A.W.0015――私は宇宙を股にかけるような女に彼女を育てた覚えはないのだが…

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:09:30

    過去スレ

    A.W.0015――シリーズリンク集【10/15更新】リンク一覧 【①】A.W.0001――私はバルチャーをはじめた 【②】A.W.0015――私はバルチャーを続けていた 【③】A.W.0015――私は一人の少女を保護した 【④】A.W.0015――私は...w.atwiki.jp

    かつての戦争で銃爪を引いたらなんやかんやあって時空が歪んで他のガンダム世界から人が流れてきたA.W.

    荒廃した大地で、ジャミル・ニートは宇宙世紀の少年アムロ・レイと共にバルチャーを立ち上げる


    それから15年……

    ジャミルは集めた仲間とともにNT保護の旅を続け、人工NTであるステラ・ルーシェを保護する

    アルタネイティヴ社のハシュマル5機や、フォートセバーンのパトゥーリア、ローレライの海で白イルカと戦い

    メキシコ西岸での戦いを越えたダリル・ローレンツやカテジナ・ルースをセインズアイランドで加え

    連邦の太平洋部隊を駆逐した彼らであったが悲劇の少女リタ・ベルナルを生体ユニットとする

    金色のガンダム――フェネクスと邂逅、因縁は南アジア戦線まで及ぶ

    A.W.で死した者の魂を抱えていたフェネクスだったが、リタは最後の力を引き絞り

    絶望の理解者ゾルタン・アッカネンを自らの肉体に呼び寄せ、不死鳥は彼方へ消えた。


    しかし新連邦軍の野心は止まること無くエスタルドのリー将軍がジャミルを庇い戦死

    国家主席ウィリスはプルツーをフリーデンに託し、新連邦に降伏した

    エスタルドを脱したフリーデンはスパイであったアリーの暗躍でニタ研に向かうも、シャギアの活躍で大事には至らず

    禍根を立つ為、ニュータイプ研究所を制圧したフリーデンは、ステラらを完治しえるナノマシン技術を入手する

    だが、ニタ研に対して攻勢を仕掛けた新連邦となし崩しの戦いになり、シャアが(一方的に)敗北するも、ニタ研を脱出

    統一が遅々として進まぬ新連邦は、宇宙革命軍の存在を世界に公表する。しかし反新連邦の動きは止まらない

    新連邦第八宇宙基地では革命軍工作員による占拠が勃発。制圧に向かったフェルモ兄弟は決死隊との戦いで弟のヴァルターが戦死してしまう


    一方、宇宙では宇宙革命軍で成り上がったシロッコはサテリコンを追い詰める。着々と革命軍で地位を固めるシロッコだったが

    ザイデル総統が彼の開発したジ・GOGGに魅入られたことで状況が逆風へと変わる。彼はベルティゴのバリエーション開発で汚名返上を図る。


    一方、同士討ちをしたサテリコンに嫌気がさし家出したパーラは、宇宙海賊になっていた


    異世界ダイス表

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:11:13

    【15の夜】

    MS乗り:ガロード・ラン(乗機:ガンダムエピオン)

    宇宙海賊:パーラ・シス(乗機:ティターニア)

    宇宙海賊:ザッパーザク


    【サテリコン】

    最高技術官:プロフェッサーガーベラ(クソオヤジ)


    一般兵:リックドムⅡ

    切り札:ジェネラルジオングヘッド(デスレイン固定砲)



    【宇宙革命軍】

    総統:ザイデル・ラッソ

    大佐:ランスロー・ダーウェル

    技術中佐:アルレット・アルマージュ

    少佐:グラハム・エーカー<メタル>(乗機:∀ガンダム)

    技術大佐:パプテマス・シロッコ(乗機:シナンジュ・スタイン・コンポジットシールドブースター)


    市中警備MS:ジ・GOGG


    配備予定:クラウダ130%簡易EXAM搭載ビームサイズおよびアームドアーム装備サイコフレーム仕様



    【宇宙革命軍シロッコ艦隊】

    旗艦:ケルゲレン

    MS:ベルティゴインコム仕様ベイオネットおよびノンキネティックポッド装備

    MS:ベルティゴレギルスキャノンおよびビームマグナム装備

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:12:34

    立て乙
    子は親の思い通りにはならない

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:12:50

    ザッパーザク
    多分大量のザコと一緒

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:13:03

    立て乙です
    もはやパーラはSDの住人なのでは?ってレベルになってきたな

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:13:25

    立て乙ですの
    大体はお前らの暗躍の結果なんだから謹んで受け入れろ

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:14:13

    何気にGGにトドメをさしたヤツじゃないですか

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:15:00

    立て乙です、原作だとジェネラルにとどめ刺したのこいつなんか

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:15:25

    立て乙!
    ザッパーザクが出てきたら面白いなと思ってはいたが
    こんなに早く機会が来るとは・・・

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:15:30

    おう、あったりまえよ

    元気モリモリ軍団はお宝を独り占めなんかしねぇ!

    皆の喜びは俺の喜び、俺の喜びは皆の喜びだぜ!!


    人は石垣ってやつだ!

    部下を大事にしねーやつは大将に担ぐ必要なんかねえ!!


    パーラ「おっ! いいこと言うぜ!」


    パーラ「アタシもそう思う!!」


    パーラ「いやー、気が合うなアタシら!!」


    はっはー

    俺もこんなに気があう人間は初めてだぜ!

    もしかして俺たち前世は兄妹だったんじゃねーか!


  • 11二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:15:30

    >>7

    トドメ(ジョウロ)

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:15:36

    悪党ではあるが、それはそれとして部下を大事にする悪党

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:16:16

    Pガーベラより信用できるのは間違いない

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:17:01

    ネオアクシズのロボットはプロフェッサーガーベラ製だから
    本当に兄妹

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:17:46

    ポリシーが
    『部下の面倒を見ない奴は偉くも何ともない』だからな
    あれ?つい先日部下を大切にせず
    攻撃の巻き添えにした組織があったような・・・

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:19:07

    悪党だけど仲間思いの憎めないヤツか

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:19:14

    ガロードも入ってサテリコンとは別れる形かな?助けるけど深くは介入しないって形で

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:20:25

    宇宙に上がったフリーデンにちょっかい出したら返り討ちにあってそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:20:54

    すっげーパーラが生きやすい環境なのではないか

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:21:06

    ガンチャンで最近配信し始めたからSDフォース見てるんだけど
    このザクって1話から出てる人でいいんだよね?

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:21:59

    >>18

    そしてパーラや大量のザコ達と共に捕虜になって下働きさせられるまでがセット

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:22:25

    背景でザコソルジャーがワラワラしてそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:23:14

    ザッパーザク「しっかし、俺様の姿をみてビビらなかった人間は」


    ザッパーザク「オメーが初めてだぜ」


    あー確かに普通はびっくりするかもな

    でもアタシんところにも似たようなのいるし


    ザッパーザク「へー。まぁアレだな、俺様で良かったな」


    随分恩に着せるじゃんか

    そりゃ燃料切れで漂ってたところを助けて貰ってマジで恩人だけどよ


    ザッパーザク「そうじゃねえ、そうじゃねえ」


    ザッパーザク「俺ァ有機物とか大っきらいだからよ~」


    ん? でも今普通に話してるだろ?


    ザッパーザク「フフン、俺様は苦手をいつまでも苦手にしておかないんだぜ!」


    かー、大したやつだぜ! 三等親なのに!


    ザッパーザク「三闘神とはかっけー渾名つけてくれるじゃねぇぇかよぉ!!」

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:23:59

    めっちゃ打ち解けてる……

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:24:19

    これは魂の兄妹

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:25:37

    女神・魔神・鬼神でも名乗るんか?

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:26:51

    例のBGMを背景にパーラとザッパーザクとザコ達がバカやってるのが容易に想像できる


    https://m.youtube.com/shorts/DL4fjJCeyHA

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:26:52

    ザッパーザク「っと、いつまでもダベってると」


    ザッパーザク「宇宙革命軍の奴らがやってきかねぇな!」


    ザッパーザク「野郎共! ずらかるぞ!!」


    いただき、そしてさらば!って奴な!!


    宇宙海賊「へーい!!」



    この海賊…


    1 人間

    2 違うんですよーそーなんですよー!


    dice1d2=2 (2)

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:27:38

    語尾にザコがつくあの……

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:28:12

    ザーコザーコ!

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:29:11

    サテリコン周りだけ完全にSDGFなんよ!

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:31:48

    >>31

    人間じゃないから酸素も必要ないと環境的にも強いからなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:32:00

    ザコ「ザコー! ちょっと待って欲しいザコ!」


    ザコ「まだ積荷移しきってないザコ!」


    ザコ「置いてかないでよザコ!」


    ザコ「追いつきたいザコ!」


    ザコ「GetUpザコ!」


    ザコ「StandUpザコ!」


    ザコ「いくしかねぇザコ!!」


    よーし、全員戦艦に戻ったかー?


    ザコ「全員いるザコー!!」


    そんじゃあ出発するぜ!!


    この

    dice1d30=10 (10) 世界の戦艦


    >>38には誰も追いつけねぇさ!!

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:32:05

    宇宙編担当のダイス神ってSDスキーだったのか?

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:32:25

    ゆっっっるい!

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:32:29

    グワンザン

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:32:33

    アルビオン

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:32:42

    ドロワ

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:32:52

    アルビオン

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:33:26

    ドロワ……!?

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:33:27

    デカスギい!!

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:33:54

    家族全員乗せなきゃならないからね!

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:33:56

    宇宙での動く要塞じゃねぇか

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:34:18

    どんだけザコ居るんだ

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:34:20

    んもー安価は気軽にえらいの出すー

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:34:39

    強そうだけど…あれ?これ早いかな?

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:35:03

    こんだけデカいのに見つからないとかそれはそれでやばない?

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:35:13

    ※ちなみに艦首のへにょへにょしたヤツがブリッジです

    >>41

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:35:28

    船速特化の大改造でも施したとしか・・・

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:35:41

    革命軍は今までコイツら危険視してなかったのかよ!

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:36:10

    MS搭載数182機って多いな

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:36:28

    >>48

    何だこの欠陥船は

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:37:05

    ザクレロゲートでも使ってるんじゃないか?

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:37:28

    ザコ「ちょ、ちょ、ちょっと待つザコ!!」


    ザコ「確かに結構速度でてるザコ!」


    ザコ「ん? それなら問題ないんじゃないザコ?」


    ザコ「違うんですよーそーなんですよー」


    ザコ「ドロワは全長495m」


    ザコ「例え速度は出ても、大っきすぎて何処にいても目立っちゃうザコ!?」


    ザコ「ってことはー?」


    ザコ「革命軍の戦艦もずっとザコ達を追いかけてこれるザコね」


    ザコ「だって目立つから……ザコ」


    ザコ「こ、このバカザコがぁぁぁ!!!」


    ザコ「こんな戦艦を旗艦にしようとした馬鹿は誰ザコか!!」

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:38:23

    オリジン版じゃなくてよかったっすね…(すっとぼけ)

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:38:27

    ↑コイツ

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:38:29

    デカいのはカッコイイからね
    しょうがないね

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:38:49

    でしょうね

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:39:25

    本当によく今まで無事だったなお前ら……

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:39:57

    MSの搭載数にもよるけど普通に戦力でサテリコン超えてない?

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:41:22

    ザッパーザク「だ、だってデカいのはい~ことじゃねか」


    ザッパーザク「デカくてカッコいい戦艦だってオメーらも言ってたじゃねーかよ」


    ザコ「その時はその時、今は今ザコ!!」


    ザコ「どう責任とるザコ!? ザッパーザク様のバカッ!」


    ザッパーザク「馬鹿とはなんだぁ! 馬鹿とはぁ!!」


    ザッパーザク「俺はお前らの上司だぞ~!! 偉いんだぞーー!!」


    ザコ「部下の面倒を見ない奴は偉くも何ともないザコ!!」


    ザッパーザク「た、確かに!!」


    コントやってる場合か!!

    どーすんだこれ!!



    1 向こうが諦めるまで逃げる

    2 戦うっきゃねー


    dice1d2=1 (1)

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:41:49

    解説ありがとねぇ!と何やってんだぁ!?で心が2つある

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:42:09

    にーげるんだよぉー!

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:42:49

    取り敢えず逃げるしかないわな

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:43:32

    ここはあえて……逃げる!

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:44:53

    いいかお前ら、身体がデカイってことは

    燃料もたぁぁぁっくさん積めるってことだ


    つまり追いかけてくる宇宙革命軍の戦艦より

    俺たちのドロワの方がスタミナがあるって話よ


    ザコ「お、おおおーー!」


    ザコ「ザッパーザクさまとは思えないぐらい論理的ザコ!」


    ザコ「賢いザコー!!」


    ザコ「きゃー!ザッパーザクさまー!!」


    ザコ「ザッパーザクさまはできるザクだと思ってたザコ!!



    1 逃げ切った

    2 デカイってことはその分燃料を使うってこと


    dice1d2=1 (1)

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:45:12

    と言うかガロードも、こんなデカいの見つけられなかったのか……!?

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:45:48

    >>67

    宙域が違えば流石に見つけられないじゃろ

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:45:59

    MS搭載する部分が燃料タンクとザコ達の住居で埋め尽くされてそうだな……

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:46:42

    >>67

    この世界にはギャグ補正という物があってだな

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:47:13

    >>67

    というかガロードが潰した宇宙海賊全員が

    このバカデカい戦艦を知らなかった可能性があるぞ

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:47:29

    逃げ切ったのかよ
    すげーな

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:47:29

    >>67

    北と南で例えるとパーラが北ガロードが南なら会うという事はないからね

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:48:30

    異世界技術が簡単に流入し融合するこの世界、ドロワにミラコロが積まれていても全く驚かん(いかんでしょ)

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:48:36

    気付いたんだがザコ達がGG復活の贄になる未来が見えた

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:49:38

    >>75

    思った以上にヤバい役割に担っちゃったな

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:49:39

    >>75

    ザコはガンダミウムなんて高尚な素材では作られてないぞ

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:50:30

    ザッパーザク「よっしゃー逃げ切ったぜ~!!」


    ザッパーザク「いぇーい!!」


    ザコ「いぇーいザコ!!」


    パーラ「いやー助かったな」


    ザコ「ザコたちが馬車馬のように働いた結果ザコ」


    ザコ「ザコなのに馬ザコ」


    ザコ「もはやザコ達は戦艦操縦のプロフェッショナルを名乗れるザコ」


    ザコ「プロフェッショナルザコら!!」


    パーラ「流石に戦えるMSがアタシのティターニアだけだとなー」


    ザコ「MSはなんであんなに手足が長くないと動かせないザコ?」


    ザコ「不便ザコねー」



    1 まぁそもそもドロワにMSは搭載されない

    2 MSが埃を被ってる


    dice1d2=1 (1)

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:51:25

    じゃあなんでこんなクソデカ戦艦なんかに乗ってんだよ!

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:52:03

    >>79

    カッコいいからな…

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:52:05

    た、宝の持ち腐れ…

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:52:14

    空いたスペースを有効活用できるね!戦力がスカスカなのが不味いけど!

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:52:16

    デカいは強いだから…

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:52:39

    ドロワの唯一の利点が潰れてるじゃねぇか!?

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:52:49

    グラハムから空気が完全にギャグになっちゃったな

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:52:54

    吸収合併して一大戦力になるぞ下手すると

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:52:58

    サイコガンダムとかガデラーザとか拾って搭載しようぜ

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:53:03

    どうやらダイス神は遅々として進まない本筋に飽きてチャンネルを変えてしまったらしい

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:54:11

    そこに格納庫が狭くて困ってるフリーデン一行がおるじゃろ?
    いやうーん…

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:54:50

    >>87

    ガデラーザは地球にあったけど大爆発起こしちゃって無くなっちゃった…

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:57:33

    なんの冗談かね?


    ランスロー「それが冗談ではないようなのです」


    ランスロー「映像も残ってます」


    なんだ、このトンチキなメカは!!


    アルレット(ジゴックとどっこいどっこいだと思うなぁ…)


    ランスロー「いかが致しますか、閣下?」


    如何とは?


    ランスロー「宇宙海賊である以上、討伐の必要が」


    ……これをか?


    ランスロー「これをです」


    そっかぁ…

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:57:42

    奪った積み荷の中にMS入ってないかな・・・

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:58:07

    ガデラーザは逆にデカすぎて乗らないんじゃね
    全長だとドロス級の60%くらいあるでしょ

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:58:34

    と言うか、いまだにパーラのティターニアの画像がスレに登場してなかったので、一応素材を投下

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:58:34

    パーラ含めてコイツらが地球に来たら面白そうだけどドロス級に大気圏突入能力ってあったっけ?

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:58:39

    やはり萌えキャラ常識人(ジ・GOGGを除く)

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:58:40

    クソデカ戦艦に乗り込むトンチキ三頭身メカ軍団とかそりゃ悩む

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:59:58

    戦闘力は無いけど……こっちを荒らすから倒さないと行けないけど……

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 02:00:47

    >>95

    ドロス級が大気圏突入なんてしたら小規模なコロニー落としみたいな事になるぞ

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 02:01:13

    ザイデル「討伐となるとクラウダの初陣ということになるな」


    アルレット「え?」


    ザイデル「え?」


    そうですね。ベルティゴに続いてクラウダも配備が進んでいますし

    この辺りで実際に戦闘にだしておくべきでしょう


    アルレット「そっかぁ……」


    アルレット中佐?


    アルレット「いや、ベルティゴの初陣はサテリコンで」


    アルレット「私のクラウダの初陣はよくわからない三等親のロボット……」


    アルレット「別にパイロットが死んだり怪我しないならいいんだけどね」


    アルレット「いいんだけどね……」


  • 101二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 02:02:06

    数が多いのと宇宙空間が平気だから宇宙で白兵戦させたら敵なしなのが厄介だな

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 02:02:11

    良かったね

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 02:03:25

    てか、あのザクどんだけ居るんだ?

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 02:03:51

    討伐ついでにクラウド9に連れて帰る?

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 02:04:08

    三頭身?

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 02:06:20

    サイズ比としてはこんな感じらしい
    言うほどデカくな……いややっぱでけえな……

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 02:07:10

    >>106

    ジオンもよくこんなのを作ったな……

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 02:08:43

    三頭身って一発変換で出てこないのね

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 02:09:32

    >>107

    しかもドロスとドロワで少なくとも2隻は確定で作ってるというね

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 02:10:00

    というかランスロー大佐

    サテリコンも大人しくなった今

    ダリア作戦を進めるべきだと私は思っている


    となればたかが宇宙海賊1隻に

    軍を動かす必要はないというか、無視しても構わないのでは?


    ランスロー「1隻というサイズには思えませんが……」


    ……ランスロー大佐、君はダリア作戦を支持していないのではないかね?」


    ランスロー「それは……」


    だからこうして、少しでも遅らせようとしているのではないか?


    ランスロー「そんなことは……」


    アルレット「大佐……」


    思想犯罪には問わない。自由に発言をしたまえ

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 02:13:00

    定期的にSD時空から変な物を召喚するダイスさんサイドに問題がある

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 02:13:20

    ここの総統なら考え直すやもしれんぞ

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 02:14:01

    そういえばザイデルが原作よりランスローを疎ましく思ってそうなんだよな
    シロッコとあの廃材アートの騒動で分かんなかったど

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 02:15:06

    ランスロー大佐は吹っ切れてないからな……

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 02:15:47

    たとえ……


    たとえ戦争であっても、人として超えてはならない一線がある


    ……と考えております


    ザイデル「そうか」


    先のサテリコン掃討戦

    シロッコ大佐に荷粒子反応弾を渡されたそうですね

    残念ながら敵のガンダムによって迎撃されたと


    ザイデル「うむ。やはりサテリコンのガンダムは侮れん」


    ザイデル「ヤツがいる間はサテリコンにもおいそれとは手を出せんだろうな」


    総統閣下は来るべき地球との戦いに備え、非人道的な兵器のテストを行ったのではないですか?

    あれを地上でも使う気で……


    ザイデル「ランスロー大佐、私が自由に発言してよいと言ったのはダリア作戦のことのみだ」

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 02:17:50

    >>113

    そのシロッコとの模擬戦相手もグラハムだったりと幹部組では唯一の現地人なのに嫌ってる節があるよね

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 02:18:37

    カットインは印象悪い

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 02:19:25

    ランスロー大佐の立ち位置だいぶ危ういな……
    でも吹っ切れるきっかけもないから今は動けないし

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 02:21:06

    >>118

    あそこでガロードが出会ってたのがグラハムじゃなくてランスローだったらまた違ったのかね

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 02:21:28

    ランスロー「………ッ!」


    身分を弁えたまえ

    一兵卒に過ぎない君が口を挟む問題ではない


    ランスロー「……戦地に赴く一兵卒だからこそ意見しています」


    傲慢だな、流石は我が宇宙革命軍の英雄だ


    私に意見するだけの資格があるというわけか


    ランスロー「私は…!!」


    パプテマス大佐なら別の意見を持つだろうな


    ランスロー「閣下、良薬口に苦しと申します」


    ランスロー「ニュータイプ主義を掲げるのであれば」


    ランスロー「上辺の言葉だけでなく、心を――…!」


    私がニュータイプを理解してないとでもいうのか!!

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 02:22:57

    発言に一貫性がない-200

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 02:24:50

    久しぶりにこのおっさんの俗物っぷりを見てる気がする

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 02:24:57

    やっぱりどっちのTOPも頭が老いと焦りにやられてるな……
    ジ・GOGGはお薬だった可能性が?

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 02:26:02

    >>119

    あのガンダムの少年会ってみるといい戦場で出くわしたならガンダムが何か分かるだろうとか言いそう

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 02:26:35

    >>123

    やはり精神安定剤……

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 02:27:46

    閣下、大佐、今は宇宙海賊をどうするかを考えなくてはならないのでは?

    以前もドートレス・ネオ対策の会議をしながら

    ジゴックの話に脱線してしまいました

    あのような事態を繰り返すのは……


    ザイデル「…………」


    ニュータイプついてはもっと相応しい場で議論すべきだと思います

    話が脱線した先でニュータイプの定義が決まるのであれば

    それはクラウド9の下町の酒場で行われているものと同じでは?


    ザイデル「ふっ…それは確かに」


    ランスロー「…………」


    ザイデル「少し熱くなりすぎたようだ」


    ザイデル「だが……」

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 02:28:06

    >>124

    グラハムがランスローに言いそうな台詞でした失礼

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 02:28:41

    しかしならがスレ主様のエミュ精度には毎度ながら驚愕している……

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 02:30:03

    議題は宇宙海賊をどうするか?ではなく

    宇宙海賊討伐とダリア作戦どちらを優先するかだ


    そうではないかね?

    アルレット中佐


    アルレット「……そうでしたね」


    君たちの意見を踏まえた上で

    革命軍総統として判断を下そう



    100~31 ダリア作戦実行だ

    30~1  宇宙海賊討伐だ


    dice1d100=23 (23)

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 02:31:29

    信じていたぜ総統!(テノヒラクルー

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 02:33:30

    パーラの危機は続く

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 02:34:33

    ダイスがダリア作戦を引き延ばそうとしている……

    これは地上の動向を進めろということらしい

    (その前に海賊討伐戦やります)


    しかしパーラとザコの組み合わせに懐かしさを覚えたけど

    これ大衆浴場サテリコンやんけ


    今日はここまで


    しかしもう2-1でモロッコ勝利はないな…バイバイマネー

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 02:35:02

    乙!

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 02:35:22

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 02:35:29

    乙!スレがSDガンダムに半分乗っ取られてたな…

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 02:35:37

    乙です
    スレ主様……悲しいね

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 02:36:54

    味方殺しに絶望したパーラにザッパーザクがすっと効いて……

    え?討伐されるんです?

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 02:37:17

    乙です

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 02:44:12

    乙でしたー こちらはティターニアの別角度の素材
    ケルゲレンには大気圏突入能力があるので、シロッコが戦果を
    上げるために地上に降り立って、新連邦の魔改造スネオと戦闘を行う可能性もあるかもしれない

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 02:52:24

    パーラに辛い展開だったから元気になって良かったなぁって思ったのに。思ったのに!!

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 02:59:33

    大衆浴場サテリコンと言えばシンがバイトしてたな
    つまりこれはシンの再登場フラグという事か(違

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 03:31:28

    ティターニアどのくらい装備揃ってるんだろう
    最終戦ティターニアだと頭部バルカンショットガンバズーカ腕部ガトリング砲シュツルムファウストビームサーベルにビームマシンガンもついてるけど…

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 04:46:18

    ドロワはMS182機積める要塞みたいなもんだから
    ここにフリーデンや反新連邦、ランスローなんかが集結して第三勢力の拠点になるポテンシャルがあるな

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 08:22:54

    そういや、Gファルコンは出てくるのだろうか?

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 08:40:52

    >>143

    ここを生き残ればね………

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 08:42:15

    まさかここまでSDが関わってくるとは…読めなかった!このリハクの目を持ってしても…!!

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 09:07:28

    >>144

    原作から乖離してるけど登場するとしたら丁度いいタイミングなんだよな

    本来のパイロットであるパーラがMS操縦してるから誰がパイロットになるかは分からないけど

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 09:25:58

    ザコソルジャーは倒されても装甲が吹っ飛んで全裸になるだけで済むから安心して見ていられるぜ!

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 10:17:18

    そういえば気付いたんだけど、宇宙海賊ザッパーザクが革命軍に討伐されて、パーラたちが捕まって
    それをガロードが助け出すルートになると、助け出す際にコロニーレーザーが出てくるかは
    まだわからないけれど、救出対象がティファからパーラに置き換わっただけで、ほぼ本編ルートになるんだよね

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 10:26:54

    Gファルコンに乗ってパーラを迎えに来たクソオヤジが「あれはGファルコン!」になる展開もあり得るか?
    手足が届かないのはまぁ何とかする感じで…

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 11:14:36

    >>67

    ガロードが見つけられてないのはグラハムが宙域の地図と、革命軍の監視ルートを下手に教えたせいで逆に革命軍に見つかるルートにいたドロワと会えなかったんだと思う。

    これを知ったらグラハム「好意が裏目に出てしまったな!申し訳ないと思っている!」って言いそう

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:12:17

    シロッコは跳ね除けたけど、自分の正義と革命軍の間で揺れるランスローはジェネラルジオングの精神干渉をモロに受けそうで怖いな

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:39:10

    GGの洗脳等の危険性を正確に把握できる人はいるか
    (主にフリーデンクルーで)DOMEの存在を感知出来る人はいるか
    ダリア作戦開始(コロニーレーザー発射)タイミング
    今後の展開のポイントとしてはこの辺か

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:00:18

    ザッパーザクとザコ軍団に白兵戦で勝てるのなんてドモンかプロフェッサーくらいなもんだし、艦に踏み込まれても問題ないのは強みやね

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:25:37

    まさかのステラがGファルコン乗る可能性

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:19:27

    三等身メカ宇宙海賊討伐作戦

    超巨大宇宙空母を有する彼らに対して

    ザイデルは……




    1 あの空母が欲しいので鹵獲せよ

    2 ダリア作戦前の些事。破壊してしまえ


    dice1d2=2 (2)

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:20:33

    宇宙に大量不法投棄される素っ裸のザコ……

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:21:50

    まあ、巨大すぎて維持費もかなりかかりそうだしな……

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:22:58

    >>157

    轟沈するドロワを背景にザコ達がティターニアにしがみついて脱出する光景が見える見える…

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:23:04

    また変なおもちゃ持とうとしなくて良かった……

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:23:04

    勿体無いけど地球降下に使えないなら破壊しかないわな

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:24:19

    >>161

    地球に落とす事で質量攻撃には一応使えるっぽいし…

    まぁ昔のアレと比べたらジャブ程度か

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:25:16

    かくしてクラウダ部隊を率いたランスロー大佐は

    宇宙海賊元気モリモリ軍団を討伐するために

    クラウド9を出港した


    この部隊にはクラウダの初陣を見届けるために

    アルレット技術中佐も同行している



    ランスロー大佐の乗艦は


    1 アストラーザ級戦艦

    2 異世界の戦艦


    dice1d2=1 (1)

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:26:09

    恐らく名付け親は洋食屋さんな巡洋艦!

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:26:29

    AWの人間はAWの戦艦に乗せるのが一番

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:26:44

    さてクラウダは何機用意したかな?

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:27:01

    アルレットは



    1 技術中佐としての任務なので乗艦はない

    2 自身の乗艦を持っている


    dice1d2=1 (1)

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:27:19

    シロッコと宇宙海賊は確定だったけど、なかなか二択で異世界の戦艦選ばれないね

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:27:48

    アルレットに艦長としての才覚があるとは思えんし残当

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:27:55

    シロッコ艦隊は機動巡洋艦を旗艦にしてる辺り機動艦隊っぽい?
    ランスローは主力艦をそのまま旗艦にしてるからプレーンな主力艦隊かな

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:30:24

    ドロス級の武装は大型連装メガ粒子砲が両舷に各3基および艦尾に2基、連装大型対空砲が二基
    と一年戦争ではサイズに見合った破格の火力なので、アストラーザ級で撃ち合うにはキツい相手かもね。だからクラウダが居るんだけど

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:31:02

    >>170

    単独で艦隊を持ってたり旗艦が大気圏内でも使用可能な辺りシロッコには地球降下の任務も任せる予定なのかな

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:33:24

    アルレット「うわ、ホントにドロワだ……」


    中佐はアレを知っているのか?


    アルレット「私の世界での宇宙空母ですね」


    アルレット「1年戦争の最後の決戦で使われたものです」


    アルレット「MSの搭載数は180以上、戦艦も停泊することができます」


    もし内部にMSが控えていたら大決戦になるな


    アルレット「そうですね」


    アルレット「ただ、そうだったら海賊行為にMSを普通に使いませんか?」


    どうだろうな

    あの小型ロボットはそれはそれで盲点だ

    MSは実際の映像をカメラで補正してコクピットに移す

    あのサイズの人間ではない形状のロボットとなると

    コンピューターはは極小の小型デブリと認識し

    カメラ処理の段階で消去してモニターに映す筈だ


  • 174二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:34:09

    ザコの癖に案外厄介だな

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:37:09

    なるほど、あいつら全員小型デスサイズみたいなもんなのか……

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:39:44

    それで宇宙に居ても平気で白兵戦も出来るとか…

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:39:58

    これから先戦うかも知れないモビルシチズンが全員この特性を持ってると思うと厳しいな

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:40:37

    はい、ですのでクラウダのカメラのコンピュータ処理は

    今回はあのデフォルメ体型のロボットを認識するよう調整してあります


    ランスロー「ただやはり根本的に的が小さい」


    ランスロー「射撃で落とすのは新兵には難しかろう」


    ランスロー「基本的にはあのロボットを無視し、戦艦を叩くことを優先する」


    ランスロー「ロボットが反撃にきた場合はアームドアームによる近接攻撃で焼き切るか」


    ランスロー「クラウダの体当たりで弾き飛ばすというのが対処法になる」


    ……兵士の心理状態が心配になりますね


    ランスロー「そうだな。あのロボットはサイズ的には生身の人間に近い」


    ランスロー「想像力が少し豊かな者であれば、MSで人間を虐殺している気分になりかねん……」


  • 179二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:40:45

    気付かれない内に敵艦内に侵入出来るのと宇宙船内での火器使用制限もあって撃退しにくいからホントに厄介なのよね

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:41:25

    裸のお姉さん達⁉︎案件という事か

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:42:53

    ティターニアは…そうか、プロフェッサーが製作者だからザコ達を認識出来るようにカメラが元から調整されてるのか。だからエンカウント出来たのね?

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:43:38

    ネネカ隊やめーや

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:43:51

    MSのデフォルメ&擬人化要素の混合コンテンツ特有の強み

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:45:49

    アルレット「大佐は対人間とのMS戦の経験は?」


    ……ある

    以前の戦争は熾烈だった

    連邦との戦いも、反革命軍との戦いも


    アルレット「そうですか」


    生身とはいっても戦争では向こうは対MSを持っている

    見逃すことは自分の命を捨てることに等しい

    だから……


    アルレット「わかります。私も特殊部隊の人が」


    アルレット「生身でMSを撃墜したのを見ました」


    アルレット「逆に殺されるのも……」


    そうか

    エンジニアという経歴の割には大分苦労をしているな


  • 185二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:48:00

    ガンダム世界の戦場でも全員がMS乗って戦ってる訳じゃないもんな…嫌な話だ

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:50:52

    私のクラウダは対MS砲なんかではビクともしませんよ


    ランスロー「わかっている。しかし……」


    クラウダでの操縦にばかり慣れさせるわけにもいきませんからね


    ランスロー「それにあのロボットは未知の存在」


    ランスロー「異世界人…いや異世界ロボが、どのような兵器を持っているか」


    ランスロー「対MS以上の火力を所持している可能性もある」


    そうですね

    結局は、酷いことでもさせないと彼らを殺すことになる


    ランスロー「……未来に生まれる者たちが傷つかないよう」


    ランスロー「戦ってきたつもりだったのに、こんなことになってしまった」


    ランスロー「私はどこで間違ったのか……」


    ランスロー「私が見た未来は、こんな未来ではなかった……」


  • 187二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:52:05

    これからザコソルジャーと戦うとは思えないぐらいシリアス

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:52:23

    月だけが知ってるかもしれないし知らないかもしれない

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:53:04

    ランスローの迷いが……これ本当に>>152の展開になりそうで怖いな……

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:53:07

    NTは刻が見えたとしても世界を変えられる訳じゃないからね

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:53:36

    しかし海賊側にはクラウダに有効打を与えられる武装がドロワの主砲以外に無いのがね
    あとは本当にザコソルジャーがコクピットに肉薄するか、戦艦に乗り込むか…

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:54:58

    ぬぅあにぃ~!?

    宇宙革命軍の戦艦だとぉー!?


    パーラ「ありゃあ明らかに討伐軍って編成だな」


    パーラ「どうする? マトモにやりあったら勝てねぇぞ」



    1 逃げる

    2 戦う



    dice1d2=2 (2)

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:56:04

    策か秘密兵器があるのか…?

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:56:19

    何か秘策があると見た

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:56:32

    逃げたら一つ、進めば二つ……

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:56:38

    本気で追いかけられたら逃げられなさそうだもんな

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:56:53

    (絶対しょうもない策だな

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:56:53

    秘策とは一体……

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:03:38
  • 200二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:06:39

    うめー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています