ムフフ……積み本を消化するのん

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:17:59

    ……やばっ 内容が全然頭に入ってこないように思える

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:19:20

    根気と集中力と理解力ってどうやったら身につくか教えてくれよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:21:04

    >>2

    本を読みまくって鍛えるしかないと考えられる

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:22:12

    一日1ページでも読めたら自分を褒めろ...鬼龍のように
    あと単純にその本がスレ主に合ってない可能性もあるのん

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:22:45

    >>3

    ふうん読書習慣を捨ててしまっていたのが良くなかったということか

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:23:28

    ラノベとか何巻も長く続きがちなものより一般文芸の基本一冊で終わるジャンルがさっと読めて良いと思うんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:24:14

    >>3

    本を読みまくる方法を教えてくれよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:25:06

    >>7

    図書館行って気になる一般文芸の短めのやつ借りればええやん...

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:25:56

    >>4

    ウム…シャマニズムには興味深々だしどこそこの民族やら神話やらにはこういうの話があるんだよね凄くない?ってのが羅列しているタイプは結構好きなんだなァ


    不思議やな好きなタイプの本を読んでいるのにキツく感じてるのはなんでや

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:27:14

    >>9

    そしてスレ主の今の愛読書はこれ(あとたまに人類は衰退しました)

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:27:31

    積んである本を義務感で読むと内容が頭に入ってこないのがオレなんだ
    欲しいと思って買ったらすぐ読むべきと考えられる

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:28:16

    >>1!丸かじりシリーズを読め!

    一話数ページで読める食レポ…読んでもさほど疲れないはずだ!

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:29:50

    >>9

    あんたは確かに凄い読書家だよ きっと昔はね

    でもあんたの読書力のピークはとっくに過ぎてるんだ 根気も集中力も理解力も本人は気づいていないが確実に衰えているんだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:31:27

    やっぱ習慣づけるのが大切なんスね……御あにまんだあッして時間を浪費したり今日は眠いから読むのやめるのんしちゃう悪癖をなんとかしてみるのん

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:33:40

    >>13

    待てよこれでもスレ主はピチピチの大学生なんだぜ


    なんでやーっ何で高一どころか中学生の頃より諸々衰えてんのじゃあっ!

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:33:55

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:40:49

    ドリンクバー飲みながら悠々と読書するのに憧れがあるけど店の人の目が気になったり飲み物こぼしそうで怖くて実行できていないのは…俺なんだ!

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:53:30

    >>15

    休み時間や通学の電車の時に発揮される集中力はスマホが普及した今とは違うんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

    ゆっくり楽しむことを受け入れろ...オーディオブックでもいいよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています