私、野球始めます!~スぺちゃん高校野球物語 その123

  • 1◆pNTv/iAWpsG022/12/07(水) 00:01:06
  • 2二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:01:38

    立て乙ゥ~
    セイちゃん人気者ですねえ〜

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:04:04

    立て乙プイ
    セイウンスカイの交友関係はまだまだ広がるプイ

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:05:04

    (セイウンスカイロストだけは)やめてくれよ…

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:05:33

    当てたくない選択肢があったらダイス面水増しとかしてもいいのよ

  • 6◆pNTv/iAWpsG022/12/07(水) 00:06:42

    はいはい~

    お呼ばれしましたセイちゃんですよ~?

    今回グラスちゃんは


    1.いるよ

    2.いないよ


    dice1d2=2 (2)


    あとほかにだれか


    1.いるよ

    2.いないよ


    dice1d2=2 (2)

    それでどちらへ向かうんで~?


    1.「あっちの山 だね」

    2.「もちろん私のお家 だよ♪」

    dice1d2=2 (2)

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:07:04

    ウワーッ!怪しい!

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:07:44

    セイちゃん何があっても口外しないからとにかく無事に帰らせて欲しいですね…

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:08:06

    付き添いだーれもいない! 

  • 10◆pNTv/iAWpsG022/12/07(水) 00:08:28

    (実は今のルートで無事は確定しました セイちゃんやファインが事故るのはどっちにしろないです)

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:08:47

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:09:06

    大丈夫?いきなり戸籍変えられたりしない?

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:09:10

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:10:10

    え…終わった後でも良いので裏話的に聞きたいのですが

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:10:27

    まあ本人の精神的にはもう何があっても野球を辞めたりはしないから…から…

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:11:21

    無事は確定したけどなんの危険も犯さずに何かしらの真実に辿り着くことはできるのか

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:13:35

    メタ的にもセイちゃん居なくなったら世界そのものが回らなくなりかねないくらいに重要になってるからな…

  • 18◆pNTv/iAWpsG022/12/07(水) 00:14:10

    おお!!!愛しのプリンセス!!!

    ようやく連れてきてくれたか!!!


    「はい♪お姉さま♪昔懐かしのセイちゃんだよ!」


    「ど…どうも~ 彼女のいるセイウンスカイで~す☆」


    ピルサドスキーのセイウンスカイへの好感度 dice1d100=43 (43)

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:14:21

    スペセイツヨプイとか言う世界の調停者

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:15:01

    何年ぶりに呼びつけた癖して微妙!

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:15:34

    彼女が居るってワードが引っかかった?

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:17:01

    やっぱり個人的な情以外の事情があるのか?

  • 23◆pNTv/iAWpsG022/12/07(水) 00:18:00

    「やあ 君の活躍は…

     1.テレビで確認しているよ

     2.噂に聞いているよ

     3.ファインから良く聞かされているよ

     dice1d3=1 (1) 」


    そうですか~


    「さて 今回ご足労願ったのは…」


    1.「野球の話 についてだね」

    2.「君の家の話についてだね」

    3.「…昔の話 について」

    dice1d3=2 (2)

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:19:33

    ウワーッ! 
    切り込んでくる!

  • 25◆pNTv/iAWpsG022/12/07(水) 00:20:02

    …?

    セイちゃんのおうちのお話?

    心当たりがないですが~


    「そうだろうね君は ただ実はね…」


    1.「おじいさんと君は二人暮らしだろう?」

    2.「おじいさんは…昔に関りがあったんだよ 私たちと」

    3.「君は約束をしてくれただろう?」

    dice1d3=3 (3)

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:20:34

    ん?

  • 27◆pNTv/iAWpsG022/12/07(水) 00:22:42

    …はい?


    「実は君の家は

     1.私たちの分家なんだよ

     2.いつも支えてくれたバトラーの一族なんだ

     3.一般家庭なんだ

     4.ちょっと貧しい家だね

     dice1d4=2 (2) 」


    …はぁ


    セイちゃんの困惑 dice1d100=5 (5)

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:24:24

    1引かなくてよかった…セイちゃんがブルーブラッドだったら原作とのギャップで大笑いしてるところだった

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:25:11

    パラメータは盛ったし次は属性を盛るペコ
    大体知ってたなこれ…

  • 30◆pNTv/iAWpsG022/12/07(水) 00:26:27

    しかし君のおじいさんの代で突然日本に行ってしまった


    それの縁で私と君が出会ったのが…君が三歳の頃というわけだ


    「…あの~もしかして~」


    そう!


    1.あの時君は!私たちの元へ戻ってきてくれると約束してくれたね!

    2.君はずっとファインのことを支えてくれると約束してくれた

    3.私に紹介してくれるといったね!あの人の場所を!


    dice1d3=1 (1)

  • 31◆pNTv/iAWpsG022/12/07(水) 00:27:19

    …!!!!!


    ファインの驚愕   dice1d100=83 (83)

    ファインのドン引き dice1d100=59 (59)

    ファインの喜び   dice1d100=76 (76)

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:27:22

    グラス「は?」

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:27:42

    これはアイルランド代表セイちゃんがエーモンドみたくWBCで立ちはだかる可能性が出てきたな

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:28:18

    驚きが勝ったが喜びも大きくてこれは…?

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:29:22

    プイ「ぶっ飛ばすプイ…許さんプイピルサドスキー…」

  • 36◆pNTv/iAWpsG022/12/07(水) 00:30:40

    …いやその 三歳の頃の約束ですよ~?

    ないでしょないない


    なんちゃら語だって喋れませんし

    ないですよね~


    1.「しかし…私たちの約束と言うのはそんなに軽いものではないんだ」

    2.「そう!君は離れられないだろうから!我々がここにいるのだよ!」

    3.「…だから再確認を と思ってね」

    4.「うん それはない!だから単に会いたかっただけだよ」

    dice1d4=3 (3)

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:32:05

    アレか、山行ってたら拉致されてたとかそういう…?

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:32:32

    セイちゃんが実はアイルランド生まれか親がアイルランド生まれか王族がセイちゃんに永住権あげちゃえばアイルランド代表で出れるんだよね…

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:32:41

    プイ…プエエエン…
    セイちゃんと離れ離れ嫌プイ…

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:33:56

    グラスが薙刀持って出てきそう

  • 41◆pNTv/iAWpsG022/12/07(水) 00:34:11

    …なるほど!

    そういうことだったんだね!


    「ああ!我々の家に仕えると言うのは名誉で誰もが目指すところになる!

     故に…こちらから約束を反故にするというのは頂けないということだ

     

     君は3歳でも私はそのころ dice1d15=11 (11) 歳だったからね!


     …それで 君の答えを 改めて聞こうか」


    セイちゃんの答え 1 以下ならファインの家に dice1d100=67 (67)

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:34:48

    そらそうよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:35:22

    どっかのダイス神なら撃ち抜いたな

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:35:57

    いきなり3歳の頃の約束を守れと言うのもね…

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:36:14

    ここのダイス神も大概逆張りかましてくるけどな…まあ穏便に済んで良かった

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:37:14

    ピルサドさん25〜26歳か……
    いいねえ

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:37:32

    ブルボンの墜落ダイスも交流重ねる内にいつか撃ち抜かれそうで怖い

  • 48◆pNTv/iAWpsG022/12/07(水) 00:37:33

    …ごめんなさい

    流石にね~ 色々セイちゃんにもありましたから


    小さいころ…遊んでくれて ありがとうございます

    とっても素敵なお話しなんですけど なかったことに


    「そうか!なら仕方ない!

     君には君の人生があるのだろう!困ったら伝えてくれ!」


    困らないように頑張りま~す


    「さて」


    1.「これからもファインを よろしく頼む」

    2.「では!未来の話をしよう!」

    dice1d2=1 (1)

  • 49◆pNTv/iAWpsG022/12/07(水) 00:38:57


    ファインのお願い1 1.お願いした 2.お願いしなかった 3.お願いしなかった dice1d3=1 (1)

    ファインのお願い2 1.お願いした 2.お願いしなかった dice1d2=2 (2)

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:40:06

    おい薄い目の方抜いたぞ
    というかお願いしなくても分かっちゃわれないか

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:40:49

    ま、まだあるのかプイ…

  • 52◆pNTv/iAWpsG022/12/07(水) 00:43:15

    …この私たちの従者になることを断るとな~?


    お姉さまはああ仰られているけれど!!!

    私はこんな素敵なお話しを諦めたくはないのです!


    1.貴様~?私のお願いを聞けないと申すのか!!!

    2.お姉さまがどれだけキミの活躍を喜んでいたか!


    dice1d2=2 (2)

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:43:53

    これもしかしてロストする可能性があったのはセイちゃんじゃなくてグラスだったりするんやろか

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:45:05

    プイイイ…もう夏の大会なんてどうでも良いプイ…
    セイちゃんがプイのとこに帰ってきてくれれば…

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:46:33

    空気的にはラーメン大会になって欲しかった

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:48:08

    なんまんだぶなんまんだぶプイ…
    お慈悲をプイ…

  • 57◆pNTv/iAWpsG022/12/07(水) 00:48:12

    (あっ これは泣き落としですね)


    「あの時遊んだベースボールをまだ楽しんでいるってすっごい喜んでらしたのだから!

     お姉さまは…


     1.家の事情で野球が出来ないけれど!

     2.ケガで辞めてしまっているけれど! dice1d2=2 (2) 


     それでも縁のあるキミの活躍を見て会えるのを楽しみにしてらしたんだから!」


    1.「お姉さまのためにも!もう一度考えてほしいな!お姉さまと野球するの!」

    2.「…って言ったら ちょっと 心動かない?」

    dice1d2=2 (2)

     

  • 58◆pNTv/iAWpsG022/12/07(水) 00:51:41

    「…えっ?全部ウソだったりします?」


    ううん!大体本当だよ?

    ただね…これで泣き落とせるなんて思ってないかな!


    無茶だよね!あれだけラブラブな奥様がいたら!

    「本当に奥様がいるのか!???」


    うん♪とっても素敵な…ね!セイちゃん!

    「まだ彼女でーす」


    だからね!


    1.お姉さま外国人だから…あとは ね?

    2.ちょっとどっきり!びっくりしたよね?

    dice1d2=1 (1)

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:52:57

    とっても素敵なプイも居るプイ! 
    セイちゃんは渡さないプイ!

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:53:13

    重婚来たな…

  • 61◆pNTv/iAWpsG022/12/07(水) 00:53:21

    …あっそういう


    「…ファインがなにを言っているのかわかるんだね?」


    いやぁ…わかりますけれど…

    出来るのかなぁ いやぁ…


    1.…一緒に行きません?お外

    2.やっぱり 遊んでほしいみたいですよ 妹さんはおねぇさんに

    dice1d2=2 (2)

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:54:43

    重婚とかグラスが一番望まないやつだぞ

  • 63◆pNTv/iAWpsG022/12/07(水) 00:55:26

    はい 改めてお姉さま 一つお願いごとがあります


    とても無謀で とても出来ないお願い事

    立場があることは誰よりもファインが理解しています


    1.私ともう一度だけ 野球をやってください

    2.プロになりましょう 野球のプロに


    dice1d2=2 (2)

  • 64◆pNTv/iAWpsG022/12/07(水) 00:57:03

    …なに?


    1.それは…無理な願いだ

    2.…ブランクがどれだけあると

    3.そうか…君がそう望むなら


    dice1d3=1 (1)

  • 65◆pNTv/iAWpsG022/12/07(水) 00:58:22

    ピルサドスキーの怪我の回復具合 dice1d100=47 (47)

    ピルサドスキーの立場的な難度  dice1d100=73 (73)

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:00:16

    あんまり治ってない

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:00:17

    怪我してなくてもオオガミの息子みたいになって野球は続けられなくなってそう

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:01:11

    背負う物が多過ぎるな…
    ココンとは違って王族だし

  • 69◆pNTv/iAWpsG022/12/07(水) 01:01:43

    …ファインの望みはよくわかっている

    ずっと気にしているのだろう 私が野球を諦めた上に家を継ぎ ファインが野球をしていることを


    「…なるほど」


    しかし怪我は完治しないものであるし立場上も厳しい その夢をかなえることはできない


    1.…その分ファインが 楽しんでくれれば 頼めるかな?

    2.そうだね…私の同士を代わりに…声をかけることを約束しよう

    dice1d2=1 (1)

  • 70◆pNTv/iAWpsG022/12/07(水) 01:02:39

    …これは 大人としてのあれですよね


    セイちゃんの約束度 dice1d100=68 (68)

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:02:53

    新キャラ登場せずかあ

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:04:20

    騎士ウンスカイ

  • 73◆pNTv/iAWpsG022/12/07(水) 01:07:33

    …まぁ 必ずとは言えませんけど

    後輩ですし 友達ですし 仲間ですから


    一緒に楽しめるように 頑張りますよ


    「お姉さま…出来ないんだね」

    「ああ しかし君は続けられるように全力でサポートするよ プリンセス」

    「…はい ご期待に応えられるよう 誠心誠意 努力いたします」


    ふへぇ固い…セイちゃんこれは無理だなぁ


    ファインモーションは特殊能力を

    1.手に入れた 2.手に入れなかった dice1d2=2 (2)


    セイウンスカイは特殊能力を

    1.手に入れた 2.手に入れなかった 3.手に入れなかった dice1d3=3 (3)

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:08:32

    ダイス神、お前ダイス神やめろ

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:09:00

    1/3ゆえ致し方なし

  • 76◆pNTv/iAWpsG022/12/07(水) 01:09:49

    (というわけでいいサポートがもらえそうでもらえなかったイベントはここまでです)
    (今日も長い間ありがとうございました!)

    (ちなみに山か家かの選択はピルサドスキーがどこにいるかです)

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:10:19

    このレスは削除されています

  • 78◆pNTv/iAWpsG022/12/07(水) 01:11:05

    (明日は21時からです!よろしくお願いします!)

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:13:00

    血統背景は明かされたが未だゴリラ三人衆の中ではバックボーンにも異常な能力の秘密もダントツで謎なスカイの明日はどっちだ!

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:13:51

    最初期からいるのにバックグラウンドを掘るたびにオヌシナニモノってなってくるやつだ

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:20:37

    盛りに盛られた設定、果たして全て開示される事はあるのか?

  • 82◆pNTv/iAWpsG022/12/07(水) 07:58:12

    98年5月上旬


    はい!フルスイング注意報が出たトップロードです!

    最近はキャプテンがよく見てくれています!マヤさん時折ため息つくけどどうしたんでしょうか!

    考えても仕方ありません!憧れの世界…憧れの人と共に野球をするため!今日も頑張ります!


    予定は


    1.練習です!

    2.『…(ついに来てしまったな)』

    3.「手紙が届いてるよ!!!」

    4.「セイちゃん達にはやらないといけないことがありますよ~?」


    dice1d4=2 (2)


    (本編は21時から)

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 09:29:48

    誰だ?

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 09:31:30

    『』…?

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 09:33:30

    アヤベさんが片付いたと思ったら手紙がスルーされ続けるの巻

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 09:59:07

    クリスエス?

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 15:14:29

    >>82

    もう外野組に頭フルスイング伝染してそう

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:03:27

    トプロを単プロにぶち込んだら凄い打者になるやろなぁ

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:32:40

    >>88

    一番の長所である長打力を単打育成プログラムで無くそうとするのはやめて…

  • 90◆pNTv/iAWpsG022/12/07(水) 21:33:11

    「クリスエスちゃん!?」


    …あぁ 久しぶりだな キタサンブラック


    「どうしてここに…!」


    1.ある場所に 誘いにだ

    2.…付き添いだ

    3.巻き添え が正しいか

    dice1d3=1 (1)

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:35:12

    クリスエス二年だったのか

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:36:31

    クリスエスも一番打者だったな…

  • 93◆pNTv/iAWpsG022/12/07(水) 21:37:37

    …誘いに!?

    一体どこに…!!!


    「…人の試合を観戦しに行く」


    えっ!?尊敬するルドルフさんの試合を見に行くの!?

    「…」


    なるほど~!そっかそっか!

    初登板だからどれだけできるか見届けたいんだね!


    「…あぁ」


    「キタちゃん!?自然とテレパシー受信するの良くない!!!」

    (ダイヤちゃんはついてくるか判定 dice1d100=43 (43) (25以上でついてくる))


    1.電車ですぐだ 行こう

    2.…遠くに飛ぶぞ

    dice1d2=2 (2)

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:38:23

    ニュータイプ特有の思考解読

  • 95◆pNTv/iAWpsG022/12/07(水) 21:39:18

    えっ!?

    ちょ…ほんとに~!?


    クリスエスと共に向かったのは


    1.福岡

    2.東京

    3.兵庫

    4.名古屋

    dice1d4=2 (2)

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:40:09

    巨人かヤクルトか本拠地ではないか

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:40:49

    ルドルフの所属チームはジャイアンツなのかスワローズなのか……
    はたまたセ・リーグのビジターチームなのか……

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:40:58

    まさかルドルフvsブライアン…?

  • 99◆pNTv/iAWpsG022/12/07(水) 21:41:56

    おお!!!ここはあの有名なウサギさんのドーム!!!

    ルドルフさんはここに指名されていたんですね!


    「一緒に見てなかったっけダイヤちゃん」

    「…」


    見てたよ!!!

    ふむふむ…今日のルドルフさんチームのスタメンには


    1.知っている人はいないかな!

    2.スズカさんがいる!

    3.ブライアンさんがいる!

    4.マックイーンさんがいる!

    5.知ってる人はいないかな!

    6.スズカさんにブライアンさんにマックイーンさんも!????


    dice1d6=4 (4)

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:42:59

    ルドルフマックイーンとか考えられる限りで最強の組み合わせじゃねーか

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:43:47

    彼女の親父と同チームとか気まずいにも程がある

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:45:05

    テイオーって共通の話題あるし、U18や合宿でも一緒だし交流は出来るんじゃない?

  • 103◆pNTv/iAWpsG022/12/07(水) 21:45:05

    いや~ オープン戦好調で今はすっかりスタメンですわ!


    シーズンも始まったばかりですけど 打率は 0. dice1d400=314 (314) ホームランは dice1d8=8 (8) 本も打ってますしね!

    この調子で最後までスタメン張り続けて新人王なんて取れると最高なのですが…


    !?????


    あれは…


    1.ダイヤさん!????

    2.テイオー!????

    dice1d2=1 (1)


    マックイーンのビックリ dice1d100=15 (15)

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:46:49

    デバンナイモンニ…
    デモネットデミラレルモンニー

  • 105◆pNTv/iAWpsG022/12/07(水) 21:46:57

    (打率.314 8本って…マックちゃんこれキャンプで覚醒してない?)


    マックイーンの覚醒度 dice1d100=92 (92) (50以上で能力上昇)

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:47:27

    高卒ルーキーがこんな活躍するとかマジたまんねー!

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:47:55

    高卒一年目の捕手が序盤の時点で3割8本塁打は化け物すぎて笑う

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:47:58

    重圧から解き放たれて野球に専念できる様になったからかな

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:48:52

    しかも某ウサギの球団でやで?
    ヤバ過ぎ

  • 110◆pNTv/iAWpsG022/12/07(水) 21:50:03

    「…(ここまで活躍できるとは いったいどれほどの力を)」


    マックイーンの能力上昇値


    弾道  1   +dice1d3=2 (2)

    ミート E41 +dice1d50=34 (34)

    パワー E49 +dice1d50=22 (22)

    走力  B70 +dice1d10=7 (7)

    肩   C60 +dice1d10=10 (10)

    守備力 A80 +dice1d10=1 (1)

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:50:12

    からだの一部が野球マシンになったか?

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:50:22

    >>108

    ウサギの球団はプレッシャーや圧力がプロ野球の中で1位2位を争うくらいヤバイっす…

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:51:48

    なかなかおつよい…

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:52:18

    >>112

    でもルーキーやしチームを率いるって言うプレッシャーよりは…似た様なもんだけど

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:52:22

    良い感じに上がってるな

  • 116◆pNTv/iAWpsG022/12/07(水) 21:54:03

    なぜこんなに伸びたのか?


    1.木バットがめっちゃ合いましたわ!

    2.パクパクしたからですわ!

    3.愛の力ですわ!

    dice1d3=2 (2)


    (ちなみにルドルフは)

    1.成長してない

    2.ちょっと成長してる

    3.覚醒してる

    dice1d3=3 (3)


    メジロマックイーン 左投右打 捕手 (専念) プロ入り後能力


    弾道  3

    ミート B75

    パワー B71

    走力  B77

    肩   B70

    守備力 A81


    特殊能力 走塁B 決勝打 キャッチャーB パワーヒッター

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:54:47

    大正義ウサギ軍じゃん

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:54:48

    会長も覚醒ってマジかよぉ!

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:55:31

    テイオーをパクパクしたのか…

  • 120◆pNTv/iAWpsG022/12/07(水) 21:56:46

    …あぁ きっとクリスエスと共に見に来てくれたのだろう

    先輩として相応しい結果を残さなければな


    ルドルフは


    1.球速がdice1d20=2 (2) キロ伸びた

    2.特殊能力がdice1d5=3 (3) 個増えた

    3.1と2どっちも

    dice1d3=2 (2)

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:57:02

    無冠の皇帝から世界一位になった影響かな?

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:57:31

    あの能力に特能つくんかい!!

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:57:34

    そういやこの頃はもう村田真一が衰えてるからマックが来たおかげで完璧に世代交代できてるじゃん…これは大正義球団

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:58:14

    1個しかなかったのに特能モリモリやで

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:58:21

    当確でございますわ!

  • 126◆pNTv/iAWpsG022/12/07(水) 21:58:54

    …(自らに色を付けることを決意したと聞いた その力 見せてもらおう)

    「…色 かぁ」


    投手特能


    dice3d31=27 16 5 (48)


    (重複した場合金特 マイナス特能はGへ 対応金特等ない場合はその枠振り直し)

    (両立不可特能を引いた場合は青特優先 どちらも青特の場合ダイスにて選択 削れた枠は振り直し)


    1対ピンチB 2対左打者B 3ノビB 4クイックB 5打たれ強さB 6回復B 7対ランナー〇 8キレ〇 9緩急〇 10低め〇 11リリース〇 12球持ち〇 13立ち上がり〇 14要所〇 15対強打者〇 16根性〇 17緊急登板〇 18回またぎ〇 19真っスラ 20ナチュラルシュート 21ジャイロボール 22球速安定 23クロスファイヤー 24逃げ球 25奪三振 26闘志 27尻上がり 28内角攻め 29荒れ球 30怪我しにくさB 31金特

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:58:59

    名優と盟友になったおかげで覚醒したカイチョー

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:59:44

    まーた泥臭い特能が増えてるよ

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:00:08

    シンボリルドルフな特能だなあ

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:01:30

    >>127

    カイチョー、ネットで見てるからカッコいい所見せてね

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:02:25

    あの敬遠を悔やんでそうだなカイチョー

  • 132◆pNTv/iAWpsG022/12/07(水) 22:02:28

    気合いや根性といった言葉は嫌いではないよ

    今日が野球との…今生の別れになるのかもしれないのだからね


    ルドルフの初登板内容


    4+dice1d5=4 (4) イニング dice1d6=2 (2) -2 失点 奪三振数 dice1d13=8 (8)


    シンボリルドルフ 投手 スリークォーター  プロ入り後能力


    球速     144

    コントロール  S109

    スタミナ    B76

    変化球    スプリット4 スライダー6 ツーシーム6


    特殊能力   打たれ強さB 終盤力 根性〇

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:03:14

    ウワーッ!完封!

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:04:42

    上原と一緒にこれとムックが来るとかファン絶頂もんだろ

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:05:04

    8回を完封8奪三振…
    7冠を超えてますねこれは

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:06:14

    >>134

    私をポンキッキーズの赤いモジャモジャと一緒にしないでくださいまし!

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:06:23

    あの日あの時ああしていればを繰り返していくからな…

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:07:16

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:09:51

    >>132

    特能から絶対にマウンドを譲らない、得点は許さないと言う強い意志を感じる

  • 140◆pNTv/iAWpsG022/12/07(水) 22:15:17

    (ちなみにマックちゃんは)


    1.ホームランを打った

    2.4打数dice1d4=4 (4) 安打だった

    3.打てなかった


    dice1d3=3 (3)

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:15:27

    これでカイチョー降りた後に大炎上とかないよな?

  • 142◆pNTv/iAWpsG022/12/07(水) 22:16:22

    カイチョーが勝ったか


    dice1d100=66 (66) 5以上で勝利投手

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:16:55

    >>140

    守備で魅せたんやろ(震え声)

  • 144◆pNTv/iAWpsG022/12/07(水) 22:24:18

    …いい試合だった


    「うん!かっこよかったねルドルフさん!

     ヒロインインタビューもばっちりだったし…

     みんながファンになったろうな~」


    ああ…普段は見せない心…

    内面を見せた投球 また一つ階段を上ったのだろう


    「うんうん…私にもテレパシー聞こえるようになったよキタちゃん!」

    「クリスエスちゃん喋ってるよ!????」


    1.…本来なら 君も私と同じように 憧れて見ていたはずだった

    2.内面を見せる…か 必要なのだろうか

    3.君たちも 見るべきだ

    dice1d3=1 (1)

  • 145◆pNTv/iAWpsG022/12/07(水) 22:27:58

    …そうだね


    「君と私は 共に歩むはずだった

     あの人の下で学び 彼女の下で磨き 私と共に引く

     思い描いていた未来は 同じだったのではないだろうか」


    うん…あの時は そうだったと思うよ


    1.「…君は 今の現状に満足しているか」

    2.「道を違えたことを 残念に思う」

    3.「いい球を投げるようになったと聞いている」

    dice1d3=1 (1)

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:30:40

    >>144

    うーんこの3ツヨシ

  • 147◆pNTv/iAWpsG022/12/07(水) 22:31:24

    …強い仲間に支えられ 先頭を走る姿は 弱いものとは思わない

    しかし 私が思い描いていた君とは違う


    主軸として躍動し 投手としてマウンドに立ち 大きな野球選手になる


    共に高みを目指せる選手だと見込んでいる

    …その環境は 私の環境に勝るか


    1.「…満足はしてない」

    2.「うん…間違いなく 勝るよ」

    dice1d2=2 (2)

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:33:18

    ルドルフやマックでも十分オレンジウサギのチームでやっていける実力があるのか……SP学園の練度の異常さがどんどん浮き彫りになって来ているZOY☆

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:35:49

    >>147

    テイオー実業に入ってもそれはそれで良い選手にはなってたろうな 

    だが頭先頭民族を受け継ぐにはここしかなかった

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:36:25

    >>131

    もしあの時スぺと勝負して打ち取ってたらSPの勢いは間違いなく落ちた可能性が高いしな……

  • 151◆pNTv/iAWpsG022/12/07(水) 22:38:07

    …誰よりも凄い先輩がいる

    どんなに凄い人だってあの人にかかればすぐ真似されちゃう

    それで自分のスタイルは変えてない きっと今のやり方が一番のやり方だってわかってる人なんだ


    あの人はきっと それが一番じゃなかったら誰より早く一番のやり方を覚えてくる


    凄すぎて…ばっきり折れた テイオーさんに信じてもらってたのに…また折れたんだ

    あたしかっこ悪くて…我慢できなくて…


    でも、そんなときに支えてくれて 代わりに挑んでくれる人もいた

    どんな暗い気持ちになったって 諦めちゃいけないって教えてくれた


    …いっつも支えてくれる人がいる こんな無茶なお出かけも どんなに私がブルペンに寄らなくなっても

    ずっと何も言わずに 待ってて 支えてくれる人がいる


    この環境が!どこかに負けるわけがない!

    あたしは!SP学園に入れて!全く後悔してない!


    1.「…そうか ならいい」

    2.「…ならば 示して見せよ」

    dice1d2=1 (1)

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:40:21

    キタサンブラック、お前SP学園の未来を背負え

  • 153◆pNTv/iAWpsG022/12/07(水) 22:41:42

    問題がないのなら ――いい


    私は 君が力を発揮できるのなら なにもない

    こちらも悔いなく 進めている


    1.試合で会おう

    2.…彼女はまた 強くなった いつか会ってみるといい

    3.「…問題 か」

    dice1d3=2 (2)

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:43:32

    いいですね今後に向けての布石が撒かれていく感じ

  • 155◆pNTv/iAWpsG022/12/07(水) 22:43:54

    …テイオーさん まだすごくなるんだ

    「…鍛錬を続け 諦めることのない彼女が止まることはない」


    そっか そうだね!


    1.夏までには!必ず!

    2.東京の夜景から地元の憧れの方に会いに行くのは難しいと言われます ですので

    3.…うん!会わない!

    dice1d3=3 (3)

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:44:02

    テイ実はほぼ身内だけどライバルなんだなあと思わせられる

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:44:22

    キタちゃんどうしたの!?

  • 158◆pNTv/iAWpsG022/12/07(水) 22:47:32


    「あたしはもう SP学園の部員だから…!

     テイオーさんだってテイオー実業のキャプテンとして頑張ってる!

     立派な投手になるまで…テイオーさんとの試合を任せてもらえるくらいになるまで!


     会わない!うん!驚かせるんだテイオーさんを!

     …あたしはもう!立派になりましたって!伝えたい!」


    1.(…あんなに会いたがっていたんだが)

    2.(いい決意だ 強いライバルになる)

    dice1d2=2 (2)

  • 159◆pNTv/iAWpsG022/12/07(水) 22:51:18

    「…伝えておこう」


    えへへ…かっこつけすぎかな


    「一度決めた任務だ 必ず達成するように

     私も―――対戦を楽しみにしている


     ―――勝つのはテイオー実業だ」


    …絶対負けないよ!最強のSP学園は!!!


    キタサンブラックは特殊能力を

    1.手に入れた 2.手に入れなかった 3.いろいろ手に入れた dice1d3=2 (2)


    シンボリクリスエスは特殊能力を

    1.手に入れた 2.手に入れなかった 3.いろいろ手に入れた dice1d3=3 (3)

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:51:57

    ウエ!?

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:52:21

    オイゴラァ!

  • 162◆pNTv/iAWpsG022/12/07(水) 22:53:20

    (…負けられはしない あの人に 追いつくために)


    シンボリクリスエス獲得能力


    野手特能 


    dice2d39=21 26 (47)


    (重複した場合金特 対応金特等ない場合はその枠振り直し)

    (両立不可特能を引いた場合は青特優先 どちらも青特の場合この獲得ダイス振り直し)



    1チャンスB 2対左投手B 3盗塁B 4走塁B 5送球B 6怪我しにくさB 7アベレージヒッター 8パワーヒッター 9ラインドライブ 10広角打法 11プルヒッター 12流し打ち 13内野安打〇 14バント〇 15バント職人 16対ストレート〇 17対変化球〇 18初球〇 19粘り打ち 20カット打ち 21チャンスメーカー 22逆境〇 23決勝打 24ダメ押し 25満塁ウマ娘 26固め打ち 27意外性 28サヨナラウマ娘 29対エース〇 30かく乱 31プレッシャーラン 32ヘッドスライディング 33守備職人 34レーザービーム 35高速チャージ 36キャッチャーB  37悪球打ち  38ムード〇 39金特

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:54:13

    これは一番打者だわ

  • 164◆pNTv/iAWpsG022/12/07(水) 22:56:50

    (シンボリクリスエス チャンスメーカー 固め打ち獲得)


    私は…


    1.東京デートできたので大満足です!

    2.蚊帳の外だった気がする…


    dice1d2=1 (1)


    5月上旬のイベントは…


    1.スズカイベント

    2.ツヨシイベント

    3.スぺちゃんイベント

    4.エルイベント

    5.理事長イベント

    6.コンちゃんイベント

    7.トプロイベント


    dice1d7=3 (3)

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:57:42

    足るを知る蛮族の鑑

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:59:33

    さて、天才の出番ですよ

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:59:35

    いよいよ本気習得にケリをつける時が来たか……

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:00:15

    ここらで守備改善か本気テーブル会得はしておきたい所

  • 169◆pNTv/iAWpsG022/12/07(水) 23:01:02

    …う~ん

    「どうしたの?お姉ちゃん」


    前の試合…守備不味かったよね

    「ああ…結構エラーしてたね!」


    ね~ あれじゃ色んな人が安心して投げれないし…

    スぺちゃんの気にしてる度 dice1d100=10 (10)


    1.そろそろあの人に怒られちゃうな…

    2.投手だけやってたほうがいいのかな…

    3.「スぺちゃん!!!」

    4.「ス~ペちゃん」

    dice1d4=3 (3)

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:02:00

    マチターン!早く来てくれーっ!

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:02:03

    エラーしてもホームランで取り返せば良いし…とか考えてそう

  • 172◆pNTv/iAWpsG022/12/07(水) 23:02:38

    やあ!!!スぺちゃん!!!探偵のツヨシだよ!!!

    「はい セイちゃんでーす」


    「ツルちゃん!????」


    うん!!!今回はね!!!


    1.特訓しに来たよ!!!

    2.セイちゃんのご提案で来たよ!!!

    3.捕まえに来たよ!!!

    dice1d3=3 (3)

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:03:20

    しまった!ツヨシ探偵だ!

  • 174◆pNTv/iAWpsG022/12/07(水) 23:04:37

    …!!!

    心臓に気を付けてね!!!


    スぺちゃんのパワー dice1d182=150 (150)


    ツルちゃんのパワー dice1d130=55 (55)

    セイちゃんのパワー dice1d116=5 (5)

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:04:42

    どう見ても下手な恋人より愛し合ってるのに本人達に全くその気がないケンゼンなバッテリーじゃん

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:05:29

    いつもの片方添えるだけ二人がかり

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:05:34

    心臓に気をつけてね(パワーを出さないとは言ってない)

  • 178◆pNTv/iAWpsG022/12/07(水) 23:06:48

    「グワ~~~~~~~~~ッ!!!!!!」


    おっ 飛んだねぇ 死んでないね?


    「大丈夫!!!スぺちゃんは!?」


    1.逃げましたよ~?

    2.「それで!なんの用?」

    3.「あのね…二人にお願いがあるの!」

    dice1d3=2 (2)

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:08:21

    ここで言葉で聞くあたりスペちゃんはまだオールドタイプ寄りなんだろうか

  • 180◆pNTv/iAWpsG022/12/07(水) 23:08:34

    あっ!!!そうだね!!!

    今回はね!!!


    1.一回試してみたいことがあってね!

    2.スぺちゃんの守備の秘密を知りたくてね!

    3.スぺちゃんの送球を治せないかなって!


    dice1d3=1 (1)

  • 181◆pNTv/iAWpsG022/12/07(水) 23:11:05

    …特訓はダメだよ?

    「違うよ!!!」


    ほんと?

    「絶対!!!」


    じゃなに?

    「あのね!!!」


    1.「スぺちゃんの球を打ったことないなって!!!」

    2.「心を整える練習したことないなって!!!」

    dice1d2=2 (2)

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:11:35

    ほう?

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:11:39

    メンタルトレーニング…?

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:13:42





  • 185◆pNTv/iAWpsG022/12/07(水) 23:14:31

    …ね あんまりないね確かに


    「でしょ!肉体の凄い特訓が出来ないならメンタルだよ!!!ね!!!」


    「ツルちゃん…流石だよ~」


    ねぇ メンタルバッチリだ


    「それじゃ!!!」


    1.「河原に行こう!!!」

    2.「山に行こう!!!」

    3.「…座禅をしてみよう!!!」

    dice1d3=2 (2)

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:15:00

    大丈夫?野生の先頭民族いたりしない?

  • 187◆pNTv/iAWpsG022/12/07(水) 23:15:37

    スぺちゃんは

    1.わかっちゃった 2.わからなかった 3.ツルちゃんの親友なので分かった dice1d3=1 (1)


    セイちゃんは

    1.わかっちゃった 2.わからなかった 3.ツルちゃんの親友なので分かった dice1d3=2 (2)

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:18:07

    これは長年連れ添った相棒

  • 189◆pNTv/iAWpsG022/12/07(水) 23:18:17

    (どうしよセイちゃん…止めたほうがいいと思う気も)

    「(なになに なんなのスぺちゃんなにがわかったの?)」


    (これ…)


    1.(滝行だよ…)

    2.(ツルマルなんちゃらだよ…昔やってた…)

    dice1d2=2 (2)


    スぺちゃんの否定的な気持ち dice1d100=34 (34)

    セイちゃんの否定的な気持ち dice1d100=14 (14)

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:19:58

    それはそれとしてやる

  • 191◆pNTv/iAWpsG022/12/07(水) 23:21:49

    (ああ…総合究極訓練TURUMARUね)


    1.子供の頃のメニューだから なんとかなるんじゃ?

    2.今考えると山登りだからね ただの

    3.…メンタルは鍛えられるねぇ 辛いから

    dice1d3=1 (1)

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:23:34

    子どもの頃って病弱だった頃かな

  • 193◆pNTv/iAWpsG022/12/07(水) 23:26:13
  • 194二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:26:52

    タテオツダモンニ! 
    トックンノナイヨウガキニナルモンニ…

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:28:29

    乙です
    総合究極訓練とは一体……!?

  • 196◆pNTv/iAWpsG022/12/07(水) 23:28:34

    (ちなみにTSURUMARUは…)


    1.昔と同じメニューだよ!

    2.もちろん年齢相応になってるよ!!!

    3.スぺちゃん用に組み直したよ!!!


    dice1d3=1 (1)

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:29:41

    なら大丈夫…なの、か…?

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:30:05

    埋めますわ! 
    プロでは貴方方をボコボコにしてさしあげますわ!

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:30:34

    次行こうぜ

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:30:45

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています