ウマ娘サンデーサイレンスが見たい

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 17:17:27

    見たすぎて描いた
    ここはクッション
    2レス目から貼る

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 17:17:57

    サンデー………好きだ………

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 17:18:42

    スゲーーーーッ!!!!!
    かっこいいやんか⋯⋯

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 17:18:54
  • 5二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 17:19:00

    可愛くてカッコいい

  • 6121/10/31(日) 17:19:20

    以前ここのどっかのスレでサンデーウマ娘化したらカフェみたいなコートの下に修道服着てほしいってのと、足に包帯巻いててほしいってレス見てそれから妄想が爆発した

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 17:19:22

    めちゃくちゃ理想のSSだ……

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 17:19:26

    イージーゴアは!?イージーゴアくんはいないのか!?

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 17:20:14

    画力高いっすね……

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 17:20:16

    マックイーンにだけ愛想よくしてるの可愛すぎやで……

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 17:20:42

    この子がドン!してきてるのか…

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 17:22:37

    >>2

    おおー足がひょろ長いし、内に曲がってる…

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 17:23:09

    このデザインのまま正式に採用してほしいくらいしっくり来る……

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 17:23:32

    この調子でライバルのイージーゴアも頼んだ

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 17:24:09

    イージーゴアはタイキシャトルみたいな感じになりそう(こなみかん)

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 17:25:34

    いいよね…バラのレイが似合うのは墓に入る時だけとか言われたらしいバラを身につけてるの…

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 17:30:17

    悪魔殺ししてそうだな

  • 18121/10/31(日) 17:30:17

    こんな妄想に付き合ってくれてありがとう……
    イージーゴアはまず巨乳美人描けるようになってから出直すわ……

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 17:30:44

    >>18

    待ってる

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 17:31:52

    >>2

    こんなちんけなナリで真っ向勝負が好きで小細工無しとか若いアメリカ人が好きそう

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 17:33:01

    >>2

    マックちゃんに優しいの好き

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 17:35:08

    でもウマ娘としてストーリーを描くとしたら、自分以外のウマ娘が死ぬ(オブラートに包んでレース出来なくなる怪我する)大事故の唯一の生き残り(無事だった)ウマ娘として物語が始まるのか…
    いいねぇ…実に尊い…

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 17:35:23

    >>18

    こちらこそ素晴らしいイラストが見れて感謝の気持ちで一杯です…!

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 17:39:59

    息子娘達に滅茶苦茶慕われて欲しい

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 18:00:30
  • 26121/10/31(日) 21:43:36

    ウマ娘イージーゴア
    一から考えるのは難しいね…有志のリデザインを待ちます…
    ケンタッキーダービーのサンデーのヨレッヨレっぷりとなんでそれで勝てるんだよ感は最高

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 21:45:12

    >>26

    かわいい

  • 28121/10/31(日) 21:45:55

    いかにもアメリカンにしようか迷ったけど東海岸に好かれてたからアイビールックがいいかなって>イージー

    髪型はぶっちゃけ自分の好み

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 21:52:00

    どっちも素敵...!

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 21:53:28

    最後の一冠をイージーゴアが獲ってるのいいよな
    真の強者として、サンデーのライバルとしての意地を見せてくれた感じがしてエモい

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 21:53:40

    どっちも最高、まじで最高!

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 21:54:13

    イージーゴアはその経歴的にザ・エリートみたいな感じの方がいいのかなあ?
    サンデーサイレンスはそっくりだったというマンハッタンカフェのウマ娘デザインがあるからイメージ湧きやすいけど…
    あの頃のアメリカエリートってどんな感じなんだろう

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 21:54:57

    ネタスレじゃ…ない!??

  • 34121/10/31(日) 22:10:07

    重ね重ねありがとうみんな…
    サンデーのライバルとして好きだったけど、こうして形にしてみるとこの馬がろくに血を残せずに世を去ってしまったのが悲しいなあ…

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:11:32

    ウワーッ!!!!ヤベーーーッ!!!!
    スゲーーーーッ!!!!!カッコイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイ

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:22:41

    スレ主画力たっか…
    これ原案で本実装してほしくなっちゃう

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:27:42

    >>34

    アメリカの英雄種牡馬になるはずだったのにに若くして亡くなり産駒も活躍しなかったイージーゴア

    アメリカでは評価されず日本に都落ちして歴史塗り替える大種牡馬になるサンデーサイレンス

    競馬に絶対はないねぇ

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:29:48

    神なんて頼らない自分の力と才覚で全て掴んでやるって思ってるから信心深くて占いバカなフクギの事はいまいち理解できなさそう。
    なおおかしくなると殴ってでも修正しに来る

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:30:18

    最高~~~~~~~~~~~~~
    あのさダメだったら全然断ってくれていいんだけど、いつかこの掲示板でサンデーサイレンスのSS書いたときに画像使ってもいい?
    それかこのスレへの誘導貼るか

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 23:20:10

    なんか浮かんだこの絵のサンデーサイレンスのオリジンSSです…

    俺は生まれてくるべきウマ娘ではなかった。
    何故そんな悲劇のヒロインみたいな文句を垂れるかって?
    両親と呼ぶべき相手にそう言われながら育ってきたんだからそうなんだよ。
    体格はしょぼいし脚も歪んでる。こんなウマ娘まともに走れそうにもない。
    なる程、仮にこれが俺の娘だとしたら俺もあいつらと同じ文句を垂れるだろう。

    ガキの頃は親戚の家をたらい回しにされた。医者も匙を投げた変な病気に罹って死にかけた。
    生きながらえて神様に感謝した。俺には生きる目的があるんだよ。
    ケンタッキーダービー。ウマ娘に生まれたなら夢に見ないはずはないだろ?

    そんな俺にもチャンスが来た。弱小チームだが、スカウトってやつがあった。
    どうやら俺みたいな売れ残りのしょぼいウマ娘を集めて何とかアメリカンドリームを狙おうっていう、まあイカレた奴らだ。
    根拠はないが自信はあった。走れるチャンスさえあれば俺はやれる。だってそうだろう?
    神様が俺をウマ娘として作ったんだ。だったら走るべきだ。走って勝つべきだ。
    それは一緒に居たしょぼいウマ娘連中も同じ考えだった。
    お互いにお前には無理だと罵り合った。生まれて初めて、生きている気がしたんだよ。
    だからこいつらについていく事に決めた。

    移動中事故に遭った。クソみたいな事故だ。
    俺以外のしょぼいウマ娘連中は、重傷を負ってレースの道は絶たれた。
    俺は無事だった。怪我が治れば俺は走れた。以前より強く。
    ああ、そうか、神様。足りなかったのかよ。俺たち全員でようやく一人のウマ娘ってことなのかよ。

    感謝するぜ神様。俺を強くしてくれて。
    感謝するぜ神様。他の誰でもなく俺を残してくれて。
    感謝するぜ。
    だから、あいつらの為に祈る日曜日は一人でいさせてくれよ。
    なあ、神様。

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 23:25:32

    良い……すごく良い

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 23:36:53

    こんなナリだがコーナリングめっちゃ上手いってのがまた良い

  • 43121/10/31(日) 23:39:46

    SSまで…ありがとう…
    SS作ってスレ立てる時に画像使ってもらうのは大丈夫です
    ※過度なエログロガチレズ除く

    引用する人以外が立てたスレ(サンデーネタのスレとか)に持ち込むのは厄介の元になりそうだからやめてほしいかな

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 23:40:42

    この2頭は『常に人気薄になった側が勝つ』と言う
    漫画かよってレベルの対戦成績なのも面白い

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 23:40:45

    >>43

    なんだ……ただの神絵師か

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 23:42:11

    このサンデーサイレンスがぶっ刺さって実装されないことに絶望してしまった私もいるんだぞ!!!!

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 23:43:43

    >>40

    魂を背負って走るSS概念やべえ……………………………………

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 23:44:03
  • 49二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 23:45:19

    アメリカ生まれアメリカ育ちのサンデーサイレンスが片言の日本語でマックイーンに絡みに行っているのか
    日本生まれ日本育ちのメジロマックイーンが、教養として身につけたクイーンズイングリッシュでサンデーサイレンスに話かけに行くのか……
    私は前者がいいな……いや、後者もありだな

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 23:48:17

    >>49

    (英語が……英語が聞き取れませんわ!! 成績はAなのに!)

    ってパターンもアリ得るぞ!

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 23:50:13

    >>43

    使用許可ありがとう!ちょっと先の話になるとは思うけど書けた時はありがたく使わせて頂きます

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 00:06:28

    >>40

    Sunday Silence (孤独な日曜日)、いいよね

    腐りはて、何も考えず煩いバーで安酒に溺れる、そんなくだらない、それでも「青春」だった日々


    昔みたハーメルンの二次創作だと、リアル馬産関係者みたいな思考のサンデーサイレンスが登場してたな

    競走バとして走り続け、苦難を乗り越えて結果を残したが...という過去から自分の子供や孫を使って競馬業界に復讐を企むことでしか自分を維持できなくなったというキャラ付けだった記憶がある

    子供への愛情はしっかりあるのに、復讐のせいで歪んだものになっているのは読んでるだけで痛々しかった

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 00:31:35

    >>37

    重賞馬出しとるから活躍自体はしてるんだよなぁ

    ただ数があまりにも少ないので、G1を何個も取るような目玉クラスを出すには足りなかった‥

    え?サンデーサイレンスは最初の年に

    フジキセキ(朝日杯3歳ステークス)

    ジェニュイン(皐月賞、マイルチャンピオンシップ)

    ダンスパートナー(優駿牝馬、エリザベス女王杯)

    タヤスツヨシ(東京優駿)

    マーベラスサンデー(宝塚記念)

    だって?

    ‥何だあいつ

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 00:39:50

    >>53

    知ってるか?

    やつの産駒、全盛期は複勝率だかの指標が50%超えてた時があったんだぜ

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 03:10:26
  • 56二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 03:41:54

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 03:43:29

    ネタスレだと思ったら理想のSSがいて笑った

    ウマ娘だとこんな感じがする

    >>2

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 04:00:38

    >>55

    ここ最近更新ないの悲しい。

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 08:37:32

    >>50

    サンデーサイレンスの英語は間違っても貴族が覚えちゃいけないスラング塗れのファッキン英語のイメージがあるな。

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 09:23:06

    私的にはお世辞にも外見がトップクラスとは言えないウマ娘が遠くの外国の富豪に一目惚れからの熱烈アタックの結果連れてかれるのが最高にレディスコミックな引退後が脳が狂う。

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 10:31:12

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 10:31:23

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 10:43:49

    個人的には是非とも馬主のArthur Hancock III作曲の「Sunday Silence」を聴いて欲しい

    この指から全てがこぼれ落ちて、何も世界が閉ざされたように感じる中で、日曜日の孤独だけは...みたいな歌詞は馬主の人生やウマ娘サンデーサイレンスの人生を象徴すると思うんだ


    YouTube Music


  • 64二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 10:51:15

    >>60

    この設定で一発かませそうな気がしますね…

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 10:57:34

    >>2

    薔薇の髪飾り(=ダービーの優勝レイ)がさいこうなんじゃあ〜

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 12:16:25

    なんかずっと残ってるなこのスレ…と思って開いたら凄いスレじゃん!
    先に言ってよ!

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 12:45:55

    >>60

    ついつい比べるのがイージーゴアだったりするんですよね。

    熱烈アタックの一発目くらって、思わず逃げた後に鏡向かって、

    「オレなんて体が鶏ガラみてーだし、幽霊みてーな顔してるし、髪もこんなバッサバサのカラスだぞ」

    という自嘲していると背後からイージーゴアが声をかけてきて、鏡に映るのはメリハリがあって、血色がよくて、艶やかな栗毛だったりするといいですよね。

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 15:09:04

    >>60

    こんな感じの妄想が出来たのでSSです

    BCクラシックの後のエピソードみたいな感じで


    「…だから、次は負けないから!清聴ありがとう!」

    礼儀正しく捨て台詞を残してイージーゴアの野郎は去っていった。

    あの野郎は毎度毎度負けるとなんで丁寧にレース展開を解説しながら負けた理由とその改善案を解説するんだ。

    負けて悔しくて煽りたいならこうしやがれ、と全身全霊でざまあみろのジャスチャーをする俺に抱き着いてくる奴がいた。

    品位だなんだと言ってスタッフがまた俺に文句を言いに来たのかと振り払って睨みつけると、見知らぬ東洋人が倒れていた。

    その東洋人は開口一番言った。

    「君はなんていい体をしているんだ」

    は?

    「君が欲しい」

    は?

    「私の国に来てくれないか」


    片言の英語だったので聞き間違いかと思っていたがどうやら俺の耳と脳は万全のようだった。

    なんてこったい。俺のトレーナーよりイカレた奴がいるなんて。

  • 69121/11/01(月) 22:41:57

    マジでありがとうございます…
    サンデー本馬の生涯ほんとドラマチックで好きだからこうして皆のウマ娘サンデーを聞けて嬉しい…
    悲惨な生まれだった分楽しく過ごしててほしいんだよね
    日本に来る前にイージーゴアに無理やり買わされたよそ行き服着てマックちゃんとお出かけしてほしいんだ

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:44:58

    ありがとうスレ主
    X脚ですごくかわいい

  • 71121/11/01(月) 22:46:31

    冷静に考えて存在しないウマ娘の存在しない私服を女性服の通販サイト必死に見比べながら考えて描くの気が狂ってるな

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:49:07

    >>69

    神。無理せず毎秒描いてくれ

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:50:40

    ほんとに素晴らしいです...
    もっと貴方のサンデーサイレンスが見たい

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:53:27

    >>71

    それが創作というものだよ。何分私も和風ファンタジー小説を書こうと思っていたら、神社オタクになっていた方でね。

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:30:56

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:32:40

    マックイーンの前では愛想いいの好き…

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:35:18

    >>75

    あとサンデーサイレンスの気性難とも上手く付き合えて記者にキレッキレな煽り吐いたり写真判定する中に歩み寄って勝ったぞ!っていう胆力とか

  • 78121/11/01(月) 23:37:09

    >>75

    流星のレイヤーオフにしてた…


    みんな今夜も妄想に付き合ってくれてありがとう

    マックの前でだけ大人しくなるサンデー概念いいよね

    もっとちょうだい


    あとこの娘のトレになろうと思うと原作の牧場主さんと調教師さんのソウル入ってないと無理だよね

    大事なレースの前に突然癇癪起こして頭蹴られるけど俺に構わず先に行けした上に俺の石頭でアイツの脚が痛まなくて良かったよHAHAHA言えるフィジカルとメンタルしてないとダメだよね(無理)

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:38:00

    素晴らしいスレに出会ってしまった

  • 80121/11/01(月) 23:38:39

    >>77

    そして担当のキャラソンを弾き語りしちゃうトレか…

    キャラが濃ゆい……

    いいね…………

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:39:05

    このサンデーはちょっとだけカタコトなのかな?

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:42:22

    >>80

    弾き語りどころかキャラソンを作詞作曲するまであるかもしれない

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:44:25

    >>69

    「あら、サンデーさん。どうしてタピオカを残していますの?」

    「エ?これハ…食べる事の出来ルものなんですカ…?」

    「はい。と言いますか、これが本体というべきものですのよ」

    「…ウーン…?食べ方ガ…解りませンケド…」

    「ストローで吸えばいいのですわ」

    (ずぞっずぞぞ…)

    「マックちゃん…無理なんですケド…」

    「(す、吸い方がへたくそですわ…)

     で、ではあまり行儀はよろしくないですが、ふたを開けて」

    「開けテ ハイ」

    「そのままぐいっと」

    (ぐいっ もちもちっ)

    「…!」

    「どうですか?」

    『クッソうめぇなこれ!!!(きたねぇスラング英語で)』


    新規ありがとう

    こんな感じの会話が浮かんだ

    このサンデーサイレンスは英語だと言葉遣い汚くて、後で覚えた日本語だと丁寧な感じだと私性合

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:44:32

    ちゃらんぽらん過ぎて追放されたけど改心した牧場主!!
    病気で髪の毛失ったけど師匠も含めて伝説的調教師!!
    天才だけどクスリヤッてて肝心な時に出場停止食らったジョッキー!!

    我ら!!!

  • 85121/11/01(月) 23:45:59

    >>81

    一応ちょっとカタコト想定だけどヘッドキャノンだからみんな好きに想像したらいいと思う


    個人的にはマックイーン(マック)は英語の名前だから呼びやすい→日本語の愛称はちゃん付けと学ぶ→マックちゃん呼びいっぱいするサンデーが見たいですハイ

  • 86121/11/02(火) 00:04:01

    >>83

    いい……マックに影響されて丁寧な日本語を使うサンデーいい……


    (だんだん日本語に慣れてきて言葉遣い汚くなってきてマックがどうしてですの……ってなってもいいね)

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 11:05:04

    社台スタリオンステーションに同じ時期にいた種牡馬繋がりで見ても理事長とかテイオーとかバクシンとかグラスエルスペとかアヤベさんとかフジキセキとかCBとかウオッカのパパとかライスのパパとかいっぱいいるのね……妄想が広がるな……流石は天下の社台や……

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 17:00:03

    >>69

    お上品な服装で可愛い

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 00:27:44

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 00:28:13

    >>86

    日本語が汚くなる原因が慣れて来たのに加えて、マックイーンと野球観戦する時のお客さんのヤジで覚えて行った感じだと「ウマ娘メジロマックイーン」との出会いで変わっていった感が増していいと思います

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 00:33:47

    >>22

    見た目不恰好と気性の荒さからアメリカのトレセン学園入れなくて、その帰りに大事故に巻き込まれる


    で、『呪われたウマ娘』とか言われ出す。


    確か父の気性が荒かったのを継いでSS自身が気性難になったのをウマ娘化すると…? 


    これ、トレーナーもウマ娘も曇りまくりぞ()

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 00:39:05

    >>91

    サンデートレは>>84の要素を詰め合わせたやべー奴になるから、曇っても奮起して自作キャラソン作ってテレビ行脚する事でサンデーを応援してくれるぞ

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 09:53:38

    なんという素晴らしい神スレ

  • 94121/11/03(水) 19:46:44

    まだ残ってるとは…
    なんかむしょうにサンデーにやってほしかったから描いてしまった
    イージーゴアのデザインちょっと変えました

  • 95121/11/03(水) 19:48:26

    >>94

    書き忘れたけど当然の如くほぼトレスです


    のろのろ描いてる間スレもたしてくれてありがとうみんな

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:24:55
  • 97二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:28:47

    神だ…

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 22:43:41

    >>94

    「うまぴょい!!うまぴょい!!(デジタルの合いの手)」

    ああ、やはりライブはいい…っ。しかも今回はアメリカのレジェンドウマ娘ちゃんたちのライブ。

    この不肖アグネスデジタル、この日の為に僭越ながら英会話も鍛えなおしてまいりました。

    ライブの後、是非とも、あたしの熱い思いをお伝え…。ああっ!!サンデーさんとマックイーンさんが目を合わせて合図をっ!!

    現在お二人は寮で同室…っ。きっとあの目くばせも普段の生活の中、ふとしたやり取りの際に自然に行ってきた積み重ねの…。はぁぁ…しゅきぃ…。


    あああっ!!!サンデーさんとゴアさんが肩をぶつけ合って!!あんな振り付けはないのでアドリブ!?

    アメリカでは永遠のライバルとして名レースを繰り広げて来たお二人っ!!きっとレースではああやって競り合いながら…っ。はふぅ…尊み…。

    それをこうしてパフォーマンスにーー

    『そのままイージーゴアをぶっ飛ばせサンデーサイレンスゥ!!』

    お隣から英語ですんごい声援が!?

    ウマ娘ちゃんのライブから目を逸らさないため左目だけ隣に向けてその姿を確認すると、とても体格のいい外国の方が。

    なんとっ!これはまさか!アメリカからやってきた熱烈なファン!?…ああ!よく見ると全身サンデーさんのグッズで固められて…なんとぉぉ!?

    グッズ売り場や通販サイトでも見た事のないサンデーさんグッズ!?まさか自作!?ふおおおおおおっ!!!

    こ、この方と是非っ!!お話を…あっ。

    「3,2,1、Fight!!(デジタルの合いの手)」


    なんかこんな感じでライブ見てるデジタルとサンデートレの姿が浮かんだので

    この後サンデーはイージーゴアに「君のトレーナー来てくれてたね」と言われて滅茶苦茶赤面するのが見たい

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 23:31:26

    なんだろうだんだんタイシン風味がついてきたなこのサンデーとトレーナー……

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 09:59:54

    保守

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 16:45:48

    サンデーちゃんの育成ストーリーでは多分トレーナーも一緒に俺たちを見捨てた奴らを見返すやつになるとおもうの。
    そして「昔ギターやってたんだ」っておもむろにサンデーサイレンスのうたを弾き語りし始めて、サンデー嬉しいけどはずかしいから殴るね(でもなんかいつもの威力がない)

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 16:48:15

    サンデーサイレンスはマジで過去が壮絶すぎて笑えてくるわ

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 16:49:56

    サンデーサイレンスのトレーナーが若者だと違和感。アメリカ時代は年輩のナイスガイでよろしく。
    で日本に特別移籍してからはマックイーンさんと同じチームでお願いします。

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 17:09:33

    こんな場末の掲示板で消費していいネタとちゃうでこれ・・・
    渋やtにも上げて概念拡散しよう(提案)

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 20:34:19

    割と深掘りしていくとマジで日本に来るまでに不当なことがありすぎた馬だからねぇ
    日本に来てからも、いくら性よく旺盛とはいえ生きるために何頭も種付けして...それ自体は当たり前なんだけどなかなか複雑な馬であることは間違いない

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 23:08:26

    オグリの経歴は少年漫画の主人公だけど、こいつの経歴はアメコミのダークヒーローだよなあ
    生まれた時から負け組が決まってて、そこから這い上がってどんなに結果を出しても認められなかった
    終生のライバルが血統・外見・能力全てが完璧なアメリカンヒーロー、しかも所属するのは自分の牧場主を追放した実家という
    競馬の神は何を考えてこんな経歴の馬を生み出したんだ

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 23:17:59

    しかもこれところにより東西の貧富の格差と意識の差の対立にも巻き込まれる形なんだ
    日本だとあんまり貧富の差で語られることは少ないけど、トウショウボーイとテンポイントみたいにそれぞれの地域を背負って戦っていたと言える

    そうまでしてデットヒートを繰り広げ、最後まで戦い抜いたものの種牡馬としては...
    実際のところオグリやイナリ、ウンスがそうであるように、結局血統の悪い馬からはいい馬が出てこないことが多いんだけど、こいつの場合はどうやらヘイローの血を相当深く受け継いでいたようで...

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 23:25:08

    外見に対する鬱屈としたモノを持ってるシチーとタイシンを見て可愛いからいいじゃんと内心思いながらも余計な事だし言わないss概念

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 23:39:33

    マックイーンと一緒に居る時は思っても言わない(そンナ事よりマックちゃんダ)
    いない時はキレ顔で突っかかって逆撫でするような事を丁寧な片言日本語でまくしたててキャットファイトになる
    原作マックイーン程のふてぶてしさの無いウマ娘マックイーンは胃薬が増える

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 03:51:41

    ウマ娘 サンデーサイレンス
    それは、持たざるものの復讐劇
    それは、奪われたものの奪還譚
    それは、世界をひっくり返す話

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 08:24:03

    某S台の偉い人「誰がなんと言おうとサンデーサイレンスは素敵なウマ娘だよ」
    というサンデーサイレンスファンボーイと化したY氏概念。

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 17:50:00

    >>107

    一応イージーゴアも種牡馬としては結構どころかかなり優秀な部類。

    4年間しか種牡馬やってないのに複数頭G1馬がいるので。


    ただサンデーサイレンスが本当に化け物みたいな血だった。

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 22:30:04

    ウマ娘サンデーサイレンスがいる世界観だと、やっぱ産駒連中とは仲がいいんだろうか
    一番そばにいるのはマックなのは間違いないだろうけど
    でもこの絵のサンデーサイレンスはちょくちょくイージーゴアと連絡取り合ってて欲しい
    クッソ下らない出来事のライン送って呆れつつも適当に返されてるみたいな
    陣営同士はレースではバチバチだったんだろうけど、馬の育成という点ではお互い分かり合って楽しく話してたみたいなエピソードもあるし、そういう部分が入った優しい世界であって欲しい

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 23:43:26

    カフェの育成ストーリーがタキオン拡張パックになったみたいに、
    サンデーの育成ストーリーはカフェ拡張パックになるよ。

    そして日本語訳の「サンデーサイレンスのうた」がキャラソンになるよ。多分ストーリー中で隠しイベントでトレーナーが急にギター持ってきて歌い出すよ。やっぱりサンデー照れくさいけどうれしくて「あ”あ”あ”あ”も”ぅ”!!」みたいにすごい地団駄踏むよ

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 00:46:21

    サンデーサイレンス関連ならヨシダが好き
    サンデーサイレンスの血が帰ってきたっていう広告がある

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 08:47:43

    このスレで書かれてる集団幻覚の設定とはちょっとずれるけど元飲んだくれの落ちこぼれトレーナーと見た目で見くびられてるウマ娘サンデーサイレンスちゃんの話描きたくなってきたな……

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 08:50:22

    サンデーがウマ娘化する世界線なら他の輸入種牡馬もウマ娘化してほしい
    キングの取り巻きと化すダンシングブレーヴ、女帝とチケゾーとアヤベさんの保護者になるトニービン、ライスへのバッシングにキレるリアルシャダイ……

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 10:04:10

    このスレみたいな陰キャ的なキャラじゃなくて数多の馬に種漬けした原作設定の流れで女好きだと私の性癖に合ってる

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 10:07:21

    うおっ何だこのスレ、神みたい。

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 10:10:39

    幼少期の過酷な経歴からの復活、ライバルの超エリート、レースでは絶対に負けたくないと異常なまでの勝負根性を見せる...

    ってなんか俺の頭だと孫悟空みたいなキャラクターなイメージあるんだよなウマ娘サンデーサイレンス つぇぇ奴と走れるよって理事長に言われて日本に来そう

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 10:14:31

    >>118

    インキャというか、自分を抑圧していることと、プレイボーイなことは両立するからね

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 10:18:16

    ちょっといいですか?どうしてこんな絵の上手い方がこんな辺境の地にいるんですか?

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 16:31:02

    流星もつけて欲しい!

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 16:39:04

    ササマク貴い

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 17:01:42

    >>123

    よく見るんだ

    カフェと同じくアホ毛が白い流星になってるよ

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 17:48:49

    このスレは保守せねば…ありがとう>>1

    とても素晴らしい

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 18:13:03

    >>55

    インブリードしないだけ良識あるなこのサンデーサイレンス

    ヘイローやセントサイモンだったらあばれまくってただろうし

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 18:21:26

    このスレとは違うがジャスタ←ゴルシみたいに無視されるサンデーサイレンスが見たい

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 18:24:06

    >>125

    いやメッシュみたいな感じで…

  • 130121/11/06(土) 18:33:11

    色んなウマ娘サンデーのイメージが見れて楽しいですありがとう

    自分用にウマ娘サンデーのコート下など描いてみた

    ちょっと>>1から変えた部分もある

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 18:38:54
  • 132二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 19:09:07

    作者じゃないけどSS書きの人がリスペクトしてるって言ってたからここの支援として貼っとくね


    https://bbs.animanch.com/board/145143/?res=16

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:37:16

    プレイボーイサンデー概念を文章化しようと思ったけど自分の引き出しでは上手くできなかったSSです

    設定は前自分の書いた>>40等と同じです


    1/2


    ここに来るまでには色々と、本当に色々とあったんだが、それはお前らが調べてくれ。

    ともかく今俺は愛すべきクソ故郷から追い出され、ジャパンというよく解らない国に移籍したんだ。

    移籍してもクソ故郷と同じくやる事を決めるのは偉い奴らだ。だから俺は今まで通り生きる事にする。

    言葉の通じる奴が少ないので苦労したが、何とか教会の場所を知れた。

    この国には神様の教えが伝わってねえと聞いていたんだがそんな事はなかったな。やれやれいつになったら一人で祈らせてくれるんだよ。


    何百回と繰り返してきたように、しょぼいウマ娘連中の顔と名前を心に浮かべ、祈る。

    勘違いするなよ。あいつらは生きてる。

    俺がレースに出た時はバカみたいな量のメールとコールで電話を埋め尽くしてくれやがるのでついに俺は頭がおかしくなり8回直接ぶん殴りに行った事がある。

    つまり昔と変わらず元気でバカだ。ウマ娘としての存在意義を失ってもなお、あのしょぼいウマ娘連中はウマ娘である事に胸を張っていた。

    あいつらが見ていてくれたから、俺の脚は動いたんだ。いや、動かさなきゃいけないんだ。

    俺の脚は、あいつらの力を奪って動く呪われた脚なんだから。あいつらの為にも、俺は走るんだ。


    この話をイージーゴアの野郎にしたら、泣きながら抱きしめられた。クソみてえな腕力とバカみてえなデカチチに潰されそうになった。

    お前はレース以外の競技をやった方が世界の為なんじゃないかと大真面目に説得したが真顔で断られた。

    あの日以来あの野郎とはレース以外でも会うようになった。

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:37:54

    >>133

    続き

    2/2


    そんな事を思い出しながら祈りを終えて教会を出ると、見知らぬウマ娘達がいた。俺に向かいたどたどしい英語で話しかけてくる。

    そういえば俺がこの国に移籍したことは大々的に報じられてたな。俺としてはクソ故郷を追い出された感が強くて忘れていたが、まあこの国の奴らにすればあの国のヒーローが何故かやってきたみてえな感覚なんだろ。

    ここはヒーローを演じてこいつらに紳士的な態度を取るべきだろうと考えたが、まともに言葉が通じねえのにやる意味なんてないだろと気付いたのでやめる事にする。

    改めてそいつらを見ると中々いい足つきだった。やっぱ体は大事だよな。俺みたいな歪んだ脚じゃなくてよかったな、と言葉は通じないだろうから脚に触って伝えてやった。

    最初は驚いたようだったが、その後俺の触った所を撫でながらへたり込んだ。顔は真っ赤だった。痛かったのか?

    そんなに強く握った覚えはないはずだが。それを伝えようにも言葉が通じねえ。仕方がないので一緒に居る他のやつに後を任せて逃げる事にした。


    後日、俺の元に定期的にこの国のウマ娘が訪ねて来るようになった。

    何でも教会で俺が脚を触ったやつがレースで念願の初勝利を挙げ、その時のコメントで俺との事を話したらしい。

    まあつまりあれだ。ジンクスが生まれたわけだ。俺に脚を触られたウマ娘は勝てる、強くなれると。

    そんなバカな話ある訳がない。だって俺は神様じゃねえんだぜ。俺が触っても勝て無いやつだって当然いた。だけど勝つ奴もいた。

    だとしたらそれは俺の力なんかじゃない。そいつが強かっただけの話だ。

    ふと、思い起こす。ああ、そうか。俺も同じか。

    俺がレースで勝てたのは、あの完璧なヒーローイージーゴアの野郎に勝てたのは。

    神様のおかげや、呪いなんかじゃなくて―――。

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:42:35

    サンデーサイレンスって日曜の静寂って意味合いだけどなんか教会のミサ関連て何処かで聞いた覚えが

  • 136121/11/06(土) 22:22:21

    >>130>>2宛だった


    表情いろいろ(あまりパターンはない)

    下2つは>>98インスパイア

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:23:56

    1さんもすごいけど、1さんだけじゃなくて皆本当に凄いな……

  • 138121/11/06(土) 23:00:35

    >>130

    後ろ姿の包帯描き忘れてた



    >>131

    ウマ娘サンデー概念の先輩じゃないッスか…

    散発落描きに比べたらちゃんと文章って形になってるの凄い!


    >>132

    教えてくれてありがとう

    原作沿い楽しみ

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:01:17

    うっっっっっま

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 05:57:06

    SSが敬虔なキャラなのはなんとなくわかる

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 06:07:39

    なんとなく開いたらとんでもないスレだった……
    なんで今まで気づかなかったんだよ俺ェッ!?

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 06:19:36

    生産者のサンデー大好きおじさんことハンコックさんは、なんとなく本人設定ほぼそのままにウマ娘サンデーの父親ポジションに収まりそう。

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 10:20:19

    保守

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 10:55:55

    >>1

    こいつの血が牝馬限定とはいえBC制覇して、ついに凱旋帰国しましたね。

    凱旋門病と芝中心のレース体系の中で仕方ないんだろうけど、こいつの血統はやっぱりアメリカ走らせてこそが本領だよなぁ。

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 11:09:57
  • 146二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 11:13:46

    孫と曾孫がお前の母国でジャイアントキリングを果たしたぞ

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 11:14:13

    マルシュロレーヌちゃんもSSのひ孫ぞ

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 11:23:38

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 11:27:53

    >>136

    デま尊死

    ありがてぇ…自分の文章で描いてくれるとは

    このサンデーサイレンスは本当に時折赤面するくらい恥ずかし驚きさせてやりたい


    イージーゴアとかサンデートレとか旧知の相手にする表情と自分に向ける表情が若干違うので嫉妬するマックイーン概念とかもありかもしれない

    「サンデーさん、わたくしを頼ってくれているみたいですけど、妙にしおらしいと言いますか…。

     アメリカの方々と接する時みたいな、遠慮のない距離感には、まだまだ程遠いという事なのでしょうか」

    「なんだよマックイーン。お前雑に扱われるのが大好きだったのか。

     よっしゃ任せろ。今からゴルシちゃんと行く2泊3日マグロ漁船体験ツアーを」

    「は?違いますわゴールドシップさん。その言い方ではまるでわたくしが少し変わった趣味嗜好を持っているかのように聞こえてしまいます」

    「違うのか?」

    「違います!!

     それにそのプランですとあなたも同じ目に遭うのでは?あなたもわたくしの事を言えないでしょう?」

    「いや、私は雑に扱われるの好きだし」

    「唐突なカミングアウトは止めてくださいまし!?」

    (…誰だよあの芦毛…俺のマックちゃんと楽しそうに…)

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 11:57:56

    カフェの親なのは確かだけど目つきの悪さや前髪は逆なのがかえって差異を引きだていて素晴らしいな
    あと名前の由来なんだけどもヤンキーぽいのに修道服というのが良いアクセントしてる
    休日には亡くなったウマ娘の同期のために教会に行ってそうな気がする

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:04:08

    ウマ娘サンデーサイレンスは大事故で最初の仲間が死ぬとシングレ時空、一命をとりとめるとアプリ時空な空気になりそう

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 08:45:27

    サンデーサイレンスが成功した要員の関係者の要素をサンデートレに集合させるか、サンデーサイレンスの家族とかに振り分けるかでも初期環境が変わりそう
    トレに集合させたら、トレに出会う前までが地獄のような家庭環境になるけど、そこから這い上がるサンデーも見て見たい

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 10:23:20

    ミントパフェパクパクですわ!

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 10:32:49

    >>147

    これ日本競馬史上初の快挙だよな…

    SSが30年ぶりに帰ってきたって向こうで言われてそう

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 15:16:49

    >>152

    マックちゃん「サンデーさんのご家族は、こう・・・激しいお方ばかりですの。アメリカはやはり修羅の国ですの?(タイキの拳銃を見ながら」

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 22:44:45

    >>155

    グラスも薙刀振り回してたし…いや他にも武器持ち固有はいるけど

    仮にサンデーサイレンスの両親がウマ娘になったらどっちもヤバいやつになるから修羅の国なのは間違いない

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 23:48:20

    馬主のアーサー氏ソウルがインストールされたトレーナー概念が優勢だけど
    ここで調教師であるチャーリー・ウィッティンガム氏のソウルがインストールされた
    六平みたいなプロとしてのプライド高き老人トレーナーが、運命に翻弄され腐ってた初期SSを鍛え上げていく概念を提唱したい

    「お前がサイデーサイレンスか。」
    「……何だテメーは、誰だよジジイ。」
    「オーナーから聞いてるだろう、今日からお前を鍛えるトレーナーだ。よろしく。」
    「……ハッ。あんたも災難だったな!人付き合いがあるから、オレみたいな『呪われ子』の面倒を押し付けられるハメになる!」
    「……最初に言っておく。俺はお前に何があったのか、お前が人々にどう扱われてきたのか、それから脚の変形の事、大体の話をオーナーから聞いて知っている。」
    「そうかよ。知っててわざわざ苦労を背負い込みにくるとはご苦労なことだぜ。」
    「その上で言わせてもらう。……ここでは関係がない。」
    「……ああ?」
    「レース場ではどんな話も関係がない。ここでのルールは一つだけ、最初にゴールした奴が勝者で、あとは全員負け。それだけだ。」
    「……何が言いてえ……」
    「お前は今日までの運命と、おさらばすることが出来るって事だ。過去も運命も全て捨て去って、たった一つの勝負のルールの下、ひたすら戦うだけの戦士になれる。……レース場でなら。」
    「……」
    「お前は今日ここで、ただの競走者として生まれ変わることが出来る。だからよろしくだ。……握手だ。」スッ
    「……チッ……」グッ

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 23:48:49

    「……お前に、約束して欲しいことが三つある。」
    「……暴れんな、言うこと聞け、おとなしくしろ、とか眠たいこと言ったら蹴り飛ばすぞ。」
    「一つ、俺はプロのトレーナーだ。お前を『呪われ子』だなんだと言ってきたようなボンクラ共とは違う、ウマ娘育成に人生を賭けてきたプロフェッショナルだ。お前を見下したり、差別したりするような事は絶対にしない。だから俺を信じろ。」
    「……」
    「二つ、オーナーはお前の事を厄介だとか『呪われ子』だなどと思ったことは一度もない。あいつはお前の可能性を誰よりも信じ、お前の存在を誰よりも愛している。あいつの思いを蔑ろにしてはいけない。だからオーナーを信じろ。」
    「……」
    「三つ、自分の事を『呪われ子』だと言い聞かせ、自分で自分を傷つけるな。お前はまだ何も試してない。ゲートインすらしていない。だからこそ、まだ何もわからない。これから何だって挑戦できる。お前の可能性をお前自身が潰してはならない。だから自分自身を信じろ。」
    「……歯の浮くような台詞だな。」
    「約束できるか?」
    「……」
    「……」
    「……テメーも代わりに約束しろ!プロだっていうなら生半可なトレーニングしやがったら殺すからな!」
    「契約成立だな。早速1000mのタイム計るぞ。柔軟やったらゲートに行け。」
    「ああ!?いきなりかよおい!?」
    「生半可な事はしないからな。」
    「……クソジジイ!」

    ---📞---
    ……おうオーナー、俺だ。
    ……ああ、今日サンデーと契約したよ。……確かに聞いてた通りのなかなかの暴れウマ娘だったが……問題ない。俺はプロだ。心身ともに、責任もって鍛え上げてやる。
    ……あいつに才能があるかって?そうだな……今日、走りを見せてもらったが。
    ……いい加減ジジイになった俺の、最後の大仕事になるかもなあ……
    三冠獲るぜ、あいつ。

  • 159121/11/09(火) 01:02:49

    こんなでもお祝いネタです
    なんやかんやマックちゃんは(まあこの方初めてお会いした時もこんな感じでしたわね……)ってスルーして末永くお付き合い出来そうですね(願望)

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 01:05:42

    >>159

    良いッッッッッッッ!!!!!!!!!

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 01:13:14

    >>157

    シンデレラグレイのオグリと対比的で好きだ

    しかもこの方引退後は競走馬への薬物規制で仕事してるとか聴くから、その後の話とかも優しさの溢れる展開になりそう

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 01:36:43

    なんだこの神スレ…

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 08:10:28

    >>159

    マックイーンはなんでダサTが似合うんだろう…

    サンデーは勝負服以外の時も手袋してる理由が某霧切さんみたいだと非常に妄想がはかどる

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 08:29:10

    >>159

    横の人の要素が孫にインストールされてるぜまっきーん

    気性難同士とはいえタイプ違うからねえ

    だから揃うとかわいい

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 10:40:17

    サンデーと調教師のウィッティンガムの関係って、マイク・タイソンとカス・ダマトの関係っぽくてなんか燃えるよな。

    特大の才能を秘めたはみだし物が、百戦錬磨の名伯楽に見出されて、調教師人生で最高傑作と自負するまでにその才能を開花させて世界チャンピオンに上り詰める、タイソン前半生の黄金期と重なるようなコテコテのアメリカンドリーム。

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 11:44:18

    原作準拠のサンデー周辺環境だと

    ・両親は性格がアレな上にサンデーをまともに育てない(両親馬の気性+生産者の行動)

    ・そんなサンデーを見捨てず面倒を見てくれる人がいる(キャラソン作った牧場主)

     >このポジションをトレーナーと兼任させるかどうかで分岐

      兼任させないなら、レースから挫折したサンデーの境遇を理解してくれるはみ出し者のウマ娘お姉さんとかがいいかも?

    ・凄腕のトレーナーと出会う(伝説の調教師)

     >上記の分岐で、サンデーに偏見を持たずその素質を信じて鍛え上げてくれる仕事人ベテラントレおじ

      または、能力はあるが素行が悪く担当ウマ娘を持てなかったがサンデーと出会い自分の境遇を重ね合わせて情熱的に支えてくれるやべー奴

      どっちかの感じに

    ・やべー主戦騎手

     >ウマ娘世界では騎手要素が結構ウマ娘のキャラ付けに反映されてることが多いけど、サンデーは素でヤバいからこの騎手要素いる?ってなるかも


    両親設定を原作準拠にし過ぎると闇がヤバくてシングレ時空でも浄化出来なさそうだから…そこの匙加減次第ですかねえ

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 14:43:31

    うーん素晴らしいな
    もっと見たいしSSとその子供たちの絡みが見たいな
    それぞれの子供たちはどんな反応を見せるのだろうか

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 14:52:32

    >>166

    そんな特大の闇の中から這い上がって上り詰めるサンデーだからカッコいいんじゃない?

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 23:50:02

    かっこいいしそんなサンデーを見たいのはそうなんだけど、仮にウマ娘アプリでやるならレーティングがR15くらいになりそうなんだよなあ…
    サンデーサイレンスジャパン編ならお子様も安心して(当社比)見れると思うけど、ジャパン編育成ってどうなるんだ?
    理事長ポジがマックイーンになってマックちゃんの好感度ある程度稼がないと固有レベル上がらないとか?

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 10:55:34

    サンデーさんはよ実装されてくれ……ダート要員としてもほしい……

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 15:13:10

    固有スキルとか考えてみたい
    おそらく発動条件は競り合い

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 15:16:18

    子孫たちにも受け継がれる最終コーナーで加速するじゃね?ついでに回復もする

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 23:07:30

    自前でマエストロ、プロフェッサー、ソムリエは持ってそうなんだよなあこいつ
    最終コーナーで好位置(1~5)にいれば発動の加速固有が一番それっぽいかな?
    「最終コーナー以降」にした方が雑に強い感じでいいかもしれない

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 23:46:07

    保守

  • 175121/11/11(木) 01:00:32

    2歳の頃の好きなイタズラが付き添いのポニーに種付けごっこする事で、そんなイタズラ防止にペパーミントキャンディー常備して気を引いてたって話がめちゃ好きカワイイ

    でもサンデーだから単なる馬っ気だけじゃなくてこういう事(種付けのフリ)すると人間共が慌てふためくのが面白いからやってたんだろうなという信頼がある




    >>171

    >>172

    >>173

    サンデーはコーナー、イージーは直線加速系のスキル持っててほしいね

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 01:11:56

    固有スキルの名前で
    "Reading (the) Desire"
    というのを思いついた.ダジャレみたいなもんですが

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 01:18:38

    >>175

    かわいすぎんだろ…

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 01:20:05

    >>175

    君よく神絵師って言われない?

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 10:08:40

    保守

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 11:17:06

    >>175

    これはいいものを見た…

    かわよ…

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 11:20:16

    >>175

    君大きくなってからでもおファックごっこしてましたよねぇ!?


    それと絵がかわよ…

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:26:08

    見たことのないウマ娘…サンデーサイレンスが来るぞ!

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:19:55

    >>175

    不快に思うとすぐ手が出るタイプであるけど寂しがり屋だったのかもしれない

    情熱を注いでくれる牧場主や偏見持たずに接してくれる調教師、そして日本に来てマックイーンという無二の友に出会えたのはマジで奇跡の積み重ねだったんだろうなあ

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 05:26:51

    保守

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 16:48:11

    保守

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 01:12:33

    俺は神を信じねえ。この信条は遠く日本に来ても変えるつもりはなかった。
    だが、そんな俺でも少しだけ考えを改めたことがある。

    「エンジェルはいるかもしれねぇ……」
    「あら、今何かおっしゃられました?」
    「それともスリーゴッデスか……いや、4人目の女神か……」
    「?」

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 10:25:18

    猫を殺してもいないし鳥を殺してもいないし人を殺してもいないし好きなものはキャンディ!
    なんだこいつ可愛いかよ

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 13:54:47

    >>187

    親父基準かい

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 14:47:33

    >>175

    パクパクですわ

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 22:24:45

    保守

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 09:12:19

    >>187

    人喰い殺しそうな親の元に生まれたウマ娘サンデーサイレンスに悲しき過去…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています