お前こんなにつまらない人間だったんか?

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:13:02

    スマホでWikipediaみながら魚眺めたり、 名前プレートのとこの説明欄見ながらひとりで水族館周った方が楽しいわ

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:14:21

    ヨルと回ったほうが楽しそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:15:02

    まだヨルの方が楽しそう
    知ったかぶりしてハハハ!ってドヤ顔してるのを間違い指摘して怒らせたい

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:15:34

    申し訳ないけどアサちゃんに友達いないの納得しちゃったね…

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:16:33

    身体目的のヤリチンすらめんどいからもういーわってなりそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:16:54

    最初から寄り付かないタイプじゃなくてあっ…となって人が去るタイプだった

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:17:34

    >>3

    知ってるもん…!!って言って拗ねてそうでかわいい

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:18:00

    ここノリで先生質問です!とか言って質問しようが私が今喋ってんだから黙ってろとか言いそうで嫌だ

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:18:12

    交代したヨルが戦争の雑学で天丼しだしたら絶対笑うわ

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:18:22

    自分の楽しみ方・楽しませ方が正しいと信じて疑わない最もドス黒い「陰キャ」…

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:18:56

    コケピー抜きにしてもこいつ友達できねえな

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:19:30

    まだ根暗な人と回った方が楽しい

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:19:33

    は?アサちゃんは何も間違っていないが?

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:19:54

    ここも酷いが後◯◯分て予定立てて安を却下してるのは更に酷い

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:20:05

    (そろそろ好きになってきたかな?)の人の心の機微を分からない感じ大好き

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:20:07

    理想のデート相手に思えた俺は少数派なのか…
    まあお互いに雑学をひけらかして無駄知識バトルが白熱したところでそれが恋愛に発展するかと言われたら別問題かもしれんが

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:20:15

    読んでる側はおもしろいから…

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:20:29

    >>4

    逆に考えると友達がいないからこんな拗れてる可能性もある

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:20:33

    キャッチボールしようって言ってんのに一方的に球を投げ続けることが楽しいと思ってるタイプのオタク

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:20:33

    >>3

    あのコレパワーちゃ…

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:20:33

    事実陳列罪

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:20:36

    ツラがいいだけで性格終わってる感じなんかもうが見てられない
    相手がデンジじゃなくてもヨルが一緒にアホトークやってる方がよっぽど勝算あるわこんなん

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:20:46

    つ、つまんねー女…

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:21:02

    喋ってること自体は割とおもろいと思う
    喋り方に抑揚がなさ過ぎる
    相手を楽しませる気がなさすぎる

    漫画なのに何言ってんだろう…でも多分絶対クソ棒読みだよこれ

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:21:29

    絶対お前を私の彼氏にしてやろうかの方がポイント高い

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:21:42

    ヤバい人だった…そりゃ友達できないわ…

    ここから成長していくんだよな!?そうだよな!?

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:21:45

    え?おもしれ〜女じゃん

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:21:50

    冒頭の自信は一体どこから沸いたんだ
    …そうか体目的で近づいてきた教師がいたな…

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:21:51

    >>12

    根暗ってぶっちゃけよく見れば楽しんでるかどうかわかるから最高の相手なんよなアサちゃんみたいな押し付けてくるタイプより

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:21:56

    >>16

    これが勉強会で来てるなら面白さもあろうがデートとして来てこれなら面白さ皆無でしょ

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:22:03

    自分の意見言えない雑魚陰キャ女なら可愛いとかヤれそうって思われるだけ遥かにマシだった

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:22:06

    レゼとの会話で爆笑してたせいでハードル上がってそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:22:07

    事前知識を仕入れて「こういうのがあるんだよ!」って教えてくれるなら良いんだ
    むしろ好感度高いんだ
    問題はそれを脳内に暗記した文を抑揚なく口から放出してるだけだから全ッ然楽しめないことなんだ
    特にデンジは

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:22:16

    何も考えなくていいは地雷あるデンジくんじゃなくても嫌なんだよな

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:22:29

    映画ハシゴしまくったり水族館でうんちく聞かされまくったりデンジ君一方的なデートしかしてねえな

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:22:42

    今まで顔がいいから男子生徒に人気はあるんだろうなって思ってたけど顔の良さだけじゃカバーできないくらい面倒な人だね

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:22:44

    よりによってデンジの地雷クリティカルヒットさせてて草

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:22:51

    >>33

    そこに「こんな説明は職員にもできない!誰が聞いても楽しめる!楽しめない方がおかしい!」という思考をドン!

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:23:01

    ペンギン見せたげて…

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:23:13

    >>16

    アサは知識バトルしないで普通にうるせえ!ってキレて終わりだと思う…今回の話を見るにこの後元々水族館が好きで知識蓄えてましたとか内心ウキウキでしたとかあるならまだしも

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:23:18

    まだ好きなものを共有したいっていう気持ちがあれば別だろうが
    ただただ知識を垂れ流してるだけ感が

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:23:25

    デンジじゃなくても嫌だよこんな女

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:23:30

    レゼみたいなIQ低そうなデートプランでも落とせるデンジに退屈させるのは相当

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:23:33

    >>13

    おは飢餓姉

    ナユタのとこにも行って

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:23:36

    >>33

    一方的にうんちく語られてるだけだもんな…

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:23:37

    レゼと下ネタで盛り上がってたときが一番デートらしいデートしてたな…

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:23:45

    >>3

    デンジの性格からしてお互いに変な想像で語りながら馬鹿やれる方が仲良くなれるだろうな

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:23:58

    もっと寄り添う形で説明できたらこんなことにはならなかった
    そんな説明できるんならそもそも2部始まってねえんだけどな!!!

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:24:41

    >>41

    知識を垂れ流すことを面白いと思ってるやつって一定数いるんだよ…

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:24:48

    レゼはもう完全に男の扱い慣れてるだろうからある意味別だな

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:25:19

    >>46

    あーレゼとかマキマさんとか理想の女みたいな奴らとデートしてたからデンジ惚れさせるの案外ハードル高いわ

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:25:43

    デンジと知り合う女は全員デンジのこと殺そうとしてきたけどそれでもつまらない女はいなかったな

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:26:11

    >>32

    目的が目的とはいえレゼは相手が楽しい、気持ちよくなるようなトークが出来てたしアサちゃんみたいな仏頂面じゃなくてニコニコしながら楽しそうに接してきたからな

    あんないい女経験したらアサちゃんとかちょっとツラの良いだけのガキだわ

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:26:28

    男なんてちょっと楽しませればチョロいもんよとかいうからボディタッチとかで距離をぐいぐい詰めるのかと思いきや人三人分くらい空いてて草

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:26:36

    >>50

    レゼとはもう正しく処女と非処女の差だな

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:26:51

    >>49

    アサは知識を得ることそのものに楽しみを見出している一方で、知識の得方については無頓着って感じかな…

    だから知識を語る=楽しませてるって短絡的でつまらない思考になっちゃってるんだと思う

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:27:46

    >>55

    アサちゃんといっしょにするとか全国の非処女に失礼だろ謝れ

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:28:14

    果たしてデンジはペンギンを見る事ができるのかが今回の見どころか…

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:28:46

    >>57

    どう考えても非処女はレゼの方だろ

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:29:47

    >>57

    アサを非処女扱いは流石によくわからん

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:29:53

    なんかもう俺は無理だから誰か好きになってあげてくれ…みたいな気持ちになってきたわ。俺は無理だが

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:29:54

    マキマさん、パワーちゃん、コベニちゃん、姫野先輩、レゼ、ナユタ
    結構女性経験多いなデンジくん

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:31:24

    なんかペンギンの悪魔が出てきそうな気がしてきた

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:31:29

    話のつまらなさ以前にデンジが異常にテンション低いしそもそも可愛さ的に

    マキマ>レゼ>超えられない壁>アサ

    なんじゃね?

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:31:37

    マキマさんでも映画の感想話し合ったりしてたぞ…会話をしろ会話を

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:31:43

    >>61

    多分デンジくんも同じ感想だぞ

    チェンソーバレしても面倒臭そうに「しっしっ」て犬を追い払うようにあしらいそう

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:33:02

    デンジの様子を見れば飽き飽きしてるのわかるだろうに
    そろそろ好きになったかな?ってなんやキミ!

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:36:03

    博物館とかにもたまにいる急に解説してくるおじさん大体こんな感じだな
    まあこれがデート相手で時間も行動も決められてるのはきついかな…

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:36:25

    >>66

    なんなら体チラつかせられてもHなことはお互いのことを好きになってからする方がいいって1部で履修してるからな…

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:37:27

    コミュ障なりに精一杯とかならまだいいけど実際はこれは完璧だなって堂々とかましてくるのがすげえよ

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:37:29

    ヒトデってチョイスもな〜…数分見て、ワンポイント雑学をはなして移動でいいんだよ…
    わざわざ図書館で調べるならヒトデじゃなくてイルカとか…動く魚とかにすれば…もっと楽しい気がする…

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:38:28

    ゲームだったら話してれば自動で好感度あがるんだけどな

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:38:35

    話題尽きた時に雑学的に話すならまだしも知識垂れ流しとかつまらなすぎだろ
    アサちゃん辞書暗記してそう

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:38:44

    ペンギンとヒトデならペンギンのほうがいいだろ!イワトビペンギンとかアデリーペンギンとか見せてやれよ!

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:39:06

    こいつ正しい意味でのサイコパスなんじゃ? 先天性の
    そうじゃなきゃこんな共感能力の無さありえないでしょ

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:39:38

    アサちゃんはペンギンよりヒトデが好きなのかな?私はヒトデが好きなんだから他の人だってヒトデを見れば楽しいはず!みたいな思考?

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:39:49

    デンジくんはペンギン見てすげー!かわいい!できたらそれだけで良かっただろうに

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:40:57

    水族館の職員さんはこっちを楽しませようとしてくれてるし実際の経験に基づいた知識だから、図書館で調べたにわか知識垂れ流しより確実に面白いんだよな…

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:41:44

    相手のことを一人の人間として知ろうとしないで男とか女とかのコンテンツで見ていてそれらを把握していれば満点を取れるとか思ってるやつにありがちな失敗

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:42:17

    会話のバッティングセンター

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:42:54

    おかしいな・・・
    前回はデンジが即武器化すると思ってたんだが、今回ので絶対無理だわってなったわ

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:43:34

    >>75

    言うても思春期なんてこんなもんじゃね。多少はツラが良けりゃなおさら。俺らだって自分のブサイクを理解もしないで本気出せばメス共も落とせるとか勘違いこいてたろ

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:44:07

    >>82

    むしろそんな得体の知れない自信が欲しかった…

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:44:57

    死ぬほど惚れっぽいデンジを完全に冷めさせたのはすごい快挙だぞ

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:45:27

    逆にコミュ障男子高校生ならこのくらいのやらかしあるあるだと思う

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:45:31

    >>82

    流石に相手と対面しながらコミュニケーション取れば脈の有無くらいはうっすら分かるわ!!

    アサちゃんみたいに知識垂れ流しトークで自信満々になれるほど人間性欠如してねえわ

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:46:49

    もうダメだ…こんな説明聞いてたら頭おかしくなる…

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:47:00

    >>70

    強いタイプのコミュ障

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:47:10

    「もっと花とか散りばめた方がいいんじゃないか?」って言ってるヨルで
    遊戯王の「もっと腕にシルバー巻くとかさ!」を思い出した

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:47:56

    私間違ってないもん!は年相応の可愛げはあった

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:48:13

    あんな長くて冗長な文章読み飛ばしたよね?
    これは命令です。正直に言いなさい。

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:48:39

    >>91

    まぁそれははい

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:48:40

    逆のことをやられたらつまらねー男って考えそうなのがまた

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:49:22

    分かるな
    自分がそれをやるからと言っていざ自分がやられたら別に喜ばなさそうだし普通に愚痴ってそう

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:49:30

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:49:31

    思春期特有のうぬぼれに対する解像度が深すぎて痛みをこらえて笑うしかねーや…

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:50:11

    >>91

    イソギンチャクまでは読んだけどヒトデはまだ続くんかよってなって飛ばしましたね…

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:50:27

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:50:54

    >>91

    何も見たくねぇ…ってなっちゃいましたよ

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:50:57

    >>82

    そういう自分は立場や物事をわかってますよわきまえてますよみたいな思考がダメなんだよ…

    お前は自分をブサイクだと傷つけてくる生き物なんだろうわかってるぞという前提で会話してくるやつなんて嫌だよ…

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:51:19

    >>95

    発達は持ってないと思うが

    純粋に若さ故の視野狭窄というか、自分は正しいっていう過信というか

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:51:43

    コケピー生きてたらコケにされそう

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:52:20

    めちゃくちゃクソつまんねぇトークだから淡々とやってんのかなって思ったらアレで惚れさせる気満々でしかも自信たっぷりのモノローグ入ってきて笑った

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:52:21

    >>95

    ネットで覚えた言葉を恥ずかしげもなく垂れ流すんじゃないよ

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:52:31

    メタルギアの武器説明と何が違うのか、と考えてみたけどメタルギアの方はスネークもしくはプレイヤーの方から話を聞きに無線を飛ばしているのが一番の差だな

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:53:59

    せっかくだから好きなペンギン貼る

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:54:06

    でもちょっとみんな身に覚えあるでしょ?
    自分は間違ってないって思い込んで相手に一方通行のキャッチボール仕掛けてコミュニケーション失敗したことあるでしょ?
    あるって言え

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:54:43

    >>91

    ちゃんと全部読んだぞ

    動物園とか水族館とか事前に調べてからいくのは正しい楽しみ方だと思うし、ペンギン、イルカ、オットセイみたいなのよりヒトデとかクラゲが面白いってのは同意する。一人で行くなら

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:54:48

    >>107

    (漫画で予習したので)ないです

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:55:10

    今までコミュ障だったのが初めて対人関係にやる気を出した結果
    見た目が良いだけに自分なら男を落とすなんて簡単という自意識過剰
    +自分はチェンソーマンだという嘘をついてまで彼女を欲しがる男相手なら楽勝
    が組み合わさった結果がコレなのだろう
    恐らく例えばヒロフミ相手だったらここまでの自信は無かったものと考えられる

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:56:12

    >>110

    見下す相手を見きわめてやがる…

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:56:25

    >>74

    は?私が計画した予定崩さないで!

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:56:53

    >>111

    まあ武器にしてもいいか…って思った相手なわけだしな…

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:57:00

    >>107

    あるけど指摘されたら流石に反省はしたぞ!!

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:57:07

    >>80

    しかもこのクソマシン、ストライクゾーンに放ってすらこねぇ

    あーあ、デンジくんバットおろしちゃったよ

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:57:41

    >>106

    可愛い~❤️

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:57:50

    >>80

    会話のピッチングマシンやろがい!!

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:00:28

    >>116

    男落とすときはこうやるんだぞアサ

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:00:56

    >>107

    たしかにやらかした経験はあるけどこんだけハッキリつまんなそうにされたら察して切り上げるくらいは出来るよ…

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:02:03
  • 121二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:03:37

    Spy x Family(作:藤本タツキ)

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:03:54

    デンジくんからしたら時間稼ぎしてるようにしか見えないしなあれ

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:07:53

    前「おいおいデンジならちょっと一緒に歩いて手握っただけで惚れちゃうだろ…やべーじゃん」
    今「大丈夫そう」

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:08:34

    >>123

    ほんとにそれだけで良かっただろうに…

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:11:56

    >>114

    好きな相手や嫌われたくない人からのアドバイスならすぐに受け入れられるけど見下してたり嫌いな相手からのアドバイスをすぐ受け入れられるか?特に思春期の頃なんか難しいものがあると思う

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:14:09

    惚れさせて武器にしなきゃいけないのにこの期に及んで「自分はいい女」という上からの立場で接してるの草
    へりくだれよ

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:20:47

    >>24

    確かに中身は面白い話もチラホラあるな

    イソギンチャク何も食わないで何年も生きられるってのは「マジで!?」って思った

    乾眠みたいな休眠状態でなくて活動状態で飲まず食わずで生きられんのか?

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:22:12

    デート中でいちばん可愛かったのがぐぬぬ顔ってどういう事だ

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:22:39

    プレゼン力をきちんとつける事は大切だと言う教訓

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:24:31

    >>126

    強い(と思ってる)カードを持って相手を屈服させようとしてるからやってることは戦争と変わらんのよね

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:25:06

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:27:13

    アサちゃん説明してる時、デンジの方チラリとも見てない…

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:27:56

    前話の時点でチェンソーマン嫌いな女ってことで、アサのことデンジは結構嫌いになってたけどデート誘われたからワクワクしてたのに、水族館でペンギンじゃなくてヒトデやイソギンチャクの話ばっかするからデンジも耐えきれなくなった

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:35:06

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:38:14

    >>127

    まずイソギンチャクは「腔腸動物」っていう分類で、要するに腸に口とケツ穴を兼用した穴がくっついてるだけの生き物

    エサをあげるとケツ穴に飯を詰めて養分の残り滓をそのままウンコにするわけだな


    これ以外に興味深いのは、クマノミだけじゃなくてある種の「藻」を体内に住まわせる点

    植物と融合してるようなもんで、光合成で得た養分を分けてもらえるから、場所によっては飯を食わなくてもいいんだ

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:40:34

    >>134

    なるほど、水耕栽培みたいに藻の栄養は要る感じかな


    マジでこういうキャッチボールができれば面白いのになぁ…

    垂れ流しはダメよ…

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:42:35

    >>134 >>135

    なぁペンギン見に行かねぇ?

    という冗談は置いといてマジで面白いなヒトデ

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:48:15

    >>136

    生き物はメシ食って消化するか光合成するかの二択だからな…

    クラゲも大体イソギンチャクと一緒で、ケツからメシ食ってケツからウンコ出すか藻と共生するかになる


    この藻は褐虫藻って言うんだが、文字通り褐色だから、こういう色のヤツ見たら「コイツは光合成してるんだな〜」って認識でいい

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:54:05

    なんかマッチングアプリでめちゃくちゃ男に寄り付かれたのを根拠に自分はモテるいい女だと思い込んでる大学デビューした芋女みたいだなと思った

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 02:53:40

    デートのために図書館でたくさん勉強すること自体はすごく素晴らしいことだし、本人は頑張ってデンジを楽しませようとしてる(+これなら楽しめるでしょみたいな過信)けど、結局のところ真面目すぎて面倒臭がられるタイプだね。顔は良いし悪い子じゃないから色々と勿体無いんだよな。

    取り敢えずこれからたくさんの人と交流して成長してくしかない、頑張れ!

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 03:03:07

    真面目だけどとんでもない方向にいってるの本当に笑う 見てて面白いから好きだよ笑

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 03:15:29

    >>125

    そう思うとヨルにキレてデンジにあんだけ言われても聞き入れないのもまあ仕方ないわな……


    我が強いというか上辺だけでも楽しいふうにできない素直な子が嫌いな相手とデートしてる時点でこのデート破綻してるんだよな

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 03:18:46

    >>125

    それが誘惑対象だから!

    命奪って武器にしようとしてる相手だから!

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 03:22:19

    悪魔に憑りつかれてる人間側が
    人の心が分からないモンスターなんよ

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 03:31:29

    アサちゃんの理屈っぽさと付き合っていける吉田くんのほうが相性良さそう

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 03:32:06

    理屈っぽい自意識過剰女が性癖だから
    今回のデート描写でアサちゃんのことめちゃくちゃ好きになってしまった

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 04:17:58

    >>146

    良いヘキをしている……

    自転車ひっくり返されてときめくのに通づるものを感じる

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 04:20:19

    つまんねー女•••

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 04:40:51

    >>70

    せめて異性とのデートで焦ってる&余裕がないなりに盛り上げよう でも空回りしてるってのが見えたらまだデンジくんの態度も違ってたかもな……


    そういうのって相手も……特にデンジくんみたいにデート経験者ならある程度わかるらしいし。

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 07:24:42

    計画立てすぎて計画どおりにしか動けなくなっちゃうのはありがち
    ちゃんと規定時間持たせるための話も用意してるしアサちゃんなりに努力はしてる

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 07:29:09

    ぶっちゃけヨルがツンツンした口調でアホみたいなこと言ってる方が楽しいと思う

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 07:30:57

    別のスレで100点中5点あれば楽しめるデンジ相手に0点叩き出した女って言われてクスッとしたわ

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 07:34:16

    >>152

    デンジにつまんねーって思わせるの本当に相当だからね

    腐ってもデートだしまあ何とかなると思ってた俺の予想を大幅に超えてきたつまらなさだった……

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 07:52:38

    自分のやりたいことしか出来ない低いコミュ力、無駄な自己評価の高さ、世界の真実を見切ったと言わんばかりの想定
    真面目系クズの解像度高過ぎるわ

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 07:59:12

    願書出しに行く時にたまたま同行することになったろくに話したことない異性の生徒に対するの距離の空け方なんよ

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 08:22:04

    つまらん話をするならまだセーフ。致命的なのは相手の話を聞かずに黙れ!することとアサちゃん自身もクソつまんねーって顔してることだな……

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 08:50:17

    これだけ自分がないなら別にヨル追い出す必要ないな?

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 09:14:06

    >>1

    ここのシーンの無限の悪魔感がヤバい

    たった4ページなのに

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 09:19:41

    >>1

    ダメなオタクそのものじゃん

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:21:21

    >>91

    両方ある程度頭には入った

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:22:35

    そういえば小説版仮面ライダーキバで名護さんが同じようなことやって地の文にダメ出しされてたな

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:24:18

    >>1 の部分は普通に興味惹かれるけどダメなのか。

    「へ〜」と感心して聞き流しながら楽しめそうだと思うけど。


    だからダメなのか(自己解決)

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:27:34

    お前と会話のキャッチボールする気ありませんと態度で示しちゃアカンと感じた今回の話

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 13:19:45

    >>162

    文字情報だけなら一応面白い話なんだがこれデート中だからな

    会話したりはしゃぎたい人相手に会話拒否して知識レベルも合わせてなさそうな文章を押し付けてるだけだから酷いもんだよ

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 13:26:26

    >>65

    映画をハシゴしまくるよ〜と水族館でこれを見るんやでってやること決められてるって点では一緒なのに元から好感度高かったとはいえマキマさんとのデートは盛り上がったもんな……

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 13:29:37

    >>91

    最初飛ばしたけど、ラストシーンで永遠出てきた疑惑あったので読み返しといたよ デンジがアサのうんちくから脱出のヒントを掴み取る展開あるかもしれないからな…!(希望的観測)

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 14:28:53

    >>150

    ヒトデとイソギンチャクで数十分使うのはもう破綻してるのよ

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 14:31:33

    >>135 の話は面白いし へぇ~すげぇと感じるんだよな。

    アサちゃんとの違いってなんだろ。やっぱ話しかけてくれてる感かな。

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 14:52:41

    >>168

    会話する気のない一方的な蘊蓄の羅列だから

    所々で相手との会話や反応を見ないでたとえ話もなくひたすら見向きもせずに話してるだけなんだもん

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 14:54:16

    >>153

    だってこんなんするならスマホ片手に雑学見ながら見て―もん見る方が楽しいし、、

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 14:57:23

    >>168

    ウィキペディア読み上げてるのとちゃんと解説してくれてるのの違い

    情報の羅列は求めている人間以外には鬱陶しいだけで、解説はワードの一部を分かりやすくしたりキャッチーなものに置き換えてくれる

    授業で教科書読むだけの先生の話はクソつまらんけどちゃんと噛み砕いてくれる先生の話は聞けるのと一緒

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 15:02:30

    >>168

    「エサをあげるとケツ穴に飯を詰めて養分の残り滓をそのままウンコにする」とか面白い言い方してるのも大きそう

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 15:05:42

    >>172

    面白いとか興味深いと思ってもらえるように

    インパクトのあるフレーズを入れたりして話し方を工夫するの大事よな

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 15:06:33

    コンプレックス持ってて周りに内心悪態付きまくりだがそれを正面切っていう度胸はない。かと思えば自分より下のレッテル張った他人(特にデンジ)を心底見下して対等のコミュニケーション取ろうとしない、かといってそれを指摘されるとキレる

    悪い陰キャのそのものだよアサちゃん…

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 15:14:52

    アサとユウコと一見性格も見た目もそうも友達出来ないとか避けたりとかなかそうな感じに見えるけど、からの「ああ〜(察し)」だから面白かったw
    …ちょっと抉られた

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 15:18:38

    30分その生き物解説してもらうなら絶対ダーウィンの方が面白いだろ
    教育テレビ見てるデンジなら多分見てる

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 15:45:00

    自分の引き出しの中からこんな奴居なかったかな・・・と必死に思い出したのが吸死のBBOだった
    あいつはただモテそうなカンペ作ってきてそれが尽きたら語彙力ゼロ並みに好意を伝えてたからまさかのアサよりマシ説

    あまりにも遠慮は無さ過ぎるが

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 15:59:17

    アサはssでキスシーンを10分間キスしたって書くタイプ
    俺がそうだったから間違いない

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 16:56:39

    >>145

    吉田くんでも無理やろ

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:29:20

    >>176

    案外デンジの方がテレビの特集とかの情報ちゃんと飲み込んで詳しかったりとかありそう。アサちゃんただ詰め込んだだけやし。

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 02:35:07

    >>64

    デンジ君はバトル時やパワーちゃんみたいなボケを畳み掛けてくる相手以外にはそこまでテンション高くないので平常運転だったりする

    これでもペンギン観に行ってショー観たりして合間合間にちょっとした蘊蓄話す感じだったら普通に楽しんだと思う


    ヒトデとクラゲで数十分付き合わされるのはほとんどの人間がテンションがダダ下がりするよ

    特に観たい展示がその先にある場合は

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 02:36:26

    >>123

    一切スキンシップ無いし距離もデートの距離感じゃ無いしな…

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 02:40:32

    この娘を手籠にしようとしてた田中先生も株が上がる事になるとは
    この性格ある程度知ってた上で付き合おうとしてたんだもんな

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 02:50:55

    >>183

    あれは単にクラスでも喋らない地味な生徒だから性格も何も知らなかったしなんならヤりたいだけだからそこら辺はどうでも良かったんじゃ

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 05:35:09

    別作品になるけど、スイッチが入ったライオスの魔物語りって上手だったんだな…ってなった

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 07:12:56

    >>159

    オタクは自分の好きなものを語りたいって欲が出てしまった結果相手を置いてきぼりにするけれど

    アサちゃんの場合別に海洋生物好きなわけじゃ無いからな

    本人もつまんなそうに延々と語り続ける後者のほうが個人的に嫌だな

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 08:32:13

    アサちゃんどや顔で最悪なデートしてて面白いし謎に好感度あがってしまった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています