【海軍】ここだけドンキホーテ・ロシナンテ中佐の部下として書き込むスレ part6

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:27:00
  • 2二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:28:20

    たて乙であります

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:30:14

    スレ立てありがとうございます。

  • 4ホエルマン(の中の人)22/12/06(火) 23:36:18

    今日は顔合わせと力仕事をする事で皆に貢献出来て良かった。明日もご飯を食べて又頑張ります。
    (また明日お休みなさい)

  • 5伍長22/12/06(火) 23:37:05

    https://bbs.animanch.com/board/1331374/?res=193


    ブーメラン刺さってません?其れ。

    大尉も大概無理しがちでしょう、体大事にしてくださいよ。

    献身なんて、すればするだけ貪られるのが今の御時世なんだから


    (タバコの煙、ひとつ)

     ……それ、は

    (表情がざら、と削ぎ落ちる)(僅かな驚き、やっぱり、という気持ち、フラッシュバックする苦痛、理不尽への怒り、その全てを塗りつぶす、骨が凍るほどの莫大な恐怖)(見聞色持ちが拾えそうな感情はそんなところか)(――それから、その中にほんのかすかな、信じていたい、という寂しい期待が、暗い感情の中に星のようにひらめき)(其れも全て、凪いだ無感情の虚無に沈んで)(少佐が来て、ふらりとその場を離れながら)――難しい宿題、出されちまったなあ(などと、ため息を、一つ)


    https://bbs.animanch.com/board/1331374/?res=196


    ……悪化するほどでも、なさそうなんで。どっちかって言うと、知恵熱でしょうし、でるの。

    あ、ども。飲ませてもらいます。……うめえ。

  • 6伍長22/12/06(火) 23:37:40

    (立て乙です)(あっちもこっちもどっちもそっちもエライコッチャだなあ)(不穏)

  • 7大尉22/12/06(火) 23:37:49

    スレ立て乙ですー

    (前スレ)
    なになにー?呼んだー?(伍長と軍曹の後ろからにゅ、と現れ)
    …うんうん。成程。
    症状は風邪っぽいね。直近で怪我は?…無いと。
    なら疲労からの奴かな…
    ちょっとチクッとしますよー
    (手早く検診した後、伍長の腕を取って幾つか能力で注射し)

    …応急処置で栄養剤と継続回復薬、念の為液体性総合感冒薬を注射しといたから。30分後ぐらいから薬は効いてくると思うけどなるべく安静にしててねー

    軍曹も伍長も気をつけてよー
    (風のように去って行った)

  • 8タオルマン(の中の人)22/12/06(火) 23:38:26

    (たて乙です!やっぱりこっちもどえれぇ不穏ーーーー!!!!)

  • 9伍長22/12/06(火) 23:38:47

    言うてる間に治療された(真顔)
    働きすぎじゃねえのかあの人…(嵐のような背中をぽかんと眺める)

  • 10タオルマン(の中の人)22/12/06(火) 23:43:09

    (一方その頃中佐と小さな(小さくない)子どもたちは)
    (案の定転けた中佐の治療の為ヴォルフの所にお世話になっているのだった)

  • 11軍曹22/12/06(火) 23:45:04

    >>5

    >>7

    >>9

    はは、もっと怒られそう。

    おかわりもあるよ。それこそ安静って言われたんだし、落ち着くまでいっぱい飲んでってよ。寝落ちしたら運ぶよ

    大尉は仕事熱心だから、病人怪我人を見るとほっとけないのかもしれませんね。

  • 12タオルマン(の中の人)22/12/06(火) 23:48:15

    (こちらは少佐の返事待ちとなるので少し早めですが一時離脱させていただきますー)
    (ここからはれ、は、晴らせるので!待っててください!!)

  • 13伍長22/12/06(火) 23:52:42

    >>11

    俺に宿題出したのは大尉なのに(唇尖らせる)

    いや……流石に自分で寝床に入れるんで……10代のガキでもねえんですし

    放っておけないつったって、限度がありますよ。

    ……いつか、使い潰されたって、誰も責任取っちゃくれないのに。

    (コーヒー休憩の合間に、銃の分解整備をパチパチと。)

  • 14大尉22/12/06(火) 23:53:28

    「あっ、そうだ。」
    「自己紹介がまだだったね!」

    「私はハリー・カルナッソス大尉。
    ロシナンテ隊在籍の隊員兼、海軍の医療部隊の一員だよ。要するに衛生兵だね!よろしくー!」
    「一応ロシナンテ隊の中じゃ古株の方。これでも中佐達と同期なのよ?色々あって色々あったけどね!」
    「私も能力者でね?『ハリハリの実』の『針人間』なんだ。『ハリハリの実』は過去に『チクチクの実』なんて呼ばれてた事もあるんだって。不思議よねー」

    「他にも聞きたい事があったら聞いてね!」

    (という訳で遅れましたが大尉さんこと、ハリーさんの自己紹介でした)
    (過去等の詳細設定は現在執筆中。暫しお待ちください)

  • 15伍長22/12/06(火) 23:53:34

    (おやすみなさい)(ゆっくりお過ごしください)(中の人も眠気が強いので多分0時回ったら寝ます)(お許しをー)(乙です)

  • 16大尉22/12/07(水) 00:01:38

    …世界は、なるようにしかならないし。
    自分の生まれた場所とか、家族とか、選べる訳じゃないんだからさ。恨んだって、仕方がない…仕方がないんだよ……
    (寒空の下、誰かに、自分に言い聞かせるように囁き)

    (皆さま乙ですよー)

  • 17炊事係のブラウニー三等兵22/12/07(水) 00:46:27

    避難所と仮設住宅の飾り付けをしていたらもうこんな時間でありますか……!みなさんお疲れ様であります!
    少しでも賑やかなものになるように、でかい針葉樹をクリスマスツリーにしちゃいましょう!

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 08:07:52

    はっ!!皆様おはようございます!!
    昨夜はかまくら準備をフライングするというドジをしてしまい、申し訳ございません!!
    (モブ新兵、ビシッと敬礼)
    ブラウニー三等兵、とてもいいと思います!!
    オーナメントを見繕って参りますね!!
    (ズドドトド…と走っていく)

    (立て乙です!!スワロー島は今日も復興とほのぼのと不穏で揺れている…)

  • 19大尉(の中の人)22/12/07(水) 08:32:53

    (おはようございまーす。大尉の中の人です)

    (大尉さんの設定を纏めたはいいけど、とんでもなく長くなったからテレグラフで投下です)

    (設定凝り性なんや…許してくれめんしー)

    ( >>14 も合わせてドゾー)


    因みに中の人からみた大尉さんの印象。


    「なんだこの心身クソ強女海兵…」


    「噂の大尉さん」『ハリー・カルナッソス』

    ・海軍大尉兼、海軍医療班勤務。

    ・自称「(前線で)戦う衛生兵さん」

    ・女性。

    ・(恐らく)ロシナンテ達と同い年。

    ・見た目はサラダルフィみたいなイメージ。黒髪で小柄で元気イッパイな感じ。


    ・超人系悪魔の実『ハリハリの実(別名:チクチクの実)』を食べた『針人間』

    ・六式、武装色、見聞色の覇気完備(大尉とは)

    ・実は槍術使い。所有する得物の名は「大手杵/おおてぎね」…突く、刺す事に特化した大きな槍である。


    ・ロシナンテ隊所属。

    ・ロシナンテと同期。だからタオルマン氏とも同期。タオルと気さくに呼んでるのはその為。

    ・基本的に明るくて元気で性根が穏やかないい子。但し怒らせるとおっかない。

    ・座右の銘は「幸運の星は私を中心に回っている」「恋はいつでもハリケーン、愛はいつでもテンペスト」

    ・時々ドジ。後ビックリする程自分を省みない。

    ・ただし仲間が自分の事を省みない無茶な事すると烈火の如く怒り出す。理不尽。


    ・生まれはアマゾン・リリー。海兵だった父にアマゾン・リリーの戦士で傭兵であった母が恋はいつでもハリケーンして生まれた。

    ・13歳までアマゾンリリーで育った。覇気は母上直伝。戦士の才があると評判の子だったらしい。…
    telegra.ph
  • 20ホエルマン22/12/07(水) 10:17:39

    >>17

    >>18

    おはようございます。クリスマスのオーナメント綺麗ですね。

    ブラウニー三等兵の朝ご飯とモブ新兵の適切な配膳助かります。

    今日の任務はスワロー島周辺の海中にある瓦礫撤去を頑張らせて貰います。

  • 21少佐22/12/07(水) 10:34:14

    >>17

    >>18

    >>19

    >>20

    おはよう。今日も任務と中佐のドジのフォローよろしく。

    飾り付けね…はしゃいじゃってまぁ…気晴らしなるならいいが中佐がドジしても俺は知らんぞー


    (また夜にきます。乙です。(中の人))

  • 22准尉(の中の人)22/12/07(水) 12:17:05

    (相談なんですがこのスレのお話の完結というかエンディングってどのあたりなんでしょう)(中の人が現実の都合で金曜日以降書き込みがほぼできなくなるのでどうしたものかなと)(あと中尉と伍長と准尉の3足草鞋履くのがそろそろきつい)

  • 23タオルマン22/12/07(水) 12:17:25

    >>17

    そりゃぁいい。周りが華やかになると自然と心も上向きになるからな。

    >>18

    滑りやすいから転けんなよー

  • 24タオルマン(の中の人)22/12/07(水) 12:18:14

    (夜になったら時系列戻して湿度上げます。晴れるから…晴れるから許して…!)

  • 25炊事係のブラウニー三等兵22/12/07(水) 14:58:12

    ソラ〜♪うみのせ〜〜ん〜〜し〜〜♪
    (仕事や私生活でへこむことがあっても「でも自分はロシナンテ中佐の部下だし……」で乗り切ることができました。ここの皆さんに感謝してます。)

  • 26タオルマン(の中の人)22/12/07(水) 15:21:23

    >>22

    (個人的には伍長くんの不穏を爆破処理後始末(平穏)かスワロー島復興完了迄行ったらあとはゆるゆるのつもりでした)

    (まさかの三人一役で驚きました…ご無理をなさらずに…!)

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 15:36:37

    >>19 クソ上司はちゃんと始末されていますか?

  • 28准尉(の中の人)22/12/07(水) 18:09:28

    >>26

    (了解です、無理のない範囲でゆるっと遊んでゆるっとフェードアウトしていきます)(ころりん)(何故か気がついたらさん足わらじでした)(さすがにげんかい)(ぽてっ)

  • 29少佐22/12/07(水) 19:39:50

    >>28

    (ス、スレ主さーーん!三足のわらじすごいです。(中の人))

    (タオルマン(中の人)さん日付も跨いでしまってすみません。)

  • 30モブ新兵(の中の人)22/12/07(水) 20:02:30

    (スレ主さん凄い!!三足はつよい(確信)無理はいけませんよ…可能な範囲で)
    (スワロー島の復興が完了して、ローくん達、これからどうする?的な事をネームドの方々、もしくはスレ主さん辺りがゆるっと決めてくれたらいいかな~程度に思ってました。スレ主さまの思う様にどうぞ…)

  • 31タオルマン(の中の人)22/12/07(水) 20:09:42

    >>29

    (いえいえお気になさらず…深夜ですもの…少佐がどんな反応するかお待ちしております…)

  • 32准尉(の中の人)22/12/07(水) 20:15:49

    (義務ではないので)(のんびり楽しく遊んでいっていただければなと)(エンディングはとりあえずネームドの皆様に任せ、元スレ主は適当にはしゃいで適当に部隊端に掃ける予定です)(がんばれ少佐)(少佐に全てを任せればなんとか思っている顔)(それは其れとして無理は本当になさらずに…)
     よいしょ、よいしょ…(車椅子を動かして少しずつおにぎりにぎったり炊事係の方のお手伝いをする准尉)

  • 33少佐22/12/07(水) 20:17:39

    (ありがとうございます。前スレからのコピペ失礼します。((中の人))

    『無論。だが同時に貴方の情報収集力は中佐やお上さんのお墨付きだ。
    だからこそ、貴方に聞きたい。
    あいつは、ロシナンテは、

    20年前にマリージョワから降りて来て、その土地の人々に暴行された後に消息を絶った、天竜人の生き残りか?』

    ……(え?それが聞きたい事なの??みたいな顔)

  • 34少佐22/12/07(水) 20:18:41

    >>32

    (やっぱりかーー!そんな気がしてた!!(なんとかハピエン着地頑張ります(中の人))

  • 35タオルマン22/12/07(水) 20:22:32

    …沈黙は、肯定ということでいいですか。
    (あれっ思ってた反応じゃないぞ??の顔)

  • 36少佐22/12/07(水) 20:31:25

    ……すみません。
    俺の予想の中で一番どうでもよくて一番しょうもなくて一番無駄…いや重要度が低い事だったんで…(動揺して敬語(少佐は年齢はわからないけどロシナンテ中佐よりはちょっと年下のつまりです))

    あ、俺個人の話であって仕事上重要な事は重々承知している…

    マジか…なんでそれだよ…(ボソッ

  • 37少佐22/12/07(水) 20:34:29

    (誤字った…年下のつもりです…)

  • 38タオルマン22/12/07(水) 20:38:17

    >>36

    あっれぇ!?嫌でもかなり重要なやつだろ厄ネタっぷりみっちりの!!だってセンゴクさんだってロシーが絶対にマリージョワにもう一度行かないように俺指定にするくらいの厄ネタだぜ!?

  • 39タオルマン22/12/07(水) 20:39:05

    >>38

    いや俺も納得したというか理解したの最近だけどぉ!!!

  • 40少佐22/12/07(水) 20:48:32

    ほら仕事上はもう片付いてるだろ…
    俺だって天竜人の奴隷になって潜入した時のあれやそれやで中佐には何もできない様にしたし…

    便利だぞ奴隷。知りたい事大概わかるし潜入する時のおススメ。
    (例のマークの透明なシールヒラヒラしてる)

  • 41タオルマン22/12/07(水) 20:52:08

    わぁ便利ぃー…あ、いや、俺ももう貰ったから…入手経緯は違うけど…
    あー、っと、な。申し訳ねぇけど…まだ終わってねぇよ。
    (ポケットから出した煙草に火を付けながら)

  • 42少佐22/12/07(水) 20:54:30

    中佐もだが、腹にも栄養にもならんのによく吸うな。(ノー喫煙者)

  • 43炊事係のブラウニー三等兵22/12/07(水) 20:57:31

    よくわかんないれすけど中佐はとてもいい人なので中佐についていけば万事大丈夫だと思うであります!!

  • 44タオルマン22/12/07(水) 20:58:24

    あいつにタバコ教えたの俺だもーん。…いや、割と反省してる。
    この間ガープ中将に拉致られただろ俺。
    あれガープ中将がやる筈だった天竜人の護衛押し付けられたんだよ。
    その天竜人が変わりモンでな。奴隷を1人も持っていなかったんだよ。
    (すぱーと煙を吐く)

  • 45少佐22/12/07(水) 21:03:18

    お 前 の せ い か …

    いや、今それはいい…後で説教だ…

    それで?その天竜人がどうした?

  • 46ホエルマン22/12/07(水) 21:04:27

    あっ少佐ここに居たのですね。何を話していたかは分かりませんが、報告があります。海中の瓦礫を撤去していた所KOROなる文字の描かれた兵器があったため念のため近くの海域の調査を中断して立ち入りを封鎖しています。
    どうなされますか?

  • 47少佐22/12/07(水) 21:08:14

    >>46

    ……(また面倒くさいのきたなの顔)

    わかった。報告ご苦労。

    押し付け…いや預ける所に心当たりがある。誰にも近寄らせるな。

  • 48タオルマン22/12/07(水) 21:12:07

    その人…おっと。

    >>46

    遅い時間までご苦労さん。もうすぐ交代の時間だろ?休むことも仕事の内だからちゃんと話しとけよ。

  • 49伍長22/12/07(水) 21:14:46

    (ロシナンテ隊って面倒事を吸引する謎の重力とか発生してんのかなの顔をする中の人)
    (何も知らずにくしゃみをしている伍長)へっくし!!さむ……スワロー島冷えるなあ…

  • 50少佐22/12/07(水) 21:20:08

    ……(電伝虫の通話を終わらせる)

    兵器の場所はあそこか。
    もう引き取りにきていてわかりやすい。

    まあ、部下の後始末は上司の仕事だ。仕事が速くて助かる。

  • 51少佐22/12/07(水) 21:22:00

    (だがこの速さ…ある程度目処がついてたか…
    流石というかバカとなんたらは紙一重というか…)

  • 52タオルマン(の中の人)22/12/07(水) 21:23:00

    >>49

    (本人が1番のやっかいネタだから…センゴクさんの秘蔵っ子でドフラミンゴの弟の元天竜人…)

  • 53伍長22/12/07(水) 21:25:35

    (そしてローの恩人)(因果の特異点かなにかだったりするのかなあ俺らの上司)へくち!!(鼻の下をこする)(マフラーをもこもこ巻く)さむい……さむいのきらいだ……(ずびずび

  • 54大尉(の中の人)22/12/07(水) 21:25:48

    >>22 >>32

    (一人三役でしたか…!お疲れ様です…!)

    (了解です。ゆるっとのんびり流れに任せていきますねー多分少佐達が何とかしてくれると思ってます)(曇りなき眼差し)


    >>27

    (多分されてるんじゃないかな?)

    (されてても、されてなくても大尉さんは多分あんまり気にしてないと思う。大尉さん過去は過去ってメンタルの人だから…)

  • 55少佐22/12/07(水) 21:26:26

    >>49

    >>52

    (そんなモンより中佐のドジのほうが厄介だろうが…少年のオペオペの実…人体改造の可能性に俺は期待してるんだ!!)

  • 56少佐22/12/07(水) 21:27:46

    >>54

    (なんでこうなってるんかな…ここ調査が仕事だろ?なんで脳筋ばっかり…)

  • 57タオルマン22/12/07(水) 21:34:37

    あーなんだ、話の続きな。
    その人ロシーの親戚だったんだ。
    とある人物に人にしてもらったらしくてな。今いる場所が地獄であるとわかっていながら、約束の為にその場に居続けているそうだ。

  • 58少佐22/12/07(水) 21:36:52

    あー…(思い出し中)

    らしいな。それで?

  • 59タオルマン22/12/07(水) 21:41:18

    その人にも頼まれちまったんだよなー、ロシーが生きてるのなら、どうか再びマリージョワに足を踏み入れることがないようにして欲しいって。
    …俺たち、ロシナンテ隊全員の命の為でもある、と。

  • 60大尉22/12/07(水) 21:41:20

    >>32

    准尉ー調子はどう?お薬注射の時間だよー

    (朝から復興地区の見回りと住民の検診、怪我人の救護と忙しなく動いている)

    (准尉達のいる炊事場に顔を出したと思ったら、次の准尉の隣に来て手早く簡易検診、准尉の腕を取って注射)

    …経過は良好だねー!いい子いい子!

    (准尉の頭を撫で)


    炊事班のみんなも何時もありがとね!

    美味しいご飯はみんなの士気に関わるし、何時も支えてくれてありがとう!

    あ、リクエストいい?ショウガのスープがあったら飲みたいな!

    じゃ、みんな頑張ってねー!

    (風の様に去っていった)


    >>49 >>52

    寒いのだ~れだ!

    (にゅ!と伍長視点でいきなり目の前にはえてきた)(大尉さんは小柄)

  • 61炊事係のブラウニー三等兵22/12/07(水) 21:47:16

    >>60

    はわっ!!もちろんであります!!

    ショウガを始めとした材料で体のあたたまるスープを作ります!!言われてみれば!ノースは冷える土地でありました!!

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:47:42

    >>59

    ……そいつアホなのか?アホだったなドンキホーテだアホに決まってる。

    また細工しなくちゃいけなくなるじゃないかやっぱりアホだなドンキホーテ。

  • 63准尉22/12/07(水) 21:48:32

     >>60

     あ、はあい(ちくっとするのでめをぎゅむっとつぶる准尉)

     えへへ……大尉は大丈夫ですか?朝からずっと働き詰めですけど(くびこてーんとかしげて)

     (そんなコト言ってる間に次の仕事に移る背中に眼をぱちぱち)(注射を打ってもらった方の手をひらひらさせて)

     あと三年、かあ……(ぽつり)最期まで御役に、たてると、いいんだけど(車椅子をキコキコ動かして、次のお仕事へ)あー、でも……中佐、まだ、海軍にいてくださるのかな。どうだろ、わかんないや…(キコキコ、車椅子、動かして)

  • 64少佐22/12/07(水) 21:49:11

    >>62すみません今日もドジって…

  • 65伍長22/12/07(水) 21:50:26

    >>60

    おわっ(まばたきひとつ)びっくりした……急にどうしました、大尉。寒いのは俺ですが。……冷え性なのは昔からなんで、気にすることはねェですよ

  • 66タオルマン22/12/07(水) 21:58:41

    >>62

    細工なんてもう効かねぇってことだよ、いくらお前が優秀でも。文字通り全部消せばいいだけだともな。

    いつも通り、天竜人の癇癪って理由で済む。


    …この話をあちら側からされた時さぁ、思っちまったんだよな。

    「あいつは迫害に巻き込まれたのではなく、それを一身に投げつけられたんだ」

    「俺はあいつのこと知ってるつもりだったけど、結構知らなかったんだなぁ」、って。

  • 67少佐22/12/07(水) 22:10:49

    細工をしているのは俺じゃなくて天竜人だ。俺は細工せざるを得ない様に誘導…いやただの偶然だ問題ない。
    偶然ってスゴイナー(棒 
    奴隷って便利ダナー(棒

    …で?ロシナンテ中佐を知らなかったらなんなんだ?アンタの中のロシナンテさんなんて興味ないぞ俺は

    アンタはロシナンテさんをどうしたい?
    俺にとって最重要項目はそこだけだ…

  • 68タオルマン22/12/07(水) 22:14:40

    だから…(短くなったタバコを握りつぶす)
    あいつが目を覚ましたって聞いてから色々根掘り葉掘り聞こうと思ったのに!
    あいつずっとボウズの事しか言わねぇし!!!
    違うこと言ったと思ったら回り回ってボウズの話に戻るし!!!!
    なんかちょっと確信つけそうかなって思ったら今度はドフラミンゴに逸れるし!!!!!
    俺は!!お前に!!お前の事を!!お前の口から!!聞きたいんだって何度ぶちまけそうになった事か!!!!!!(地面をべしべし叩く。)

  • 69伍長22/12/07(水) 22:17:33

    (タオルマン先輩が天然の中佐に振り回されとる……)

  • 70少佐22/12/07(水) 22:18:31

    ……前々から思ってたんだが…


    ロシナンテさんって他人の情緒と人生めちゃくちゃにするのが趣味なんですか…?(目の前の現状と昔の自分と少年思い浮かべながら)

  • 71タオルマン22/12/07(水) 22:21:55

    >>70

    あいつ自分に向けられる親愛とかの自己評価ドベもドベなーーーーーんも考えてねぇしなーーーーんも気付いてねぇーーーーーよ!!

    それにさぁ!!!!重いだろこれストレートに言ったら!!自分でもわかってんだよ重いって!!だってこれ、これ嫉妬じゃん!!俺にも教えろよって嫉妬じゃん!!!

    3年前ならまだしも29のおっさん入口で認めんの痛てぇよ!!!

  • 72少佐22/12/07(水) 22:24:41

    ……俺なんでここにいるんだろう…(心底どうでもいい)

  • 73准尉22/12/07(水) 22:31:36

    はあ……あっ、中佐、どうかしましたか?ん、あ、車椅子ならへーきですよ、能力使った後はいつもこんななので
    (じゃがいもの皮むきむき)?口が緩んでる、ですか?……中佐がお戻りになったのが嬉しくて口が戻らなくて。どうしましょう、かっこ悪いですか…ふぎゃ(わしわし頭をなでてもらう)えへへ。……生きてお戻りになってくれて良かったです(ぎゅむ!)退院した後のお祝いどころじゃなかったから、復興終わったらお祝いもお帰りなさいもいっぱい言わせてくださいね!(ふにゃふにゃすりすり中佐のお手々になついてキャッキャしてる)(その後一緒にじゃがいもむきむき)(かまくらでの男二人の修羅場をさておいて幸せフカフカ空間を満喫中の准尉)

  • 74タオルマン22/12/07(水) 22:31:46

    >>70

    ついでに言うがお前も大概重いからな!!自覚ないみてぇだけど!!お前も大概ロシー関連だとどうでも良くないって顔しかしてねぇからな!!まあ人間味あっていいと俺は思うけどな!!


    はぁ、はぁ、はぁー…(息を整える)

    …まぁ、なんだ、つまりはだ。

    俺は、ロシーのダチで、ロシーの事が大切で守りたいと思ってる、あいつの部下だよ。

    (照れでほんのり赤くなってる)

  • 75??????・?????22/12/07(水) 22:33:41

    (ズデーン!!という、どう聞いてもズッコケた音がかまくらの外から聞こえた。)

  • 76少佐22/12/07(水) 22:36:44

    そんなの当たり前じゃないですか。
    俺はあの人にメチャクチャにされたんですよ。
    少年共々責任とってほしいに決まってるじゃないですか。

    あー…もうそれでいいんじゃないですか?(心底どうでもいい)

    まあ俺は聞きましたけどね!!

  • 77少佐22/12/07(水) 22:37:41

    それで中佐は何やってんだこのアホ

  • 78准尉22/12/07(水) 22:38:43

    (ちゅうさーー!とあわてて助け起こそうとして自分が車椅子の住人であることを忘れてたちびっこが、車椅子からずり落ちて元気よくコロコロ二人揃ってころがり海までドボンする音が聞こえたような聞こえなかったような)

  • 79少佐22/12/07(水) 22:39:24

    ……アホが増えた

  • 80??????・?????22/12/07(水) 22:41:03

    >>75

    …………おい。おいロシー。おいこらロシー、

    おめぇどこから聞いてた。

    「俺はあいつのこと」から。そうか。


    少佐、俺の事雪穴に埋めてくれ…

    (真っ赤になって踞る)

  • 81タオルマン(の中の人)22/12/07(水) 22:42:31

    (名前戻すの忘れてた…>>80はタオルマンです…)

  • 82炊事係のブラウニー三等兵22/12/07(水) 22:43:00

    自分やホエルさんがいてよかったでありますね!
    あ!夜ですよ!星が出てます!歌でも歌いましょうか!!

  • 83少佐22/12/07(水) 22:43:01

    >>80

    気付かない方が悪い。それでも調査部隊員か。


    そして少年よくやった。悪魔の実での救出見事だった。

  • 84少佐22/12/07(水) 22:45:57

    >>82

    三等兵と新人もご苦労よくやった。


    准尉、今大尉を呼ぶから気を楽にしろ。

  • 85准尉22/12/07(水) 22:46:30

    へくし……配属の時もこんなことがあったような…(びしょ濡れ)(恥ずかしげにうずくまるタオルマン先輩とちょっと顔の赤い中佐を見比べて首かしげ)タオルマン先輩、中佐、おふたりともお風邪ですか?焚き火の前の方に……行くと燃えるので毛布にしましょう!僕らは発火し易いので…あ、そうですローくん、僕も結構、ドジです(悲しい目

  • 86准尉22/12/07(水) 22:48:21

    アッハイ…(少佐の言葉にそっと正座する)(中佐も隣で正座してくれたのでちょっと嬉しげに准尉の頭のアホ毛が跳ねる)(平和OF平和)

  • 87タオルマン22/12/07(水) 22:50:41

    いや、大丈夫だよおチビ…これは、あれだ、ちょっと恥ずかしい事聞かれちまってな、うん。中佐も照れてるだけだから、うん。(少佐、ちょいと俺より階級が低い隊員と…伍長を含めた人員の人払い頼みます、俺じゃそういうの出来ないんで。)(ごくごく小声で)

  • 88少佐22/12/07(水) 22:57:40

    ……(ため息

    少年、中佐と准尉を頼む。
    他の者は自分の持ち場に戻れ。作業はまだある。
    畑違いだが手をつけた以上最後まで面倒みるぞ。

  • 89准尉22/12/07(水) 23:03:25

    >>87

    ?それならいいですけど。YES,Sir.というわけでローくん、中佐ともどもよろしくお願いします(体を乾かしながら中佐預かりになるちびっこ准尉)

    (持ち場に戻るためにそれぞれ捌けていく伍長と中尉)

  • 90大尉22/12/07(水) 23:06:07

    >>60

    (…なんか不穏な気配を察知)

    准尉もさ…なんかなぁ…中佐に似ないでよね…


    >>65

    あらま、冷え性なの?

    だったら煙草やめなよ~?煙草やってると指先冷えちゃうから。

    応急処置だけど、身体温める針ツボしとくねー

    (ぷすぷすと針を刺し)


    …あ、あとこれあげる。

    (肩掛けのバックに入ってたホッカイロを渡し)


    …!なんか呼ばれた気がする。

    いってくるね!伍長、体調悪いならちゃんと言うのよ?

    (風の様に去っていった)


    >>84 >>85 >>82

    はいはーい!お呼びですかー?

    あ、リクエスト受理ありがとー!


    あらま!准尉こんなにびしょびしょになって…

    …え、こけた中佐を助けようとして海にぽちゃんした?あらあらまぁまぁ…ちゃんと暖まって、着替えるのよー

    (タオルマン氏謹製のふかふかタオルで拭き、身体を温める針ツボをし)


    >>88

    (さも当然の様に少佐の隣に待機し)

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:08:40

    >>90

    ……(あ、大尉引かんヤツだコレと思ってる)

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:08:53

    (モブ新兵、針葉樹の飾り付けを意気揚々と行い、完成したキラキラ仕様にムフーッと興奮している)
    あ、そうだ
    (ツリーの天辺の星を、ハートの飾りに変更)
    中佐、中佐!!ハートですよ!!
    (あれ?なんか准尉と中佐濡れてる?とは思ったけどスルー)
    中佐、確か潜入先でコラソンって呼ばれてたんですよね?こんなツリーもお洒落で良くないですか?
    (ニコニコパヤーッと笑っている)
    少年、どうよ?ハイセンスってヤツさ!!
    (ムフーッと自慢気)

    (モブ新兵くんは不穏な事は何一つよく分かってないマンです)

  • 93タオルマン22/12/07(水) 23:09:40

    (他の奴らが話が聞こえない範囲まではけて行ったのを確認し)
    うんありがとな少佐。ボウズも口が硬そうだから大丈夫だな。
    いや実はね、裏で受けてた任務とかガープ中将に頼まれた依頼とかこなしてたら階級が上がりまして。

  • 94少佐22/12/07(水) 23:10:25

    ………大尉?

  • 95伍長22/12/07(水) 23:12:39

    >>90

    ……俺の生きがいなのに(タバコ止めとけと言われてしょんぼり伍長)

    あ、いいんスか。じゃあ、ありがたく(ほかほかカイロうけとってほっこり)

    はいはい、きをつけます…ってもう立ち去ってら…相変わらず風みてェ…

    ……あったか(ほにゃ)(気が抜けた顔でのんびり)(こっちは不穏要素はほぼ抜けてポワポワの様子)

    (裏でのやり取りとか何も知らずに呑気ぽやぽや)

  • 96准尉22/12/07(水) 23:16:31

    わー、はーとだ!ぴかぴかですねえ。新人さん、センスが良い(ほわほわ)
    (折角再開できたのだからとニコニコ笑顔でローくんと中佐が一番近くにいられるような特等席を車椅子キコキコ動かして準備しているちんまいちびっこ)(大尉の懸念が当たるかどうかはさておいて、ちびっこ元気に移動中)(手当が完璧なのでふわふわ元気)(裏のシリアスとか知らずにノンキしてる)

  • 97軍曹22/12/07(水) 23:23:17

    ふわぁ……俺の持ち場は確か…大尉の……あ、いた。じゃあここですね(寝過ごしたらしい、寝癖を放置した髪を帽子で隠しながら大尉の真後ろにいる)

    >>22 >>32

    (スレ主さん三役…!?お疲れ様です、ご無理なさらず…!)

  • 98少佐22/12/07(水) 23:24:32

    >>93

    (コイツ本当に調査部隊か…?の顔)

  • 99タオルマン22/12/07(水) 23:26:57

    本当はもっと早く言えるはずだったんですが、なにぶんバタバタしてましたからね、いい機会だからここいらで言おうかと。

    この場にいるメンツ以外への他言無用とか、お得意でしょ?俺ら。

  • 100少佐22/12/07(水) 23:34:10

    >>99

    (え?マジで気づいてないの?この人の顔)

  • 101タオルマン(の中の人)22/12/07(水) 23:36:08

    (すんません新人さんと准尉のやり取りは本日のやり取りであって昨日のやり取りでは無いと思ってました!!えっどっちですコレ!?)

  • 102少佐22/12/07(水) 23:39:59

    大尉?持ち場に戻れと言ったが?

  • 103伍長22/12/07(水) 23:49:53

    (大尉もいるけどいいのってことじゃないかなって…)

  • 104タオルマン(の中の人)22/12/07(水) 23:55:59

    (…いや、タオル古参ではあるけど下から三番目なので…大尉上司なんですわ…)

  • 105少佐22/12/08(木) 00:01:11

    (すみません今日はもう落ちます。おやすみなさい。(中の人))

  • 106タオルマン(の中の人)22/12/08(木) 00:03:21

    (お疲れ様でした、おやすみなさい)

    >>105

  • 107ホエルマン(の中の人)22/12/08(木) 00:11:37

    引き継ぎも終わってみて綺麗なハートなクリスマスツリーを見てたら就寝時間になるとは充実すると時間が過ぎるのを早く感じるね。
    (また明日ですお休みなさい。)

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:27:11

    (階級とかちゃんと確認しないとよく分かんなくなりますよね。私もわからない。だからモブ新兵なのである。ハートツリーが好評で嬉しいです。おやすみなさい。)

  • 109大尉22/12/08(木) 00:27:43

    >>94 >>102

    ん?なぁに、少佐?

    ここも、私の『持ち場』よ?

    (ぜってぇに退かねぇからな?と圧のある笑顔で)


    >>93 >>99

    へー、昇級したんだ。おめでとタオルー

    (見えなかったのはほら…大尉さん小柄だからって事でひとつ)

    (大尉さんはタオルの発言を聞いてて、自分がタオルより上の軍位であるのを分かってて少佐の隣に居座ってます)

    (大尉さん、ロシナンテ隊だと軍位高いんだよね…自分より上官なの中佐と少佐だけだもん)


    (みなさん乙ですよー)

  • 110タオルマン22/12/08(木) 00:50:24

    >>109

    あぁ、ありがとうな『カルナ』。

    と、言うわけで。

    (かまくらの中に仕込んでいた紙袋の中から)


    (見慣れた/見慣れない白の布地に金のタッセルが着いたコートを羽織り)


    先日付けで『中佐』に昇格しました。

    バプティスト・タオルマンです。これからもよろしくお願いします。…追いついたぜ、ロシー。

    (海兵の顔になり完璧な敬礼をしてみせた。)


    (ぱっといつも通りの顔に戻り)

    とはいえ表向きには今まで通り、ロシナンテ隊の一等兵曹で通すので他言無用よろしくな!はー肩凝るー

    (正義コートを脱いで丁寧に畳む)

  • 111タオルマン(の中の人)22/12/08(木) 00:54:33

    (というわけでタオルの詳細乗っけて自分も眠りますー皆さまお疲れ様です)

    タオルマンの詳細バプティスト・タオルマン

    生まれは東の海の片田舎にある、クリーニング店の一人息子。自己申告の愛称はトム(タオル(towel)の頭3文字を抜き出してw→m)だが大抵タオルと呼ばれている。

    好きなものは梅シロップの炭酸割り、嫌いなものはキノコ類(エノキとマッシュルームは平気)

    座右の銘は「シーツのようにフラットに、タオルのように柔軟に」。全文はもっと長い。

    ロシナンテとカルナッソスは同期で同い年。十年来の付き合いがあるためドジのタイミングはほぼ把握してる。

    とはいえ時々ミラクルドジやらかされるから完璧にフォローできるとはいえない。

    なお、オフでの呼び方はロシー、カルナである。


    階級は一等兵曹…と、周知させているが、実際の階級は中佐。(ついこのあいだあがったばかり)

    背負う正義は「見極める正義」

    低階級の動きやすさと油断を誘えるため階級偽装を行なっている。

    本来の階級を知るのは今のところセンゴク元帥とガープ中将、つる中将、隊長であるロシナンテ、そして伍長を除く部隊の階級持ちのみである。

    階級の上がり方は至極真っ当に外注(センゴクからの勅命やガープ隊への出向)任務の成功や推薦のみである。

    部隊発足してからいる古参…
    telegra.ph
  • 112タオルマン(の中の人)22/12/08(木) 00:58:13

    (実はかまくら内での会話で、途中から少佐に対しての敬語が外れていたのも年下だからではなく部下だから、でした。)
    (では今度こそ本当におやすみなさいー)

  • 113炊事係のブラウニー三等兵22/12/08(木) 01:13:39

    わーー!!!!ご昇進おめでとうございますであります!!!!!!日が昇ったら祝宴でありますね!!!!

  • 114ホエルマン22/12/08(木) 07:51:47

    おはようございます!
    パプティストさん昇進おめでとうございます。昇進祝いになるか分かりませんが超音波で加工した特殊な石の勲章を作ってみました!!
    では自分はご飯を食べた後に海中探査をして来ます。

  • 115タオルマン(の中の人)22/12/08(木) 08:19:43

    >>113

    >>114

    (ごめん、ごめんな、君らは知らない設定なんじゃ…表向きの階級的に…設定複雑にしてごめんよぅ…)

  • 116炊事係のブラウニー三等兵22/12/08(木) 08:27:36

    センゴクさん直伝の梅酒!の、アルコールを飛ばして炭酸割りにしましょう!持ってきててよかった……!
    今日は朝から夜まで祝宴でありますね!腕によりをかけて作らせていただきます!!スワロー島の方々も一緒にお祝いしましょ〜!!

  • 117炊事係のブラウニー三等兵22/12/08(木) 11:45:41

    昇進記念に1枚撮りましょうか!
    (みんな……どんな顔してんだい?優しい顔してんだろうね……という感情で把握できている分だけでも想像と捏造で撮影しました……記念でさァ……設定等の食い違いがあれば描き直します)

  • 118タオルマン(の中の人)22/12/08(木) 12:28:47

    >>117

    (神絵師だァァァァァ煮込まねばァァァ!!!!ありがとう…ありがとう…タオルがそのままイメージ通りで震える…はわ…)

  • 119准尉22/12/08(木) 12:30:29

    (絵がうまい。設定的には知らないことになっているけれど、それはそれとして復興記念ということで写真撮ったんやろなとほっこり見守っておきます。)(それか指揮系統の問題的にロシナンテ中佐が大佐になったのかもしれない、今回の件で)

  • 120ホエルマン(の中の人)22/12/08(木) 12:38:19

    >>117

    綺麗に撮れてる写真ですね。自分もばっちり映ってる所を見ると自分が自由であると実感できて感慨深くなりますね。

    (ありがどうございます。

    🍲🐉見事なイラストと語り継がれる!!

    🔥                    )

  • 121准尉22/12/08(木) 12:38:46

    (名前准尉で送信しちゃった。知らんのは伍長の方です)

  • 122炊事係のブラウニー三等兵22/12/08(木) 17:58:53

    飾り付けやお祝い事でスワロー島の皆さんにも笑顔が増えてきましたね!
    キャンプファイヤーを囲んで歌ったり踊ったり……平和であります!

  • 123軍曹22/12/08(木) 19:11:44

    タオルくん昇進したんだね、おめでとう……ございます?表向きはいつも通りでもむずがゆいなあ

  • 124軍曹22/12/08(木) 19:11:57

    >>117

    (神絵師だ―――!!!とてもほっこりします…ありがとうございます…)

  • 125モブ新兵(の中の人)22/12/08(木) 19:24:47

    >>117

    (ふぇー!!神絵師だー!!モブ新兵くんも入れて頂きありがとうございます!!これはフッ軽モブ(確信)ロシナンテ部隊の皆様、本当に個性豊かですね…!!

    ローさんに「あんたの部隊、いい奴等だな」とか褒められて「そうなんだよ。俺なんかの下で頑張ってくれる最高の部下さ」なんて笑ってるロシナンテ中佐が見えました。

    ここに立ち会えた事を誇りに思います!!

    本当にありがとうございます…!!

    🍢🔫🐉<語り継がれる…)

  • 126モブ新兵(の中の人)22/12/08(木) 19:27:26

    >>117

    (今気づきました。後ろのかまくら…!!芸が細かい…!!後で写真見て皆が笑う所だ!!「あんた何処でもドジってんな!!」的なヤツだ!!)

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 19:50:55

    >>117

    (うおー!!神絵だ煮込め!!(中の人))


    ……三等兵、ウチは調査部隊だから写真は…

    は?ちょっとロシナンテ中佐?写真一枚くらいってそれがどれほど使えると思って…っあーもうわかりましたよ。


    三等兵写真は後で加工して簡単に見られない様にして保管しろ。部外秘だいいな。

  • 128少佐22/12/08(木) 19:55:42

    >>127またドジってすみません…

    >>110

    タオルマン中佐に昇進おめでとうございます。じゃドジ係交代お願いしますねー

  • 129伍長22/12/08(木) 19:57:45

    (ドジ係交代させられとる)(草)
    いや、俺らみたいなのが写真写るっていいンすかそれ……(中佐がOK出したのでいいかの顔)(写真ですよ写真僕初めてですとはしゃぐ准尉をまた倒れたいのかこのガキはという顔でひざ掛けかけて毛布掛けてフカフカにしてから写真撮影に並ぶ)

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 20:06:17

    ブラウニー三等兵!!見事な写真ありがとうございます!!自分も入れて頂けて光栄であります!!
    そろそろかまくらも完成しているでしょうか?
    (昨日撤収した火鉢、断熱シート、ライター、炭、寝袋を用意して)
    少年ー!!中佐ー!!今日こそかまくらの中で寝てみましょう!!おそらくイケます!!
    (かまくらの中にいた2人と、ペンシャチベポ達に向かってズドドドドド…と走っていく)

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 20:07:41

    >>130

    (神イラストを参考にして書いております。モブ新兵くんはフッ軽体力カンストマン。)

  • 132タオルマン(の中の人)22/12/08(木) 20:08:23

    >>113

    >>114

    ん、おう!ありがとうな!とはいえほかの部隊とかにはあんまりバレたくねぇから、大きな声で言うのは控えような。周知されてる階級が低いと動きやすかったりするんだなこれが。

    >>116

    (一口飲んで)(…これロシーが分けてくれたりしたやつでは?直伝ってことは、手作りって事か?)

    うっま、ありがとうな!夜はストレートでも美味いやつだなこれ。

    お礼に一ついいことを教えてやろう。梅酒をな、ワノ国風の味付けに煮込む時に、酒の代わりに入れると肉がめっっっちゃ柔らかくなって臭みも飛ぶ。その代わり砂糖は控えめにすると丁度いい。

    >>123

    まー慣れてください。俺ら一応諜報部隊なので。

    俺とか特に、ガープ中将に拉致られた結果前線出させられたり事務仕事させられたり前線引っ張り出されたり今も復興部隊みたいなことしてるけど、一応諜報部隊なので。

  • 133炊事係のブラウニー三等兵22/12/08(木) 20:11:19

    >>127

    サーイエッサー!!これは機密情報でありますか!では隊員の懐にだけひっそりとしまっておきましょう!!

  • 134伍長22/12/08(木) 20:12:07

    (一人だけ何も知らない伍長)(准尉の車椅子を押してかまくらの反対側辺りでのんびりしていると思われる)(手持ちぶたさが哀れに思われたのかついてきた中佐にワシャワシャ頭撫でられて海風に当たりながらのんびりしている)(でっかくて気性の穏やかな犬みたいな感じで中佐の傍にじっとしてる)(ぽわ…ぽわ…)

  • 135炊事係のブラウニー三等兵22/12/08(木) 20:13:02

    >>132

    ありがとうございます!今日は祝宴ですので提供メニューに追加しておくであります!!

  • 136伍長22/12/08(木) 20:21:24

    (ついでにカーム掛けてもらってすこし中佐ともそもそ内緒話。大尉に貰った宿題の答え合わせだとか、中佐がいない間に起きたこととか、准尉が抱えてるあれこれの報告とかポツポツとさしで話して、まあ色々と抱えてたものを真っ当なやり方で解消して)(戻ってくる頃にはまあ、穏やかに落ち着いた顔)(わだかまりは無事解消したんだろうなと顔つきで分かる感じで戻ってくる)
    (※交流で解決してる時間が無いので中佐がなんやかんや対話イベント成功して不穏が解決したということで不穏にケリを付けておきます)(※力技解決)(多分なんか後でSSかテレグラフにして補足できたらいいなの気持ち)

  • 137少佐22/12/08(木) 20:44:17

    >>136

    (冷めた目で見つめていたが、ため息ついただけ)

    騒ぐのはいいが、担当決めと守秘義務を忘れるなよ。


    大尉、医療品の数の報告を聞きたい。

    タオルマン一等兵曹、内密とはいえ上がったんだ仕事を覚えてもらう。

    ロシナンテ中佐、いい加減仕事してください。隊長でしょアンタ。

    少年、お前も来い。大尉の仕事はお前の糧になるだろう。


    以上の者以外は引き続き任務に戻れ。

  • 138タオルマン(の中の人)22/12/08(木) 21:06:03

    (今気付きました…)

    >>132

    (中の人表記になってますがタオルの発言です…ほんとにドジが…感染する…)

  • 139伍長&准尉22/12/08(木) 21:06:12

    「「了解しました(敬礼)」」(車椅子の准尉は小回りがきかないので書類整理、廃材を捨てる処理場の手配、スワロー島の海兵への引継ぎなどの手続き整え)(伍長はその補佐を)(そんな感じで勤勉に業務に戻ってる)(ワフワフ)(モフモフ)

  • 140タオルマン22/12/08(木) 21:35:26

    >>136

    (無表情でじっと見詰め、動きを見極めて)

    (フッ、と表情を崩す)

    あぁ伍長、『伝え忘れていた事がある』ので、後で少し時間をください。

    (火のついてない煙草を咥えて手を振る)

    …もう大丈夫だな。(ボソリ)


    >>137

    アイアイ、お手柔らかにお願いしますよ。ある程度覚えてるとはいえ、『ゲンコツもの』だったから覚え直すいい機会にしますよ。

  • 141伍長22/12/08(木) 21:40:11

    ?あ、はい(モフモフとタオルマン先輩についてくるふかふかの伍長)(肩の荷が下りたのでぽやぽやしている)
    (中の人はタオルマン先輩の無表情かっこよいけど怖いなって顔してる)

  • 142少佐22/12/08(木) 21:44:03

    >>130

    仕事が終わってからだ持ち場に戻れ。…コイツ本当に元気だな

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:44:34

    (スワロー島復興が見えてきましたね…中佐も少年もその仲間くん達もドタバタ大忙しだ…スワロー島の海兵さん達にも引き継ぎしつつ、一区切りの目処を付けていくロシナンテ部隊…)
    (モブ新兵くんも走り回ります…)
    (クリスマス仕様(天辺ハート)の針葉樹が幾つか爆誕)(島の子ども達や島民がそれを見てテンション上がっているのを見て、モブ新兵はムフーッとしております…)
    やはりハートはいい…中佐にもピッタリだし、皆ハッピーになれる…。(呼ばれる声)はい!!失礼しました!!今すぐ参ります!!
    (ズドドドドド…)

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:49:18

    >>142

    ハッ!!ありがとうございます少佐!!

    自分は元気だけが取り柄ですので!!

    この底知れぬ体力は皆様の為にあるのです。

    誰かの役に立てる事が自分の幸福であります!!

    どうかご活用ください!!(ビシッと敬礼)

    中佐!!少年達!!後でかまくら楽しみましょうね!!僕もテンション上がってるんで!!

    (ズドドドドド…)

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:51:17

    >>144

    (ちょっと色のついたモブのつもりなのでネームドにはしてませんが、ノリでちょっとした厄ネタが付くかもしれないモブ新兵くんであった。取り敢えず誰かの役に立つ事が生き甲斐みたいな所がある体力カンストマンです)

  • 146少佐22/12/08(木) 22:04:23

    …行ったな。

    先ずは中佐、能力お願いしますね。

    さて仕事の前に伍長、どう思う?
    俺は中佐がまたやらかしてたからほっといてもいいと思う。

    …少年何故お前を呼んだかはまた後でだ。

  • 147大尉(中の人)22/12/08(木) 22:09:12

    >>117

    (おああー?!?神絵師が降臨してるー?!?)

    (ハリーさんがハリーさんしてる…!可愛い…!理想のハリーさんだ…!ありがとうございます…!末長く語り継ぎます!)(鍋をご用意しながら)

    (みんなの表情も素敵だ…!後ろに小さく写ってるペンシャチベポにローとズテーン!してる中佐の足も芸が細かい)

    (お茶目な少佐とか、爽やかタオルマン氏とか、さりげなくピースしてる中尉とか、おめめくりくりな准尉とか、コーヒーと笑顔と軍曹とか、寒がりだから厚着してる伍長とか、ホエルマン氏のデザインとかみんな好き)

  • 148タオルマン22/12/08(木) 22:18:27

    >>146

    …あのな、大前提としてなんだけどな。

    ロシー、凪かける所まではいい。お前せめてもう少し見えねぇところでやれよ読唇術で丸わかりだぞ。

    「遠いから大丈夫だと思った」?遠いところも見えるように訓練してんだから見えるし読めるに決まってんだろこのドジっ子!!

  • 149伍長(の中の人)22/12/08(木) 22:23:25

    (エッ)(准尉あとどれだけ生きられるんだ?っていう余命の話とか)(とか昔、伍長と中佐が一回ガチで殺し合った時の思い出話とかあれこれバレたって…こと!?)

  • 150少佐22/12/08(木) 22:28:04

    >>149

    (とっくにバレてますがナニカ?な少佐です。(中の人))

  • 151大尉(中の人)22/12/08(木) 22:29:20

    >>110

    (中佐に昇進と聞いてさすがにポカンとしてる)

    …そっかぁ、凄いね。おめでとう。

    (ロシーにもタオルにも、置いてかれちゃったなって内心でちょっぴり泣きながら)


    >>137

    報告します。現在不足気味なのは包帯とかの医療機器ですね。内服薬は総合感冒薬と胃薬、点滴薬の備蓄が少ないです。手配は既に完了しております。

    明日の0900には届くかと。

    (お仕事モードに切り替え)


    …では、島内の巡回に戻りますねっ!

    (いつものキャピっとした雰囲気に戻り)


    >>136 >>139

    (島内を見回る中で、憑き物が落ちた様に穏やかな表情を浮かべる伍長を見て一安心)

    (因みにお酒は飲んでないよ。みんなも飲酒ヒーラーは命預けるの怖いでしょ?)

  • 152少佐22/12/08(木) 22:35:03

    >>151

    大尉!!…准尉と伍長の事を聞きたかったんだが…少しは落ち着かないのかあの人っ!

  • 153タオルマン22/12/08(木) 22:37:03

    >>152

    落ち着くようなやつなら俺が苦労してねぇんすよ少佐。

    (遠い目)

  • 154大尉22/12/08(木) 22:37:23

    >>137 >>146 >>148 >>152

    (「巡回行きますけど、何か話があったら呼んでくださいねー!」といって飛び出し、15分後に帰ってきてタオルの横に鎮座している)


    ちゃんと戻ってきたから許して!!

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:39:58

    (ここまでのやり取りを見て「騒がしい部隊だな…退屈しねぇ」という感想を抱く少年もといローさんは居るだろうなと思いました(小並感))

  • 156大尉22/12/08(木) 22:40:38

    Q、どうやって15分で巡回終わらせたの?

    A、「「自己強化注射針(パンプアップ・インジェクション)」と剃と月歩と見聞色の覇気!で高速巡回してきた!」

  • 157少佐22/12/08(木) 22:42:09

    >>154

    >>156

    ……(あ、俺副官じゃなくなったんだわって思い出した。)頑張ってくださいタオルマン中佐殿!

  • 158大尉22/12/08(木) 22:44:45

    >>157

    なに言ってるの?『中佐』の副官は少佐でしょ?

    (にっこり/逃がさんという圧)

  • 159少佐22/12/08(木) 22:46:24

    >>158

    そうかそうか!そんなに俺の説教が聞きたいか〜後でよーーく聞かせてやろうな大尉…??

  • 160大尉22/12/08(木) 22:53:38

    >>159

    (ぴゃっ!としてタオルマン氏の後ろに隠れる)

    (地雷踏んだ…!って顔に出てる)

    (でもちゃんとお説教は受けるタイプだよ…大尉さんはいい子だからね())

  • 161軍曹22/12/08(木) 22:54:19

    中佐も少佐も大尉も落ち着いて~コーヒーどうぞ~ じゃ、持ち場に戻ります~
    (コーヒーを渡して去っていった)(ついでとばかりに盗聴用の黒電伝虫を仕掛けていく)

  • 162タオルマン22/12/08(木) 22:55:34

    >>157

    俺ばっかりに振らないでくれるぅ!?お前も普通に巻き込むからな俺は!!暴れ馬とじゃじゃ馬を1人で何とか出来ると思うなよ!!!

  • 163タオルマン22/12/08(木) 22:59:33

    >>160

    カールーナー、いい子だから出て来い。

    全く…悪いことしてるってわかってるなら程々にしろ。お前だけが頑張らなきゃいけないわけじゃねぇんだから、もうちょい皆に頼れよ。

  • 164少佐22/12/08(木) 23:00:06

    >>161

    (黒電伝虫の受信音量最大を10倍に改造してタオルマンに向けた)

    >>162

    いやー上司の義務ですので細やかながら応援しています♪

    それにしてもよく通る声ですね。ここじゃないところまで声が聞こえてきましたよ…

  • 165ホエルマン22/12/08(木) 23:00:30

    >>158

    >>157

    大変です。夜勤の任務であるグライダー二等兵の経過観察をしていましたら彼が部屋から出て脱走をしようとして居ましたので見よう見まねの魚人空手で拘束していますが能力を使われてないとはいえ突破されるのは時間の問題です。救援をお願いします。

  • 166少佐22/12/08(木) 23:03:22

    >>165

    少年、悪魔の実の能力でグライダーの手足を切って持ってこい。オペオペの実の性能を直に見てみたい。

  • 167タオルマン22/12/08(木) 23:05:33

    >>164

    いや人を天然の鼓膜破壊兵器しないでくれるか。

    (呆れ目)

  • 168准尉22/12/08(木) 23:05:35

    (グライダーさんを止めようとして伍長にそっと海楼石の手錠をはめられている車椅子のちびっこがわやがやしている)(ハナシテゴチョウ)(バカカ,アンタハゼッタイアンセイダ)

  • 169軍曹22/12/08(木) 23:07:02

    >>164

    >>162

    え、なんだろう。なにかがちゃがちゃ音が……

    あーーー耳があーーーー!!!(身悶えしながらやってくる)

    もう何するんですかあ!!!!折角持ち場につきながら大事な話を聞けると思ってたんですけど!!

  • 170少佐22/12/08(木) 23:11:33

    (電伝虫を切って懐にしまう)
    それで?伍長の件はどうなんだ。あ、中佐の話はいいです。どうせまたやらかしてるのはわかってるんで。

  • 171少佐22/12/08(木) 23:12:20

    >>169

    軍曹後で説教

  • 172グライダー(の中の人)22/12/08(木) 23:13:28

    心の中「思えばここ最近独りよがりだったきがする。事後承諾の形でスワロー島の直行。避難を促しつつも海賊を拘束しようとしても結局ロー達に助けられてしまって完全に任務も果たせずでしかも挙句の果てには准尉達部隊の皆に大迷惑も掛けてしまった。ただ休んでる時に見聞色の未来なのかは分からないが近い内に准尉の寿命が少なくなるらしい自分の考えが正しければ寿命をしっかり伸ばせる筈取り敢えずまずは会わなきゃだが・・・」

    なんで恩人達と一緒に自由となって新たな生活を迎える筈のホエルがここにいるんですか。どいて下さい。


    ホエルマンの報告の数分前の出来事である。


    グライダー纏め 

    追加修正するかもしれません。

    本名『カーム・サイレント』


    階級:二等兵


    男(身長体重性別は可変可能)


    年齢は10歳前後


    見た目は透明人間状態がデフォルトではあるもののその素顔は童顔が特徴的


    自然系悪魔の実『オパオパの実』を食べた『音波人間』

    身体を音波そのものに変化させる音波を操る事が出来る。

    具体的に出来る事リスト



    周りにある音を用いて本物同然の自身の分身を無尽蔵に作成出来る。例えオリジナルが死んでも分身が生き残ってさえいれば死んだ事にはならない。


    電伝虫や無線も移動手段に入る。


    音を発する生き物なら理論上支配出来る。


    透明で音波な体質上動物の部位を再現する事は朝飯前なんなら並の動物系能力者よりも動物系している。

    シャボンディの無法者達の付けた異名はキメラ


    音波とはこういうモノだという認識で自身を依代にトットムジカを変則召喚

    (召喚の手順はまずエレジアで楽譜を閲覧して音波の総当たり攻撃と同時に見聞色を使って負の感情だけを感じ取れるようにすればOK)

    変則召喚したトットムジカは現実世界で撃破すればそのまま消えます。ただし強さは据え置きです。





    現在は見聞色の覇気を習得済み…
    telegra.ph

    (中の人です。初めて作ってまとめてみたキャラクターです。なんか疑問ががありましたら気軽に質問してみて下さい。)

  • 173タオルマン22/12/08(木) 23:15:57

    >>165

    グーラーイーダー…アイツまだ安静にしてなきゃいけねぇのに…

    >>169

    丁度いい、グライダーのやつ止めてきてくれ。海楼石はいつもの配置だ。頼んだぜ。

  • 174大尉22/12/08(木) 23:16:42

    >>162

    じゃじゃ馬とは失礼な!

    (タオルマン氏の背中をペチペチ叩いて抗議し)

    >>163

    …むー……

    …みんなに怪我して欲しくない。私のいない所で

    ……信頼してない訳じゃないもん…

    (むくれっ面で顔を出し)


    >>161 >>165 >>168

    …コーヒー飲む暇すらないわね。

    (ブラックコーヒーをグイ、と飲み干し)

    …ニ゙ッガ。

    (飛び出してった)


    伍長、そのまま准尉の事押さえてて!


    …グーラーイーダー?!

    往生!せいやー!!

    「麻酔注射針(アネスシージャ・インジェクション)!!」

    (グライダーに強力な麻酔を打ち込み、その後に幾つか処置をし)


    …ロー君、後は頼んだわね!

    (ロー少年に後始末をぶん投げた)

  • 175ホエルマン22/12/08(木) 23:19:01

    ローさんがキャッチしようとしたらすぐ起き上がった!!グライダーはゾオン系なのか!?

  • 176准尉(の中の人)22/12/08(木) 23:19:23

    (※能力使わなければあと3年は生きられるので伸びるという意味では間違いではないんだよなの顔)
    (※脳医学は現代でも未発達なのでオペオペとかどうにもならんけどの顔)
    (※チユチユの復元はワンチャンあるかもしれんが脳みその復元とか人格吹き飛ぶ危険のが高いと思う)

  • 177炊事係のブラウニー三等兵22/12/08(木) 23:19:38

    グライダーくん、写真にも映らない→一人分の空白になると思いきや姿が映る可能性あります……?)

  • 178グライダー22/12/08(木) 23:19:56

    早く准尉の元に行かなくちゃ早く行かないと!!

  • 179軍曹22/12/08(木) 23:20:42

    >>132

    はいはい。まあ、なんとか慣れるよ。非常時にタオルマンから命令される瞬間とか楽しみにしてるね


    >>171

    ハイ(目逸らし)

  • 180伍長22/12/08(木) 23:21:45

    うわ…南無…(グライダーを見て合掌する)
    准尉、もうどうにかなったみたいなんで。
    ……周囲、頼って下さい。皆、強いんで。中佐みたいになりますよ。一人で頑張りすぎると。

  • 181グライダー(の中のひと)22/12/08(木) 23:22:13

    >>177

    ローの能力は分かってるから直ぐに逃げられるさ

    (はいありますあります本スレにてローに接触という時に賞金稼ぎを装ってましたし何より能力は可変ですからね。)

  • 182少佐22/12/08(木) 23:22:55

    >>178

    (サイレント二等兵に仕掛けてた電伝虫から)

    『二等兵、そんなに准尉を死なせたいか?』

    >>179

    軍曹、盗聴とはこうやるんだ勉強になったか?

  • 183炊事係のブラウニー三等兵22/12/08(木) 23:23:05

    あっ!グライダー先輩を治せる悪魔の実を探してわたしが食べればいいのでは……?

  • 184タオルマンの中の人22/12/08(木) 23:24:11

    >>176

    (ヤダーーーーーーもうちょっと生きて!!チユチユはぶっ飛んだ腕も完璧にくっつきますし大丈夫だと思うんですが、問題はどうやってドレスローザに向かうかという…)

  • 185グライダー22/12/08(木) 23:24:44

    >>182

    えっどういう事ですか!!自分はもう休み終わったのかとばっかり自分はゾオンもびっくりな体質ですからというか准尉の事何か知ってるのですか?

  • 186少佐22/12/08(木) 23:25:00

    >>183

    三等兵、海の食材が狩らなくなるぞ?

  • 187炊事係のブラウニー三等兵22/12/08(木) 23:26:06

    >>186

    ハッ!!それはダメダメであります!!

    みんなにごはんを食べさせなくてはならないので!!!

  • 188タオルマン22/12/08(木) 23:26:13

    >>183

    狩れる食材がぐっと減るからやめとけ…

  • 189炊事係のブラウニー三等兵22/12/08(木) 23:26:59

    >>188

    うぅ……あやうく皆さんを餓死させてしまうところでありました……

  • 190ホエルマン22/12/08(木) 23:27:21

    >>187

    それに彼は半分生まれつきだからそこまで気にしなくて大丈夫むしろしっかりとして人間らしい生活をさせていけば大丈夫!!

  • 191軍曹22/12/08(木) 23:28:27

    >>182 

    悔しいですね……!勉強になりました!

    >>185

    (少佐の電伝虫を拝借して)『それも含めて話したいから、一先ずおいでよ』


    >>183

    海の食材使った三等兵の料理をみんなもっと食べたいから待って

  • 192少佐22/12/08(木) 23:29:24

    >>185

    『お前本当にそんな情報管理でウチの部隊員やってるな。お前の事も含め部隊員の事など全て把握しているし、対策済みだ。いいからお前は大人しく寝てろ

    いい加減にしないとシモの世話まで管理されたいか?』

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:31:20

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:31:43
  • 195准尉(の中の人)22/12/08(木) 23:32:12

    (マンシェリー姫のチユチユは回復能力の促進に寄る損傷の治癒なので)
    (脳の中の神経細胞は再生しないから回復能力で促進させてもなおらねえんや先輩……)
    (だから中佐も伍長も終末医療に切り替えてるんや先輩…)

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:39:17

    このスレは埋め

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:39:27

    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:39:38

    埋まる

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:39:53

    埋葬

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:40:10

    200なら准尉が余命が伸びる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています