こんな儚げな顔をしているが

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:08:21

    実は御三家1肉食系な男である

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:09:21

    短い青春を謳歌する気満々なの



  • 3二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:10:14

    グエル君だって決闘後にプロポーズするくらいの男気を見せただろ!第一印象?……………うん

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:12:23

    グエルにも無反応だったミオリネさんが何度も警戒してたのは正しかったな
    結果的に認めてたけど

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:13:01

    ミオリネさんの浮気許可を最速で掴んだ男

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:13:04

    初めて女の子に興味持った結果距離感とかタイミングとかすっ飛ばして行ったやつ

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:13:47

    第一印象
    シャディク→軽薄なチャラ男
    グエル→俺様ドSキャラ
    エラン→無表情無口無感情キャラ

    なお

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:14:04

    スタートすらしなかった男 !

    いきなりぶち込んでコースアウトした男!

    順当にフラグを立てつつ押して押してゴールした勢いで死んだ男ーーーー!!!

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:14:09

    ミオリネに興味ないってはっきり言ったことで逆にミオリネポイント上げてないですか?

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:14:47

    >>9

    ショックは受けてたけどね

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:15:22

    ミオリネさんからの好感度もそれなりに高いのは強い

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:16:33

    ビバ☆青春☆

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:16:44

    >>10

    ショックというより面と向かって言われるとイラッとした感じ

    でも対スレッタへのポイントは高まった

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:16:57

    結局変にツンデレたり任せたよ…みたいなムーブせず相手に適度に近づき優しく親切にして君と親しくなりたいですって意思表示した奴が強いって事っすか?

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:17:47

    >>14

    それはそうだよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:18:08

    ただただ当たり前のコミュニケーション取っただけなのに全部クリティカルって言う強いやつ

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:18:19

    ギャップ最高!

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:19:15

    エラン「僕は君に興味無いよ」
    ミオリネ「こっちだってマネキン王子に興味ないわよ😠(トロフィー扱いしてないのはよし)」ミオポ⤴︎︎

    シャディク「あぁ、興味ない」
    ミオリネ「……(ちょっとショック)」ミオポ⤵︎ ︎

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:19:21

    4号がミオリネポイントを稼いだ理由も
    シャディクの奥手ムーブの真逆を見せられて潔いと評価されていたならシャディクはさぁ……

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:20:00

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:20:51

    話数重ねる毎に登場してない4号君の解像度上がるの面白すぎない?

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:21:00

    >>12

    これ見ると狐顔だよな

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:22:05

    >>18

    ミオリネが好きなのは素直で嘘をつけない子だからね

    本音万歳!本音万歳!

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:22:19

    >>22

    エランとスレッタはチベットスナギツネとたぬきって呼ばれてる

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:22:42

    ミオリネが浮気許可したところも評価されてるの笑うんよ
    まぁスレッタが今のシャディクに浮気許可出すかと言うとちょろたぬきすら躊躇すんじゃないの…と思うからシャディク本当にお前…

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:22:55

    たった1、2話で視聴者からの印象を一気にひっくり返すコイツらほんと好き

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:23:30

    >>18

    ミオリネポイント上げてるのは4号だけど

    俺はこの対比にシャディミオ感じてるんだ

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:23:38

    「気に入った。家に来てスレッタとデートしていいわ」

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:23:58

    初対面であろうがパーフェクトコミュニケーションを発揮しスレッタの心を鷲掴んで離さない!
    俺たちの出来ないことを平然とやってのけるッ!

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:24:46

    浮気を許す条件
    スレッタにしか興味が無い事

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:25:10

    なんというかミオリネってエラン(4号)の場合はスレッタの花嫁というより保護者になるよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:25:21

    花嫁公認の愛人
    パワーワードすぎる

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:25:24

    >>24

    二次創作でも4号×スレッタの赤いたぬきと緑のきつね概念はそこそこ人気ある

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:25:41

    スレッタの顔ガン見するしスレッタだから良かったけど普通の女の子だったら引かれてる

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:26:07

    これで下心0なのもまた強い

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:27:33

    >>34

    スレッタだから上手く噛み合ったんだよな

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:28:12

    >>35

    同じ痛みを持つ者(勘違い)同士で苦痛を分かち合いから高校生の恋愛感情より重いと思う

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:29:19

    >>18

    これほんまシャディクのクソボケ〜ってなってしまう

    まぁミオリネも面倒臭い所もあるっちゃああるんだが

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:30:20

    >>36

    恋愛強者※ただしスレッタに限る

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:30:40

    >>31

    エランとスレッタとミオリネの掛け合いもっと見たかったな

    ミオリネがスレッタの背を押したのはシャディクと自分みたいになって欲しくない説好き

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:36:33

    公式サイト「学園内の誰にも心を開かない孤高の人です。でもスレッタに対しては興味を抱くよ」
    つよい

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:39:09

    ミオリネの浮気公認もそうだけどシャディクもエランの変化に気づいて「惚れた〜?」ってシャディミオお互い気にしてたな、って思うとお前ら…、ってなる

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:40:47

    スレッタにも異性とデートという学園生活送らせてあげる
    けど最後には私のとこに戻ってくるのよて傲慢さがある笑顔好き
    でも本音は、無理に引き止めてスレッタが自分のコト嫌いになったらどうしよう
    とか虚栄心と妥協の産物とかだともいい

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:45:56

    >>41

    要約されててかなり情報量絞られてるキャラ紹介でこれだもんな

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:49:47

    この学園きぶり勢おおいな?

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:55:59

    >>45

    人が色恋で狂う様を見るのがこんなに楽しいと水星の魔女で初めて知ったさ!

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:58:30

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:02:49

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:06:32

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:10:13

    5話のミオリネはスレッタを傷つけた4号に「やっぱりあのマネキン王子は~」とか言って怒ると思っていたら相談せずに決闘決めたスレッタの方に怒っていたのが個人的には意外だった
    4話以降全然敵意見せてないどころか協力的なのは興味ないとはっきり言われたことがきっかけだよな

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:10:24

    >>26

    上から

    ・肉食系

    ・雑色系

    ・そもそも恋愛に興味無し

    だな!(すっとぼけ)

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:12:34

    >>37

    そういう期待もある意味下心なんだけど、スレッタに対する優しさがそれを遥かに上回っているというか、大切にしようとする気持ちがすごすぎて「下心」って言葉を使いたくなくなる

    連絡先交換も寮への招待も自然な流れで切り出すし、決定権をスレッタにきちんと委ねてるし、ぐいぐい距離を詰めようとしてる反面その都度スレッタの確認をとってるのが誠実というか健気

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:40:12

    >>50

    「興味ないよ」って事実とはいえストレートな発言だから場合によっては失礼ともとれるし、そりゃ誰だってあの場じゃ一時的にカッとなりかねない

    あのときのミオリネの怒りは本当にそれだけだったのかも


    「僕個人は君たちの敵じゃない」って意味合いも含んだ言葉だったから、6話ではそのこともあって関係を認めてくれたのか

    …そういえば「鬱陶しい」発言にも同じ経験者として理解を示してたし、本当に理解ある花嫁だよミオリネは

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 02:01:39

    ミオリネがエランと会うの許したり許さなかったりするの不思議だったんだけどたぬきのやりたいことリスト、デートしたいからの温室前でのエランに対するでれっとした様子を見てもしかしてこいつエランに惚れてるわけ…?ってなって4話あたりで確信、6話で諦めかけてたたぬきをみてシャディクとうまくいかなかったことを思い出して背中を押すって内心だったのか?って今はなってる

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 02:27:37

    >>18

    ミオリネってヒロイックな逞しい子だけど、2話で「私をここから連れ出して」っていう乙女チックな言い方をしてたし、年相応に繊細な普通の女の子の一面も持ってるんだよね

    シャディクの言葉に傷ついても全然おかしくないし、気の置けない幼馴染である彼が自分の手助けをしてくれないか期待を寄せていた可能性も十分ある

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 06:42:16

    >>30

    じゃあ今のグエル先輩ならスレッタと付き合っても認めてくれるんです?!

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 08:01:42

    >>36

    水星にいたころは家族であるエアリアルの中によくいたわけだけど、それって中にいるときはいつもエアリアルから精神的にも物理的にも目をかけられ見守られていたってことだよね。だから、純粋な厚意や親愛も一緒に投げかけてくるようなまっすぐな視線には、向けられ慣れているのかなスレッタって。至近距離で見つめられ続けるとさすがに照れて緊張するけど、恐怖心や拒絶感は全然ないって感じ。3話前半で噂話をする他生徒たちから遠巻きに見つめられたときは居たたまれない様子だったから、悪意や無理解に晒される方の注目は普通にムリっぽいけど。

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 08:06:54

    >>42

    ミオリネはスレッタの、シャディクはエランの保護者みたいな一面があるけど、8〜9話見た後にそういう場面振り返るとどういう感情で言ったのそれってセリフがちらほらある

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 08:10:09

    >>58

    踏み込めなかった人達からのアドバイスなのかな

    結果は焼きとうもろこしだけど背中を押されて良かったとは思う

    ペイル社燃やせ

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 08:27:55

    >>42

    >>54

    エランとスレッタが上手くいってたのはシャディク×ミオリネのファインプレーだった可能性がある…ってコト…!?

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 08:50:28

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 08:52:58

    初手でコースアウトして一進一退を繰り返す男!
    そもそもスタートを切れなかった男!
    ゴールした瞬間爆死した男!
    我ら!

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 08:55:41

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 09:02:09

    はーたぬきかわいい僕が優しくしてあげる→は?幻滅したたぬきのファンやめます→はーたぬきかわいいデート楽しみだな
    なのでマジで強化人士じゃなかったらクールな自由人キャラだった可能性がある

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 09:03:55

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 09:09:14

    あの環境で生きてて的確に気遣いが出来るって凄いよね

    お互い特効だったんだな

    >>64

    スピンオフとかだとそんな自由人キャラになってそう

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 09:35:23

    スレッタへの重たい感情が目まぐるしく移り変わっててもはや複雑なアンビバレンスみたいなことになってないか?って思う

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 10:42:41

    >>67

    そう言うグッチャグチャな感情になるとこも「この子一番人間臭いな」って好きになった

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 10:45:15

    素の性格はシャディミオ気振りスレの4号に近いと思ってる

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 10:48:16

    >>68

    本当はどんな子かわかった直後に殺されるの辛い

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 10:53:29

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 10:56:07

    >>71

    スレッタの気持ちと家族の思い出は手に入れただろ!

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 10:59:20

    >>72

    そのスレッタとの繋がりまで奪われているんですけど!

    どうなるんだこの死体蹴り

    強化人士は道具なのでこんなもんですって事なのか

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 11:14:24

    >>73

    そこはハッキリさせて欲しいけど例え死んだとわかってもスレッタにとってエランさんは大事な人だってことは変わらないよ!

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 11:24:44

    >>71

    進まなくても近いうちに使い潰されて死ぬし、逃げてもまず逃げきれなくて死ぬぞ

    得られたものがあっただけ本編はまだマシなルートとさえ言えるかもしれん


    このまま最後までスレッタが何も知らないで終わるとは思えないしな

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 11:33:46

    想定よりはマシだけど残されたスレッタは可哀想だし彼だけのものまでそいつらに奪われ悪用されるとか神視点だと辛い
    だから生存説なんて出てくるんだけど

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 11:40:03

    と言うか他のスレでも出てたがそもそも「スレッタが会ってたエランはもういない」ってわからないまま1クール終わるかもって不安も出てる。本物もいるわけで「他人を整形して影武者させてた人です」ってあのスレッタにどう実感させればいいのか難易度高すぎるし

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 11:40:26

    >>71

    むしろ成功例だと思うぞ


    「進めばふたつ」は別に「進んだら良いことばっかり」という意味ではないからな

    「恐れず進めば失うものもあるが得るものも間違いなくある」と取るべきだろう


    4号は「どうせ死ぬなら勝って死ぬ」と恐れず進んだ結果、過去と現在の存在肯定を得たんだ もちろんそれだけじゃ最低限度の幸福にも満たないが、考え得る限りではかなりマシな状態で死んだんだ

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 11:46:17

    >>70

    水星の御三家は大体そのパターンでフェードアウトするから辛い…

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 11:48:32

    >>79

    一応ラストまで見ればスカッとする

    ハッピーエンド

    だと風の噂で聞いたけど今はひたすら落ちて這い上がれればいいかな

    四号は這い上がれないけど

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 11:51:14

    >>80

    4号君のこともあるから、展開によっちゃ御三家がまた敵同士で戦うか死にそうでなあ…。

    最後みんな笑ってハッピーエンドなら嬉しいけど覚悟しとくわ

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:14:06

    >>81

    本編は地獄でも派生作品やコメディ系スピンオフがあれば

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:50:22

    >>56

    スレッタ「嫌ですぅぅぅ~!!!」

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:56:06

    >>80

    そういう話になると思いますってデザインに携わってる人が言ったってだけらしい

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:57:58

    脚本の人はプロローグを意図的にハードにしてない
    元々本編も同じくらいのハードさを持った世界観を想定して話を書いてるので前日譚を書くと自然とああなっただけって言ってるし…

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 19:10:07

    >>85

    戦争とかは起きなくても企業犯罪は山ほど起きてそうだもんね

    というか企業犯罪を抑止するにはという話にしていくんじゃないだろうか

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 19:18:29

    >>71

    いいえ逆です。

    顔も名前も存在も別人の何も持ってない男が望んで進んだからこそ、「祝福され愛されていた記憶」と「祝福してくれて私もいます。と自分に寄り添おうとしてくれる大切な女の子」を得たんだ。

    その結果が死だとしても彼は何も持ってない男ではなくなったんだよ。

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 01:04:56

    >>87

    でも奪われてしまっているじゃないですか

    残された大切な少女は大人の陰謀に巻き込まれて大変な事になってるじゃないですか

    十中八九死んでるだろうけど意地でも復活しろと思う

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 12:15:23

    シュレーディンガーの4号だから…本編で明言されない限り可能性の獣だから…

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 12:28:10

    良い言葉だねシュレディンガーの4号

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 12:45:08

    スレッタの方は7話の様子見ると思いのほかガチ恋っぽい感じだけどエランくんはあれスレッタに惚れてたのかな
    どっちかっていうと孤独感拗らせた同族欲しさに見えた

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 12:48:34

    >>91

    これから関係を積み上げていったのかもしれないね

    同族的な好意から、誰にも渡したくないになるみたいな


    最終回まではそうなる可能性を諦めない

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 12:55:41

    「同じかもしれない」ってきっかけで近づいたから5、6話しの流れが綺麗だな、と思う
    「君の事もっと知りたい」と本心を明かして近づいて、そんな彼がスレッタは気になって、「作戦で優しくしてくれたのに喜んでバカみたいです」って思いながらも突っ込んで行ったから、仲間欲しさに近づいたエランもスレッタ自身に絆されていったんだ

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 13:07:39

    お互い都合のいい面しか見てなかったけどこれから本当のお互いを知ろうってときにあんなことに
    この二人純粋で幼気だけど出自はこの作品の闇そのものだからな…

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 13:08:52

    ちゃんとお話してないから優しくしていたのは作戦って誤解したままなんだよな
    せめて優しさだけは本物だったと知って欲しい

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 13:10:59

    >>91

    五話までのアプローチは、まあ恋してたからじゃなくて苦しみを共有できる仲間欲しがってたからだろうな

    ただ君と僕は違うってわかった後の対応を見るに、同族フィルター除いてもスレッタ個人の性格は割と好意的にとらえていたように思えるから、和解後はそっち方面にすっころんでもおかしくない塩梅かなって

    なお本編…

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 15:17:30

    近づいたのは作戦というか命令だけど優しいのは同族意識から来る素よな

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 15:22:55

    恐らく貧しい産まれだったのだろうから、「お腹空いてない?」って言葉は記憶がなくても辛かった経験から来た言葉だったんだろうな、って今では思う

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 15:51:15

    >>97

    最初に近付いたのは個人的な行為では?

    後から命令が下った印象

    あにまん6話感想コメント欄に

    企業の陰謀で引き離されて可哀想→元々企業が仕組んだ関係

    とか言われてたな

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 16:00:03

    >>99

    ちゃんとした命令が下ったのは5話あたりかな、って思ってる。ただあくまで「ガンダムか調べさせる」のが命令だったしスレッタに近づいたのは自分からかな。始めにお弁当持って来た時は魔女裁判中で命令を出すタイミングでもないだろうし

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 17:26:16

    作中ではっきり会社から支持が出たのは5話冒頭だね
    2話はまだ審議中だったから指示が出るには早いから自発的な行動
    3~4話ははっきりとはわからない

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 17:41:47

    指示なしに個人的に連絡先交換とかすごいがっついてるね

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 18:27:37

    >>91

    4号が読んでる哲学書は「苦しみを分かち合うことが愛」と示されてるから同族愛的なものはあったんだろうなぁ

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 20:13:31

    >>88

    そうだよ死んでも守りに来い!

    いや来てくださいお願い…

    スレッタを守ってくれそうなキャラはたくさんいるけど、境遇的に一番寄り添えるのはお前だろおおお

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:55:17

    本当帰ってきてほしい

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:07:35

    >>103

    やばい本、死にたくなる本とか言われてるけどその本に書かれている愛のあり方はスレッタ特攻でしたな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています