今の猿先生の作画ってさあ

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:25:59

    ・キャラが会話する時の構図
    肩から上のアップばっかで同じ構図・角度でキャラを喋らせてることが多くなった気がするーよ
    ・リアルフェイス
    これは漫画表現のデフォルメとリアル調な絵を上手く融合させててネタ抜きに凄くうまっ でも…よく見ると構図のコピペが目立つのと使いすぎて冗長になる時があるーよ
    ・アクション
    基本的にTOUGHまでに比べてごく一部の気合い入れたシーン以外は簡略化されたボボパンで殴らせてるだけでケレン味ある関節技とかが少なくなったーよ
    でもキー坊vsガルシア28号とか悪魔王子がバッキーの義手壊すシーンとか本気出せば死ぬほどカッコいいシーン描けてるーよ

    TOUGHまでに比べて格段にスタイリッシュな絵柄になったのは凄いーけど個人的にハイパーバトルあたりの絵柄の方が好きだと思ったのは…俺なんだ!

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:27:28

    読むならタフまでででいいよね

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:27:58
  • 4二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:28:13

    おまえ
    猿先生をいくつやと思うとるんや
    おじさんを超えたおじさん
    もはやおじいさんやぞ

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:28:19

    >>3

    しかしなんだよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:29:22

    猿先生もう64歳のおじいちゃんやで
    ちっとは敬ってくれや

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:29:34

    まあ年取った漫画家にしては絵柄安定してる方じゃないスか?
    タフラストの方とか龍継ぐ初期のなんとも言えない首が太かったりする絵柄からは脱却できたと考えられる

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:29:50

    >>4

    しかし…おじいさんが未だにこのレベルの絵描いてると思うと頭がおかしくなりそうなんです

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:30:27

    渡哲也に画力継承して引退しろ

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:30:41

    >>7

    あそこらへんのキー坊マジでブサイクすぎて幽玄編の微妙さも相まって読むのがしんどかったのは…俺なんだ!

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:31:04

    実際線がなんかカクついてたりしてないだけ良いと考えられる

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:31:51

    >>6

    は、話が違うであります

    現在62歳の荒木先生はこんなに若いであります

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:31:56

    正直悪魔王子vsデゴイチのあの構図以降は大した戦闘は書けてないっスね
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:31:57

    キャラの作画がなんかみんなブサイクな幽玄編よりはなんでもいいですよ
    でも覚吾の技の躍動感はカッコいいから良いよ。

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:32:45

    >>12

    吸血鬼は去れっ!

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:33:01

    猿先生の画力の全盛期だと思うんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:33:39

    リアルフェイス派普通に化け物なんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:33:45

    toughのあたりが絵としては1番油乗ってるのね

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:35:48

    週刊連載と隔月連載持ってこれなのは凄いんだけど流石に体力の限界が見えるのね

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:36:09

    鉄拳伝後半からハイパー・バトル予選あたりの絵が好きなのは俺なんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:36:31

    >>12

    もうすでに月間連載だったし1巻(4話)あたりのページ数200切ることまあまああったし作品自体は間違いなく老化の影響下にありますよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:37:34

    今読み返すと嘆きのシオン辺りの戦いがあまりに躍動感ありすぎて驚いているのは俺なんだよね
    映像がありありと脳内に浮かぶんだァ

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:37:45

    リアルフェイスは凄いんだけどギャグ感凄いんだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:55:52

    >>21

    最新作の内容的にも荒先生は御本人の見た目以外猿先生よりよっぽど年齢相応に老化してる感じでちょっと切ないんだ

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:59:00

    ゴリラvs鬼龍みたいなカードだせるのは若さの証なのん

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 02:11:34

    >>25

    若さ…?むしろ自分が描いた展開が読者にどう影響与えるわからんくらいに老けたと言うてくれや

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 02:32:44

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 07:56:43

    >>26

    怒らないでくださいね

    昔からずっとそんな感じじゃないですか

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 08:04:55

    >>24

    待てよ

    その場のノリで乗り切ってくスタイルは長編サスペンスと鬼のように相性が悪いから若い頃にやっても多分あんなんになってるんだぜ

    最高傑作と謳われる7部も荒展開してるしなっ

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 08:08:03

    うーっでも和香ちゃんと優希ちゃんは両方とも可愛いぞアニキ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています