おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part352【TSトレ】

• 1二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 16:59:17
    タイシンの♀トレは身長低いって概念出したそこのアナタ|あにまん掲示板末代まで誇れbbs.animanch.com
    テイトレTSウマ娘化概念に脳を侵されたもの|あにまん掲示板幻覚は文章にならば文章は絵にするものhttps://bbs.animanch.com/board/58697/bbs.animanch.com

普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえばタイシンより低身長♀トレーナーができるんじゃねぇか?

前スレ
    おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part351【TSトレ】|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/ https://bbs.animanch.com/board/60076/ 普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしち…bbs.animanch.com

part1

おれバカだから言うっちまうけどよぉ…|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

Wiki(解説/全パートリンク/用語集などはこちらから)

言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ @ ウィキ【9/26更新】言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ@ウィキへようこそ 詳しくはこちら→言うっちまうTSウマ娘化タイトレ解説スレ(外部リンク) まずはこちらをご覧ください。 @wikiの基本操作 編集モード・構文一覧...w.atwiki.jp

後感想用言うっちまえなかったスレ(最新)

オレ居なかったから言うっちまえなかったけどよぉ… part2|あにまん掲示板リアタイで伝えられなかった感謝や感想を伝えれる方がより清々しく尊死できるんじゃねぇか?【ルール】1.感想を述べる時はpart、レス番号、リンク(出来ればレス直行)を記入2.「より~の方がよかった」等の…bbs.animanch.com

本筋のタイトレ情報まとめ

・(正直自分だけのタイトレを作ってもいい)

・140-90-55-80(魔法の合言葉)

・25歳

・熱血クソボケ

・髪色は茶色でパーマーみたいな流星

・目の色はエメラルドグリーン

・全身からおひさまのにおい

・髪と尻尾はタイシンと同じシャンプーやソープの匂いがする

・耳と尻尾と胸が敏感

・最初はロブロイの服とか下着とかを借りていた。のちの着せかえ人形である。あとBIG90Tシャツ

・耳飾りはタイシンとお揃い

・最近にんじんがおいしい

・タイトレとタイシンは因子継承する。タイトレは産む。(諸説あり)

• 2二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 17:07:11

タテ乙

• 3二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 17:14:09

乙ウィン
    梅ジャム知らないや

• 4二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 17:14:22

たて乙
    お菓子ジェネレーションギャップ攻撃は草

• 5二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 17:14:45

たておつ
    梅ジャム…?

• 6二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 17:15:24

字面だけだとめっちゃ酸っぱそうなジャムだ

• 7二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 17:15:33

立て乙
    梅味のジャムは美味しそうですけど……

• 8二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 17:15:57

知らないお菓子?ですね

• 9二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 17:16:28

トレセンだけじゃなくリアルでもジェネレーションギャップが発生しちまってるー!?

• 10二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 17:17:30

たておつ
    ルドトレとフラトレのブレない姿勢好きだよ

• 11二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 17:17:33

20から18スレ借ります
    本編9,おまけ1,設定5,あとがき1,初回封入特典1,使用例1です

• 12二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 17:17:45

年いってる方だと思ったけど梅ジャム知らないや
    地方の食べもの?

• 13二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 17:18:04

たておつ
    ムントレは気前よくお菓子をわけまくるんだけど、マチタンのころには持ってなさそうな雰囲気を出すんだよね
    その空気感を感じ取ってシュンとするマチタンに「実は君と一緒に食べたいお菓子があるんだ」といってちょっと得意気な顔でムントレがお菓子を差し出すんだ
    それがムントレにとっての「トリック・アンド・トリート」で、その後にマチタンが拗ねるようなフリをして少し慌てるムントレに笑いかけるんだ。その後一緒にムントレと自分の両方が用意お菓子を食べるんだけど、それがマチタンにとっての「トリック・アンド・トリート」なんだ

• 14二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 17:18:20

初回封入特典のわけのわからないワクワク感

• 15二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 17:19:51

>>11

本編9→うん

おまけ1→うん

設定5→めっちゃ練られとる…

あとがき1→うん

初回封入特典→???????

使用例→???????

• 16二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 17:20:12

ウララのためにただしく美味しいにんじんチョコを用意しておくウララトレ。

• 17二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 17:21:02

何度でもいうぞ
    インテリ過激派22歳ファルトレも待ってるぞ

• 18二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 17:21:07

タマトレ「まあ…昭和の駄菓子だからな……」
    ドベトレ「へ〜、見たことねえや梅ジャム」
    キタトレ「もう販売してないんでしたっけ?」
    じじぴ「時代の移り変わりは恐ろしいのう、
    ほれ、ドベトレ、似たようなやつじゃが」
    ドベトレ「お、さんきゅじじぴ〜
    ……うめえ!!!!うめえぞコレ!!」

• 19二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 17:21:44

>>16

人参が突き刺さったチョコは絵面的に不味いもんな…

• 20二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 17:22:08

定期的におっさんをころしにかかる侘助

• 21二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 17:22:16

投げまーす

• 22別概念ファルトレ第6話1/921/10/31(日) 17:23:03

ファル子が出した提案は、「もう一度ファル子と走る事」。
    けれど、ただ走るだけではない。
    ファル子はそのレースを「一週間後」と定めた。その間に通常のファル子のトレーニングに加え自身のトレーニング、ファル子のウマドル活動のサポート、通常の学園での声楽指導教官の業務、その全てを他のクオリティを落とすことなく完遂することを条件とした。
    ……この条件を飲んだ時点で、私はもう既にウマドルになる気があるのだろう。つまり、これは確認作業。そもそも本格的にウマドルをやるとなればこれに私自身のウマドル活動も追加される。本当に私がその全てを出来るのか。その覚悟が私にあるのか。そして、これを提案してきたということは、ファル子は私を信用してくれている。私はこの道を選んだ。ならば私のやるべきことは一つ。

ファル子のウマドル活動の支援はまずは自身が変化したことによる方々への挨拶回りから。まあ既に結構なトレーナーがウマ娘化し、オペトレさんの指導の下外部に適切な情報提供もされていたので、関係各所は「そろそろあの人もなるんじゃないか」という不謹慎かつ異常だがありがたい心構えが為されていたらしく、スムーズに事が進んだ。「じゃあファルトレさんもウマドルになるんですか~?」との問いにそのつもりですと答えたら何故か驚かれたけれど。

声楽指導教官についてはむしろウマ娘の声帯になったことで、より生徒に寄り添う課題解決もできるようになったし指導の幅も増えた。というかよくあの頃の私男性でこの立場もぎ取ったなと思う。ただ曲のリクエストを以前よりされるようになったけれど時間などの都合上から断らなければいけないのは少し心苦しい。

ボーカルレッスンやダンスレッスンは空き時間や時にはファル子と一緒にやれば問題がなかった。歌唱技術は優れたものだと自負していたし、ダンスも流石に一朝一夕では身につかないが繰り返しレッスンして上達していくのは純粋に楽しかった。

• 23別概念ファルトレ第6話2/921/10/31(日) 17:23:35

>>22

そして。問題のトレーニングについて。

「───というわけで、お願いできますか?スズトレさん、スズカさん」

「うん、私は監督だけなら構わないよ。ちゃんと手伝ってあげたい気持ちもあるけどまだスズカはトゥインクル・シリーズで走ってるし、何よりファル子と、あの日の走りを見た限り多分ファルトレも、あのレベルのダートの走りとなると流石に少し自信がないから。けれどスズカもなの?」

「はい。中央トレセンと言えどライセンス取得にはダートの知識も必要です。資格取得の勉強にもなりますし走りの面でも砂での逃げというのは参考になる面があると思います。私はファル子の指導と同時進行でできれば問題ないのですが名目上は私のトレーニングでもあるので2人まとめての監督者が必要です。双方にとって悪い話ではないかと」

「大丈夫ですよ。よろしくお願いします」

「あれ?そういえばトレーナーさん、口調が変わってからは他の子たちは呼び捨てだけどスズカちゃんだけはさん付けなの?」

「これはトレーナーをしてくださるスズカさんへの私なりの敬意の表し方です。よろしくお願いしますね。スズカトレーナー。」

「───!はい!」

「「「(うれしそう)」」」

「よーしっ☆併走だからって負けないよ♪」

「いいのかしら?本当の勝負の1週間後までに取っておかなくて」

「勿論☆ウマドルはいつだって本気だよ!それにその方がトレーナーさんにもいい練習になるでしょ?」

「ふふっ、敵に塩を送ってくれている、ということかしら。なら、こっちだって遠慮せずに1週間マークし続けるわよ。貴方相手なら苦でもないわ」

「きゃーっ☆トップウマドルの宿命だね☆」

「……トレーナーさん。もしかして私たちは惚気られているのでしょうか」

「……いや、多分ファルトレは全然そんな気ないんじゃないかな。好意ではあるけれど、そういう意味ではないというか……。走り自体は既に高レベルな応酬なのが余計に性質が悪いね」

• 24別概念ファルトレ第6話3/921/10/31(日) 17:24:03

>>23

こうして、自身のトレーニングも滞りなくこなすことができた。スズトレさんの予定が合わないときは、フラトレさんやリャイトレさんにデジトレさん、それにブルトレさんやマルトレさんなど様々なトレーナーさんに監督してもらった。皆トレーナー業で忙しいでしょうに快諾してくれるのは非常にありがたかった。そんなことを素直に謝辞として伝えたら苦笑された。何故。ともかくトレーナー業をこなし、トレーニングもこなし、ファル子のウマドル活動のサポートもしつつ、生徒の声楽指導も行う。そんなファル子の、そして自分の為の充実した日々を過ごし、いよいよ当日。

いつも通り朝5時に起き、朝支度と日課を済ませ、いざ出発というときに。その日は妙に部屋の隅の電子ピアノが気になった。あの日以来触る暇も無く、少し埃が積もってしまっている。今日帰ってきたらメンテナンスをしなければ。そう思いながら見ていたら、ピアノに取り付けられた空の譜面台には記憶の限りでは楽譜が置いてあったことを思い出した。直下の床を確認すれば、目的の楽譜はすぐに見つかった。一週間と一日前に、私が歌ったファル子に頼まれてバラード。思わず五線の上を目でなぞって、大サビの発想記号に視線が留まる。あの時は、無我夢中で弾いていた。あの時は、我武者羅に走っていた。けれど、ああ。この感情は。そうか。

遂に、私の名前が見つかった。

• 25別概念ファルトレ第6話5/921/10/31(日) 17:24:32

>>24

ダート1800。天気は生憎の雨。けれど、そんな雨が愛おしかった。きっと、私の感情を溢すには、私のウマドル活動という砂上の楼閣を固めるには、こんな雨こそふさわしい。馬場はおそらく稍重。私は重馬場でもあまり影響はない。砂が固まっていつもよりも少ない力で加速できるなら、その分を推進力に使えばいいから。しかしファル子も悪路はむしろ得意な方。このぐらいの馬場が、彼女のスピードを更に活かす光景を何度も見てきた。つまり条件は五分五分。そして、競技者としての差はそれこそ天と地ほどある。けれど。負ける気は毛頭ない。私の思いの丈を、そのままぶつける。そして、彼女より、輝いて見せる。

• 26別概念ファルトレ第6話6/921/10/31(日) 17:24:53

>>25

スタート地点、そこに立つのはあの時と同じくスズカさん。並びはこの前とは逆で、ファル子が内、私が外。

息を吸い、顔を上げる。練習の想起。イメージの確保。そしてその再現。砂の五線に記す譜面を、頭の中でなぞる。燻りのバラードを、決意のアップテンポに編じていく。

旗が上がる。ともにスムーズに姿勢をとる。輝きは、負けない。

はためきの音を立てながら、旗が振り下ろされる。

同時のスタート。いや、私が先に出る。既に全力。Gマイナーのアルペジオが響く。優美に、壮大に、先を目指して。貴方との雨の下、貴方より先に。やや強引なコース取り。けれどそれが功を奏してハナに立つことに成功した。ファル子がいないときに、密かに練習したスタートからの加速。後方で貴方が驚くとともにより輝きを増すのを感じる。そうね、貴方は、こんな困難を軽々と乗り越えて見せる。だからこそなりふり構わず逃げる。今まで支えてきた背中が、私を捕まえようと後を駆ける。不思議な高揚感があった。

ざあざあ。思いは強まる。貴方に届いた脚は、おそらくこれからの全てを変える。

向こう正面。私が息を入れた、その瞬間。ファル子は爆発的な加速と暴力的な速度でもって前に出て、即座に私の外側斜め前方を塞いでくる。私は脚を溜め、彼女は脚を擦り減らした。そんな身体的事実よりも、ハナを取られたという精神的事実が大きくのしかかる。私を追い抜くすれ違い様のファル子の目線が私を照らした時、味わったことのない感覚が身体を駆け巡る。競り合うぐらいに、白熱した2人のウマ娘。そして、私は。

最終コーナーに差し掛かる。まだ脚は残っている。彼女は?おそらく。それでも、懸命に追い上げる。浴びせられる湿った砂すら、心地よい。

強まる和音。傍流の調子は、やがて主役へ。輝きたい。走り出す。濡れるのも、泥にまみれるのも構わずに。貴方だけを見つめて。きっと視線と焦点は変わらない。変わったのは、その意味。

ああ、私は、大好きな貴方と輝いてみせる。

• 27別概念ファルトレ第6話7/921/10/31(日) 17:25:10

>>26

最終直線。ファル子は、さらにスパートをかける。私も後を追う。おそらく、3バ身。経験が、諦めの様相を呈する。それがなんだ。私は輝きたい。彼女も、私も、ウマドルなんだ。

メインコードにぶつかる不協和音。荒れるグリッサンド。目を、開いて。声を上げる。砂嵐も気にせず。ダメ押しのロングトーン。輝きに向かって駆け抜けていく、彼女。私も、走りたい。輝きたい。

追いついてみせる。追い抜いて見せる。逃げ切らせなんか、しない。

あの子に、届いてみせるんだ。

私は。

“激情を込めて。”

• 28別概念ファルトレ第6話8/921/10/31(日) 17:25:58

>>27

クールダウンも忘れて砂に倒れこむ。息も絶え絶え。涙も出ているようだ。

ファル子と、それにスズカさんと、スズトレさん、それぞれ駆け寄ってくる。

スズカさんに渡された水を少しずつ飲む。ちょっと咽る。心配そうな周囲に、少し笑ってみせる。

結局ファル子が先着。着差は、2バ身。けれど清々しかった。

ファル子は、謝ってこなかった。気遣ってこなかった。何より嬉しかった。貴方の隣に立つことが、許されたから。

ファル子は、やっぱりすごいわね。そんなことを言ったら。ファル子も笑って答えてくれた。

トレーナーさんも、とっても輝いてるよ☆

ああ。私はスマートファルコン担当トレーナー。そして、彼女の隣を、先を目指す者。

これから本格的にスズトレさんと一緒に制度申請に動きださなければな、とスケジュールを組み立てていると、ファル子が息も落ち着いてきた私の手を取って立たせてくれた。

ありがとうと言って手を放そうとして。おかしい。全く動かない。いや、可憐な指先に雨が当たって蒸気が立っているのが美しいわねとかこれ握手会みたいねとかそんな事を考えていたのもあるけれど。彼女の顔を窺うと、いつもの自信満々な目つきとまんまるフェイスで私を引っ張り始めた。

あっ。これ。何かさせられるやつね。いや、多分何かもう分かった。そうよね。そこまでやらなきゃいけないわよね。いや。問題ないけれど。心の準備が。

• 29別概念ファルトレ第6話8/921/10/31(日) 17:26:29

>>28

「ね、ねぇファル子。歌うのも踊るのも構わないのだけれど。少し……衣装が可愛らしすぎないかしら。自分で言うのも何だけれど、私はもうちょっとクールなイメージの方が性に合っているというか……」

舞台袖。ステージ上では雨は止み、すっかり青空が広がっている。

ウマドルといえばライブ。ライブといえばウマドル。そんなわけで私はファル子と一緒に準備をしているのだけれど。用意されていたのは、ファル子の勝負服を青くしたような衣装。ターンをすればふわりとフリルが舞い、手を振れば袖口のジュエルが煌めく。どうやら男の頃の心境と相まって、今は完全に私と同化したあの子もこういうのは恥ずかしいみたい。青もファル子に似合いそうねーとやや思考を飛ばしていると、ファル子が顔を覗いてくる。

「もー!ウマドルとしてのデビューライブなんだからインパクトが大事でしょ☆それに私と並んだときの統一感も合ってデュオユニットって感じ☆」

まぁ実は確認したら念のための私の衣装の色変えしかなかっただけなんだけどね☆と悪びれもせず言われる。おそらくそれこそ言い訳。この子の手腕なら1週間で衣装1つ手配するぐらい造作もないことだ。オペトレとかロブトレとかいるし。

「あっ、ちなみにわかってると思うけどライブの楽曲はぶっつけ本番だよ☆観客はファル子たちを手伝ってくれたトレーナーの皆とその担当の子たち。もう入ってるから勿論リハーサルもなし☆だけどトレーナーさんなら、歌えるし踊れるでしょ♪」

ええそうね。貴方にボーカルレッスンしたのは私だしダンスも貴方のものを目に焼き付けているからダンスレッスンの応用で出来そうだけれども。

「それに、本当にウマドルになったらゲリラライブとかだと何曲かはこの状態で回せなきゃ☆」

……それもそうだ。温泉旅行しかりウマドルたるものファンがいればそこがステージ。求められれば輝くし、求められなくても輝きにいかねばならない。何か忘れている気がする。まあいいか。腰のフリルの角度は意識しながら。腰のフリル?いや集中。

「ここから、始まるのね」

「……トレーナーさんなら、大丈夫だよ」

「あら、頼もしいわね」

「だって、ここに『ファン第一号』がいるもん☆」

「───っ。ええ。ええ!」

「あっ、そうだ!ウマドルネーム、決めなきゃ!」

「……ああ、それに関しては問題ないわ。大切な貴方の名前を少し借りて───」

• 30別概念ファルトレ第6話9/921/10/31(日) 17:26:49

>>29

『さあ始まります東京競馬場ダート2400、───!遂に現れた新たな砂のG1、その初の頂点に輝くのは誰なのか!』

『注目の1番人気はやはりこのウマ娘!その圧倒的強さは留まるところを知りません!数々の地方で煌めいてきた赤いダイヤのトップウマドルが、遂に中央に戻ってきた!スマートファルコン!!!』

『対抗バはダートに現れた新星!同じく地方で幾多の強豪を打ち倒し、遂に中央でトップウマドルとぶつかり合う!青いスターのスーパーノヴァアイドル!ここに登場!───』

「ふふ、ようやくだね」

「ええ。ようやく。貴方の先に立てる」

「わあ☆もうセンターに立った気でいるの?」

「だって。私は他でもない、貴方の前で輝きたいから」

「じゃあ相思相愛だね☆……私も、あなたの前でキラキラするから」

「いいレースにしましょ。他の子たちも、こんなにギラギラしてるもの」

「……にぶ─────。」

「?」

「何でもない☆」

『さあゲートイン完了、出走の準備が整いました!……スタートしました!各バ一斉にスタートしました!やはり好スタートを切ったスマートファルコン!!そしてその後を追う、いやハナを取りにいくか!やはり隼を捕らえるのはこのウマ娘か!』

『───スマートフリオーソ!』

“Furioso. チェイス。”

• 31別概念ファルトレ第6話おまけ21/10/31(日) 17:27:17

おまけ
    「そういえば……話の途中で私の全部を支えたいって言ってたけど……そういうこと……ってコト!?」
    「そんなわけないでしょうが」
    「フラッシュさん!?」
    「遂に音沙汰が無くなって言語処理能力が限界に……。まあ相談中に押せ押せで行かなかったのは評価しましょう」
    「うぅ……流石のファル子もあの場面では押さないで真面目にするよ……」
    「ですがここを乗り越えれば、女性となって距離感のバグったトレーナーと仲良くなるのは容易でしょう。洋服屋に連れ出すなり、一緒にスイーツパーラーで過ごすなり。ウマドルとしての活動にも載せればあの人の宣伝にもなるし仲の良さもアピールできます」
    「……でも」
    「……でも?」
    「このままトレーナーさんがウマドルになったときに、そういう交流をして“百合営業だー”って思われるのはなんか違うくない?」
    「……」
    「めんどくさいって思ったでしょ」
    「いや全く。人間だった頃にウマドルとして、ファンを思って表立ったアピールが出来なかったファルコンさんならまあこうなるだろうなとは」
    「うぐ……全然感付いてくれないにぶトレーナーにも責任はあるというか……」
    「ええそうでしょうね。私もあのトレーナーとファルコンさんの話をすると脳が通常の処理を拒みます。ですがつまりウマドルになった後は健全な口実ができるとも言い換えられます。こうなればファンは意外に盲目です。というか実際にそういう関係でもなんか受け入れられる気がします。完全な推論ですがこの世界線はそういうめでたい頭になっているでしょう」
    「何かとんでもないこと言ってないフラッシュさん?」
    「とりあえずそうでなくともあの人を離さない距離感は実現できるというわけです。それも以前よりも強固な。……ところでファルコンさんはあの人といつまでウマドルを続けるつもりで?」
    「え、えーと……一緒にトップウマドルになって……一緒にダートでキラキラして……えーと……。……ウマドルに終わりはないんだよ☆」
    「……駄目ですねこれは」

• 32別概念ファルトレ設定1/521/10/31(日) 17:27:48

ファルトレ(ドル/蒼) (蒼の理由はコンセプト参照。ただドルの方が通じると思う)
    担当:スマートファルコン
    身長-スリーサイズ:162-71-53-77 (AA)
    髪の色:栗毛
    眼の色:水色(ファル子の補色)
    年齢:25
    トレーナー兼声楽指導教官。したがって多忙。その癖さらにファル子のほぼマネージャー兼ファン1号もしておられる。でもめちゃくちゃ楽しそうに全部こなす。
    もともとセミプロの演奏・歌唱能力を持っていたがプロレベルのそれを目の当たりにして挫折。その経験がウマソウルと共鳴・重ね合わせが起こったことで全く身体的負担ナシ、精神負担もほぼナシでTSした。なおシンクロ率が高すぎた結果、疑似的にウマソウルがこの世界でウマ娘として生を受けた場合の再現が起きてしまい、口調が透化してない状態でレイヤー上書きされてしまった。けど超高度共鳴の関係上それすら特に事後的エラーが起こっていない。
    ファル子への協力とウマソウル・自身の挫折(他の人からしたら挫折にはあんまり見えない)からの再起としてウマドルを目指している。元々運動神経は良かったし歌はセミプロ、さらに走行能力さえ同調率の暴力でカバーできてしまったために制度さえ許せば参戦は秒読み。デビューした場合上述の年がら年中デスマーチスケジュールがウマドル活動でさらにギッチギチになることについて本人は全く気にしていない。本人はファル子のためならえんやこら&めちゃくちゃ楽しいし、ファル子もトレーナーならできると思っている。
    ダートウマなので202やファル子ほどではないがちからがつよい。

• 33別概念ファルトレ設定2/521/10/31(日) 17:28:04

>>32

各種ウマドル活動への練習はストイックそのもの。ただし変に凝り性なのでそこまで遡らなくてもいい場所や連想ゲームの果てに辿り着いた妙な場所からスタートしたりする。一言で言えばクソ真面目だがだからこそ変なことをする可能性もある。

クール系の衣装はノリノリで着るがキュート系やセクシー系衣装は少し気後れする。着るけど。

アンチがいるは実力の証左であり、実力で殴り返せばいいという信念の人。なので絡まれても「ご声援感謝いたします」で返せる。

ファル子のことは大好き。周囲からはファル子からの好意に気付いてなさ過ぎてにぶトレーナーの烙印を押されているが、これは本人も自身が向けている好意が崇拝的なものと友愛的なものと恋愛的なものがごっちゃになっているため。大分盲目的。基本的なスタンスは「トップウマドルのファル子がそんな好意を自分に向ける筈がない。そして自分もそんなファル子を愛している」(求められても解釈違いなわけではない。求められてることに絶対気づかないけど)。普段の交流はそんなごっちゃごちゃなめんどくせぇ感情を感じさせないスマートなもの。その中でストレートに好意を伝えるがファル子の好意は伝わらない。なんだこいつ。このスタンスは男性時代から変わってない。なんなんだこいつ。

私生活は無頓着。健康体で生存できればいいと思っている。なので食事はしっかりとるし運動もこなすし自身の清潔さは維持するけど(前はほぼマネージャーだったし今はウマドルなのでそこらへんしっかり気を使っている)それ以外は絶望的。具体的には部屋がありえんほどに散らかっている。トレーナー室もめちゃくちゃ散らかっている。生ゴミとかはちゃんと処理するけど物が無限に詰まれる都合上小規模ダンジョンとなる。一方壁や棚のファル子グッズが整然と並べられているのはむしろ恐怖を煽る。本人は全てのものの場所がわかっているし雪崩も起こさないが他人が入ればそもそも足の踏み場すらわからんだろう。ファル子は辛うじて道が見える。

ちなみにふと胸の大きさを気にすることがある。

総括すると超マジメにバカをやるしやり通す。

• 34別概念ファルトレ設定3/521/10/31(日) 17:28:23

>>33

スマートフリオーソ

香港表記:醒目激情

身長・3サイズ:変化なし(胸や尻が増えるなんてことはなかった)

適性:芝G ダートA / 短B マイルA 中距離A 長距離C / 逃げA 先行E 差しG 追込G

成長率:速10%, 力20%

ウマソウル:フリオーソ(2004)、スマートファルコン(トレーナー特典のウマドル因子)

固有スキル【Furioso★Starlet】

終盤で先頭じゃないなら前方に激情をぶつけ、先頭なら後方の感情を惑わせる

(終盤開始時2位以下なら加速度(副詞なし)アップ、1位なら後方のスタミナ少し減少&視野少し狭小化)

基本スキル:危険回避/逃げのコツ○/全休符(レース中盤に先頭なら少し息を入れる(ダート)/オリジナル)

覚醒スキル:道悪○/シックスセンス/地固め/タチェット(「全休符」の金)

固有二つ名「激情に揺らぐ蜃気楼」

船橋、大井、川崎のGIで各1回以上1着を取り、任意のG1で2着になった後、次走の重賞で終盤に先頭でない状態から1着を取る

• 35別概念ファルトレ設定4/521/10/31(日) 17:28:41

>>34

デビューしたファルトレ(ドル/蒼)。元々地方の良血名馬だったフリオーソ(父ブライアンズタイム母父ミスタープロスペクター、NAR年度代表馬4回選出、G1級6勝のつよつよ馬なのにエスポワールシチーやらヴァーミリアンやらカネヒキリやら!!!!!!やらファル子やら群雄割拠だったせいで結果的に二着14回(うちG1級11回)のシルバーコレクターになってしまう。ただしこの面子で長期間に渡ってシルバーコレクターしてるので結局異常)にファル子のウマドル因子が混ざった結果中央で普通に通用するウマとなった。なおファル子と同じくドサ回りするので地方を荒らしまくる模様。

走行スタイルは、ファル子が皆を引っ張っていく無茶苦茶な逃げ、引き合いに出されるスズカが周囲を気にしない異次元の逃亡、アサヒが徹底したペース管理での完璧なる逃亡ならば、フリオーソは後方に合わせた自由自在の逃げ。せっつかれれば綽綽と逃げ、ペースを落とせば餌を垂らすように息を入れる。その真骨頂はマークへの負けん気。自身がマークされると意識すればするほどその輝きは増し、後方は更に惑わされることとなる。その姿からスマートファルコンの「砂塵の隼」に対し「砂上の蜃気楼」と呼ばれる。しかしハナを取られれば一変。激情の名の下に食らいつこうとする砂嵐と熱波が先頭を襲い掛かる。

「走る姿は蜃気楼、踊る姿は摩天楼。あなたのソウルもフリオーソ、スマートフリオーソです」

(アプリの「あなたのハートをスマートにダッシュ☆」が天才すぎて上手い名乗り口上が筆者の脳みそでは思い浮かばなかった図)

ファル子と共に走る事を目的としている。そのためファル子の選手生命がクソ長いかこいつの成長速度が異常なことになるがまあ前者は「史実準拠でダートは負担が軽くて選手生命が長いんだよ」、後者は「異常なシンクロ率でなんとかなるなる」で説明つくんじゃないかな。最終的にははいはい言うっちまうバース言うっちまうバース。

• 36別概念ファルトレ設定5/521/10/31(日) 17:29:11

>>35

「では、やってみましょう。……それなら元の○○から始めた方がよさそうですね」

「ファル子はすごいんです。人を惹きつける力、元気を与える笑顔、そして夢に向かって邁進する強い意思。天性のウマドル、と言っていいでしょう。ええ。大好きですよ」

「もう、ファル子ったら。レッスンも大事だけれど、勉強だって大事なんだからね?」

【一人称】私

【二人称】○○さん(トレーナー陣)/○○(生徒)/貴方

【三人称】あの子/二人称と同じ/彼・彼女(TS陣は耳飾りで判断)

【担当】ファル子

【口調】基本敬語。ファル子や指導対象、その他特例(今後のSSで追加する可能性アリ)には砕けた口調。

【tips】生徒が二人称なのは指導対象であるというのとは別に無意識化で“ウマドルライバル”であると認識しているから(現にファル子との併走以前ではスズカ“さん”と呼んでいる)

コンセプトは“ア○マスSSでよく見る「赤の系譜(ここではファル子のこと)」のことが大好きなにぶにぶ「蒼の系譜」”。それの素体をファルトレにしてフリオーソを混ぜたらこんなチート合体事故が出来た。

“青の系譜”なのでこの身体。CV?キャラ的に望ましい(というか身体性格諸々のモデル)のはASミリの2人だけどころあずだと被るのでミンゴスになるんじゃないかな。なのでエミュも基本その二人(のアイドル)を意識すればいい。分からなくても「アイドルものの大分丸くなったイメージカラーがブルーの真面目ストイック系」で大体通用すると思う。というかそもそもコンセプトがコンセプトなのである程度のキャラ崩壊は受け入れられそう。

TSの方向性としては“ウマソウルと最初からほぼ完全なシンパシーがあったら何が起きるか?”を模索したもの。結果ちょっとチート気味になったけどダート限定なのでゆるして。

• 37初回封入特典使用例21/10/31(日) 17:29:41

初回封入特典:ファルトレ(蒼)のウマドル勧誘構文・タイトレ編
    「タイトレさん。ウマドルになりませんか?」
    「おわっ、ファルトレか……急にどうした?ウマドル?」
    「ええ。何も走ってくれとは言いません。少しライブに出ていただけないかと」
    「ライブかぁ、前にやった経験もあるしこの機会にちゃんとこなせばタイシンのダンスとかボーカルレッスンに活かせるかもしれないな」
    「思うに、タイトレさんの人の悩みを晴らす明るさ、大ぶりな動作、声の大きさ、その全てがウマドルとしてアドバンテージに働きます」
    「むぅ、成程なぁ……」
    「ボーカルレッスンは私が担当しますしダンスレッスンもデジトレさんに頼んであります。トレーニングの日程に影響が出ないようにスケジュール調整も行います。如何でしょうか?」
    「……よし!やってみるか!頼む!」
    「ありがとうございます。では詳細は後程メールで送付します。よろしくお願いしますね」

「アンタ、最近練習が終わった後レッスンルームに行ってるらしいけど何してんの?」
    「ああ、ファルトレからライブに出ないかって言われてな!そのためのレッスンをしてるんだ!」
    「ハァ!?聞いてないんだけど!!」
    「お前の指導に役に立つかもと思ってな!何事も経験だし!ほら、ちょっとずつだけどちゃんと踊れるようになってるんだぞ!」
    目の前でアップテンポの激しいダンスナンバーを踊られたタイシンの性癖は壊れた。
    ついでに後日ライブで披露されたのでもう一度タイシンの性癖が壊れ観客の性癖も壊れた。

• 38初回封入特典21/10/31(日) 17:29:59

以下テンプレ(Bがファルトレ(蒼)、Aが相手トレ)
    B「○○さん。ウマドルになりませんか?」
    A「(ファルトレと誘われたことへの反応)」
    B「ええ。何も走ってくれとは言いません。少しライブに出ていただけないかと」
    A「(ライブへの印象とか)」
    B「思うに、○○さんの(ウマドルに向いてそうな長所)はウマドルとしてアドバンテージに働きます」
    A「(褒められた事への反応(使用例はクソボケなので純粋に納得している))」
    B「ボーカルレッスンは私が担当しますしダンスレッスンもデジトレさんに頼んであります。トレーニングの日程に影響が出ないようにスケジュール調整も行います。如何でしょうか?」
    A「(結論。許可してもいいし理由つけて断ってもしてもいい)」
    B「ありがとうございます。では詳細は後程メールで送付します。よろしくお願いしますね」
    or
    B「そうですか。残念ですがわかりました。また何か機会があったら懲りずに誘いますから」

「(担当ウマ娘との交流、ライブ(断った場合は想像)への反応など。オチは無くてもいい)」

(勿論都合に合わせてファルトレのセリフを編集したり相手トレのセリフを追加してもOKです。)

• 39二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 17:30:40

以上。
    これにてファルトレ長編はゴール。あとはボイトレの先生やらウマドル企画での振り回しやらファル子への惚気話を話させるやら恥ずかしい衣装を着せるやら好きにいじくってやってください。
    ちなみに覚醒したレースは作劇上雨であってほしかったけどファルトレには僅差で負けてほしいという感じで2010年の日本テレビ盃と東京大賞典が混じっています。
    関係ないけどクール系の子が砂被りながら走ってるのいいよね

• 40二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 17:33:27

>>39

素晴らしい…!

そしてフリオーソか、良い名だ。

• 41二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 17:33:40

すごい...

• 42二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 17:34:34

ウワッー!大作!!

• 43二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 17:35:11

もう1つの作品として完成してるじゃん……
    そしてお手本の様なタ性破じゃん……

• 44二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 17:36:04

(圧倒的クオリティへの拍手)
    (スズトレを何度も出して貰えた事への感謝)
    (同上の土下座)

• 45二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 17:36:40

すごい。すごい情報量が多くて。私はきっとパンクしてる(無力感)
    これからも沢山沢山ファルトレ出してください。あまりにも量が多くて一気に咀嚼できない……

• 46二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 17:37:17

ウワーッ!!真面目キャラに見せかけてタイトレ並みのクソボケじゃねーか!!

• 47二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 17:38:57

>>45

自レスだけどとにかくちひゃーっぽいイメージは掴んだよ!

• 48二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 17:39:17

ヤバ……(語彙力低下)
    大作も大作じゃないですか!?

• 49二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 17:39:56

凄い大作だな本当…
    furioso、イタリア語の音楽用語で熱狂の意味か
    ウマドルたるスマートファルコンのトレーナーにはピッタリだな。
    …まあ実はもう一つ意味があってそっちは既に使われてるけどね。

• 50二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 17:42:13

いやー集中して読んだけど…面白かった…
    いいね…超真面目にバカやるの、いいキャラしてるわ

• 51二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 17:42:29

>>49

なのでネタ集めでファル子の現実のライバルと言えるライバル馬はだれかなーと探した時にフリオーソって見つけておっ蒼の系譜にぴったりやんけってなった後にあのトレーナーのモチーフと被っとるやんけ~!ってなった

ついでに調べれば調べるほどガチ名馬で扱ってるうちにどんどんビビった

• 52二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 17:43:05

うお…うお…(語彙喪失)

• 53二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 17:44:54

>>45

情報量で脳を揺さぶられる感覚っていうのかなあ!?なんなのかなあ!?

・ダートならめちゃ走れる

・千早的蒼の系譜

・砂の上の蜃気楼(ミラージュ)

は自分も読み取れた

• 54二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 17:45:56

(ミニミニシリーズ、次は原初の7+1揃えに行ことか考えてたけど先にファルトレとブルトレやろ…)

• 55二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 17:46:50

タイトレとは体型や性格は真逆だけど本質の部分では似た部分あるな?

• 56二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 17:48:06

ファルトレぶっ刺さりました最推しです(断言)
    テンプレ使ってSS作ったんで投げます!!

• 57二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 17:49:57

>>56

「ドベトレさん。ウマドルになりませんか?」

「……は?ファルトレ何言ってんだ?」

「ええ。何も走ってくれとは言いません。少しライブに出ていただけないかと」

「まあ、面白そうだとは思うけどさ……

そういうのってもっと……こう、

『カワイイ』って感じの娘じゃんか」

「思うに、ドベトレさんのしっかりとした

身体の軸、本格化による高いスタミナ、

あとは対人格闘センスとかは

ウマドルとしてアドバンテージに働きます。

あと割と美人系の顔ですし、あなた、結構向いてますよ」

「……いや……そんなコトないない!!

ボーカルレッスンとか受けたコトねえし

……オレの顔かわいいのかな……」シッポブンブン

「ボーカルレッスンは私が担当しますしダンスレッスンもデジトレさんに頼んであります。トレーニングの日程に影響が出ないようにスケジュール調整も行います。如何でしょうか?」

「むむむ……分かった分かった!!

メイクデビューに向けて、

ライブ練習もそろそろしなくちゃならなかったし、そんじゃ、頼むぜ『先生』!!」

「ありがとうございます。では詳細は後程メールで送付します。よろしくお願いしますね」

​───────​───────​───────

「ドベトレさんやっぱり……『ツンデレ』ね……」

後日、マクトレにアイドル衣装を着用している

所を見られ赤面するドベトレがいたんだとか

• 58二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 17:54:57

こっから数時間もしたら劇場版スターダストレビューもあるんだぜ?ちょいとリフレッシュが必要だ

>>57

ドベトレは俺の推しだよ(突然の告白)

• 59二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 17:56:25

>>57

うおおお早速ありがとうございます!!!!

やっぱりチワワはかわいい!

皆さんも是非推しのトレーナーをライブに突っ込んだり普通に断ったりしてみてください

• 60二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 17:56:38

このテンプレ面白いし平日とか時間がない日に触りたいな…

• 61二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 17:58:44

リウトレもそうだけどこういうフックとなるテンプレ概念があると絡ませやすくなりそうよね
    最近だと侘助お泊まり概念とか

• 62二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 17:59:58

>>58

スターとビューが余計ですわよ

星を見ない……なるほど()

• 63二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 18:00:30

…所で流れ切るけどssいります?
    夕食の追加の一品みたいですが。

• 64二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 18:00:45

こういう定番の流れみたいなのを最初に作ったのって誰なんだろ
    新人ちゃんシリーズ?

• 65二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 18:01:15

>>63

くれくれ

今は一品メニューがほしい

• 66二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 18:01:21

>>61

色んな人が触れるテンプレは無茶苦茶書きやすくて便利だし、

テンプレで多少キャラ理解が進んで他の場にも出しやすくなるし、

出番が多いから認知度も高くなる、すぐ出るだけで一挙三得位はありますからね。

ほんとすごい。

• 67二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 18:01:26

(リウトレはまだアプローチに耐えないといけないので相談シリーズ書いていただけるなら泣いて喜びます)
    (まだくっついてないです)

• 68二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 18:02:29

レイヴン
    ーーーアパートの一室で
    ファイトレこと私はただ只管に座っていた。
    珍しく何かをする気にも慣れず、少し豪華なソファにもたれ掛かったまま、私は過去を思い出す。

ーーー私はいわゆるお嬢様と呼ばれるくらいにはいい身分の生まれだった。
    ファインほどではないが、それでも相応に裕福な暮らしだったろう。
    親や世話担当もそこまで悪かったりする人でもなく、私は楽な生活を送っていた。
    ーーー私は知ることが好きだった。知識というものはあって困ることはない。
    人から、本から、ネットから。色んなものからあらゆる知識を蓄えた。その時間は私にとって幸福なものだった。
    元々賢い方であった私は、すぐに理解して、一回で記憶することば苦ではなかった。
    でも、私は知れば知るほどに不思議と思うようになった。
    「どうしてこの世界には綺麗じゃないものが溢れてるんだろう」
    綺麗なものも楽しいものもあるが、汚いものも不快なものも沢山知った。
    ロマンチストであったその時の私は、どうにか出来ないものかと悩んだ。
    そして色んなものを知って考える内に、私が暮らすこの家という世界が酷く狭いものだと思った。
    …その金メッキの鳥籠が嫌になり、私は飛び出すことを決めた。
    そしていつかの時、父に「縛られるのは嫌なんだ!私は自由なんだ!」と啖呵をきった私は家を出た。
    …今思えば、あのまま家にいればその理想にはきっと近づけただろう。今となっては詮無き事だが。
    ーーー家を飛び出し、宛もないままに彷徨う私は、私が望んでいなかったあの世界に身を投じた。
    あの日、ロマンチストなお嬢様であった私ではなく、リアリストな一人の人間となったのだ。
    そんな私はPMCに入り、仕事をこなす。
    理想を投げ捨てて、ただ生きる日々を送る。
    そんな私の前に現れた人こそ…
    「ファインモーションです。よろしくお願いしますね。」
    …奇しくもいつかの私と同じように憧れた少女だった。

• 69二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 18:03:31

回想をやめて夕焼けの空の窓を眺める、外には飛び去っていく一羽の鴉が。
    (…ワタリガラスか、私にはピッタリのあだ名だな。)
    生き抜くために汚れることもいとわずゴミを漁る。
    …ある意味私にそっくりだった。
    (ファインには、私みたいになってほしくはない。)
    今だ彼女を連れ出さない理由の一つで、私はそっと頭を抱える。
    苦悩は続く、私は一人で考える。
    ーーー鴉は何も言わずに飛び去っていった。

駄文失礼しました
    かつてファインと同じように鳥籠の中の鳥で、飛び出して汚れた彼女です。
    こういう関係って良くないですか?

• 70二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 18:05:01

>>66

ファルトレから長所を挙げてもらう形で推しポイントを開帳できるし、「その部分見てくれてるんだ!」という印象をファルトレにも与えられる

まったく策士だぜ…乗るわ

• 71二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 18:05:45

>>64

全員紹介するか!みたいな企画は新人ちゃんシリーズが初めてだったはず

仕事だけはどうにもならないとは言えあれやっぱ1人で全部やるのは無茶だったって!

• 72侘助21/10/31(日) 18:07:54

>>68

ウワーッ!?

ファイトレ過去編ーッ!?

今もロマンチストな面って残ってるんすかね……

• 73二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 18:08:11

>>71

新人ちゃんシリーズ好きだけどどうしても負担がね……。

気長に待ってる。

• 74二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 18:09:46

中々好評だったので、チヨトレマッサージ道第二回執筆予定
    よければ第二回に出てほしいTSトレを教えてください

• 75二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 18:10:45

>>74

折角だし前回募集してたメンバーの中から選んであげて欲しいかなって

• 76二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 18:11:01

>>74

前募集した時に上げられた中から選べば良いと思いますよ、いっぱいいましたし。

決められないならダイススレでふってきてその人にするとか。

• 77二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 18:12:13

>>72

…一応あります

ただどれくらい残ってるかといえば…

• 78二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 18:12:18

>>74

TSで限定してるってことはファイトレはまずい?

• 79二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 18:13:06

短いけどハロウィンできたよたべる?

• 80二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 18:13:21

>>79

ちょうだい

• 81マルトレハロウィン21/10/31(日) 18:14:06

ハロウィン。トレセン学園としての催しは平日金曜日に行われ、近所の小学校の子供が来たりなんだりで大忙しだった。マルゼンスキーも仮装をして生徒会の手伝いをしていたりでハロウィンをハロウィンとして楽しむ時間はその時にはなかった。なので休みの今日マルゼンスキーが遊びに来たいと言ってたので快諾し、土曜日に準備をして得意じゃないから必死こいてお菓子作りの動画やらレシピやらと睨めっこをしながらどうにか完成した。マルゼンスキーはどうやら夜に来るらしいので夕食を軽く取って夜のお茶会の準備を始める。
    「トレーナーちゃ〜ん」
    特徴的なエンジン音が外から聞こえていたので最後のお茶準備を終えて待っていればインターホンからマルゼンスキーの声が聞こえてくる。鍵を開ければ「ガオー」と吸血鬼の仮装をしたマルゼンスキーの姿があった。
    「ふふ、私は汝のお菓子を所望しているわよ〜トリックオアトリート!」
    「あーごめんな、お菓子用意してなかったから悪戯していいぞ」
    「………………………え〜お姉さん困っちゃ〜う⭐︎お菓子食べたかったなぁ〜」
    マルゼンスキーが困ってるようなのでこちらの悪戯はおしまいである。
    「ふふ、嘘だよ意地悪して悪かった。ちゃんとお菓子用意してあるよ。お茶も用意してあるからゆっくり食べていってくれ」
    「わーいトレーナーちゃん流石〜⭐︎サプライズもベリグッドね!」
    用意したお菓子を嬉しそうに食べるマルゼンスキーを見つめながら俺も紅茶を飲む。二人だけの夜のハロウィン茶会はなぜか俺用の仮装を持ってきてたマルゼンスキーにお願いされて着替えて二人で記念写真を撮ってお開きになった。

• 82二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 18:14:10
  • 83マルトレハロウィン21/10/31(日) 18:17:02

完をつけ忘れた

• 84二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 18:17:15

>>81

マルゼン姐さんが鋼の意志発動してる…

• 85二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 18:18:50

こんな事ばっかり言ってるから卒業後にああなるんだぞ(79-56-84)

• 86二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 18:19:29

休日夜
    トレーナー宅にお邪魔している
    おそらくマルトレは私服にエプロン
    自分は吸血鬼のコスプレ
    悪戯していいよ

マルゼンスキーは、耐えた

• 87二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 18:20:08

(今日はライトレのSS続き書いてできたら絵を描こう)

• 88侘助21/10/31(日) 18:21:38

ウマ娘の世界だと
    商店街でハロウィンのお祭りやってそうだよね
    商店街のお祭り運営スタッフとして働く
    トレーナー概念
    お祭り終わったらコスプレパーティすっぞ!!

• 89二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 18:21:38

>>85

因果……または自然の摂理を感じる……

• 90二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 18:24:37

>>82

第二回のお客様はロブトレに決まりました

気長にお待ちください

• 91二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 18:25:23

>>90

ヤッタゼ(推薦者)

楽しみにしてます

• 92二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 18:25:47

……タイトレも卒業後にタイシンと結ばれたらあれ以上にデカくなるの?

• 93二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 18:26:12

>>88

商店街でちっちゃい子供たちに

お菓子を配る係のムントレ

子供たちは100%脳を焼かれる模様

• 94二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 18:26:39

>>90

これってTS限定なのかな、ファイトレとかはあり?

• 95二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 18:27:05

吸血鬼コスいいよね
    アプリだとコウモリ感強いライスシャワー吸血鬼いたけど

• 96二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 18:27:49

>>94

TSじゃなくてもイケます

• 97二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 18:27:56

自分でもよく分からないハロウィンssが書けた!三レス分!投げてもよろしいか!後にした方がよいか!

• 98二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 18:28:02

>>92

逆にならないと思う?

• 99二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 18:29:46

>>97

新鮮なうちに!

• 100二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 18:30:07

ビンタされないってことはいいってことだな!投げる!

• 101二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 18:30:33

「提案!トレーナー諸君には仮装をして生徒達にお菓子を配ってもらうパラ!」
    「罠だ!みんな逃げ…ぐえーっ!」
    「ダストレー!やべぇ逃げろ逃げろ!」
    「逃げ…うぐおぁ!」
    「そんな厚底してるから…」
    「ひぃん…オペトレ待って…」
    「スイトレ!放っ放し…もう掴むのはいい!ズボンの腰以外にしてくれ!」
    「あいつらに群がってる間に走れー!」
    トレーナー各位に至急の伝えたい事があると言われて集まったものの理事長…理事長?の処刑宣告とセーラー服を着たダストレの叫びを聞いてセイトレやカフェトレ達を断腸の思いで見捨て、脱兎の如く逃げ出してから十数分。遂に俺も捕まってしまった。
    信じられない程捕獲組のチームワークが良かった。G1のように真剣な目をしたウマ娘とインカムを使ってまで俺達を追い詰めるモブトレ共のコンビネーション。怒った時のウラトレ先生並みにプレッシャーがあった。怖い。
    既に衣装を着たトレーナーを見るとかなり当たり外れがあるらしい。
    当たりならマクトレの吸血鬼のようなドレスや担当とお揃いのロブトレの魔女っ子、シャカトレの…ダースベイダー?顔を隠す仮面のような衣装。外れならそこで恥ずかしそうに蹲ってるブラトレのような肌面積の広い人狼のように。
    ニコニコと笑顔を崩さないウマ娘に渡された袋を持つ。軽い。えっ軽すぎない?
    ちらりと周囲を窺う。この企画に乗ったであろうウマ娘やトレーナー共が周囲を囲んでいる…逃げ道は、ない。
    「オアーッなんだこれ!誰が着るかぁ!…なん、なんだお前ら…やめろ!やめて!着る!着ますから!」
    簡易的な着替え場から聞こえるドベトレの声。大人しく従わないとなんか酷いことになることだけは分かった。大きくため息を、当て付けるように吐いて俺も着替え場へと入った。

嘘だ、嘘だ。本気で言ってるんですかこれ。

• 102二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 18:31:22

>>101

「ふん、ふんふーん」

ご機嫌に鼻歌を歌いながらボクは歩いていた。

今日はハロウィン!お菓子を貰って後輩達にお菓子を上げるいい日だ。トレーナー達も仮装をするらしくてさっきアイアンクローをしていたフクトレもフランケンシュタインのような格好をしていた。

ボクのトレーナーも着替えをしているとのことなので様子を見に来たのである。

どんな衣装だろう。魔女かな、ミイラかな、もしかしたら季節を先取りしてサンタとかかも。ウキウキと会場に足を踏み入れて聞こえたのは、トレーナーの悲痛な叫び声。

「撮るな!撮んなよ!やめて…やめてよぉ…」

「パーラパラパラ!隠そうとしたって無駄ですよ!いやほんとにそうやって恥ずかしがってるとモブトレさん達がトイレから出れなくなりますからやめた方がいいですよ…」

「どうしたの!?トレー…ナー…」

ボクの目に飛び込んできた衝撃の光景。顔を真っ赤にして胸やお股を隠そうとするトレーナーの着ている衣装は、白と黒で構成された下着と同じ面積の…牛柄のビキニだった。それと太腿までの同じ柄のニーソックス。

「テッ…テイオー…見ないで…」

シミ一つない綺麗な腕で肌を隠そうとするボクの可愛い牛さんのたわわなお胸がむぎゅりと形を変える。

ふらふらと近づいて気がつく。甘い匂いがする。ミルクの香水かな、違う、トレーナーの香りだ。ボクのこと誘ってるのかな、誘ってるよね。合意だよね。

「そっそうだテイオー!担当が嫌がったら衣装脱げるんだよ!言ってやってくれ!」

「あ、このままで。テイクアウトで」

「はーい」

「テイオー!?」

泣きそうなトレーナーを無視して同意書にサインをする。着替えさせる訳ないよね。いっしょにラブラブ恋人デートしようね、しろ!

「テイオー…何か怒らせたなら謝るし今度好きな物買ってあげるから…考え直して…」

もう遅いよ、皇帝スイッチ入ったよ…柔らかい手を握ってズルズルと引きずり会場を後にする。全てを諦めたような顔をするトレーナーには気が付かないふりをして。

「バニーになってドーベルに連れて行かれたドベトレ…ブライアンに優しい目をされたブラトレ…待ってろ…俺もすぐそっちに逝くからな…」

• 103二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 18:31:57

>>102

その後はボクと一緒にお菓子を配って回ったけどトレーナーのくしゃみで我に返ってあったかい飲み物を飲んだよ。その時に怒ったマヤトレが菩薩のような顔のトレーナー達を追いかけ回してたけどどうしたんだろうねって二人で首を傾げた。

「オラァ!捕まえたぞ変態共!」

「くっくそ…マヤトレ一人なら逃げられたのに…恐るべし警備の人達…!」

「ボノトレちゃんはどうしたボノトレちゃんは!」

「呼ぶ訳ないだろアホ!気持ち悪いんだよお前ら!」

「意義あり!俺達はノータッチを貫いた!うまだっちも責任を持って処理した!何の文句がある!?」

「そもそも学園内でそういうことをするんじゃねぇ!トイレ混みまくってただろうが…まぁ他の人が普段使わない場所だったけど」

「それ位の良識は残ってたよ」

「えっ!?学園外ならうまだっちしてもいいんですか?」

「反省の色なしかモブトレ共…仕方ない…」

「呼んでみろよ可愛いコスプレした武力組をよぉ!」

「今の俺達にはご褒美にしかならんぞ!」

「じゃあ後は頼んだマベトレ」

「任せてー☆」

「えっ」

「やだこわい…助けて!反省します!マ…マーベラスだけは…!」

「今回はサービスでマーベラス増量だよ!」

「やめっあっあっ」

「宇宙の全てが…うん分かって…きたぞ…そうか空間と時間とおれの関係はすごく簡単なことなんだ」

「うんうん☆マーベラス☆」

• 104二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 18:34:16

おかしいな…私はテイトレに牛柄ビキニを着て貰いたかっただけなのに…

お借りしたトレーナー各位、ごめんね(腹を切る音)
    でも描いてて楽しかったからまたお借りしますね…

• 105二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 18:35:09

警備の人達(ケンシロウ、兄上、横綱、ガンギマリ解体業者)

• 106二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 18:35:57

>>105

兄上が働いてる!?

• 107ガンギマリ頭スズトレ21/10/31(日) 18:37:14

できたよ!!!ハロウィンガン無視で天皇賞・秋記念で書いたやつ!!!

• 108二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 18:37:22

>>104

お労しやドベ上……

バニーガールって通常バニー?それとも逆バニー?

そこが重要だ!!教えなさい!!

• 109二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 18:37:26

>>104

ハロウィンらしいわちゃわちゃが凄くいい

それはそうとダースベイダーコスのシャカトレ想像して笑いが止まらないんだが

• 110二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 18:38:39

>>108

逆は流石に犯罪だろうが!!!

• 111ガンギマリ頭スズトレ21/10/31(日) 18:38:58

『当たり前のこと』

カチリ、と音がした。
    抜けてたピースが埋まったような、コップが水で満たされたような────完成した、そういう感覚。
    そんな、なんとも形容し難い感覚と共に今日という日は始まった。

「二人ともおはよう〜」
    「おはよぅ…ルドトレもオグトレも朝から元気だね…」
    「私はオグリの朝ごはんの準備があるからな。逆にその感じだとスズトレ、今日は目覚ましより前に起きたな?」
    「ぅん、だからまだちょっと眠い…」
    朝7時半、軽い朝食と身支度を済ませて部屋を出たところで、同期の二人と出会う。三人ともトレーナー寮暮しで部屋もそこまで離れてないため、こういう事は割とある。
    「私も今日はルドルフと一緒に食べたなぁ〜!それでね〜ルドルフが自室に戻ろうとした時に軽くだけど…」
    「あ、もう分かったから言わなくていいよ。」
    「え〜。」
    おかげで眠気をスッキリ吹き飛ばせた。

「…あ、こことかどうでしょう?写真美味しそうじゃないですか?」
    「あ、そこ確かカロリー高めなものが多かったような…」
    「…ライス達やスズトレさんはともかく、僕とネイトレちゃんが大変だなそれは…」
    午前中、ネイトレ、ライトレの二人と打ち合わせ。週末、担当ウマ娘も含めた六人で出かける予定なのだ。
    「…いっそどこかの公園で弁当一緒と一緒に作ってきた菓子をデザート代わりに食べるとかどう?」
    「ふむ…確かに、たまにはお店じゃなくてそういうものありかもしれない。」
    「外で食べる弁当美味しいですもんね。ただそれ私が足でまといなるような…」
    「それはないんじゃない?もしそうなったら私菓子側に回るから弁当はネイトレとネイチャに任すことなるし。」
    「僕は料理はイマイチだからね。頼むよ、ネイトレちゃん。」
    「き、期待が重い…!!頑張ります…」
    それぞれ他にやることがあるから長くは続かなかったけど、楽しい談笑だった。

• 112二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 18:39:32

>>104

厚底の出オチ扱い想定通りで美味しいです出番ありがとうございます。

シャカトレのダースベイダーがどうしても皇帝の利刃にしか見えない不思議!!!

• 113ガンギマリ頭スズトレ21/10/31(日) 18:39:43

>>111

「俺とブラトレとマクトレとスズトレ…改めて口に出してみると珍しいよね、この4人で食べるの。」

「そうだなー、スズトレさんがいる時はフクトレもいること多いし。」

「それこそフクトレが不在でないとほぼ成立しないですものね。今とか。」

食堂で、DK4の三人と昼食。ただフクトレは取材が入ってるらしく朝から席を空けている。

「…でも正直、三人以上揃ってる時に盛り上がられるとついてく自信あまりないよ私?メイドカフェの時とかもそうだけど。」

「ならこれまでの数回みたいにペースに巻き込むだけだ。テイトレ、見せてやれ!」

「OK!おばあちゃんが言っていた…」

「天の道を往き、総てを司る男…って待って、なんで知ってるの。私戦隊民としか話してなくなかった??」

「フクトレからダダ漏れですわ。」

「ていうか毎回情報元はフクトレだよ?」

「嘘でしょ…」

「さあニチアサ談義だ…語ろうぜぇ…ツッコミなんて忘れてよぉ…」

結局昼休みギリギリまで話は白熱した。

「っつーことでおすそ分けだ。」

「わーい!でもいいの?」

「フクと二人で食べるにしてはちょっと多すぎるんだよ。あとでマクトレ達にも分けに行くつもりだ。…スズトレはまだ終わんないのか?」

「待って、あと少し…!!」

三時前、私のトレーナー室でグルトレと帰ってきたフクトレが集まる。取材先で差し入れをもらったらしい。

「…よし、これで終わり!」

「おつかれ!」

「この後トレーニングだよな?こいつ食べて糖分補給しとけ。」

「スイートポテトだー!」

「うわ美味そう。…え、でもスイートポテトって普通大量に渡すものじゃなくない??」

「新人の子がミスって多めに発注したらしい。そんで目を離した隙にフクが…」

「あぁ、そういう事…え、ちなみに何個?」

「10個。」

• 114ガンギマリ頭スズトレ21/10/31(日) 18:40:08

>>113

「10個。」

「桁1つってドジにも程があるでしょ…」

「でもこうしてみんなに分けられるようになったんだし結果オーライだよ!グルーヴと食べる用に一個貰ってもいい?」

「あ、いいねそれ。私もスズカと食べる用にもう1個欲しいかな。」

「助かる。じゃあ切り分けるぞ。」

三人でワイワイしながら食べるスイートポテトはとても美味しかった。

「スズトレさん、こんにちは。」

「…ウラトレさん!?こんにちは、来てたんですね。」

トラックへと向かう廊下で、バッタリとウラトレさんと出会う。まだ退院はしてなかったはずだけど…

「今日は学園に用事があったので、特別に。スズトレさんはこれからトレーニングでしょうか?」

「そうですね。私自身のもありますけど、スズカの最初のドリームシリーズも近づいてきてるのでまずはそっちを。」

「…ならまだスズトレさんでいいですね。」ボソッ

「…?それってどういう…」

「いえ、特に深い意味はありません。…自身のデビューへ調整をしながら担当も支えるというのは非常に困難でしょうが、貴方ならきっとできます。頑張ってくださいね。」

「…はい!!」

少しだけ、心が温まった。

• 115ガンギマリ頭スズトレ21/10/31(日) 18:40:32

>>114

「おまたせ、スズカ。」

「こんにちは、トレ…アサヒ。」

そして、そんなこんなでスズカと顔を合わせる。

「とりあえず今日のトレーニングメニューから教えてもらえる?」

「今日はこんな感じで行きたいと思ってます。…どうでしょうか?」

「うーん…ここの休憩だけもうちょっと多くできる?多分まだ私じゃスタミナが足りなくて後に響くと思うから。」

「なるほど…分かりました。」

スズカが私のトレーニングを考え、それを見て私が批評する。私のデビューに備えて最近行ってるスズカのトレーナー力を鍛えるトレーニング、とでも言うべきか。

そんな日課を終えて、準備運動を始めようとした時。

「…トレーナーさん、何かありました?」

「わかる?」

「はい、なんとなくですが…」

そうスズカが言う。…いつぞやかの不調の時もそうだけど、スズカは私以上に私を分かってるんじゃないか、と思う時がある。今日だって自分でも特にいつもとどこか変えたつもりないのに。

「…ずっと体にあった感覚がなくなったんだ、起きたら。」

「感覚…ですか?」

「そう。ウマ娘になってからずっとあって、クリスマスの後と「サイレンスアサヒ」の名前を決めた時にそれぞれ少しだけ大きくなった、漠然とした感覚。…何かが変わっていってる、って言葉が相応しいかな。」

「…それは、つまり。」

「うん。────正真正銘、精神が変化しきった、ってことだと思う。」

長年、私を蝕み続けていたウマソウルの侵食…その完遂。それが意味することは、言うまでもない。

…だけどね、と続けようとして。

「…不安ではないんですね。」

スズカに先を越されてしまう。

「うん。今日いつもに増して多くの人と話したけど、変わったことなんて1つもなかったから。こうして話してる、スズカも含めて。」

「はい。私が保証します────トレーナーさんは、今も昔も変わらず、トレーナーさんです。」

言い切って、スズカが微笑む。スズカのお墨付きまであるなら、もう疑いようがない。

「…よし、じゃあ準備運動始めようか!」

「話して少し時間過ぎちゃいましたからね。少し巻いていきましょう!」

• 116ガンギマリ頭スズトレ21/10/31(日) 18:40:48

>>115

身体がウマ娘になって、精神もウマ娘になった。それはウマ娘になる前の、○○○○という人間の事実上の死と言えるかもしれない。

だけど。

『私が私である事は変わらないからな。』

ウマ娘になった日、他でもない私が言った言葉を思い出す。

変わらないのだ。周りと紡いだ私という存在は、決して。だって私だけじゃなくて、数え切れないほどの多くの人との関係が、それを作っているのだから。

だから私はいつもと変わらぬ日々を過ごす。これまでも、これからも。

────世界が巡るようなくらい、当たり前に。

• 117ガンギマリ頭スズトレ21/10/31(日) 18:43:14

>>111

>>113

>>114

>>115

>>116

ってことで61作目、天皇賞・秋記念で書いた『当たり前のこと』でした。前チラッと言ってた変化しきった日のことです。まともトリオ+28歳組+ピックアップ組とめっちゃ借りたからエミュは自信が無い。切腹の用意はできている。

これからもスズトレをよろしくね

• 118二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 18:48:13

スイートポテト食べたくなってきたな……
    かなりの人数お疲れ様です

• 119二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 18:48:57

よかった…スズトレは強い人だと思っていたけどこうして日常を見てみるとちゃんと普通の人なんだなぁって感じた

こうやってみんな仲良く日常を送っていってくれたらいいなぁ…

• 120二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 18:51:14

よく考えたら牛柄ビキニは言うほどハロウィンか?って思った
    えっちだからそんなこと死ぬほどどうでもいいなってなった
    首にはカウベルが付いてたんだろうなぁ……

• 121二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 18:51:41

>>117

ちゃんとネタを拾ってくれてるのを見て、心臓を鷲掴みにされる感覚を覚える……もちろん褒め言葉ですよ?

いまはまだそうではなくても、いつの日か呼びたいものですね。

• 122二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 18:51:44

チヨトレの方まだ居ますか?

• 123二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 18:55:14

>>120

んー…作者のワイトもそう思います

なんか言ってやれみんな!

テイトレ「もー」(顔真っ赤)

ドベトレ「ぴょん」(顔真っ赤)

ブラトレ「わん」(顔真っ赤)

…だそうです!

• 124二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 18:55:24

居ないなら居ないで投げちゃう
    なるべくイメ損しないよう努力はしました……チヨトレです、お納めください

• 125二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 18:57:21

>>120

甘い匂いがする。ミルクの香水かな、違う、トレーナーの香りだ。

牛柄ビキニでこれはね、人が人なら3日は監禁されてます

• 126二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 19:00:49

>>123

全員おいたわし過ぎる……

• 127二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 19:01:36

>>124

かわいいなぁ!

• 128二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 19:02:20

>>124

オアーッ!可愛い!しゅき…

• 129二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 19:04:15

>>124

🐴む、芦毛で目の色が紫……実質ゴルシでは?

🐴……ふむ、ちょっとこの装具を付けてみません?

• 130二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 19:06:35

>>129

お芦誰

• 131二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 19:08:18

>>129

おはジャスタ

父と祖父連れてくるぞ

• 132二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 19:09:57

ハロウィンの短編みたいな何か出来たんだけどいる?

• 133二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 19:10:10

>>132

くれ

• 134二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 19:10:27

>>124

かわいいんだぁ!

>>132

くれくれ

• 135二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 19:11:19

わかった!なげる!

• 136二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 19:12:17

ハロウィン
    「トレーナー、トリックオアトリート。」
    「ん?あ、そうか。今日はハロウィンだったな。その仮装は…ミイラか?」
    「そうだな。制服の上から包帯を巻いただけの簡単なものなのだが…どうだ?」
    「似合ってると思うぞ。」
    「それなら良かった。」
    「そしたらお菓子を…ほら。」
    そう言うとトレーナーは飴玉を2つくれた。
    「ありがとうトレーナー。だがなぜ2つなんだ?」
    「俺、こういう行事はあまりやった事が無くて。だから、その台詞ぐらいは言ってみたいなと。」
    「そういう事か。」
    「ああ、だからマーチ。トリックオアトリート。お菓子くれなきゃイタズラするぞ?」

• 137二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 19:12:51

>>136

「うむ…」

「…どうしたマーチ?お菓子ならさっきの…」

「いや、渡さなかったら一体どんなイタズラをトレーナーはしてくれるのかと思ってな。」

「へ?」

「さぁ、トレーナー。お菓子は貰えない。ならば私にイタズラをするのだろう?やって見せてくれ。」

「えっ…いや…あの…」

少し困ったように、トレーナーは俯いてしまった。

「…ふふ、すまないトレーナー。少しからかってしまった。ほら、さっきの飴玉を…」

すると、

「…ん。」

トレーナーが背伸びをして頭を撫でてきた。

「…トレーナー?」

「トリック…お菓子をくれなかったから。」

「でもこれはどちらかと言うと…」

「トリックと言ったらトリックだ。だから飴玉はいらない。ほら、他にも回るところはあるんだろ?なら早く行ってこい。」

そう言うトレーナーの顔は、少し赤くなっていた。

「…そうだな、トレーナー。」

その後食べた飴玉は、いつもよりずっと甘く感じた。

• 138二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 19:13:37

>>137

以上です!

見てくれてありがとうございました!

• 139二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 19:14:32

何やこのかわいいいきもの……

• 140二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 19:15:48

本当にさっきの大惨事と同じイベントなのか……?

• 141二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 19:16:14

>>124

あばばばばばばばばばばばばっばばばばばあば

うちの子描いていただきありがとうございます

• 142二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 19:16:36

ほんとマーチトレちゃんかわいいんだ……

• 143ガンギマリ頭スズトレ21/10/31(日) 19:19:35

言うっちまうヒソヒソ話

61作目の制作過程で地味にまともトリオ全然書けてないことが判明したのでハロウィンネタでひとつ書こうと思ってるけど天皇賞・秋記念もう一つだけ構図が思い浮かんでるから若干悩んでいる

あとマーチトレは可愛い。超可愛い

• 144二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 19:19:39

名状しがたいハロウィンのようなss出来たんで投げても大丈夫ですか?駄目ならマジハロ打ってきます

• 145二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 19:19:56

いいよ

• 146二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 19:20:05

>>132

いる、次になげるわ

• 147二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 19:20:15

>>144

いいぞ。マジハロは死んでたぞ

• 148二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 19:20:48

>>146

(多分それマーチトレの人のだからもう終わってるで)

• 149二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 19:21:28

来いヨォ

• 150二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 19:21:54

>>148

すまんタイムラグだ

• 151二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 19:23:23

ピンポーン タマトレ「はーい、今開けますよ」ガチャ
    ???「「「トリックorトリート」」」
    タマトレ「うち仏教なんで」バタン
    マクトレ「ではトリックでよろしいですね!」ガチャ
    タマトレ「20超えた良い大人が恥ずかしくないのか!?」シメ
    テイトレ「心は何時までも10代だよ」アケェ
    タマトレ「因みに何するつもりだ?」グギギギ
    テイトレ「ここにスポブラがあるだろ?」グギギギギ
    タマトレ「買い置きのスルメでいいか」グギギギギ
    マクトレ「甘い物以外認めませんわ?」バン
    タマトレ「今日はマジハロ打ちに行きたいんだけど!?」
    ロブトレ「可愛いのも用意してますよ?」
    タマトレ「拒否権は無いのね...ちょっと待ってろ」
    マクトレ「最初から素直に渡せば良いんですわ」
    トゥ!パリーン!
    テイトレ「あっ、窓蹴破って逃げた」
    マクトレ「想定済みですわ、ドベ太郎!出番ですわ!」
    ────────
    タマトレ「ドベ太郎だけだと思って油断した...」
    リャイトレ「自分!鍛えてますから!」サイドチェスト
    ネイトレ「ごめんなさいね、タマトレさん」
    マクトレ「ドベ太郎を囮にしたのは正解でしたわ」
    タマトレ「ネイトレ...どうして...」
    ネイトレ「その...いい機会だしブラして欲しいなって」
    マクトレ「そういう事ですわ」
    ロブトレ「何から着けます?時間も服も沢山有りますからね、ゆ~っくり選んでくださいね」
    ネイトレ「大丈夫!素材は良いからきっと似合いますよ」
    このあとめちゃくちゃ着せ替え人形にされて撮影会させられた
    その後タマトレはブラを着け───────無かった
    うまぴょいうまぴょい

• 152二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 19:23:24

このレスは削除されています

• 153二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 19:24:40

付けろや

• 154二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 19:25:17

付けないんかーい

• 155二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 19:25:24

通信が安定しないなぁ…
    それはそれとしてss投げていい?

• 156二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 19:27:21

そこまでやるなら付けてくれや…

>>155

ヨシ!

• 157二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 19:27:31

>>155

イイヨッ

• 158二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 19:27:32

いいよ

• 159二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 19:28:00

では
    「キタトレさん!ライブに出てくれませんか?」
    私を見つけると駆け寄ってきたのはファルトレだった。
    「…どうしたのかしらファルトレ?」
    「いえ、今丁度ファル子のライブをしているんですが、最後のうまぴょい伝説でサイドの担当さんが急に来れなくなって。」
    「あら?それは大変ね。」
    「ということで急遽ダンサーの方を募集してるんです。うまぴょい伝説なら踊れる人も多いですし。」
    懐中時計と予定表を取り出して見た私は答える。
    「ふむ、そうね…いいわよ、丁度時間も空いていたしね」
    「ありがとうございます。なら私は衣装を用意しておきますので、会場に来ておいてください。」
    「分かったわ」
    「では私はこれで。」

走っていく彼女を眺めながら、彼女が勧誘に来た時を思い出す。
    『キタトレさん、ウマドルになりませんか。』『どうしたのかしらファルトレ?えらくいきなりね。』
    『ええ、何も走ってくれとは言いません。少しライブに出ていただけないかと』
    『そうね…』
    『思うにキタトレさんはダンスやボーカルを器用にこなせることやその雰囲気と裏腹にもつ優しさが魅力だと思うんですよ。つまり笑顔等でギャップ萌えを起こせるのはウマドルとしてアドバンテージとなります。』
    『…それは分かるけどね』
    『ボーカルレッスンは私が担当しますし、ダンスレッスンもデジトレさんに頼んであります。トレーニングの日程にも影響が出ないようにスケジュール調整も行います。如何でしょうか?』
    『気持ちは有り難いけど遠慮させてもらうわ。長期的に調整するのは厳しいからね。でもまあ、空いた時にライブに参加とかならするわよ。』
    『そうですか、残念ですが分かりました。また機会があったら懲りずに誘いますから。』

(彼女も頑張ってるわね…さて、そろそろ行きましょうか。)
    私は会場に向けて歩き出した。

ーーーその後、うまぴょい伝説のダンスはキタトレとファル子とファルトレで踊ったが
    色んな意味で脳が破壊された人が続出した。

• 160二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 19:28:15

駄文失礼しました
    折角上げてくれたテンプレなので利用させてもらいました。
    忙しいキタトレはちょっとウマドルは厳しいですがライブくらいなら参加します。
    本日4本目ですが頑張れば後一本書けるかな?

• 161二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 19:29:50

>>160

いい…それはそれとして1日5作は化け物にも速筆にもほどがあるんだわ

• 162二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 19:30:57

>>161

一回あたり1000字程度なので…

所でシチュリクエストある?あるなら書くよ?

• 163二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 19:33:21

ファルトレ概念の1話はどこにありますか!(血涙)

• 164二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 19:36:31

>>163

(ホントの最初のやつ(0判定)と1話があるけどどつちだ…?)

• 165二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 19:39:09
  • 166二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 19:39:10

>>163

(まあいいや。どっちもはりゃいいし)

ってことで0話と1話のリンクのお届け物でーす

0話

https://bbs.animanch.com/board/128136/?res=158

1話

https://bbs.animanch.com/board/128502/?res=89

• 167二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 19:39:26

二人で部屋を掃除していたある日のこと。
    私が許可を貰って引き出しの中を覗いていると古いお菓子の箱を見つける。
    「……トレーナー君。これは開封して大丈夫だろうか?」
    「あ、その箱はね……まあ、ルドルフなら見られてもいいや。私はルドルフのものだし……」
    「……ほう?」
    そう言いながら箱を開けると、そこにはいくつもの便箋が。その一部には可愛らしいハートのシールも貼られている。
    「……ラブレター、か?」
    「うん、そうだよ?」
    「中を見ても?」
    こくり、と頷いたトレーナー君を確認してから、私は箱の中身の一つを見る。
    『先輩。好きです。先輩の何が好きかと言えばこんな私にも優しくしてくれたところと、顔と、あと成績も優秀なところとか、だいたい好きです。付き合ってください。
    P.S.断ったら死にます』
    血の気が若干ひける。
    「……トレーナー君、この手紙の顛末は?」
    「ん?えーと、その子は確か断るときに『死んだら君の顔を見れなくなるのが僕は悲しい。君にとっても、僕にとってもよい縁はまだまだあるはず』って言ったはず……あ、大学卒業してから実家宛にその子からの結婚式のお誘い来たんだけど、ちゃんと地元で幸せにしてるよ!」
    「……一件落着、ということか」
    「だね!あと、こんな手紙もあったなぁ」
    そう言いながらある便箋を手に取り、その中身を読み上げる。
    『先輩。私がサークルに入ったのは先輩がいたからです。というか、なんで先輩じゃなくてαに好意を向けられてるんですか、私。私は先輩が好きなのに。なので、αに私の半径3メートル以内に入らないよう伝えてください。
    P.S.付き合ってください。』
    「……トレーナー君、なんで君の近くには面倒な女の子ばかり集まってくるのかな?」
    「……わかんないや。因みにこの子はちゃんと真摯にお断りしたけど、結局サークルの他の人と盛大に喧嘩してサークルやめちゃって……」
    「……君も大概サークラでは?」
    「……えっ?」

────この後滅茶苦茶イチャイチャした

• 168二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 19:39:44

>>151

そうだよね。ネイトレとしてもいつまでもブラ着けないのはちょっとどうにかならないものかって思うよね

でも着けないんだ……

• 169二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 19:42:42

>>167

男時代からこれとか会長はさっさと自分の物にしといて正解だっただろもう

• 170二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 19:43:30

>>167

元々魔性だったんやなぁ(白目)

• 171二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 19:43:38

やっぱり魔性すぎる

• 172V21/10/31(日) 19:45:27

「フッ...ハードボイルドな仮装を頼むぜ202...ってなんだその露出度の高さはぁ!?」
    「今はこういうのが流行りっす。ほら、侘助さんとかテイトレさんとかブラトレさんとか居たじゃないっすか」
    「だからって限度があるだろ!」
    「まあまあ、騙されたと思って着てみるっすよ」
    「いやちょっ、まっ、駄目だ力じゃ勝てねぇ!ウワーッ!!」
    10分後
    「オーッストレーナー!仮装の用意出来たか?皆で一緒に回ろうぜ......ぶっ」パシャ
    「おいウオッカぁ!何撮ってんだお前ぇ!」

• 173二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 19:45:55

>>167

これを163-95-60-88がやってたらマジでトレセン学園崩壊してたんじゃねぇかな……

• 174二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 19:46:09

>>168

大事な個性です!個性!あとオチとして便利だから

• 175ガンギマリ頭スズトレ21/10/31(日) 19:46:12

>>34

(今になって(胸や尻が増えることなんてなかった)の意味を理解した顔)

(俺の性癖をミキサーした言うっちまうが悪いよ言うっちまうが)

• 176二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 19:49:15

>>173

そんな会長が自分の名声とかメンタルとかを生け贄に学園全体を救ったファインプレーしてるみたいな……

• 177二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 19:50:30

流石に会長以外でもストッパー足りえる人はいるから多少はね?(尚被害が発生しないとは言っていない)

• 178二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 19:52:27

>>92

デカくなって欲しい気持ち半分今のスリーサイズが良過ぎるしタイシンは結婚しても掛かり過ぎないと思うから変わらない様な気がする気持ち半分ですわ

• 179二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 19:56:38

(次スレを立てる私…)

• 180二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 19:57:41

チヨトレマッサージ道第二回(お客:ロブトレ)完成
    次スレで投げようと思います

• 181二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 19:58:04

>>179

(よろしく頼むわ私……)

(タキトレとかタキオンに胸弄られてデカくなってるんじゃないだろうかとか不埒な考えが頭を過ぎる私……)

• 182二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 20:00:03

その理論で増えると

巨乳てか爆乳組が本気でやばいんですが…

>>179

頼んだ

• 183二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 20:00:34
  • 184二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 20:01:00

>>183

たて乙です

• 185二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 20:01:08

>>183

ふふ、ありがと

• 186二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 20:01:08

(グルトレとリウトレのサイズはこれ以上いじるとやばそうなので……)

• 187二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 20:01:22

>>183

ありがとう!

• 188二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 20:01:33

>>183

立て乙

• 189二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 20:01:53
  • 190二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 20:03:08

>>186

(グルはまだ言い訳が効くけどリウはマジでヤバそう)

• 191二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 20:03:26

ふふっ、埋めるわ。タマトレ

• 192二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 20:03:42

朝倉ァ

• 193二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 20:03:49

埋め埋め

• 194二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 20:04:05

たておつ

• 195二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 20:04:26

やは~……タマトレ埋めても可愛くない~……

• 196二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 20:04:43

• 197二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 20:05:03

結局梅ジャムはなんだよ

• 198二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 20:05:04

283のアイドルもトレーナーか

• 199二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 20:05:11

ハロウィン

• 200二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 20:05:16

水着

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています