ブルーロック 199話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:59:50

    1スレ目

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:02:55

    ようやく得点出来そうだな世一〜
    何回邪魔されてるんだ世一〜

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:03:21

    ノアが付いてくれた
    勝ったなガハハ

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:03:40

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:04:07

    200話で潔がゴール決めてイングランド戦終了かな。納得感のある締め方だ。

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:04:15

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:04:39

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:04:52

    カイザーと雪宮も敵認定されてるの笑う。味方黒名しかいないじゃん

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:05:01

    当然のように邪魔扱いされてる味方さぁ…

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:05:24

    ついこの前再現性について話したから作者も考えてるでしょ

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:05:44

    一番期待してた熱い展開来て嬉しいのだがあにまん冷めてんなぁ!?

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:05:55

    今足りないものをノアが補うって感じだから、フィジカル強化すればできるってことだろ

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:05:58

    まぁでも國神あたりは潔のゴールサポートしても違和感ないかな。また「パスあざっす」って言ってくれよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:05:58

    てか潔のフィジカルが足りないのは前から指摘されてだけど潔わりと放置してたよな
    今更気づくのか、というか今更?
    潔が投げてた課題がフィジカルなんだろうけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:06:09

    勝ちたいんです、カイザーに
    って最初にノアに質問に行った時と同じ答えを返すんだな……
    実の所ノアはこの時点で潔に結構期待してたんじゃなかろうか

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:06:10

    カイザーと雪宮が敵の13対世一で再現性のあるゴール求める読者エゴすぎんだろ😨

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:06:20

    やっぱフィジカル問題出てくるよなぁ……

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:06:45

    >>12

    前から言われてたし自覚してる節あったから今更そこに気づくの感が否めない

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:07:01

    言うて潔まだ高2だし全然伸び代あるっしょ

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:07:09

    これ二次選考の凛とのバトルで凛に総合的なスペックで負けてるからあと一歩前に進めなかったけど、凪がそこをカバーしたり千切で相手にプレスかけて五分五分以上に持って行ったのと同じじゃない?

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:07:16

    練習したいってなってるの良いな

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:07:30

    てかこれ課題的に凪がドイツに行くべきだし
    潔がイングランドに行くべきでは?

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:07:31

    前々から気づいてたけど改めて思い知ったって感じだろ

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:07:32

    ゴールのための目標が同じチームの奴に勝つことなの草

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:07:36

    ようやく潔のゴールが見られるのか!?

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:07:58

    >>21

    真面目さとストイックさが出てていいよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:08:14

    >>18

    がむしゃらに上げても意味ないってクリス言ってただろ

    自分にあった強化が見えたのが今回の話だろ

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:08:15

    潔決めて欲しいけど次回タイトルが不穏

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:08:18

    フィジカルほしいなら潔はイングランド行ったほうがいいな
    逆に凪はドイツ行って揉まれたほうがいい

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:08:29

    フィジカル問題は常々自覚してたけど脳味噌アプデ入ってやれることも増えて自覚が深まった感じじゃない?
    ブルーロック序盤も序盤のトレーニングで雷市にボロクソ言われてたし久遠に無自覚煽りされてたし

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:08:53

    ゴールできない一番の理由はどう考えても同チーム含めて敵が多すぎる事なんだよなあ…

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:09:18

    潔、國神、凪、レオはそれぞれ課題の洗い出しがされた試合だね

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:09:35

    今回フィジカルについて潔が意識してたけど、多分明確にどのくらい足りないのかがはっきりしたのが今っぽい?
    ぼんやりとフィジカルが足りないのは自覚あっただろうけど、メタビと主人公感得たこと視えてるがゆえにはっきりしたって感じやな

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:09:51

    と言うか改めてノアかっけーな

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:10:10

    頼れる味方が少なすぎて自分でなんとかせざるを得ないって状況になったからでしょ
    味方がノアと黒名だけておかしいやろ普通

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:10:12

    そんなに俺に勝ちたいか世一〜♪

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:10:35

    「ノアみたいなフィジカル持ってる奴がいれば選択肢がもっと広がる!」ってなって國神と協力体制を取るようになれば+になるか…?

    個人的な願望としちゃフランス戦で潔と國神がコンビ組んでそれぞれ因縁のある凜と士道に挑む姿が見てぇ

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:10:37

    味方が少なくて敵が多すぎるせいで流石にどうしようもないわこれ
    ドイツ勢にパスしたらカイザールート、黒名以外のBL勢にパスしたら一生返ってこない。どうせぇ言うねん

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:10:48

    まだイタリア戦とフランス戦が残ってるんだよな
    どっちか潔が出ないとかあるんだろうか

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:10:56

    潔がイングランド行くと千切と玲王がMFついて手堅いしFW入ってクリスアギの育成もらえるから潔はイングランドのがいくね
    凪はドイツな

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:11:33

    と言うかノアを今回使ってゴールで最後にカイザーを超えるor認めさせるんじゃない?
    再現性とは言うもののまずゴール決めなきゃ再現するものも無いわけだし

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:11:37

    >>39

    イタリア戦、潔が出ても出なくても馬狼キレそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:11:56

    別にイングランドじゃなくてもフィジカル鍛えれるし、その課題を自力で見つけるのがドイツ

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:11:58

    やっぱりいま潔から一番矢印向いてるのはカイザーなのね
    よかったなカイザー

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:12:08

    カイザーポッと出のくせにすっかりライバル枠だな

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:12:16

    玲王はもう潔止めに戻ってるし相変わらず仕事するな

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:12:21

    >>42

    この厄介潔オタクがよぉ……

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:12:36

    いいよね、思考に合理性を持たせるんじゃなくて心に合理性を持てって言うの

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:12:44

    終わったら潔トレーニング編か

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:12:53

    >>43

    潔と変わらない体格の千切があんなにフィジカルあがってるんだからイングランドのがいいわ

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:13:17

    改めて思ったけどこのチームクソすぎない?

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:13:32

    来週の「次なんかいらない」ってU‐20を彷彿とさせるけど状況的には雪宮っぽいな
    来週もまだ決まらなさそう

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:13:38

    フィジカルってやってはいるものの時間かかるもんだしな
    お嬢は元々のステータスを変更して戦法を作ってるから上手くいってるけど

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:13:45

    メタビ習得時潔が「神にでもなれるな…」と思ってたのに対してノアが「お前は神じゃない」って諌めるのはベテランの風格出てて好き

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:13:48

    試合中に敬語話してる潔の違和感エグいな

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:13:53

    メタビ「こうしたら点取れるけど今のお前のレベルじゃ無理やで」
    万能すぎる…

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:13:57

    >>50

    お嬢は元から足の速さっていうフィジカル長所あっただろうが

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:14:12

    ブルーロックのシステム的な弊害だけど
    そもそもそんな短期間でフィジカルもテクも上がらないから潔は唯一使える視野とまだマシに育つスタミナを重点的に育てるしかなかった
    マンシャインすげーって思いがちだけどそもそも行ったメンバーがフィジカル強者ばっかで彼らも結局は理想を明確化することで進歩した面が大きいと思う

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:14:25

    >>55

    流石にノア様相手だからな

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:14:27

    フィジカルトレーニングは別にイングランド以外でもできるからなあ
    この短期間でのメタビの習得と思考の矯正はドイツだからこその成果でしょう

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:14:32

    千切玲王潔のMF組が仕事しすぎる

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:14:35

    >>56

    もはや未来みてるだろこれ

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:14:51

    >>56

    戦場の全てが見えるからこそ今の自分では無理ってわかるのキツいな。そこでトレーニングしてえ!ってなるの最高だったけど

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:15:03

    取捨選択するために「合理性」身につけろってのは理に適ってるな

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:15:10

    潔はドイツで良かったと思うよ
    他のブルーロックメンバーは違う国行こう

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:15:12

    当然のように味方でルート潰れてるの草

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:15:18

    >>41

    コレ言っちゃあれだが潔組に関しては明らかにクソ環境だからな

    ノアも言うように仲間同士の争いよりゴール狙ってる潔に付くのは残当ではある

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:15:24

    ノアが潔を気に入ってるふしはあったけど
    一番合理的とまでいうとはね
    これ次の試合は潔中心にするって話にならないか?
    今まではカイザー中心が一番合理的だからそうしてたわけだし

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:15:47

    黒名...

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:16:02

    そもそもカイザーって合理的なのか…?

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:16:05

    他メンバーからすればノアはだいぶ潔贔屓だろうな

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:16:30

    純粋な目なのがいいね

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:16:35

    ノアのサポートでカイザーに勝つのは再現性あるの?て感想が消されてるのなんで
    普通に疑問じゃない?

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:16:51

    ノアに直談判行ったのも描写されてる中では潔だけだし、この試合一番攻守共に貢献してるし、そらノア様も潔に付くわ

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:16:57

    >>70

    合理的ならノアが味方してるんだよなぁ

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:17:10

    >>71

    そもそもとして通常ゴール狙うはずが最低2名の敵がいるからそら手を貸すとはなる

  • 77スレ主22/12/07(水) 00:17:18

    >>73

    無駄に喧嘩腰だから

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:17:37

    ……もしかしてイングランド戦での潔の口が悪いを通り越して口汚かったのって
    どんどん精神的に追い詰められてたりしたのか?
    ノアが味方してくれてから目の輝きが違いすぎるんよ……

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:17:46

    次回タイトルユッキーっぽくない?

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:17:57

    今、ここまで大きな矢印向けられてるカイザーも潔が成長しつづける限りいつか捨てられてしまうのか……

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:18:01

    次200話でやっと決めてくれるのかな
    潔のゴールいつぶりだよ

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:18:08

    >>77

    ええ…今しか使えないサポートで勝つのは再現性がよくわからなくなってきたって言ってるだけなのに

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:18:10

    >>73

    表現がちょっと尖りすぎてた感じじゃない?

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:18:18

    >>73

    そこでエセノアのハイエナヒーローが出てくんじゃない?

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:18:26

    >>70

    カイザーインパクトに繋げるために他ドイツメンバーは合理化されてるしカイザーもそれを利用して最適ルート行ってるし潔も俺の上位互換と認めてる

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:18:33

    カイザー→マウント癖故に煽りに負けてボールロスト
    ヒーロー→そもそも合理的なやつにつく以降明確に+の描写がない(もちろんディフェンスしっかりしてるんだけど)
    ゆっきー→言わずもがな

    あと一分……うーん潔世一に決まり!
    くらいな気がする

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:18:50

    というかノアとクリスいつまで残業してるのよ
    前回で時間ギリギリぽかったのに

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:19:13

    >>78

    1話でノア様って呼んでたくらいにはファンだからね

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:19:31

    >>70

    世一とBLがいるせいであれだけど、いないならカイザーインパクト撃ってるだけで試合終わるんすよ

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:19:38

    >>82

    この感想が消されちゃうのか

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:19:47

    前回ラストで残り58秒って明確にでてたよ

    >>87

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:19:57

    >>87

    サッカーの交代って一区切りつくまでだからじゃない

    試合で盛り上がってるタイミングでいきなり交代は無理だろうし

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:20:15

    今回のノアに関してはお手本的な面もあるんじゃないかな
    再現性!って言ったところで100%同じケースにはならない(今回のようにノアが味方とは限らない)からノアをみてメタビとフィジカルの完成系を再現するみたいな感じで

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:20:30

    ボールロスト一回もしてないからタイムカード切れんのよ

  • 95スレ主22/12/07(水) 00:20:32

    内容の問題じゃないよスレ荒れる言い方だったから消した

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:20:50

    >>91

    58 秒もありゃあと5往復くらい余裕だよ

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:20:55

    味方チーム
    ドイツ:基本敵
    自慰モデル:敵
    筋肉悪堕ちヒーロー:味方とは言い難い
    味方黒名だけでよくやってるわ

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:20:59

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:21:07

    つまりサービス残業ですね

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:21:20

    >>87

    時間すぎてもまだインプレー中だからそこまではマスター組は居る

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:21:37

    >>99

    とんだブラック企業じらないか

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:22:07

    >>91

    ありがとう

    1分弱でサッカーコートをドリブルしながら

    端から端までいくのはきつそうだなあ

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:22:19

    スレ主の主観で消すのは感想スレでは控えた方がいいんじゃないかな? 各々に各々の感想があるわけだし。攻撃的過ぎたりキャラへの中傷レベルの発言は消すべきだけど

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:22:38

    潔と黒名って言うて82点と80点コンビだからな
    よーやっとるよ

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:22:56

    >>93

    まあそれはあるよね

    成功を作るのと結果を出すのが差し迫ってるから今はノアが使えるから使うって話で

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:23:10

    >>86

    どう考えてもドイツで一番合理的なのは黒名なんだが??

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:23:16

    主人公感身につけた潔は今回みたいに自覚的に没頭できる次の目標を設定していくだろうから燃え尽きの心配は無いぞ
    再現性についても、理論的に組み立てたもんなんだからなんべんでも再現出来るでしょ
    今はフィジカル足りないからノアのサポート必要だけど、これからそこをトレーニングで埋めていくからいくらでも再現出来るでしょ

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:23:37

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:23:59

    >>106

    黒名は潔につく、そう決めてる。だから……

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:24:02

    >>106

    その黒名が付いてるのは潔じゃねえか!

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:24:13

    まあ初めてメタビ出してクソおじゃまされた時のノアの一言からもう潔に着く気満々なしたけどね。それはそれとしてタイトル的に次回はまた雪宮回か?

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:24:21

    >>22

    トレードって出来ないものかな

    プロのクラブでも選手のトレードは行われてるし

    イングランドはまだ1戦目でイタリアとフランスとはやりあってないからドイツとまだ戦えてない国とも戦えるし

    トレード制度取り入れて欲しい

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:24:31

    そもそもゆっきーって入る隙間あるか?
    ノアと潔のコンビからボール取れる気がしないけど

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:24:32

    言っても確かに潔は今はノアを使ってルートを広げたけど
    本来ちゃんと味方が居れば同じようにルートを広げられるビジョンがある訳じゃん
    これは再現性の面では別にいいんじゃないのかとは思うけどね

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:24:35

    アオアシ曰くサッカーの基本はトライアングルらしいのに現状は潔の味方が黒名しかいないんだからそら到底ゴールなんて無理ですわ
    ノア味方でようやくトライアングルつくれる

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:25:07

    >>103

    感想スレで言論統制みたいなのされると萎えるよね

    最近の流れだと普通に疑問に思うよ、ノアみたいな特殊カードでカイザーに勝つ再現性については

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:25:12

    今の味方が黒名しかいない状況が普通じゃないからな

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:25:22

    >>93

    潔は今何が必要かわかってるからそれをノアとのゴールで具体化できるようになるといいよね

    フィジカルと言っても色々あるわけだし

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:25:24

    >>115

    ワールドカップ見ててトライアングルはすごいわかりやすかった

    パスの通りが全然違う

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:25:41

    ここでいう再現性は、メタビジョン×主人公感の機能のさせ方でしょ?
    ノアにボール渡してゴール前まで運んで来いなら再現性もクソもないけど、あくまでピースの一つとして使うわけで

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:25:46

    次話タイトル誰だ。雪宮が本命だけど潔ノアにあっさり躱される未来しか見えない……

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:26:06

    >>103

    >>116

    消されたくなかったら自分でスレ立てれば

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:26:08

    このレスは削除されています

  • 124スレ主22/12/07(水) 00:26:28

    言い方の問題だって何回言えばいいのかな?

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:26:30

    フランス戦まではまだ完成しないだろ

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:26:32

    >>119

    ブラジルとか綺麗だったよね

    そういうことなのかってわかりやすかった

    ブルーロックってトライアングルするのかな?

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:26:47

    >>116

    これ言論統制か?

    内容じゃなくて言い方で消したってスレ主は言ってるが…

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:26:49

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:27:10

    カイザーに勝つのにノアが絶対必要なわけないんだから、そのきっかけを掴んだりするんじゃねーの?

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:27:18

    >>106

    ゴール狙いにいってるメンツの中で合理的なのが潔だからじゃね?黒名はサポートに徹してるし

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:27:26

    >>128

    消されたからってグチグチわめくなよ

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:27:31

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:27:37

    試合終わってから文句言えばいいのになんで途中でうだうだ揚げ足取ろうとするかね

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:27:57

    最後のノアのセリフ「潔世一(エゴイスト)」痺れた。

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:28:05

    大体本誌でて数分で感想書き込みに来てる奴とか自分の疑問である「ねえから再現性は?」を読み込んでもいないのに口にしに来てるからだろ

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:28:11

    ずっとブツブツ言ってるやつ同じやつやろ

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:28:13

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:28:14

    >>126

    トライアウトだと割と使ってたな

    U20は凛潔ラインに誰か+αって感じであんま使ってなさそうだったけど

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:28:21

    ブルーロックもアニメ化して有名になりすぎたのかね漫画の内容だけ語ってほしいわ
    ところで今日雪宮出てたっけ? ルート潰しでチラッといたような……

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:28:32

    そもそも状況でいうなら
    サッカーやってて3人しかまともな味方いないのは再現どころか普通ありえないからなあ
    再現性とかのまえに、ハードモードすぎる

  • 141スレ主22/12/07(水) 00:28:49

    はいはいスレチは消してくよー

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:28:55

    何か勘違いしてるが再現性のなさ自体が問題というより再現性のない成功を理解せず追い求めて泥沼にハマっていくのが問題なんやぞ
    再現性のない勝利自体は一次のチームZのV戦以外がそれだって言われてるし
    潔はその辺理解してるから多分問題ないんだろ

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:28:57

    憧れの選手を手駒呼ばわりは草

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:29:07

    潔と雪宮ルームメイトなのに大丈夫かな…

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:29:23

    そっか次イタリアか! ようやくオシャにあえるのか!

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:29:45

    >>143

    サポート呼びだったからセーフ

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:29:59

    >>144

    ユッキーは帰るから問題ない

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:30:12

    まあ実際のプレーでは今回が例外で基本的には誰か強い奴が隣にいるわけだからな
    今がなんかおかしいだけで

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:30:26

    なんやかんや和気あいあいのイングランドで伸び伸びやってる三人衆と糸師冴クラスの視野を怪物FWにずっと睨み効かされてる潔のハードさは正直比べ物にならんで
    しかも敵じゃなくて味方からだし

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:30:28

    >>144

    馬狼、凪、お嬢との生活を乗り越えたんだし大丈夫やろ(キツそう)

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:30:32

    >>144

    馬狼ヘタクソ時間の時と違って明確にやばい気がする

    雪宮未だに自分の敗北を受け入れられてないし嫉妬も飼い慣らせてないし

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:30:41

    >>147

    ユッキーより先にイガグリ帰らせろ

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:31:16

    >>152

    次話タイトルはイガグリに向けられたものだった……!?

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:31:30

    一応国神が味方ポジションの筈なんだけど、あいつ連携って言葉をどっかに投げ捨ててきやがったからな…

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:31:31

    >>152

    唐突な流れ弾(スルーパス)がイガグリを襲う

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:31:38

    自分が潔だったら憧れの選手にこんなこと言ってもらって絶頂してるわ

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:31:53

    >>153

    イガグリ、帰国しろ

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:32:05

    >>153

    200話のサブタイで唐突に帰らせられるのはボーボボの天の助じみてて笑う

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:32:12

    「速度」「パス能力」「シュート力」があと少しでもあればもっと高次元の視界が広がるって潔が確信持っているの良いよね
    先の成長が楽しみになりますわぁ……

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:32:26

    フィジカルもそうだけど潔はまずドイツチーム内に頼れる味方を増やす方法も考えないとでは?

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:32:26

    >>157

    日本! ここ日本です!!

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:32:37

    >>154

    國神は自分でゴール決められてるしすでに点数入れてるんだから相手をサポートするメリットないし

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:33:09

    國神にも國神なりの主人公感があるのはわかる
    スペックだって現ブルーロック勢じゃトップクラス
    ただ彼は致命的に創造性がない所が改善されなかったんです……

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:33:20
  • 165二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:33:24

    潔が國神に対してメリット提示できてないんだからしょうがない

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:33:26

    フィジカル等の諸々と武器があって性格が悪い潔がカイザーと考えるならそりゃまぁ強いわな

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:33:33

    いうてほぼ無害のやつよりある程度実力あっても雰囲気悪くしてくる方が一緒にはいたくない…

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:33:51

    いやー、面白い、素晴らしい展開。
    これならカイザーに邪魔されたのも納得できる。
    次回、次なんかいらないも期待。
    やっぱり潔のゴールが見たい。

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:33:54

    >>164

    これを見に来た

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:33:58

    U-20の時みたいに両サイドにボール振れたり味方が多ければマスターに頼る必要も無くゴールの道筋描ける筈なんよ潔なら……

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:34:09

    玲央と凪に言った再現性のなさってお前らそれどうなったのか理解してるのか?ハイになってるところを理解しなきゃダメよってのが問題だからな
    絵心も上手く行き過ぎ…要は偶然とか相手の位置どり含め全部おんなじパーツでゴール組まなきゃってなると問題だから何で成功したのか再現性出せるようにすればOKよ

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:34:12

    國神は自分のフィジカルでゴール入れられてるんだから潔のフィジカルの無さ介護するメリットないしな

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:34:16

    >>164

    出たな!!?

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:34:24

    >>162

    自分は他人のサポートするきないのにパス貰える気でいるのがすげえよ

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:34:36

    潔くん
    あなたの練習不足のせいじゃありません
    敵はともかく味方3人が邪魔するとき普通はゴールの過程なんて見えません
    むしろ君は味方がちゃんと味方してたらこの状況からゴールまで普通に行けるやべーやつです

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:34:50

    >>164

    マジでこれ作ったの誰だ……俺も保存させてもらってるけど……

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:34:56

    >>174

    エゴイストだろ?それがゴール決められてる秘訣よ

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:35:00

    >>159

    凛ちゃんさんとカイザーが強いわけだぜ

    さてそこのイタリアに潔に飢えた獣がいるが

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:35:03

    この潔のカイザーに勝つってのはどういう状況になることを指すんだ?
    普通に点入れるだけで勝ったことになるのか…

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:35:12

    周りみんな敵問題はほんとどうするんだ
    ドイツ勢はどう足掻いてもボール回してくれないだろうしダークヒーローはゴール前にしか基本いないだろうし
    次戦以降ユッキーが外されそうだからそこに氷織雷市あたりに入ってもらうしかないのか

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:35:16

    >>164

    これ何回みても笑う

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:35:25

    >>170

    奇襲込みとは言え一回できてたからな

    しかも黒名と二人というハードモードで

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:35:36

    ユッキー推し俺 ココ最近の数話でメンタルボロボロ

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:35:56

    國神さっさと戻って欲しい

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:36:09

    一本目はまだしも二本目はカイザーの妨害ありきじゃねえか!
    まあメタビの思考についてこれてないからフランス戦はノーゴールで終わりそうだなって気がしてる

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:36:15

    >>163

    今のところ両きき設定がまるで活かせてねえ……

    スペイン戦も英雄の左足だったしな

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:36:22

    そう考えるとカイザーってカイザーインパクトっていう必殺技持っててメタビでそれが発動できる状況が分かるって改めてヤバいな

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:37:12

    >>187

    合理的だからな

    ノアが認めるほど

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:37:22

    國神なんて闇落ち状態で周りが見えてないのにこの強さなんだから伸びしろしかねえわ
    しかも日本に一番足りてないのはパワー系FWってリアルサッカーでも証明されたし

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:37:24

    >>163

    多分1番國神の進化ピースとして必要な要素だったんだ…

    相手がフィジカルモンスターだったばかりに…

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:37:24

    状況的に今のドイツはこの時よりやり辛いまである

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:37:46

    >>165

    なおメリットを提示された泥舟

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:37:52

    >>183

    挫折してこそ強くなれるし、なんとか立ち直ってほしいよな

    今は一人で空回ってる感じがするが…

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:38:06

    國神が闇堕ちから戻ったら擬似ノアみたいに動けるんか?

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:38:21

    >>191

    黒名、臥牙丸、ノア以外全員敵!

    4vs18だぞ!

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:38:23

    >>191

    割とマジで19人対3人みたいな感じだしな…

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:38:26

    >>163

    闇落ち状態でそれなんだからイタリアフランスU20wで今後改善されるってわかるじゃん

    スペイン戦でその要素でてるし

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:38:28

    >>56

    潔に第二人格出てきそう

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:38:44

    >>193

    雪宮は今回が初めての挫折っぽいのがな…

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:39:07

    >>192

    いちいち攻撃的な言葉でユッキーアンチしてこなくていいよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています