無敗で古馬重賞に挑戦?

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:06:48

    無敗で古馬重賞に挑戦したけど負けてしまった馬ってどれくらいいるのかもん?

    レイパパレ・クリソベリル・ファインモーションが古馬重賞どころか古馬G1まで無敗で勝ったのは知ってるもん

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:07:51

    テイオーは無敗のままで大阪杯勝ったもん
    その次の春天でマックイーンに負けたもん

    タボ半も無敗のままで有馬記念に出てハーツクライに負けたもん

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:08:28

    まずコントレイルとデアリングタクトがJCでアーモンドアイに負けましたもん

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:09:14

    無敗三冠馬はみんな三冠達成したあと負けるもん

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:09:35

    ネオユニ挙げようとしたけど2戦目で負けてたもん

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:10:13

    G2以下だとエルとグラスもん

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:12:19

    ルドルフはjcでカツラギエース

    ディープは有馬でハーツ

    コントはjcでアモアイ

    >>4

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:13:10
  • 9二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:13:58

    無敗で古馬G1勝った馬とかいるのかもん?

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:14:34

    ここまでカワカミなし

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:15:08

    >>9

    1ターボがあげてくれてるもん

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:15:15

    >>9

    1をよく読むもん

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:15:20

    >>4

    普通の三冠馬はそのまま有馬で古馬と初対戦でもそのまま勝っちゃうことあるのに

    何故無敗達は逆に勝てないのか、謎だもん

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:16:33

    >>13

    ルドルフはローテ

    タボ半はルメール&覚醒ハーツの奇策+体調不良

    コントレイルは相手がクソ強 

    もん

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:17:42

    >>13

    三冠達成後の古馬G1で負けるのと21戦12勝で3歳有馬に勝つのが交互に来てるもん

    面白いもん

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:19:48

    >>8

    この子みたいな上がり馬で挑戦した馬はいないのかもん?やっぱ2,3歳でG1制覇した馬じゃないと無敗で古馬重賞は挑戦できないのかもん?

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:21:17

    >>14

    よく見るけどあの有馬のハーツの勝因をディープの体調不良って言われるの、正直ちょっと複雑もん...

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:22:19

    無敗三冠馬が全員負けたのはみんな知ってるから他の挙げてほしいもん

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:22:29

    勝ったのでクッソ古いのはこれまたクリフジか
    横浜記念をレコード勝ちってのは記録に残ってるらしいが今基準だと目黒記念とか京都記念みたいなものだろうからなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:22:34

    >>16

    上がり馬って要は「平均的なデビュー時期に振るわなかった馬」だから無敗の上がり馬がそもそも矛盾してる観があるもん

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:23:04

    >>17

    まぁ個人的にはハーツ大好きだしハーツの実力だと思うもんけど定説的にはタボ半の体調不良らしいもんし…

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:24:43

    ラヴズが無敗のオークス馬でエリ女で負けたもん
    カワカミと一緒もん

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:25:31

    >>21

    そもそも奇策扱いもおかしいもん

    王道の先行しただけもん

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:26:05

    世代と古馬での強さは違うもん
    古馬戦でようやく全体としての強さが分かるもん

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:26:20

    >>23

    陣営にも黙って追込馬で先行やるのは奇策だもん

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:26:35

    >>23

    追込一辺倒と思われてた馬が急に先行上がり上位でまとめてくるのは個人的には奇策だと思うもん

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:26:47

    >>25

    >>26

    うーんこのフランス人もん

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:27:19

    >>23

    ハーツクライのそれまでを知ってたら王道の先行してるのが奇策だもん


    タボ半が急に有馬で先行やったらきっと驚くはずもん

    それと大体同じもん

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:29:15

    >>23

    奇策と言うか、脚質変更だもんね。周りに知らせなかったけどもん。

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:29:22

    >>28

    ずっと勝ててないお馬さんが違うこと試すのは普通だと思うもん…

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:31:22

    ファイン→勝ち
    カワカミ→降着
    ラヴズ→負け
    次に現れるとしたらやっぱりエリ女かもん?
    1番可能性ありそうだもん

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:33:46

    >>30

    それを調教師とかに言わないのは脚質転換と言うべきなのかもん?

    あとマジで一旦netkeibaで良いからハーツクライのコーナー通過順見るもん

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:41:15

    無敗で古馬重賞に挑む…
    その例自体どのくらいあるんだろうもん

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:43:20

    >>14

    ディープが体調不良だったって話、初耳だもん…ソース調べても出てこなかったけど、それ合ってるもん…?

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:46:07

    >>25

    >>26

    ルメールさんが陣営にどう言ってたかは知らないもんが、ハーツクライの先行策自体は確かレース前のインタビューから言ってたもん。

    でもみんなディープに夢中で「ほーん。で?」くらいの反応で、すぐ忘れちゃったもん。

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:46:19

    >>19

    春帝に出られなかったからなぁ

    今風だと京都記念→春天とか日経賞→春天

    的なローテなんかね

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:47:09

    ファインモーションが、初めて無敗で古馬G1を勝った馬だと聞いたもん

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:47:10
  • 39二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:47:49

    >>34

    なんかウマ娘のおじさんいわく飛ぶように走らなかったと聞くもん

    正直ターボも曖昧もん

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:54:37

    ウマ娘のおじさんが「菊は良すぎたくらい」って言っててなんかおかしいぞみたいな話が記者の間にはあったらしいもん

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 06:50:02

    >>13


    ルドルフは菊花賞から中一週のローテと下痢による体調不良

    追い切りがあまりにも動かないもんで、野平さんがテレビの取材でバラした


    あとは世界をも騙すカツラギエースの逃げ


    今の菊花賞からの中3週ローテで体調が万全だとしても、2着が精一杯だと思ってる

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 07:02:07

    日本で3歳無敗で芝古馬G1を制したのはファインだけもん?

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 07:13:18

    >>42

    そうもん

    ダートまで目を広げてもクリソベリルが3歳時に無敗でチャンピオンズカップ勝ったくらいもんけど

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 08:00:15

    カレンブラックヒル

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 08:03:00

    >>14

    一応コントレイルも菊からのJCローテだからキツイはずもん

    それ抜きにしてもアーモンドアイが強いのは前提だけどもん

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 08:06:08

    >>44

    あ、本当だもん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています