そもそも5号って作られると思う?

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:14:15

    ペイル社の立ち位置も変わってきたし、もう作らない気がしてきた
    ファラクト動かすためだけに用意するのはリスク高すぎね?

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:15:07

    5号出るかなって思ってたけどもう出なそうな感じよね

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:17:03

    もう出る機会は失ったよ
    チャランが思いのほか出番あってグッズ販売予定、表情集あり。これ以上エラン顔出すには尺が足りない

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:18:27

    パーティの時にまだ次のエラン調整中だからみたいなこと言ってなかった?

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:20:20

    9話のオリジナルっぽい人が実は5号?
    ベルさんがため口だったり
    調整機に座ってたり

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:20:53

    なーんか9話の件からエアリアルの仕組み察して待機中の5号から7号か犠牲になる予感がする

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:22:24

    >>5

    9話のエランは制作側からはっきりオリジナルって言われてたはず

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:22:36

    対シンセーとエアリアルの都合で表向きはファラクトとその部門を処分するつもりだったから
    それに合わせて5号は延期して頃合いを見て再開する予定だったかも?

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:26:06

    ファラクトに乗ったエラン様に4号の情報が逆流しちゃって4号inエラン様に。
    それを見たプロスペラがエアリアルからスレッタに情報をわざと逆流させて……

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:26:10

    ファラクト渡せるわけないじゃんってなってる状態だし実験的に突っ込んでみたらいけたわパスされる可能性あるのか

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:26:37

    1体ごとに改造されてるみたいだけどペイル社が敵対した時にスレッタへの精神攻撃のためエラン顔の5~7号まとめて出撃って展開はあるかもしれない
    が、メインキャラとして登場することはもうないだろう

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:27:14

    2期あたりで戦争起こったら整形免れた子たちが前線送られそう
    グラスレーとかも孤児の名誉スペーシアン隊で潰し合わせそう...

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:27:30

    ウルソーンがベネリット側の機体だとしたらそれに乗るとか

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:30:26

    パイロットとして戦力になるからさすがに即廃棄はせんだろう
    出自があれなので黒い使われ方はされそうだが

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:31:08

    少なくともパーメット耐性が高いのは確定してる5号から7号

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:32:47
    俺たち!私たち!謎の存在コンビ!|あにまん掲示板正体を見せろbbs.animanch.com

    このスレではエリクトの精神をスレッタにインストールする説でいろいろ対比されてるっぽいエラン様にも4号の精神がインストールされるんじゃないかって意見も出てるけど、ガンダムのために犠牲になる説の方が濃い気がする

    >>6見て思った

    7人いるっぽい描写があることが制作陣の後々ガンビットにする気満々です!感ない?

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:33:42

    御三家はホルダー争いとかやってらんねー!方面で結託しそうなのが嫌

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:41:16

    ポジティブに考えれば開発部門合併したの
    はファインプレーか…? 5号が命棄てる
    ハメにならなくなるのは…。
    その他のリスクも高いが…

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:42:54

    4クールなら5号いたかもしれないな…2クールは尺的にも厳しい

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:48:46

    作られたとしても一瞬で死んでスレッタのトラウマになるかも知れない

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:53:06

    >>18

    インキュベーションで切り捨てようとしていた開発部門はただのしっぽ切りなのは明らかだし

    普通に裏で開発続行してると思う

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 06:57:54

    >>16

    ヤダヤダ!エラン様は生き残って皆の尻拭いするの!

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 06:59:33

    設定上はいるって感じででなさそう

    活躍は水星のアストレイとかで期待やね

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 07:46:22

    4号ビットになったかって絶望してたけど、エアリアルの秘密知る前に4号処分だから、ビット化するなら5〜7号が妥当なのか

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 07:57:05

    今回で「情報を持ち帰れ」って言ってたし改良する気も満々だから、用意はしてるんだろうけど言ってる通り尺もないし出ないかもね

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 08:25:34

    5号が未だに調整終わらないのはシャディク編でエランがいたら面倒だという脚本の都合なのでは?と思ってるんだけど、アスティカシアって出席日数って概念ないんかね?
    留年しちゃうよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 08:42:01

    >>26

    4BBAにこのままだと留年するから5号が完成するまで学校に行ってくださいとか言われたらチャランは話が違うとキレていいよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 09:07:18

    >>26

    そもそもアスティカシア学園ってマトモな公共教育機関ではなく

    ベネリットグループが創設した私設教育機関だから

    ベネリットグループ三強の一角であるペイル社の御曹司なんて

    最悪一日も登校せずとも卒業出来るのでは

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 09:08:15

    企業とガチガチな学校だし
    インターン期間ってことで出席日数はちゃらかもしれん

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 09:24:55

    そもそも4号って強化人士4号であってエランの代役4号とは言われてないし、1号から3号がエランの代役してたかもわからん
    何が言いたいのかというと、エラン関係ないまったくの新キャラとして強化人士5号はあるかもしれない

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 09:25:09

    第2クールで量産型ファラクトに乗ったエランシリーズが大量に出てくるぞ

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:19:56

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:27:37

    >>30

    パーティーのときに次の調整が間に合ってないみたいなこと言ってたし、次も普通にエランの影武者でしょ

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 17:59:25

    このスレ見ると強化人士未満が出てきそうな気がしてきた

    なんか……|あにまん掲示板大変なことになってるな……bbs.animanch.com
  • 35二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 19:53:22

    >>34

    スレッタトラウマになりそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 19:59:40

    オリジナルのキャラ掘り下げが少しずつ進んできて
    視聴者がもうこいつのままでいいや、と思い始めたくらいに5号登場させてくると思う

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 20:11:18

    そもそも四号が学園にいたのがホルダーになって次のベネリットグループ総裁の座を手に入れるためだとして、ペイルが総裁になりたいのが権力目的じゃなくて、ガンダムの研究を好きにやりたいとか、グループ内で秘匿されてる技術や情報を手に入れたいとかだとすると、株式会社ガンダムが出来たことで流れ変わったからそこまでホルダー争いに執着しなくなった可能性もある

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:28:23

    4bbaなんか基本的にエンジョイ勢だからノリで5号作ってそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています