古い種牡馬エピソード本を読んだ

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:10:52

    面白いのを紹介するべ

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:14:45

    ミスターシービーは芦毛好き
    ちんちんの伸びが芦毛だと凄い

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:16:24

    馬は葦毛好きなやつ多いんだな

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:17:25

    トウショウボーイの欄なのにテンポイントファンのライターが書いていてすごかった
    脳の焼かれ具合

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:18:03

    >>4

    まあTTGだからね

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:18:40

    また面白そうな本を…
    こういう本どこで探してくるの?

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:22:04

    >>4

    うおおおおお!TTGファンなんでありがたいです!感謝!感謝!感謝!

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:22:07

    ルドルフの産駒は狂気が受け継がれた(気性難が多い)
    血統的にも確実に走るとは思えないって言われててこいつミュウツーみたいだなと改めて思った

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:24:25

    >>4

    テンポイントファンのCBアンチ…なるほどそんな人もいるのか面白い

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:24:39

    >>6

    種牡馬の本あるのかなって探したらたまたま見つけて買っちゃった

    >>7

    もう半ページも載せときます

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:25:43

    >>10

    だああああありがとうございます!!!

    ちなみに僕はテンポイント最推しだけどCBアンチでは無いので悪しからず…。

    まぁ、CBの活躍にあの方の子がいたら…と思わずにはいられないのは同じですけどね…。

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:29:56

    この本一部を除いて茶番だらけであまり面白くはなかったな…

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:32:17

    オグリは当時「実力はあるが人気のない馬」と評論家から言われていた
    それを跳ね除け続けた馬

  • 14122/12/07(水) 01:34:46

    >>12

    関係者へのインタビューもあるけど〇〇ファンのライターが書いた文が多いから多少ん?となるのはある

    怪文書も多いから面白いのもあるけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:35:05

    >>12

    なんかこうプロレスが空回りしてる感が文体に感じられるなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:38:05

    ここにあるフジキセキのエピソードと近いことがこの本にも書かれてた気がする

    https://nlab.itmedia.co.jp/nl/spv/1803/10/news006_3.html

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:39:23

    >>13

    オグリにそんな時期があったのか…

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:41:05

    リヴリアやブライアンズタイムとかのページは種牡馬のなりきりが始まって「……?」ってなった

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:43:01

    >>18

    イタコ因子は前からあったのか

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:43:22

    >>3

    馬の視界って特定の色が見えないとかで、白色系はそんな馬の視力でも目立つから、芦毛や白毛の馬は人気になり易い、とかどっかで聞いたわ

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:45:33

    ディクタス(サッカーボーイとかのパパ)
    ヤンチャだったんやね

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:52:16

    >>8

    パーソロン×スイートルナの仔は能力はある筈だから、後は気性難じゃない仔(ルドルフは無いと言うよりは理性がありすぎた側)が産まれるまで配合を続けるぞ!って考えが今じゃ考えられんくらいぶっ飛んでて好きw

    全兄や弟が気性難すぎて走らないような血なのに、そりゃルドルフの産駒もルドルフみたいな頭脳や、牝系で上手く気性を抑えられでもしない限り走る産駒は難しいよな…

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:53:38

    この本の続編も買ったからそれも混ぜて紹介しとく

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:57:04

    タマモクロスにボコボコにされそうになった男性の話

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:57:40

    別の本だとシービーはそこまで種付けに積極的じゃなかったって話も見たな…
    嫌々仕事として頑張ってくれてると書かれてたと思う

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 02:04:14

    >>25

    種付けはその日の気分なとこもあるから分からんよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 02:05:59

    宝島社の本、自分も数冊買って読んだけど、なかなか興味深くて面白い文章もある。ちょっと攻め気味な私感が混ざってるのもご愛嬌かなと…

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 02:06:41

    表紙がみんな可愛くない…

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 02:07:15

    当時の変な雑誌とか、ニワカなライターの記事とかだと、その人の主観や誤解、意図的な情報操作(シンボリの和田オーナーの話とか)と思われる文があったりするんだけど、これはそういうのは無さそう…?

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 02:08:26

    >>27

    表紙ちょっとビビったわ…暗い部屋にこの本の表紙だけスポットライトで展示されてたら腰抜かす自信ある

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 02:10:10

    た、確かに言われてみたら…怖いな。

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 02:10:23

    >>29

    おっさんが書いてる的なノリでページによってはほぼ主観的な感想ばかりってのもある

    ただ全部がそうって訳ではない

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 02:11:43

    >>29

    まだ全部は読めてないがシービーとルドルフとかテンポイントとトウショウボーイみたいなファンが対立してる馬は少し私情も入ってる

    前レスにもあるようにイタコ芸とか1ファンの体験談がメインで馬をこき下ろしたりはしてない

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 02:13:33

    >>24

    これかぁタマが厄介なファンを引きづり込もうとしたのって

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 02:15:00

    関係者へのインタビューを元に書いてる文もあるから興味あるならという感じやね
    ダンブレ

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 02:16:19

    タマモクロスのエピソードは違う本にもまったく同じエピソードが書かれてた

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 02:16:43

    >>27

    文章だけかと思いきや、冒頭にはカラーのページもあったりしてそれなりに楽しい。

    写真は表紙開けて8ページ目に居た的場均ジョッキー

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 02:19:20

    はえ〜面白い……
    スレ主はこれどうやって入手したの?
    時期的に古本市とか?

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 02:21:14

    >>38

    amazon

    1円で買った

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 02:21:25

    >>35

    シリウスの凱旋門賞、Wikipediaは14着になってるんだが11着と書いてある…

    JRAは14着と書いてるから、本が間違ってるって事で良いのかな?

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 02:22:30

    スレ主さんの種牡馬シリーズだったり、ジョッキーシリーズだったり、名レースシリーズだったりと、色々なテーマで複数出してるみたい。

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 02:22:52

    >>40

    成績関連の誤植はなぜかよくある

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 02:23:48

    >>37

    …もいつか人生に勝利して的場に首筋を撫でられたい」

    なんかすごい文言があるぞ…

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 02:24:53

    読本2の方だけど漫画で分かるセクレタリアト物語があった

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 02:29:28

    ブライアンズタイムのとこ高確率でSSになるの草生えるわ
    こういうのも昔っぽくてまたオツなのかもしれん

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 02:29:37

    別冊宝島は癖のあるライターの文章やインタビューが面白いんだぞ

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 02:34:02

    >>45

    表紙のブライアンズタイムがキレた事件ってこれなのか…?

    1の続編かい

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 02:40:21

    >>47

    1では「ブライアンといえば俺じゃなくてナリタの方になっちゃった...」て感じのが書かれてた

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 02:41:04

    「フジキセキは床上手の淫乱少年」

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 02:47:58

    >>24

    おおおおおおおっ!この話の由来元ずっと探してたんだ!ありがとうスレ主!

    タマモクロスは噛みついて離さず遊牧地に引きずり込んでリンチしようとした話は本当だったんだ!父さんは嘘つきじゃなかった!

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 02:52:57

    SSやダンブレもそうだけど日本は運が良かったとこもあるなぁ...
    買えた資金源や手腕はもちろんだけど手放されたつよつよ馬も多いのね

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 03:04:31

    別冊宝島のこのシリーズは面白いから古本屋で見かけたら買っておくといいよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています