何でやーっ 何で

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:09:03

    HPがめちゃくちゃ低いんじゃぁ!

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:10:45

    スキルと原爆の時しか表に出てこないんだからええやろ

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:23:31

    いまは強いんスか?
    せっかく無理して当てて強化したのに愚弄されるし自分で使っても微妙で引退したんだァ

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:24:45

    >>3

    はい!最初から2凸以上なら強いですよ!(ニコニコ

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:26:21

    >>4

    その二凸がキツイって言ってんだろうがよえーっ

    ったく無凸でも使いやすくしようよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:26:57

    >>3

    はい!ティナリのサポートで最適ですよ (ニコニコ

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:27:41

    大体コイツが悪いのん

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:28:01

    >>3

    草元素で強化されましたよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:32:15

    雷元素ってだけで無凸でも役割があって強い将軍や入手が容易の割に強い☆4の魚と比べられるんだよね怖くない?

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:33:15

    >>8

    すいません

    その場合フィッシェルと刻晴のが強いですよね?

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:34:02

    ティナリ以外にもメインアタッカーらしい性能した草キャラが実装されれば活躍の場は増えると思われるが…
    私のこのアルハイゼンはいつ実装されるんですか?

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:34:32

    正直に行って司書のあの人以外に勝ててる要素がないんだ
    あのう…なんで初期配布相手に張り合う羽目になってるんスか?

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:35:08

    しゃあっ 敕!律令!呪禁!

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:35:42

    >>10

    ナヒーダとフィッシェル刻晴はダメージの加速の仕方が頭おかしいと考えられるが…

    忍がいるとさらに回復まで補えるんだよねすごくない?

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:36:18

    >>12

    しゃあけど…天狗よりは強いやん?

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:38:07

    フィッシュルをフィッシェルと呼ぶ者たちに天罰が降るッ!

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:38:13

    >>7

    崩壊の方でも雷サポとしてお墨付きを得ているんだなあ。

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:38:14

    (刻晴のコメント)「はっきり言ってナヒーダはめちゃくちゃ最高。最弱星五から一気に躍り出る場を与えてくれるとか一生私の彼女だよ」

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:38:57

    >>15

    しゃあけど、天狗は完凸したら強いわっ!

    なにっ!草元素入れようとすると枠が足りない!?

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:40:19

    >>19

    忍刻晴ナヒーダ天狗で螺旋行ったっスけど結構よかったのん

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:40:41

    >>17

    それは今の雷パに外せない「断罪の皇女!!」のことを言うとんのかい

    QTEをセルフ発動できるなんて刺戟的でファンタスティックだろ

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:40:55

    星4の雷サポと張り合う事になってる星5キャラってだけで相当情けないですよねママ

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:41:08

    >>20

    しゃあけどその天狗を皇女にしたらもっと強いと考えられる

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:41:57

    >>23

    いいや、ござるが最強ということになっている

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:42:15

    は、話が違うであります
    ナヒーダが出ればディルックの旦那もまた前線に立てるという話だったはずであります

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:43:14

    >>24

    すいません

    超開花でござるは正直あんまり相性良くないんです

    先生のがいいと思われる

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:43:16

    >>23

    皇女は下の編成にぶち込んだのん

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:44:17

    は?それおかしいだろ>>25ップ

    燃焼反応にテコ入れしない限りどうやってもカスダメ反応だろうがよえーっ

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:44:50

    >>26

    激化編成だと思われるが…

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:44:56

    でも俺先生はエウルアと組ませたいから超開花パのシールド役を悩むんだよね
    バーテン猫辺りが無難だと思われるが…

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:45:34

    >>29

    素で開花と激化間違えたのん…

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:46:27

    すいません
    私の岩パが死んだんです

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:49:13

    >>32

    岩パは防御バフだけは安定してあるよね防御バフは

    しゃあけど岩3人に他元素1人はなんか味気ないわっ

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:49:32

    エウルア先生忍夜蘭
    刻晴フィッシュルナヒーダバーバラ
    こんなパーティで潜ってたんだよね
    使ってて分かったんだけど蝦蛄バーバラ結構強いんだシールド無しでも行けるんだ

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:51:24

    >>33

    完凸メイドか一斗がアタッカーになるわけだけドどうにも火力が味気ないよねパパ

    しゃあけど本来の岩の仕事はシールド張りだししゃーないわっ

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:52:08

    待てよ八重神子もどうしようもないけど現状元素反応ゲーだから岩元素ってだけでハズレ扱いの方が酷いんだぜ

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:52:36

    レザーのパーティ「何処」へ…

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:54:02

    正直に言って先生以外の岩は現状立ち位置がないから仕方ない本当に仕方ない
    岩パ作らない限り先生以外育成しないプレイヤーが多数なんだ悲しみが深まるんだ

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:54:02

    >>34

    星4キャラも活かしたいと思う反面、聖遺物の厳選も天賦Lvも中途半端だと使いづらいという思いに駆られる!

    厳選も強化も程々に幅広くやらないとパーティ幅が増えないんだよね、つらくない?

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:54:32

    >>37

    防御力ダウンを重ねろ 師匠のように

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:55:05

    >>37

    どこって…エウルアがいない奴が物理パ組むときやん…

    しゃあけどそんな場面今の原神にあるのか?

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:57:08

    物理パなんてエウルア並みの火力があるから成立するだけで本来元素反応がメインの原神において真っ向から逆らう形なんだよね
    なんでやーっなんでそんなゲーム性なのに結晶反応なんて岩の不遇要素を作ったんやーっ

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:57:27

    >>40>>41

    私は原神初心者の時にレザーを「雷アタッカー」だと思っていた時期があるんだっ

    なんやねんその「物理アタッカー」って、そんな元素知らんで

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:57:42

    お言葉ですが岩は先生が強いですよ
    先生はね…

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:00:11

    >>42

    なんでって原神はメインアタッカーのHP程度だと雑魚からの被弾もそこそこ痛い紙耐久ゲーだからやん

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:00:41

    恐らくエウルアがいない者は物理パを組もうとは思わないと思われるが…
    待てよガイアも物理アタッカー出来るんだぜ?
    待てよそもそもガイアは凸がろくに進まないんだぜ

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:02:27

    >>32

    侵蝕みたいなもんノエルでゴリ押s はうっ

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:02:52

    >>46

    凸が進めばある程度使い勝手が向上するのに引く価値のない恒常からしか出ないだなんて…こんなの納得できない!

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:04:20

    ナヒーダと組ませる場合フィッシュルって金メッキの武器絶弦でいいんスか?

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:05:46

    >>49

    終焉がいいっスよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:05:48

    >>49

    激化反応主体なら雷怒りでも大丈夫なのん

    激化刻晴とかは怒りが一番いいと考えられる

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:07:06

    >>50

    そりゃそれを持ってるならそれが一番いいに決まってるのん

    しゃあけど星5武器とか手に入る機会が殆ど無いやん

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:09:32

    岩は既に最上級のアタッカー、バッファー、先生に専用聖遺物と必要パーツが揃いすぎて伸び代がもう岩版ファルザンの登場しかないんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:10:20

    2凸以降から高笑いしながら眺めてるだけで周囲一帯の敵が塵になるんだ
    無凸?はい!便利ですよ!(ニコニコ

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:10:25

    雷のような怒り、ちゃんと草反応にも対応してたんスね
    副産物の方が蛆虫聖遺物だからあの秘境周回したくないのん

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:10:46

    天空武器みたく恒常ガチャの青石が集まったときについでに引けるのならともかくコンセプト武器狙いは地獄の釜の蓋を開くことになるんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:11:10

    >>55

    廻聖すればええやん…

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:12:26

    >>56

    護摩と終焉ピックアップは神ガチャだったっスね

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:12:26

    >>55

    今はリサイクルで選べるからマイペイライ!

    お陰で二度と愛され少女や火渡りを見なくて済んだのは…俺なんだ!

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:12:45

    アルベドとか岩元素の追撃が出てそれでどうすんだよ感が酷いし次の国の敵モブに物理と岩元素以外無効な奴でも出ない限りいらないっスよね

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:12:54

    >>57

    あうっラインナップ増えてたの忘れてたのん

    まあ草熟知秘境の厳選に満足してないから星5聖遺物も無駄に出来ないんやけどなブヘヘヘ

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:13:58

    >>58

    終焉目当てに回したら護摩2本出たのん

    そんなにいらないのん

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:14:34

    >>61

    ☆5は餌にするより回生に回したほうがマシだと考えられるが…

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:14:53

    >>60

    一斗も岩パにしか居場所ないって言われてるけどアルベドも大概なんだよね

    もちろん岩パ専用に作られたゴローは尚更を超えた尚更

    岩で他のパーティに行けるのが先生とメイドだけなのは悲しいよねパパ

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:15:39

    >>53

    先輩ダメだろ元素専属サポート2人目なんて出したら

    怒らないで下さいねアナタが風版ゴローなんですよ

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:15:45

    >>62

    先生とフータオに一本ずつ上げればいいやん…

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:16:09

    スレ主なんだがいつの間にか刻晴の評価上がってびっくりしたんだよね

    ♢この5000円出して引いたエロ巫女の使い道は?

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:16:13

    >>60

    相手側の元素付与がある限りシールドが作り放題なのは結構好きだったんスけどね

    結晶シールドは重ねがけできないうえに拾うのもダルいからなんとも言えない使い勝手だよねパパ

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:18:07

    >>65

    しゃあけど…正直風パは岩パより使い勝手悪そうだわっ

    まあ風は他の属性のサポートだし風だけで組むもんじゃないよねママ

    ◇この協調性のない結晶反応は…?

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:18:45

    >>67

    ナヒーダと同時期に刻晴を引けたワシに楽しき現在…

    スキルの回転率が高くてハッピーハッピーやんけ

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:18:49

    >>67

    正直愚弄されるほど使い勝手は悪くないんだ

    新聖遺物の金メッキ装備して使ってみるといい

    フィッシュルに関してはだいぶ過剰評価も入ってる

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:20:59

    無凸八重神子と完凸フィッシュルでとんとんって感じじゃないスか?

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:21:28

    >>71

    範囲内ランダム攻撃の八重神子と単体への追撃を目的としたフィッシュルだと運用目的が違うと思うのは俺なんだよね

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:21:29

    岩は先生以外の耐性ダウンがないのでそこが現状の伸び代っすね、今後の新聖遺物に期待っすね

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:21:31

    >>67

    怒り刻晴とナヒーダは刻晴のスキルと元素爆発の異常な回転性のおかげで最高の組み合わせなんだっ

    単品だと微妙感あったのがベストマッチして明日は大雨注意報だっ(湿潤)

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:21:38

    愚弄される程弱くはないけど限定星5でストーリー出番多いし崩壊から来た人気キャラで雷電将軍並に強いんだろうという期待から繰り出されたあの性能は鬼龍並に愚弄されても仕方ないよねパパ

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:21:39

    スキルの時間と爆発の回転マスターして途切れることなくオズ使えるならともかく普段使いなら火力も射程も手軽さも遥かに八重の方が楽なんで愚弄されるほどではないと自負している

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:25:51

    ディルックの旦那とかトーマも救われたと聞いたけど蓋を開けたら燃焼反応が弱くて泣いたのが…俺なんだ!
    結局旦那とトーマはベンチということか

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:26:35

    皆の意見嬉しいっスね
    ティナリも引けたことだし激化PT組んでみるのも面白そうスね

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:27:16

    役割が被った時はですねぇ…
    ちょっと待ってください!鍾離さん…
    行秋夜蘭みたいにフィッシュル八重神子を併用すればいいという…そんな使い古された言い伝えを言うつもりじゃないでしょうね

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:28:01

    正直ベンチにいるだけマシなんだ
    俺のリサと辛炎とアンバーはどうなってしまうんやろなぁ

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:29:09

    重雲「何処」へ…

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:31:08

    >>81

    リサは凸進めば使い道がある(ほぼ進まない)

    辛炎はエウルアがいない場合に物理パに採用できるかもしれない

    アンバー…あなたは空だ

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:31:42

    お前ら全員愛が足りないのん…ワシが海染バーバラで螺旋をクリアする芸を見せてやるよ!

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:33:22

    ここまで雷キャラでスルーされてる北斗の姉貴に悲しい過去…
    弱くはないけど絶妙にパーティーに採用されない範囲の人なんだよね

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:33:54

    リサは防御デバフと激化頻度でお墨付きを頂いている
    アンバーは翠緑下地で楽だしな(ヌッ

    元素付与サポートなんてお遊びだけの道具やんけ なにムキになっとんねん

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:34:58

    >>78

    トーマは最近なんか活躍してるんだ

    ナヒーダ爆発の強化パーツ兼シールドとして激化パでなんか評価上がってておどろいたのは俺なんだよね

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:35:34

    犬ショタ食いの雌狐やん 元気にしてた?

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:35:42

    >>84

    強きナラ…

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:35:55

    >>84

    真っ当に強いやんけ!

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:40:48

    >>85

    爆発は強いよね爆発はね

    スキルの回転がカウンターキャラなのに絶妙に悪いんだ

    しかも両手剣だからメインアタッカーとしても使いにくいからどうにも役割が見えないんだ

    おそらく絶縁つけて爆発回せとの公式からのお告げと考えられるが…

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:48:06

    >>91

    なめるなメスナラ━━ッ本当はスクロース行秋とファックしてるんだろうが!!

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:09:19

    宵宮ナヒーダ甘雨「燃焼溶解とはこうっ!」

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:23:38

    使ってみるといちいち攻撃を振らなきゃトータル火力越えないフィッシュルって微妙なのん

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 02:01:18

    ケモ耳ついてるのに尻尾がないなんて珍しいスね

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 02:37:10

    ボケー八重神子自身はスーパーキャリーの方が火力出しやすいと言うたやろが
    原激化は起こしやすいけど超激化を起こしづらいから草キャラにとってはありがたいけど八重神子にとってはいまいちなんだよね激化は
    金メッキも結局ポテンシャルが上がっているようで締剣を超えられない悲哀を感じますね
    ただそれら要素で不当評価されていた本来の火力と何のトリガーも介さず雷をランダムに撒ける点が注目されるようになってきて俺も嬉しいぜ
    重撃メインのティナリを強く使うには最適なサブ要因なんだよね凄くない?

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 02:48:33

    全ての雷元素キャラを救済せし者
    偉大なる草神ナヒーダ

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 02:51:37

    >>92

    ふうん両刀ということか

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 03:40:48

    >>86

    重雲「しゃあっ 氷風&申鶴バフ!」

    ベネット「はーっ 火魔女霧切アタッカー!」

    キャンディス「ククク…」

    この水元素付与の目的は…!?

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 03:48:53

    おティナリくんの相方としては強いよ相方としてはね…

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:58:18

    ティナリが入ってないやん!

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:32:47

    ボケーッ トーマを出せ言うたやろがーっ

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:00:29

    >>95

    雷元素でできた仮初の尻尾なんて…刺激的でファンタスティックだろ

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:05:43

    うーっ回したのに出なかったぞアニキ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています