    グエルにプロポーズされた転入生がエランとデートしてその後グエルとエランが決闘とか一般生徒たち野次馬根性丸出しになる

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:57:33

    八つ当たりと言ったらそれまでではあるんだけど、彼にとってグエルも羨ましい対象だったんだろうね

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:58:36

    グエルは4号が欲しいもの持ってるからな
    4号はグエルが欲しいものry

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:59:37

    しかも2人とも高確率で初恋でしょ?
    そりゃおかしくなっても仕方ないって

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:59:44

    >>25

    事情を一切知らないとただの修羅場で草

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:59:47

    エラン4号くんがわざわざブレードアンテナ手でへし折って高く掲げるの
    小学生の男の子っぽくて好き
    全体的にどっちも小学生男子ムーブだったなこの話…

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:01:21

    >>25

    しかも決着の付け方が>>1だから余計自分の女に手を出すなみたいに見えるんだよな

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:02:30

    >>25

    自分がアス校のモブだったらあの一連の流れ面白くてしゃーないと思う

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:03:39

    >>5

    エランはベルメリアさんから決闘するように言われてたけど、あくまでエアリアルと戦う前に調整的な感じで言われた(はず)なので、その相手にわざわざ元ホルダーのグエルを指名する必要性…と考えると、本当にこれなのでは…とか思っちゃいますね

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:03:43

    >>24

    4号、お前そんな動きもするんだって驚いた記憶

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:04:11

    >>23

    スレッタ的には誕生日聞いたのがいけなかったと思ってるんじゃないかな

    実際それも結構大きかったと思う

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:04:29

    渦中にいるはずのスレッタが状況良くわかってなさげなのがまた面白いんだ

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:05:10

    >>25

    >>31

    あの学校には絶対通いたくないけどこの修羅場()は生徒視点で見たくなる

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:06:16

    女を賭けて決闘するのはシャディクぐらい、と言っていたのに御三家男子二人が女賭けて決闘しだすの面白すぎ

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:06:57

    ミオリネの花婿が!グエルにプロポーズされ!エランとデート!
    なんなんだこれ!

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:06:59

    >>9

    好きになった女の子の泣き顔(多分)を見たらそら頭に血が上って冷静な判断が出来なくなる

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:08:52

    シャディクも二人がおかしくなったと言ってる
    男だけを殺す兵器かよぉ

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:09:09

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:09:24

    プロポーズ(全校放送)したスレッタが他の男(エラン)とデートしてて
    そこに乱入したらエランにボロクソに返り討ちにされて(全校放送)
    自分は落ちぶれてる一方でスレッタとエランはなんか手を繋いで宇宙遊泳していい感じになってる(全校放送)
    モブ生徒から見たグエル先輩惨めすぎない?

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:09:45

    グエルは公開プロポーズからのお断りを大公開されてエランとスレッタはデートからの突撃ハッピーバースデーって事実をモブ目線で総合するとグエルがエランの女にコナかけてるように見えるのかな
    なんかものすごくグエルが可哀想になってきた

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:10:29

    決闘を申し込んだ4号
    予想を裏切ったスレッタにもムカついてるけど
    それはそれとして自分とスレッタが築いた関係にしゃしゃり出るグエル殺すオーラ満々で草

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:10:35

    5話の決闘も脳がバグってたんじゃなくてそういう衝動的に動きがちな男だったと思うんよな
    ミオリネの暴言もなかなかだったけど菜園荒らしたり3話で衝動的に求婚しちゃったり
    そんなグエルが9話では自分を律してスレッタの手助けはできないって宣言したからちゃんと成長してるんだなって感じた

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:11:39

    >>32

    あの氷の君が女賭けて決闘wwwって同窓会でも擦れる自信あるわ

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:14:25

    >>46

    1話だとそれまでにあったミオリネとの積み重ねプラス逃げ出そうとしたせいで他の生徒に煽られて更にまたミオリネに煽られたってところでキレただけだろうし

    実際決闘の結果とは言えミオリネへの謝罪は一ミリも嫌そうな顔したりせず真摯な対応をしていたりするあたり

    成長っていうかむしろ元々はこっち寄りだったんだと思う

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:18:04

    エラン、スレッタに勝ったよメールも無茶苦茶早かったし、取ったどー!→メールの順なの、完全にスレッタに見せつけてる

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:18:05

    グエルくん→スレッタちゃんが泣いてる!エランに虐められたんだ!俺の大好きなスレッタちゃんをいじめるなー!!
    エランくん→スレッタちゃん嫌い!でも僕とスレッタちゃんの喧嘩にグエルくん邪魔すんな殴るぞ!

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:21:46

    スレッタのことで頭に血が上がってたのはもちろんそうだけど
    スレッタ目当てじゃなくてエアリアル目当てだし
    グエルへの感情もベルメリアからファラクトの調整に本戦前に1戦しろって言われてるしあ、ちょうどいいやつ来たな決闘を申し込むだろ

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:21:50

    >>42

    いや確実に好きでしょそれもかなり重い

    それが恋愛かどうかは不明だが

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:23:51

    >>52

    あのタイミングだともう反転アンチ状態だったからなあ

    エアリアルに単独搭乗する前にグエルが現れて決闘って流れだったら仲間♡との一時を邪魔しやがって!だったろうけども…

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:23:58

    >>52

    あの時は反転アンチでしょ…最終的には両思い(あなたに救われたお互いを知りたいという意味で)だが

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:24:23

    >>52

    5話の決闘って反転アンチ化した直後のタイミングだからな…

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:25:00

    >>51

    スレッタに決闘を申し込んだのはエアリアル奪えと命令されたからで本人の意思ではない

    グエルへの八つ当たりやスレッタへの感情の暴走は4号自身のもの

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:25:07

    もしかしてエランってくっそめんどくさい性格?スレッタには特攻刺さってただけで

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:25:23

    >>50

    スレッタ「エラン君に嫌われちゃった!私が悪かったのかな…。なんか関係ない人が横からエラン君に私に関わるなとか言ってる…。」

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:26:19

    >>44

    時系列おかしくなってんぞ

    突撃ハピバはエランvsグエル戦後だ

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:27:33

    >>56

    1行目にそう書いてるつもり

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:27:35

    エランに八つ当たりモギィされたグエルがちょっとだけ羨ましい

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:27:52

    >>52

    エランからスレッタへ好意があるのは反転アンチ前までと6話でわかりあえた後だと思う

    5話の決闘中は範囲外では?

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:28:14

    >>57

    実質余命宣告されて追い詰められてる状態の人をただ面倒くさい性格で一括りにするのもなんか躊躇するんだよな…

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:28:37

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:29:42

    >>57

    めんどくさいってか誰にも心開かなかったからな

    スレッタが惚れたのも丁度一人ぼっちで心細いタイミングで寄り添ってくれた人だからだし

    エラン→スレッタはスレッタの境遇がエラン特攻だったけど

    スレッタ→エランはタイミングが絶妙だった

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:31:15

    >>64

    どっかのスレでディランザをダルマにしたのも1話のスレッタ真似たんじゃないかって見て一気にあのシーン怖くなったわ

    まじでエランどんな感情だったんだ

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:33:15

    ・君のこと、もっと知りたい
    ・彼女も僕と同じかも…
    ・君は僕とは違う!
    ・ガンダムを倒せるのはガンダムだけだ
    ・達磨!
    ・~3秒後~プルルルル「勝ったよ」
    ・君だけは否定してみせる!!!スレッタ・マーキュリー!!!!

    重いよ……

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:34:16

    >>53

    >>54

    >>55

    ああアンチ化した時か。ならよくわからないな


    ただアンチ化した後もスレッタからのクソ鬱陶しいラブコールにキレたりせず、電話切ってから鬱陶しいって言ったのも何だかんだ泣かせたこと気にしてたんじゃなかろうか

    このシーンで泣き顔見ただろうし

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:34:57

    >>66

    全部持ってるスレッタより戦闘だけでも上(自分も同じことが可能)だと示したかったのかな

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:35:47

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:36:25

    >>67

    あーあー

    エランさん聞こえますか?スレッタです

    エランさん!どうしてあんなこと言ったんですか!?どうして決闘するんですか?どうしてエアリアルが欲しいんですか?

    教えてください!わたし鬱陶しいですか!?

    ハッピーバースデートゥーユーハッピーバースデートゥーユーハッピーバースデーハッピーバースデー ハッピーバースデートゥーユー


    君は本当に…プチッ 鬱陶しいよ…

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:38:56

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:38:59

    >>65

    スレッタ最大の特攻である「優しくて素直に好意を伝えてくれて威圧しなくて自分の意見を尊重してくれる」が抜けてるぞ

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:40:39

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:45:03

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:46:05

    4号にスレッタの「エランさんは親切で、優しくて、すごく……」刺さってる
    顔を褒めないクリティカルに
    自己利益のために近づいた4号を善意だと信じ込んで褒めて庇うスレッタは大人の悪意を知った4号にスーッと効く

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:01:06

    ・4号「失敗したら捨てられる…」「僕にもまだ未来があるみたいだ⤴︎︎」
    ・CEO「ファラクト乗ってエアリアル奪え」
    ・ベルメリア「あと2回なら乗っても大丈夫」
    ・4号「あんたの見立ては間違ってたよ(今回で限界だ)」
    実質ホルダーに特攻して消えろって言われた未来生きたいと願ってるただの若者なんすよね

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:09:46

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:14:49

    正直7話や9話でのラウダのスレッタへの憎悪がちょっと以外(そこまで?!)だったんですが、よく考えたらラウダは6話での決闘を決闘委員会としてモロで見てるので、彼視点のスレッタは「(自分の静止も聞かないくらいに)兄を惑わして破滅させたくせに他の男に告白まがいの事を賭けて決闘した挙句宇宙空間でいちゃついてる女」なんですよね
    そりゃヴォ落ちろォ!水星女ァ!するわ

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:18:23

    デートに誘った時点ですでに「特攻してこい」命令はくだってて、さらにエアリアルの正体が分かって自分の道具としての役割も全部無駄だったということとスレッタへの勝手な期待が的はずれだったことが発覚した直後だからなあ
    下手に期待してしまったぶん今まで感情押し殺して諦めて我慢してた鬱憤が出てきてしまったんだと思って見てたよ
    勝とうが負けようが止まろうが逃げようがもうすぐ死ぬことは確実に決まってるわけだし

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:21:35

    同類じゃないどころかエアリアルは強化人士の存在価値の否定だからね
    お母さんに聞かなかったんですかという地雷踏まれるまでスレッタに当たらなかっただけかなり耐えてると思う

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:45:21

    ラウダ視点考えたことなかったが
    4号の処分知らない側から見たら自分の兄のプロポーズは断って学園トップから退寮に追い込んだ原因の女が総帥の娘と別企業のボンボンを二股かけながら学園公認でいちゃいちゃしてる感じか

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:50:25

    側から見ると転校早々御三家2人が女巡って争い出してるからな
    魔女が違う意味に見える案件で草

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:06:38

    >>81

    そう思うと根は本当に優しい子なんだな…

    そんな子があんな目にあったと思うとやっぱ4BBA許せねぇ

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:19:25

    >>84

    記憶の一部っていうある意味本来の自分を取り戻すとそれまでの怒りが嘘みたいに鎮まってすごく穏やかになってたから本当に根が優しい人なんだと思う

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 07:46:30

    >>38

    「スレッタに近付くな」VS「スレッタと決闘」だからね

    事情を知らない生徒からしたら本当に女を賭けて御三家同士が決闘してるようにしか見えんだろうな

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 08:45:23

    ちょっと男子〜スレッタちゃん泣いちゃったじゃん

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 08:49:22

    >>79

    グエルがスレッタ好きだからってスレッタは応える必要も自分の好きな人と関わることも別に間違ってないしスレッタには関係がない話なんだよね

    だからラウダ視点でキレるのはわかるけど、その怒りには一切正当性はないんだよな

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 09:14:50

    一回スルーされたことをまた訊いたスレッタも悪いのに視聴者もグエルも一方的にエランが悪いって風潮だったのがんんー?って思ってた

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 09:18:10

    >>89

    脚本もグエルが決闘するシチュに見る側が勢いに飲まれることを考慮してか

    6話でミオリネがスレッタの背中を押す際に鬱陶しいに言及しててバランスいいなあと関心した

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 09:21:40

    エランからスレッタへの恋愛感情はないと思うよ
    あったとしても恋愛未満だろ
    結構複雑な感情だと思うし無理に名前をつける必要もない

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 09:50:44

    >>91

    後先短い短い同士寄り添い苦痛を分かち合って生きたいだから恋愛感情より重いと思う

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 09:52:43

    >>88

    グエルは逆恨みしないけどラウダが代わりに逆恨みしまくってるのは、あの兄弟は大切な人が傷つけられた時周りが見えなくなるほど怒る性質だから

    困った性質なんだけど矯正すべき悪癖かと言われると微妙なライン

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 10:14:21

    >>93

    「周りが見えなくなるほど」の部分を抑えられたらいいんだよね

    周りの人に制止されたらちゃんと落ち着けるようになった方がいい

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 10:17:15

    >>93

    大切な人が傷つけられたらって決闘で負けたことを言ってるなら、自分たちも決闘で人を負かせて、勝利条件押し付けてきてたんだぞ

    それで自分らが負けたら逆恨みして悪癖じゃないって言うのは違うと思うわ

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 10:33:28

    エラスレの妄想はわりとマジで専トピでやって欲しい

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:36:52

    ニコニコ動画(だったはず)で2人の決闘前の口上が「どっちもめちゃくちゃ不機嫌そう」ってコメを見かけたけど、マジでこの時2人とも機嫌最悪だったのでは?

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 13:25:57

    >>38

    そして当のシャディクは本当に相手から絡まれてるだけで、(本命の)女賭けて戦う度胸ありませんでした……

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:51:26

    >>38

    女を賭けて決闘って、それこそ「俺が勝ったらこいつに手を出すな(近付くな)」とかだろうから…マジで女を賭けての決闘に見えるわな

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 20:14:43

    >>1

    さらに「こいつは敵だ、御三家なんだぞ」と言ってスレッタから「あなたもそうじゃないですか」と返されて取り乱して(?)いる

    あれだけ家のしがらみに囚われてる男の台詞か?これが…

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 20:20:54

    よくセセリア2人の事弄らなかったなと思うけど
    9話見ると煽り屋だけど空気読めるタイプだからここはあんま突っ込むべきじゃないと思ったんかな

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 20:36:30

    >>101

    たしかに 

    言われてみればセセリア2人のこと弄ってないね セセリアも気を遣うレベルってすげえな…

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:02:56

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 11:37:55

    ついでに言うと、この宣誓(?)のときに決闘委員会でも決闘者でもないスレッタがこの場にいるの、「お前もこい」とか何とか言われたのかなと邪推してしまう 実際に決闘を見てるときはたしか地球寮にいたし、この場にスレッタいる必要ないよね?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています