【閲覧注意】魔王城×弟=考察2(No.36)

  • 1オール・フォー・ワン22/12/06(火) 21:44:11

    前スレの流れからテーマを考察にしたよ


    👉😁👈ルール👉😁👈

    ・魔王城はAFOの弟【死柄木与一を愛でる】事を目的としたスレである

    ・主に【性的、同性愛、近親相○等】のニッチなネタを取り扱うので苦手な人は【ブラバ】を推奨

    ・基本定められた【テーマ】(雑談、考察、パロ、ダイス等)に則り進行する

    ・【年齢制限】のある小説、イラスト等の作品を投稿する際は【外部サイト】を利用する事

    ・本誌最新話、単行本最新刊の話は【公式発売日の0時以降】に解禁

    ・荒らしはスルー

    👉😁👈注意事項👉😁👈

    ・ここの話を【他スレ】に持ち出す場合は【不快な思い】をさせない事を念頭に置く

    ・ネタであろうと【過度な】キャラ下げ、CP下げは禁止

    ・死柄木与一は【右側固定】左側は厳禁

    ・死柄木与一とは【関係のないCP】または他キャラを【ニッチなネタ】で語る場合は該当スレへ

    ・二次創作の作者名、アカウントや作品のURLを貼らない事

    👉😁👈最後に👉😁👈

    ルール、注意事項を遵守して楽しくやっていこう

    意見やお気持ちは遠慮なくどうぞ

    出来るだけ対応するよ


    前スレ

    【閲覧注意】魔王城×弟=雑談7(No.35)|あにまん掲示板明日のアニメが楽しみだね👉😁👈👉😁👈ルール👉😁👈・魔王城はAFOの弟【死柄木与一を愛でる】事を目的としたスレである・主に【性的、同性愛、近親相○等】のニッチなネタを取り扱うので苦手な人は【ブラバ】を推…bbs.animanch.com
  • 2オール・フォー・ワン22/12/06(火) 21:45:17

    過去スレ

    No.1~No.30

    【閲覧注意】魔王城過去スレまとめ(No.1~No.30)|あにまん掲示板過去スレ(No.1~No.30)まとめ用書き込みをせず放置でよろしく bbs.animanch.com

    No.31~

    【閲覧注意】魔王城×弟=雑談6&ダイス9(No.31)|あにまん掲示板僕のものになれ弟よ※前半:雑談 後半:ダイス👉😁👈ルール👉😁👈・魔王城はAFOの弟【死柄木与一を愛でる】事を目的としたスレである・主に【性的、同性愛、近親相○等】のニッチなネタを取り扱うので苦手な人は…bbs.animanch.com
    【閲覧注意】魔王城×弟=パロディ・パラレル5&ダイス10(No.32)|あにまん掲示板今回は雑談ではなくパロディ・パラレルがセットだよ※前半:ダイス 後半:パロディ・パラレル注意事項を増やしたから確認よろしく!👉😁👈ルール👉😁👈・魔王城はAFOの弟【死柄木与一を愛でる】事を目的としたス…bbs.animanch.com
    【閲覧注意】魔王城×弟=パロディ・パラレル6&ダイス11(No.33)|あにまん掲示板いい兄さんの日だった昨日に立てたかったなあ、そうそう。もう一つスレが立ってると思うけどアレは過去スレ(No.1~No.30)をまとめる為だけのスレだから放置でよろしくまとめ終わったからそのまま落とすよ…bbs.animanch.com
    【閲覧注意】魔王城×弟=ダイス12(No.34)|あにまん掲示板好感度MAX目指して今回はダイスオンリー👉😁👈ルール👉😁👈・魔王城はAFOの弟【死柄木与一を愛でる】事を目的としたスレである・主に【性的、同性愛、近親相○等】のニッチなネタを取り扱うので苦手な人は【ブ…bbs.animanch.com
  • 3オール・フォー・ワン22/12/06(火) 21:45:44
  • 4オール・フォー・ワン22/12/06(火) 21:47:11

    初期の弟

    現在の弟

    アニメの弟

  • 5オール・フォー・ワン22/12/06(火) 21:48:45

    登場回
    与一
    7巻(59話)、21巻(192話、193話、194話)、23巻(213話)、28巻(370話、272話)、30巻(287話)、31巻(304話、305話)、32巻(310話、318話)、34巻(333話)、36巻(357話)、本誌368、369話

    二代目(間男)
    31巻(305話)、32巻(310話、318話)、33巻(321話)、35巻(349話)、36巻(362話)、本誌367話、368話、369話

    三代目(間男2)
    二代目のに加え、32巻の313話、315話に出ている。321話には出ていない。

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:57:55

    保守
    アニメのおかげで盛り上がっていて楽しいですね

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:58:47

    スレ立て乙です
    間男の活躍もばっちり把握してる兄さん…

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:05:00

    乙です
    アニメ効果で『魔王城って実はガチなんじゃね?』となってるスレ民がちらほらいるので初心者にも優しいテーマでいいね
    というか実はシコってる時の方が少ないんだけどもね、ただシコと考察がシームレスに繋がってるだけで…

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:07:15

    >>7

    女体化スレのほうの小舅やってる兄さんみたいなツンデレ?を発揮してて可愛い、きっとこの兄さん二代目と仲が良い…と与一が思っているだけで全く仲良くなる気配はなさそう

  • 10オール・フォー・ワン22/12/06(火) 22:10:53

    >>7

    これは過去スレで確認してくれた人のをコピペしただけだけどね

    でも括弧は僕が付けたよ

    こう見ると僕より間男の方が弟と出番が被っていてつくづく嫌になるねえ

    弟が手に入れば上回るだろうけど

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:19:43

    >>1

    今回のスレ画像すごくイイです……

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:28:54

    アニメの作画可愛すぎるね
    ボンズさんありがとう
    髪の靡き方マジシャンプーのCM
    顔のアップが映った瞬間思わず叫んだよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:29:34

    兄さんが与一に与えた『力をストックする個性』ってAFO的には超SSSレアな個性だよな

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:33:13

    今の所、与一と二代目が一緒に出たのは体育祭含めると6話分か
    AFOと与一が一緒に登場したのは、
    7巻のオールマイトの話の中、21巻の過去回想、30巻の287話、34巻のAFOの回想に出てくる幼少期与一、36巻の357話(同じ回に出ていると言うだけで同じ場にはいない)、368話、369話
    同じ回に出ているだけなら7話分。一緒の場にいるのは過去回想含め5話分
    最近登場したはずの二代目に負けてるな

  • 15オール・フォー・ワン22/12/06(火) 22:33:21
  • 16二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:38:46

    片手を前に出すポーズや凛々しい表情や髪の毛の動きがセカイ系ヒロインの"それ"なんよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:41:54

    ワンフォーオールの中の人たちの服装って、死んだ時の物なのかな……

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:04:42

    仕事から帰ったら次のスレになってる
    スレ加速しすぎで草
    前スレ171を見て兄弟の話ズレてるようにみえるけど実はちゃんと意志疎通できてる可能性を考えた
    兄弟とか家族だと主語とかかけてても伝わったりする事あるし

    「お前が(単体で欲しいのに)僕のものにならないのが悪い」
    「僕たちは(もうOFAとして一つの存在だし、僕自信も皆といる事を選んだので)そっちへは行かない」

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 08:50:00

    AFOのやりたいこと→魔王になりたい
    弟を監禁した理由→わからない
    弟に個性を付与した理由→わからない
    OFAを欲しがる理由→唯一手に入らなかったから?ちなみに手に入れることは中期目標(相手側の戦力的に)
    弔を育てた理由→憎しみがない自分の代わり
    弔筆頭に器候補に白髪が多い理由→わからない
    力としてOFAが欲しいはずなのにOFAを弟と呼ぶ理由→わからない
    二代目を殺す際に泣いていた理由→わからない

    わからないが多い。全部弟が好きだからだと片付きそうだけどそれならホラー

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 10:14:23

    弟を監禁した理由

    予想だけど↓の複合な気がする
    ①与一が兄の元から去ろうとした、今後去ろうとするかもしれないので捕獲
    ②与一の心を折ろうとした(人は娯楽も光も音もない空間に閉じ込められると発狂するらしい)
    ③AFOが反抗勢力に狙われるようになって、弟も危険なので安全な部屋()で保護

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 10:22:02

    誰か精神崩壊するの覚悟してAFOにインタビューしてきてくれよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:53:18

    感情がない人は弟の死を知ったくらいで泣いたりしないと思うよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:53:54

    >>21

    嫌だなあ

    兄さん相手だと殺されるより精神崩壊の方が辛そうだし・・・


    与一くん代わりにインタビューしてきてよ!自分の兄だろ!

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:54:44

    わかった
    逆に兄さんを精神崩壊させるために二代目に突撃させればいいんだ

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:57:03

    >>24

    それ確実に二代目が崩壊する(肉体的に)

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:58:04

    >>23

    与一くんだとレスバになってインタビューにはならないんじゃ……

    兄さんは喜びそうだけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 13:04:56

    >>22

    369話の回想のAFO、涙は流すわ、二代目にブチ切れてそうな表情見せるわですごく感情ありそうだったよな

    ドクターの物言いによるとホークスの推測は当たってるようだから、やはりこれがきっかけかそれ以後に心が欠落したんだろうか

    一番のビッグイベントといえば弟の死か

    それとも長生きしているうちに徐々にああなったのか

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 13:28:34

    「僕にはねぇ、感情がないんだよ」
    涙ダバー
    間男の首ギリギリギリ

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 13:34:26

    >>28

    他スレでも出てたけどこの流れが完成したせいで感情がないコピペ思い出して笑顔になる

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 13:48:31

    感情も全部じゃなくて一部欠落なのかもしれんけど二代目相手を吊し上げてた時は怒りも悲しみもありそうだったよね
    やっぱ与一くんにインタビューして貰いたい
    兄さんに色々際どい回答されて困るエッチなインタビュアーになって

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 13:55:08

    前スレ終盤のズクンッって擬音エロいよね
    って話題で思い出したんだけど記念すべき1スレ目の92のこのレス好き
    一年以上前から同じこと言っている・・・
    前スレで書いている人いたけどズクンッって本当に何のメタファーなんでしょうねえ・・・

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 13:55:52

    与一が死んだ時期と死因が知りたい・・・
    二代目より先に死んだのだろうか・・・

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 14:24:37

    『僕は魔王だけど正直感情が無くて全てが滑稽に思えてくる
    僕の周りは馬鹿ばかりだ
    ヒーローも所詮つまらないようにしか感じない』

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 15:17:30

    >>33

    『罪悪感』や『正義感』とかが無いって意味ならそうでしょうねと思う


    サイコパスに欠落してるって言う共感性はある気がするな

    だって相手が嫌がること確実に推察できるもんこの人

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 15:23:01

    長生きし過ぎ(+弟とOFAの喪失)から感情が鈍化してるのと
    AFOによる得体の知れない相手として自分を演出するために言ってる所もあるんだろうな

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 15:26:30

    相手の嫌がること考えて最高打点を繰り出すようなやつだしな
    人の心は無いけど分かるんだ
    厄介すぎる

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 19:14:55

    >>31

    兄さんの腕の太さすごいな

    与一の腕2、3本分はありそう

    息子の方は与一の息子何本分かな?

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 20:26:45

    よくあにまんでは(魔王城と言うべきか?)
    与一が魔性の男扱いされているけどAFOも色んな意味で他人の人生を狂わせるオムファタールの素質が十分にあると思う
    ドクターみたいな熱烈な信奉者いるくらいだし
    この兄弟をこの世に産み落とした両親の顔がどうしても見たい・・・・・・

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 20:27:47

    >>33

    スペック



    魔王、(140.6才)


    趣味、特になし(最低限の情報を知るためスレ立てをするが)


    感情、無し


    弟が死んでから周りが馬鹿らしく感じ感情が薄れて行く

    今はほとんど残っていない

    機会みたいなものだ

    冷たい自分をみると悲しくなる

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 20:28:06

    にわかでゴメン
    与一の『力をストックする個性』って「力=個性」で、個性をストックする事だと思ってたんだけど厳密には違ってたりする?

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 20:30:28

    >>39

    あかんジワジワ来る


    このコピペの元になった投稿者今何しているんだろう

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 20:35:15

    >>40

    超パワーの元になってるのが『力』のストックなんだろうし『個性⊂力』なんじゃねえかな

    AFOもOFAも『個性を奪う』『個性を与える』って説明されてるし個性だけなら力とは使う必要はないわけだし

    まあその『力』が抽象的すぎて過去スレでも力のストックってなんやねん議論は交わされてた気がする

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 20:55:56

    >>42

    兄さん的には与一を個性倉庫にしたかったんかね?

    うーん、どこまでも自分本位

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:09:17

    >>43

    そのつもりだったかもしれないし、ただ体の弱い弟を慮っただけかもしれないし、真相は兄さんが語らないので闇の中…自分本位なのは確か



    でもどこで見かけたかは忘れたけど与ーが兄からもらったプレゼント横流し男扱いされてて笑ったことはある

    そりゃ兄さん怒るわ

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:14:38

    >>43

    それなら別に与一じゃなくても仲間でも良さそうじゃない?

    下手したら死ぬかもしれない病弱の与一に与えるぐらいだし身体が丈夫になるとかじゃないかな

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:37:58

    >>45

    個性って個性自体にそういう効能(?)あるんだっけ?

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:38:35

    >>44

    このスレだね

    AFOに悲しき過去はあるんだろうか?|あにまん掲示板個人的にはそういう悲しい事情とかない、ヴィランになるために生まれてきた邪悪の化身みたいな奴であってほしいヒロアカってその手の敵あんまいないしbbs.animanch.com

    あと上のスレで最近見かけてなかったやつがあったので貼っとく


            与一

    もう    ↙︎↗︎  ↘︎マイヒーロー

    終わりに ↙︎↗︎    ♡

    しよう ↙︎↗︎      譲渡

       ↙︎↗︎        ♡

      ↙︎↗︎僕の物になれ    ↖︎与一

    兄さん→→憎しみ→←哀れみ←←二代目

     ↑             ↓ ↑

    ♡↑愛おしい       信頼↓ ↑尊敬

     ↑             ↓ ↑

    ドクター           三代目

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:43:22

    この相関図見ても思うけど、
    与一ってAFOに対して「もう終わりにしよう兄さん」という気持ちはあっても憎しみとかはなさそう感じないのよね

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:46:15

    >>43

    個性倉庫って複数だと廃人になるし、1人あたり3〜5個くらいしか貯めとけないのでは?

    死んだら紛失するから与一を個性倉庫にする旨みないと思うかな


    >>46

    普通の個性にはないし本人に合う合わないあるが力をストックは病弱でも使いやすい個性との事(兄さん談)

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:57:28

    そもそも兄さん自体が個性ガンガン自分にストックできるんだからわざわざ予備の個性倉庫をもうひとつ作る必要ないよな……え?ないよね?

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:58:51

    与一が無事に個性倉庫になったとしても、めっちゃハラハラしながらストックさせただろうな〜
    ストックは2個までとか

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:00:19

    >>50

    それな

    でも仮に倉庫扱いだとしたら使われるたびに出し挿れされるってことだよね

    それはそれでえろいと思うんだ

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:05:03

    >>50

    初期に集めたしょぼめ個性は部下や100円ライターに押し付ければいいしな

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:06:12

    倉庫っていうか『ゴミ箱』は作ってそうだなと思った
    パフォーマンスで取り除いてあげたクソ個性を破棄するためにはゴミ箱が必要だからね
    あとは有用そうな個性は富裕層に売ったりしてそう

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:07:16

    >>52

    個性出し入れの度にズクンッの繰り返しってこと?

    え、エッすぎる…!!

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:07:54

    兄さん日常的に弟にズクンッしたかっただけじゃないのか

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:11:40

    あんな痩身にそんなご無体な…お労しや弟上…

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:17:50

    ズクンッされる与一って文章だけでエロい

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:21:13

    なんか個性倉庫が肉便器みたいな気がしてきた

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:21:38

    >>56

    だってズクンッされてる弟エロいし…

    毎日見たいよ

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:22:55

    くっそどうでもいい個性集めておいて夜な夜な嫌がる弟を組み敷いてズクンッ(暗転)するわけか
    ふぅ…

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:28:30

    あまりにも与一くん(倉庫)に個性入れすぎたら「兄さんダメもう中がいっぱいでそんなに入らない」とか言ってくれてたわけか

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:29:12

    急にシコが加速してて笑った
    弟がえっちなのが悪い!ズクンッ

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:39:57

    嫌がる弟を組み敷くAFO超〜見たい
    弟非力だからすぐねじ伏せられるんだろうな
    でも目だけは反抗の意志を宿しているんだ

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:50:31

    >>64

    最高ですね

    しかも☆の苦悶の声まで聞ける

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:56:35

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:58:12

    >>66

    今考えるとこんなことされたら肋折れてそう

    なんならくしゃみしても肋折れかねない

    そのための力のストック…!

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:58:20

    >>64

    近いシーンが原作にあるってすごいよね

    相手兄さんじゃないけど

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:58:46

    AFOが弟を組み敷く場面すっごく見たい
    妄想が捗る

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:59:22

    >>68

    下の表情いつ見てもゾクゾクする

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:02:56

    >>67

    ごめん。画像間違えから消しちゃった

    でもほんと怪我してもおかしくなかったよね

    病弱なんだから優しくしてと思った

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:07:55

    >>69

    みたい

    片手で抵抗抑えられちゃうし個性とか使われたらされるがまま

    まさか兄さんがこんな事をすると思ってなくてショック受けてると可哀想でエロい

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:10:35

    初めてズクンッされた後ショックでしばらく放心していて欲しい願望

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:13:49

    暗転ズクンッからの放心した与ー…おかしいな…一体何の暗喩なんだ…

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:16:23

    どっちのズクンッかわからなくなってきた・・・

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:17:03

    >>62

    うわっ・・・興奮する・・・

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:19:27

    >>75

    どっちとは言ってない

    どっちもの可能性すらある


    兄さんがあの高身長+体格なのは個性由来の可能性あるのかな?

    AFOの個性って常人には耐えられなさそうだから耐久力いりそうだし

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:29:44

    ズクンッされたショックで無気力無抵抗身体動かせない(意味深)与一の隙を突いて金庫にまで運んだのかなー
    前スレで出ていたけど金庫に運ばれるときのシチュの妄想も捗る

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:35:08

    >>78

    ズクンッされる前から金庫にいたよ

    でもそのシチュも興奮するなあ・・・

    運ばれる時はお姫様抱っこされてそう

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:39:30

    >>79

    あっ・・・ズクンッされる前から金庫にいたか・・・

    そういやそうだったわ何を勘違いしていたんだろう

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:43:53

    AFOは個性じゃなく自分自身を与一にズクンッしたことはあるんやろか

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:04:50

    >>81

    あるでしょ

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:13:16

    >>81

    少なくとももし兄さんが弟とズクンッしたいなって考えたら与一に止める術はなかったのは確か

    あと弟は体弱いから兄弟2人暮らししてそうだしいくらでもするタイミングあったよね

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:33:36

    AFOと与一の身長は2倍くらい差がありそうだがAFOのAFOと与一の与一は8倍くらい差があったりするんだろうか

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 07:03:49

    個性倉庫ってAFOにとっては「奪ったゴミみたいな個性をいったん預かっといて貰う」程度の役割しかないんだな……
    やはりズクンッ目的が
    やめて与一きゅんが壊れちゃう

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 08:44:37

    兄さんが自分で個性を複数保持可能だとしても青山くんの個性みたいに便利だけど自分が常時持つには厄介な個性や
    ある程度自分の中でも個性に余裕が欲しいなら弟を倉庫扱いしたというのもありえる
    ストックする個性、個性をストックする個性なら弟のことを破棄するには勿体無い個性を倉庫に保管しておきたい外付けHDD扱いとして付与したと思われるし
    力(体力)をストック個性なら弟に元気になって欲しくて付与したのかなと思ってる

    どちらにしても弟にとっては不本意なものだから嫌がらせになるというのは間違いない
    だからズクンッも絶対してる

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 08:48:52

    『力のストック』って体力的なものも入るのかな

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 09:40:59

    兄さんと与一って昔は仲良かったと思ってる
    何巻で兄が漫画読むの辞めたとかかなり仲良くないと知らないだろうし
    与一も兄さんの悪事に気づく前はブラコン気味だとかわいいかもしれないと思った

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 10:15:32

    与一の体を思うなら、血流が良くなる個性とか探してあげれば良かったのに……

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 10:25:48

    隠語になるレベルでズクンッが語られてるの草なんだ


    >>88

    いつ頃からかはまだ不明だけど、たった二人の家族だしお互い依存気味だった可能性あるよね


    >>89

    黎明期って今と比べたら個性が少ないし見つけるのは困難かもしれない

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 11:13:01

    >>90

    たしかになぁ〜〜

    額に個性の説明文ついてる訳でもないし、そう考えるとストック能力って当時はかなり良い能力だったのかも

    兄さんみたいにどんどん奪える人がいないと、単体じゃ意味無い個性だけど

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 12:11:43

    >>91

    力をストックって個性をストックするんじゃなくて自分のエネルギーとか活力を貯めておける能力だとおもってたけど違うの?

    OFAが個性を運ぶ存在になったのは与一側の渡す個性由来だと思ってた


    複数個性だと廃人になるのに個性倉庫の話題でてるの疑問に思ってたけど、力(個性)をストックと認識してる人もいる感じ?

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 12:19:51

    当時は最良だったけど結果的には最悪の能力を弟にズクンッしちゃったな兄さん

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 12:41:57

    兄さん、与一が死んだのは二代目のせいだし未だに弟が手に入らないのは与一が意地張ってるからだと考えてるんだろうなあ

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 12:53:22

    ところでズクンッって個性を挿入する擬音語で合ってるんだろうか

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 13:03:07

    英語版の与一もいいね

    インスタ公式アカウントです

    Instagramwww.instagram.com
  • 97二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 13:24:30

    与一が生前兄や二代目にズクンッ♡された確率を真面目に考察したい
    100%かな

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 14:24:07

    >>95

    与一の前でAFOが実演した時は2人ともそんな素振りなかったけど、当人に衝撃が走る感じなのかな

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 17:06:48

    >>92

    >>91じゃないけど自分もその解釈

    ただ違うかどうかは原作で説明がない限りはなんとも

    あと複数個性は確かに廃人になるけど、仮に個性をストックする個性だったなら常人と比べて上限は高そうだし廃人にはならなそう

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 17:10:43

    ワンフォーオールって何だという弔の疑問に『力だよ!』と答えてるし、何か個性とは別のものがあるのかもね

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 17:13:00

    でもそうなると個性じゃなくて『力』のストックって何ぞやと読者的にはなるよな。
    力って体力?電力?元気玉?何を指してどうストックするんだ?

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 17:19:09

    二代目の個性がその解釈を広げて変質したように『力』という極めて抽象的な概念だからなんでもアリなんだと思ってるわ
    力とは個性でありパワーでありエネルギーであり精神であり意志であり…………

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 18:40:32

    ズクンッ がゲシュタルト崩壊しそう

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 19:36:07

    AFOが自分自身を与一にズクンッ♡したときの前後の流れ見たいな
    その場の天井になって眺めたい

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 19:45:36

    あんな暗い密室で虚弱な弟にズクンッするなんてこの鬼畜野郎!!!

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 20:01:29

    >>105

    つまり、明るくて他に人がいる部屋で弟にズクンッすればいいって事か

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 20:03:16

    公開プレイですって!?

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 20:07:57

    与ーを取り返して二代目に見せつけズクンッするって!?

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 20:13:26

    兄にズクンッ♡されるときに呟くのは「兄さん」なのか「マイヒーロー」なのか・・・・・・

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 20:16:12

    1 兄さん

    2 マイヒーロー

    dice1d2=2 (2)

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 20:26:51

    二代目なら与一のピンチに颯爽と駆け付けそうなイメージあるわ

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 20:30:33

    >>108

    はっきり言って滅茶苦茶見たい

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:06:46

    >>110

    ダイスはマイヒーローに味方した!

    兄さん、血の涙流して発狂しちゃうよ

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:09:22

    >>108

    健全なズクンッ♡なら本誌でもいけるぞ!!!

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:28:13

    実の兄にズクンッされたら流石の与一も曇るんじゃなかろうか?

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:31:35
  • 117二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:44:18

    実兄にズクンッ♡されてショックを受けた後は二代目と慰めズクンッ♡しなきゃだね

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:49:16

    ヒロアカのズクンッ
    ハンタのギュウウゥーン♡

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:36:24

    真面目な話OFAを奪ったあとは精神世界でスターや奪ってきた個性達のように継承者達が対抗すると思うんだけどその辺の対策は何かしてるのかな

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:40:17

    >>115

    流石に実の兄にズクンッされたらね・・・

    いくらオリハルコンメンタルの持ち主とはいえ・・・

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:41:49

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:53:18

    >>119

    逆なんじゃないか

    OFAは精神バトルで負けないと奪われないから奪われた後だともう戦い負けた捕虜だと思う

    スターの場合は取られる前に個性発動してたのと一般人個性さん達は複製AFOだから抵抗できたけど普通は無理みたいだし

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:53:47

    綺麗な顔してるだろ?
    こんな清廉な顔して、実の兄に逃げ場のない密室で押さえつけられて無理やりズクンッされてるんだぜ……

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:54:33

    ズクンッするときAFOはちゃんとローションとか使って念入りに解してくれるのだろうか心配や
    与一ただでさえ身体弱いのに

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:56:35

    >>124

    そりゃあ弟のために最高級ローション用意するし何ならズクンッまでに数ヶ月かけるわ

    最初は健全なマッサージから

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:57:50

    >>124

    めっちゃねちっこい前戯すると思う

    嫌なのに体は反応してしまう展開好きそう

    だから感度3000倍にするね

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:59:37

    指使いや舌使い上手そうだもんな

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 09:27:12

    >>127

    その上指も舌も増やせる

    与一くんと触手プレイして欲しい

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 10:07:28

    弟の心を折りたいのなら、肉体欠損系や精神破壊系の酷い拷問や、それこそ兄からのズクンッとか何でもあっただろうに、監禁しかしなかったのはやっぱり「お前のことが大切だ」が本心でもあるんだろうな……
    こういうめちゃくちゃなギャップが堪らん

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 10:30:15

    もう魔王城ではズクンッ=おせっせという認識で良いのかな?
    そうなら魔王城独自の隠語ができたということだよね

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 17:14:48

    >>129

    それならそれでせめてベッドは置いてあげてと思いたくなる監禁部屋…

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 17:30:54

    >>130

    便利な隠語ができたな

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 18:58:46

    次スレ以降でズクンッズクンッ言いまくってる時にもし新規さんが来たら困惑してブラバしちゃわないだろうか🥺

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:05:06

    >>133

    新規さんはまずNo.1を見るだろうし、ズクンッで困惑する人はまず初っ端から困惑してブラウザバックするので心配には及ばないのだ

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:06:12

    ズクンッって地味に発音しにくいな

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:29:43

    >>131

    でもベッド置いてあったら意味深通り越して確信じゃん?

    少年誌なのに匂わせがすぎるよ

    きっと兄さんは配慮できる魔王なんだ

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:41:41

    最初のスレの1レス目で大丈夫ならその後の数々のスレもズクンッもまあ平気だろう
    原点が一番やばいんだ

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 20:20:28

    与一もオールマイトも、余命半年とかで最後の思い出にと泣きながら頼んだら抱かせてくれそうな雰囲気がある

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:09:27

    愚かで可愛い弟、まんま対魔忍な目にあってもそれでも抗い続けることを止めない。と確信できる強メンタルたまらん

    愛する恋人の結婚直前にその恋人が惨殺されても、尊厳凌辱されて性的に貶められても、裸土下座(脱いだ服はきちんと綺麗に畳んでる)しても、自分を犯した者達がのうのうと生き延びてたまに出会った時にその時のことで揶揄してきても、自分が犯された映像が商品として出回って回収不可能でも、感度3000倍にされても

    それでも何も恥じることがないように、そのか弱い身体で全く屈することなく前を向いて歩み続けるだろう、ところがたまらん

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 23:34:43

    >>139

    (身体以外)無敵の人だ…

    これもう屈服を諦めざるを得ないレベルだよお兄さん

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 00:08:03

    >>140

    ところが「弟は僕と同じくらい意地っ張り」なんだよね

    僕以上に意地っ張りじゃなく

    兄さんも伊達に100年以上弟追いかけてないぜ

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 00:16:49

    100年以上屈しない弟と、100年以上OFA(弟)を追い続け弔を利用してまで求める兄さん、確かに同等の意地っ張りだな
    どっちも諦める様子が一切ない
    まあ非は完全に兄さんにあるけどね

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 01:22:45

    兄さんにサトゥルヌス(クロノス)パロがあったりその下にギガントマキアや脳無(ノーム)が居たりするのって
    AFO陣営はギリシア神話の地母神側モチーフ(ノームは違うけど)でOFA陣営はそれと戦うクロノスの子供達モチーフなんだろうか
    神酒で食われた兄弟吐かせるモチーフで一度OFA奪われてからの与一たち実体化展開ある?

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 02:57:46

    >>143

    ヒロアカってわりと神話ネタあるし、復活した兄さんがギリシャorローマを意識したような風貌なのも神話が絡んでそうだよね

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 06:42:06

    はぇ〜もしかしたら兄さんは弟を肉体つきで復活させようとしてる可能性もあるのか
    マジBIG LOVE

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 09:30:51

    >>145

    OFAに弟の精神がある、AFOが弔の肉体を乗っ取れることを考えたら

    同じく他人の個性に干渉できるOFAを誰かの肉体移植できたら弟を肉体込みで復活させることができることも可能?

    だから弔やナインが弟に似た外見になっていくとか…

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 10:05:09

    >>144

    ギリシャ神話だとタルタロスはギガントマキアの死後、近親相姦して最大の敵作ってるんだよね

    真面目に一旦弟(OFA)と混ざって最高のラスボスになるのはありえるかも知れない

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 10:10:45

    あなたと合体したい──────(大塚明夫)

    >>147

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 11:18:58

    AFO先生の最終目的って、
    OFAから弟の魂取り出して自分に取り込んで、
    今度こそ世界征服することなの?

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 12:31:04

    >>129

    そこに気付くとは・・・やはり天才か

    「お前が大切だ」は嘘偽りない本心だったのか

    萌えるなあ

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 12:38:05

    >>147

    もしその展開をやるならメタファーでも良いから近親相姦やってほしい…!!

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 12:57:34

    >>151

    「ああ与一!!お前と一つになるこの時をずっと待ちわびていたよ!!」

    →AFO、OFA吸収して与一精神体を抱きしめてる絵


    みたいな?

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 12:58:34

    敗北エンドの与一くんは都合良く記憶とか塗り替えちゃうのかな
    大好きな兄さんとにこにこしながらいちゃらぶックスしてしまったりするんだ
    時々正気に戻って抵抗激しックスもする

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 13:05:10

    >>153

    いいなあ〜二代目に見せつけて脳破壊したい…

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 13:41:47

    2代目が復讐の鬼になってしまう

    ......それはそれでみたいな

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 15:52:43

    OFAの核(与一)が卵子扱いされてるような気がしてならない

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 16:16:42

    ふと監禁部屋に何も置いてないのは与一が自殺しないようにする為では?と思った
    弱っている身体でハンストするぐらいだし可能性ないとも言えないんだよね

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 16:46:41

    あんな分厚い扉の金庫に弟閉じ込めた理由教えてくれよホリー・・・

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 16:53:43

    創作あるあるの舌噛みちぎって死ぬをやること無くハンストをしてたから積極的に自殺はしないかもしれない。あんな弱い体でハンストは自殺行為みたいなもんだけど
    兄さんは警戒して置かないのはあるかもしれない

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 17:37:46

    与一自殺はしなさそう
    ハンストは兄さんへ怒ってる事を示すためであって自分が死んでも兄が変わると思ってないかもしれない
    でも実際は弟が死んでさらに悪い方に変わるくらい影響力あったとか

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 18:10:52

    物理で戦う力もなく、監禁されて逃げ出すことも出来ず、兄への抵抗でできることってマジで嫌がらせ(ハンスト)しか無かったんだな…

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 18:14:13

    自分が生きてても死んでも兄は世界に迷惑をかけるって地獄すぎる死柄木くん家

    アニメ、少なくとも6期のうちに
    「起きて」
    「ごめんね大変な時に」
    「頼むよマイヒーロー」
    と個人的与一えっちセリフベスト3が聞けるって考えるとワクワクしてきた

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 18:19:41

    何だかんだダビダンスまであっという間だったし、継承者会議や頼むよマイヒーローもあっという間だろうな
    今からワクワクとドキドキが止まらないな
    本誌でも暫くしたらまた登場するだろうし。今度はあの5分を過ぎて大ピンチの時かもしれんが

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 18:48:12

    起きて
    って今年中に聞ける?
    それとも来年?

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 18:55:04

    >>164

    順番変わらない限り余裕で年内だと思う

    早くて来週遅くて再来週

    楽しみだね

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 18:59:41

    そういや起きては与一の声だったか

    >>5

    『30巻(287話』の後ろに『、295話声のみ)』も追加してもらわな

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 19:12:24

    ヒロアカアニメ毎回力入ってるけど毎回終わって見ればあっさり味な気もする

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 19:13:23

    >>165

    ありがとう楽しみだな

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 19:13:58

    最近ハマったにわかだから教えて欲しい。
    アニメは新キャラの声優決まったら先に告知してくれるのか?
    それともいきなり放送してから○○さんでしたーてなるのか?
    二代目三代目の声楽しみだ〜

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 19:14:39

    >>167

    文化祭や公開を待ち遠しく思ってた映画や発売楽しみにしていたゲームが、案外あっさりであっという間に感じたみたいな?

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 19:15:07

    与一の「起きて」ボイス録音して目覚ましアラームにしようかな

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 19:22:58

    >>169

    たいがい先に言ってくれてた気がする

    異能解放軍も先だったような気がする

    これは102話と103話の間に発表されたやつ。102話から既に登場してたらごめん


    ミルコやサーナイトアイ、シーズン最後に少し出てきたキャラはキャスト公開が結構後だった

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 19:24:34

    オバホは放送後だったからそのパターンかもな

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 19:25:01

    >>169

    与一は放送→ツイッターで発表って形式だったから多分二代目三代目も放送でわかるんじゃないかな?

    たしか万縄さんもだよね

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 19:25:14

    >>170

    それもあると思うんだけど、

    漫画だと自分がここだ!と思った見せ場は時間かけてじっくり脳内で流す(?)んだけど、アニメはそれがぜんぶ等間隔の時間で作られてるというか……ごめん意味わからんよなw

    放送回数も決まってる中で原作を描ききってくれてるアニメスタッフには本当に感謝してます

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 19:29:13

    >>174

    これか

    与一と

    五代目

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 19:29:21

    ヒロアカの声優の人選ははまり役は本当にはまり役だけどたまに外すからな・・・

    AFOトゥワイスエンデヴァートガヒミコあたりは本当に人選神ってるよなー

    二代目にも神ってる人選おなしゃす

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 20:11:18

    今までスレで見かけた二代目の声優候補
    他にもいたかもしれない

    小西克幸
    関智一
    関俊彦
    石田彰

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 20:12:44

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 20:15:50

    >>163

    この二代目カッコ良すぎるけど台詞があまりにも負けフラグ過ぎるよね

    絶対に5分で終わらないよ

    でもピンチになる与一達は見たいな

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 20:19:02

    >>178

    夢で出てきた土田大

    多分絶対ないだろうから大穴ってことで

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 20:21:56

    >>180

    この画像見るたびに思うんだけど、二代目そんなに爆豪に似てないよな

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 20:24:21

    >>143

    AFOはOFAの生みの親、つまりOFAはAFOの子ども

    なるほどな

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 20:29:30

    個人的に二代目は爆豪とまあまあ似てるなって感じるコマといや全然似てないなって感じるコマがある
    実は血縁でしたでも無関係な他人でしたでもどちらでも納得できそう

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 20:36:41

    スレ立てから4日でもう1スレ消費しそうでしゅごい
    アニメの数分間の出番でこんなに加速するなら今後アニメの
    「頼むよマイヒーロー」
    やAFOオリジン回が来たらどうなってしまうの・・・

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 20:37:12

    前野智昭さんとか二代目に合ってたりするだろうか

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:03:13

    二代目草尾毅さんはどうだろう

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:16:46

    次スレはテーマ何だろう
    ダイスの続き?

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:20:07

    「与一」って呼ぶ声と「いいか小僧」の声のトーンが明らかに違ってほしいから優しい声と硬質な声両方出せれば…低すぎない落ち着いた中低音なら…

  • 190オール・フォー・ワン22/12/10(土) 21:37:42
  • 191二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 22:55:00

    与一は(たぶん)継承者全員大好きだから、ナナさんが無個性の八木くんを選んだ時も「それが君の選択なんだね(^^)」で全肯定してくれたと思うけど、他のメンバーは「えっ無個性の子(;゚Д゚)!??」だった気がする
    八木くんがオールマイトみたいな最強ヒーローに育つなんて当時は分からなかっただろうし……

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:13:33

    アニメの方は「起きて」が今年最後の出番になるかな
    原作も1回でも良いから出ると良いな
    埋め

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:24:56

    しばらくAFO本人の方のターンが続きそうだから出番はしばらく先になるかもしれないけど、今までより間違いなく間隔は短いだろうから楽しみだ
    アニメでは起きて、継承者の集まり回、頼むよマイヒーロー回が間違いなく待ってるなんて供給過多がすぎる

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:56:39

    次はその子か兄さんのシーンなどで首元の筋がくっきり見えがちなのいいよね

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 04:03:27

    >>194

    いっつも鎖骨見える服着てるんだよね

    兄さんに首元から手を突っ込まれてそうでえっち

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 06:29:29

    スレの進みが早いー。年内No.40行くかな?

    二代目声優は、NARUTO二代目火影役の堀内賢雄さんもいいなとおもってます。

    うめ

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 08:40:35

    >>190

    お兄さんいつもありがとう

    「起きて」って与一くんのセリフだと思ってたけど与一くんじゃない可能性もある?

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 09:27:30

    >>196

    今のオーキド博士の人か。渋くてかっこいいね


    >>197

    ああいう時話しかける継承者はやはり与一な気がするな

    7代目達なら起きろと言いそう

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 11:22:43

    200なら与一くんはズクンッ♡済み

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 12:18:55

    200なら与一くんのグッズが出る

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています