「シャディクさん、ミオリネさんのことが、す、すk……」

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:17:57

    ミオリネ(な訳ないでしょ、あいつはホルダーには……私の花婿の座には興味ないって言ったんだし。……あいつは私のことなんて、何とも……思ってないのよ……)

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:20:28

    本編見ても全く脈無しってわけじゃなかったんだよなぁ……

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:21:53

    それはそれとしてその顔ムカつく

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:22:18

    今さらな上に現状大事にしてる物を強引に奪おうとして評価をダダ下がりにする芸を見せてくれたな

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:23:33

    剪定できなそうなミオミオ

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:23:38

    ミオリネ「(パパに)信頼されてるのね」
    シャディク「されるように頑張ったんだよ」

    ここも思い返してみると相当なバッドコミュニケーションなんだよな

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:26:10

    ミオリネのほうがヤマアラシだからどうにもならないからな
    シャディクのほうもダメージが入らないようにヤマアラシになるしかないし

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:27:51

    正直9話冒頭でホルダーになるってシャディクが言っても事態が好転したと思えないというか普通にその場で決裂した気がする
    あそこでホルダーに興味無いこと示したから他の御三家相手より態度柔らかいんじゃないのか

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:29:28

    >>8

    あのやらかしなければ価値観の違う昔からの友人って枠だったのにわざわざ敵対するというね

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:30:20

    会社の設立に横槍入れてくるまではなんとも思ってない訳でも無かったんやろけどな
    なんか遠回りして余計なことしてたやつがおったせいでな

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:32:23

    シャディクがグエル応援してたなんて知らないだろうし
    御三家という立場を除けばミオリネからシャディクへの好感度はそんなに悪くも無い
    本音出さない性格が趣味に合わんとこはあるだろうが

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:33:45

    会社経営もあるからミオリネのほうがキャパオーバーして
    シャディクを切った感があるんだよな

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:34:01

    >>8

    あそこ「自分を景品扱いする男とは結婚したくない」ってのが本題だから、ホルダーがどうのこうのは実は些細なことなんだよ

    実際、ホルダーだからスレッタを助けてる訳じゃないし、なんなら自分から「花嫁だ!」って公言してるし


    ミオリネ自身がヤマアラシなせいで、誤解される言い回しなのは確かだけれども

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:35:25

    >>13

    グエルの性格が合わんのはそうだけど景品扱いされる男と結婚したくないじゃなくて

    親父から景品扱いされてるのが気に食わないだからそれは違くないか

    スレッタに関してはそもそも親父が反対してるから事情が違うし

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:37:18

    中の人(Lynnさん)は反比例してシャディクのことが好きなのが…
    たしかにモテるけど自分だけに一途イケメンとか女性に人気あるよな

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:37:35

    >>12

    シャディクの提案は普通に考えたら蹴る理由無いんだけどやり口がミオリネの逆鱗に触れた

    もっと素直に行けば敵対する要素無かっただろアレ

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:39:11

    >>8

    むしろあそこのミオリネは君を守りたいからホルダーになるって言ってくれること期待してたような良い回しだったと思ったけどな

    だから最後今更よって言葉に繋がるんでは

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:40:51

    >>6

    でも頑張ってそこまで登り詰めたのは本当に凄いと思うよ

    なのにどうして自己肯定感が低いのかな…

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:41:30

    >>17

    その解釈が違和感あるのよ

    だってホルダー制度という下で親父に反発し続けて地球まで行こうとしてた子だよ?

    むしろシャディクのホルダーにならない宣言でこの人は違うんだと安心するところでは

    それが8話で裏切られたと感じて9話の拒否に繋がってるんじゃないの

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:41:49

    >>16

    下手に会社経営の実績があるから乗っ取られかねないからな

    そうなったら自分が一番嫌なお飾りになるってことだし

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:42:39

    >>19

    え?シャディクはミオリネがそう考えてくれる(ホルダーにならないから安心する)と考えて一歩踏み出さなかった話だよ?これ

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:43:11

    モノローグとか無いからキャラの心情はどうとでも解釈出来るというか
    どう解釈しても大丈夫なように話が作られてる気がする

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:44:26

    >>14

    「なにが決闘よどいつもこいつもっ、私は会社の付属品!?ふざけんな!!」

    「俺は違うよ」

    「じゃ、あんたはホルダーにならない訳?」


    「ああ、興味はない」


    ミオリネの問いかけが悪かったのは確実なんだが、ミオリネは多分ここで失恋したと思ってる。

    その後のやり取りで確かに「良かった。グループの人間とは結婚したくない」と言ってるけど、スレッタも一応グループの人間なので(結婚する気はないにしても)嘘というか強がりでしょ

    興味はない、はバッドコミュニケーションだったんだよ……プレイボーイらしく「君には興味ある」と言うべきだったんだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:45:20

    >>21

    そもそも決裂した一番の原因は9話の回想じゃなくて8,9話の現在の行動だからなぁ

    もし本当に9話の回想がそのターニングポイントだったらもっとミオリネからシャディクへのあたりきつくならない?

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:47:45

    スレッタから見て仲良く見えるくらいの関係ではあったからなミオリネとシャディク

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:52:45

    >>24

    話がごっちゃになってる


    恋愛関係にはなれなくても“腐れ縁”だったのが、その“腐れ縁”をぶち壊してしまったのが8、9話


    で、主題となってるのは「恋愛関係を築けたかもしれないのに、しくじちゃったよね」ってのが9話の冒頭だよね、って話

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:55:24

    >>26

    ああ、だから9話冒頭でホルダー目指す宣言すれば恋愛関係に近づけるって前提で話されるのか

    でもなんか作中示されてるミオリネの価値観と食い違い過ぎてる気がするんだよなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:56:24

    要はもっとわかりやすい話し方しろってことだからな
    お互いに

    たぬき見てみろ、あいつ結構ドストレートだったぞ

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:58:34

    ホルダーになることを宣言する、だと流石に恋愛にはならんと思う
    ホルダー制度をぶち壊す、ならアリ

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:59:50

    >>27

    7話の「私がスレッタの花嫁だからよ!」が全てなんよ。

    ミオリネはかなり分かりにくいツンデレさんだったってのが7話で種明かしされた

    スレッタは真意は分からなくてもミオリネと仲良くなろうと必死に頑張った


    シャディクは額面通りに受け取ってしまった

    ……思ったんだけど、6話の「浮気くらい許すわ」って言ってるのも、シャディクはプレイボーイに見えてたってのもありそうな気がしてきた。だから余計に「興味がない」で見切りつけちゃったのかね……

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:02:49

    >>30

    ミオリネのスレッタに対する態度がツンデレってことは行動と態度の差異からあからさまだけど

    別に9話回想時点のミオリネがそんな行動取ってたかと言うと取ってないから

    ホルダーになる気はないの?って台詞をツンデレと解釈して良いのか謎


    別にミオリネのきつい態度はスレッタやシャディクに限ったものではなくて全員に対してそうだし

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:04:26

    9話冒頭の会話でいうと、ミオリネは何かを求めてたけど受け入れてくれそうな回答は二つの方向があると思う
    一つはよく上がるように、ホルダーになる、かつ、トロフィーとしてみない
    もう一つは、ホルダーにならない、上で、ミオリネを守る、どっちでも良かった、とは思う。
    両方とも親父の意図は外していると思われるから。
    ただ、下はぶっちゃけ作中の人物では現状ほぼ無理。(デリングを上回る必要があるため)
    上は、スレッタが意図せずなしたようなことで、こっちはシャディクも可能だったはず。
    ただ、立ち位置からは一歩踏み出す必要があって、シャディクにはできなかった。
    って感じだと解釈しました。
    ついでにいうなら、あの時点でシャディクに強い期待を寄せていた、とは思えなかったけど、一番期待していた、とは思うかな。

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:05:25

    >>31

    ラジオ話で悪いが魔女ラジでも言ってるけど、お互いあのシーンでは本心を言ってない、お互いツンが出てるみたいに言ってるから言葉そのままの意味ではないと思う

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:05:36

    >>32

    少なくともあの時点でミオリネ視点から一番可能性あるのはシャディクだっただろうからな

    ただ本人の性格も良く知っていただろうしどこまで期待していたかは怪しいが

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:06:31

    >>33

    ああ、魔女ラジで言ってるのか

    そういう演技指導出てたのならまあそうなのかな

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:07:48

    ちょっと待って、シャディミオないやん!
    悲しくすれ違いながらも離れ難い薄氷の上を歩くような関係のシャディミオが見たくてこのスレ開いたの!

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:08:09

    6話の「私は寛容な花嫁なの。少しの浮気くらい許すわ」が、シャディクに対しての心構えだった可能性は切ないな
    シャディクが9話冒頭の時点で女囲んでたの事実だし

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:08:10

    ミオリネの本音はホルダー制度ぶっ壊して欲しいだけど
    それをシャディクに背負わせるつもりは無かったって捉えることも出来なくはないけどね
    結局ミオリネの本心は示されてないから分からん

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:10:44

    まあミオリネがずっと救いを求めていたけれどそれを誰にも言えなかったのは間違いない
    だからこその1話の展開なんだろうし

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:12:50

    >>36

    今週本編でその薄氷が割れたばっかだししゃーない

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:15:50

    ラジオ見て無いからどんな言い方が分からんけどツンが出てるって言い方ならそんな真面目な心情では無い気もする

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:16:53

    >>36

    目の前にキーボードがあるじゃろ?

    心に観たいストーリーがあるじゃろ?

    公開できるサイトも目の前にあるじゃろ?

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:17:51

    >>41

    自レス

    よく考えたらシャディクのアレはツンじゃないしあんま判断材料にはならんか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています