「ヒトデか……」

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:15:01

    「デンジ、ヒトデの殺し方を知ってるか」


    「知らねー。バラバラにするとか?」


    「ヒトデは脳や心臓が無く、再生力も高い。手足をもいだくらいじゃあ死なねー生き物だ。だがヒトデは『海水』を取り込んで呼吸をしている。もしもヒトデの悪魔に出会ったら、『水』を取り除く事を考えるんだな」


    「へ〜。ペンギン見に行ってくる」


    「……やれやれだぜ」

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:15:45

    どういう経緯でデートしてんだよ
    デート…??

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:16:46

    >>2

    娘とデートしようとしたら親同伴で親の方がノリノリになっちゃったんだぞ

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:17:05

    そういえば海洋学者だっけ
    話の入り方が物騒だけど面白そう

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:17:13

    デートというよりは仲間の先輩って感じだな
    もしかして相性いいのか?

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:17:44

    >>4

    しかもヒトデで論文書いてる

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:18:06

    承太郎の方が百倍面白いだろうな

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:18:06

    ちょっと前にここで流行った妙な知識を披露する承太郎のスレかと

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:18:13

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:18:31

    ペンギンの悪魔はどうやって倒せばいい?

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:19:09

    空条承太郎博士
    次の論文はクラゲについて書く模様

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:20:02

    交尾の話しないの?

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:20:52

    ジョータローセンセイに習ったこと活かして戦おうとしたデンジがまたシャークネードみたいなことやらかして
    それを見た承太郎がやれやれだぜ…してる姿は想像がつく

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:26:08

    「ヒトデなんてつまんねーじゃん、俺ァペンギン見てぇの」
    「やれやれ…先入観で一種の生物全体に対して偏見を持たれるのはあまり嬉しくないな、ならこんなのはどうだ?カワテブクロというんだが…」
    「すげぇ!!チ○コじゃん!!」

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:28:28

    承太郎はアサちゃんと違ってデンジくんがペンギン見たいっって言うなら着いてきてくれるタイプだし…

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:48:41

    >>10

    「ペンギンは腕の骨が硬く、ビンタ一発で骨折するほど威力も高い。狙うなら『気嚢』だ。鳥類の酸素ボンベである『気嚢』をぶった切れば、ペンギンの潜水時間は大きく下がる。後は水面で『モグラ叩き』ならぬ『ペンギン叩き』をしてやれ」

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:51:52

    この2人以外と気が合いそうだよな
    デンジが下品な発言してやれやれだ…と言いつつも身体張って善行するとやるじゃねぇか…!って言って協力しそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:52:25

    ナマコの悪魔があんなだしヒトデの悪魔も普通に地上で息してそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 02:24:22

    承太郎はコミュ障だけど話は面白いだろうな…

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 02:32:14

    ホントにヒトデの悪魔にあったら方法はぶっ飛んでるけど
    ちゃんと水を取り除いて倒しそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 03:57:33

    「お義父さん!俺も実は水族館に興味あったんですよ!!昔仲良かった女の子が水族館が好きで……っていうか、以前徐倫と俺がいた場所も水族館って呼ばれてましたね!!!お義父さん!!!!!」

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 03:58:48

    >>7

    ゼロを百倍してもゼロなんだぜ

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 03:59:57

    承太郎もコミュ障の部類だろうに一体どこで差が付いてしまったのか

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 04:00:17

    >>3

    アナスイ「」

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 04:06:13

    >>14

    「やれやれ…その模様…切れ込みにも意味があるんだ」

    「マジ!?先っぽのあれ意味あんの!?」

    「…もしかして保健体育からやらねえといけねえのか」

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 05:28:49

    お前の話がつまらない、じゃなくてペンギンがみたいと気をつかえるから

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 05:31:58

    承太郎はコミュ障だけど相手に対する尊重と柔軟性がある。アサちゃんは………まだ若いから今後に期待かな

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 08:26:10

    付け焼き刃の知識じゃ無いから面白く噛み砕いて話せるんだろうなぁ…

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 08:27:51

    >>23

    なんだかんだで年下には甘いからな...

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 08:29:45

    >>23

    そもそもアイツ仲間内にタバコの一発芸見せるくらいには面白兄ちゃんだし

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 08:30:38

    面白い話ができるかは本人のセンスや対人経験によるけど、ジョジョキャラは基本例えが上手いから承太郎も多分面白い話とか、なるほどーってなる話をしてくれる

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 08:31:43

    承太郎は3部見てても分かるけどノリが良いし、
    4部見てても分かるけど面倒見が良いからな

    6部は色々余裕なさすぎたが

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 08:46:44

    >>23

    承太郎はコミュ障の中でも「喋りたくないだけで話はできる」ってタイプだから、やろうと思えばジョークも言えるし相手にも合わせられるんだよね(単に自分から交友関係を広げようとしないだけ)


    アサは「喋りたいけど話が出来ない」ってタイプ

    対人経験が無いくせに喋りたい欲が先行してるから相手が嫌そうにしてるのにも気付かず喋っちゃう

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 08:49:21

    こう見るとデンジとの取り合わせは承太郎&仗助コンビに近いな

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 08:50:00

    なんならまじめに話してる最中もうん○をツンツンしだすって真面目に面白ムーブかましてくるからな

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 08:51:51

    >>32

    承太郎、付き合い長くなったりなんかきっかけがあって腹の底を知ると悪いやつじゃないし面白いところもあるな……ってわかってくるタイプだよね

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 09:10:29

    学生時代、女の子や不良も承太郎と普通に接してるし、なんならちょっとからかったりしてる
    ちょっと付きあうと割と親しみやすいタイプかも

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 09:16:40

    >>35

    無敵の「スタープラチナ」でどうにかしてくれよォォ〜〜


    って言ってるデンジはありありと想像できる

    仗助とも仲良くなれそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 09:18:16

    >>36

    なんだかんだ深い付き合いできる仲間はいるし、

    4部でも6部でも年下達に慕われてるからな

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 09:34:11

    仗助も一緒に来てそう
    というか仗助とデンジ結構気が合いそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 09:47:38

    >>35

    プロシュート兄貴も亀のフンつんつんしてたし

    ジョジョの頼れる兄貴分はうんちつつく習慣でもあるのか

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 09:48:23

    >>40

    仗助、億泰、デンジ


    めっちゃつるんでそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 09:55:47

    スケが三人いる噴上に弟子入りするデンジくん見てみたい

    スケたちからは祐ちゃんに弟子入りするなんてアンタ分かってんじゃない〜って可愛がられる感じで

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 09:59:09

    ヒトデ→サンゴの破壊者
    クラゲ→プランクトンの捕食者
    ウニ→海藻の捕食者

    悪魔だったら害悪な海洋破壊者だな

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 10:04:57

    てか承太郎は別にコミュ障ではねえよ
    無口でクールで超合理主義な身長195cmの巨漢だから威圧感放ってるだけで
    見ろよこの笑顔を

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 10:12:01

    アサと違ってちゃんと下地がある語りだから聞いてて面白そう、質問したらちゃんと答えてくれそうだし

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 10:16:50

    見た目は古風なイケメンで中身はするめみたいに噛み締めると味が出てくるタイプだからな承太郎…身内になった瞬間歯ごたえが石になるけど

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 10:21:28

    >>42

    岸部露伴に三人で金集りに行って蹴り出されてそう

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 10:27:01

    >>47

    だから3部メンバーのような愉快な面子を揃える


    おい……なんでポルナレフとジョセフ以外死んでる……

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 11:33:20

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 11:49:08

    >>45

    自分が相手を好ましく思ってることを言わなくても伝わると思ってるフシもありますよね?

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:02:40

    >>51

    まあ康一くんともそれで揉めたしな(シアハ戦)

    クルセイダーズが頼れる仲間すぎたのがね、全員バトルIQ高すぎて何も言わなくても大体みんな同じこと考えてるし

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:21:54

    >>52

    3部の時は高校生だし祖父もいたからな

    大人になったらそうもいかん

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:23:04

    気を遣ったり物怖じせずに自分の考えや欲望を口に出すデンジとは相性がいいかもしれない

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:26:15

    大人承太郎は相手と場に即した雑学しきて面白そうなんだよなぁ

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 13:44:44

    1の話でも不死身だけど倒す方法はあるんだぜっていう男子高校生が興味持ちそうな内容をセレクトしてて相手に合わせようという意思が見える……

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 14:08:54

    >>49

    生き残った2人も片やボケ老人、片や連絡ができない状況に追い込まれて亀となる

    対等に付き合える友達が……いない……

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 14:29:44

    >>42

    デンジは吉良の爆破能力で色々思うことありそうだな…

    それはそれとしてみんなとバカやってるのも見たい

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 14:32:41

    デンジは教育テレビで学習する男だ
    たぶんこの豆知識も感心はしている
    それはそれとしてペンギン見に行こうぜ見たことねえんだ

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 14:57:21

    デンジ、お前『昔100円でタバコ丸呑みするフリをする芸やらされた』とか言ってたよな?
    実は俺も似たようなことができるといったらどうする?……しかも5本だ

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 15:11:51

    デンジのサムネ押したのに>>1で同じ角度の違う顔したなんか濃い人がフルカラーで出てきて淡水吹いた

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 16:29:17

    デンジってこういう年長者・兄貴分タイプと相性いいよな

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 17:05:13

    なんか既視感あると思ったら岸辺隊長と雰囲気が似てるわ承太郎

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 17:07:53

    アサちゃんは書いてある情報をそのままトレースしてるからこそのつまらなさが大きいから、話し手の独自性が含まれれば同じ内容でもデンジの反応は全然変わりそう
    もし悪魔だったらどう倒せ、っていうの絶対面白い

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 17:12:13

    承太郎も承太郎でコミュ障だからあんまり変わらないような…
    デンジが女の子であの反応なんだからデカいおっさんの話なんて聞かないでしょ

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 17:18:11

    トニオさんの店に連れて行ったら食い方汚いけど美味いうまい言いながら食ってくれるから食べさせ甲斐がありそう

    食べてもどこも治らないけど

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 17:23:57

    >>65

    承太郎は最悪「やかましい、他の奴が見たいなら好きにしろ」で解放してくれるだけアサよりマシまであるし…

    まぁそれ言ったら金玉蹴られる可能性あるけど

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 17:36:57

    >>51

    ホリィさんが「言わなくても分かってくれる人」とかいう、母親としてあまりにも完璧すぎる人だったんで、それがデフォだと誤解した。

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:24:58

    >>3

    承太郎がだいぶかわいいやつになってるな……

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:28:54

    >>23

    承太郎は研究して自分で体得した生きた知識だからな

    実経験は大事だよ

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:56:42

    4部承太郎とデンジがバディ組んでる話とかすっごい読みたい

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:58:35

    >>71

    仗助億安康一くんともつるんでほしい

    億安と馬鹿な話ししてくれ

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 20:50:53

    >>51

    だから徐倫には好かれてないという説得力

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 20:54:23

    >>41

    ジャイロはうんちをツンツンしてから舐めてたし、マジでありそうな法則だな

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:02:44

    承太郎ってインドのことも「いい町だ、気に入ったぜ」って真顔で言ってたし、
    自分が恵まれてる分、ハングリー精神とか明け透けな人間とか好きそうなんだよな

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:32:20

    >>74

    >>41

    形兆兄貴はやってなかっただろうがよ───ッ!!

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:40:49

    >>75

    ダービー兄貴とかエンヤ婆とかにも凄いところは素直に賞賛してたし承太郎は結構懐広いよね

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:49:43

    >>21

    親視点でお前とデンジなら間違いなくデンジ選ばれるんでは……

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:35:40

    >>73

    徐倫とも実際に会ったら結構すぐにわだかまり解けるし、「今まで守ってくれてたんだ」ってわかってくれるんだよね


    会えよ


    いやまあ、徐倫が冤罪着せられた理由が承太郎おびき寄せるためだってことを考えると、下手に会うこともできない理由があったのかもしれないが……

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:41:16

    >>45

    初対面で「デカいな……怖い……いやそんなに怖くない?」と思ってたら、


    承太郎「お前、これ出来るか?(タバコ芸)」

    (あらやだこの人ひょっとして面白い人?)


    良く話すようになったら、

    「なあそのカッコいい靴どこで買ったの?」

    承太郎「…………」

    (無視かよ……やっぱり普段は無口で普段は付き合いづらいな……)

    承太郎「おい、歩き方が少しぎこちないが、怪我でもしたのか?」

    (よく見てくれてるじゃん……)


    ギャップに振り回されてキュンキュンさせられそう

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:45:08

    >>6

    ヒトデみたいな怪生物のナプタくんて承太郎の好奇心に刺激するかな?

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:59:19

    デンジ虎杖炭治郎で水族館来たらどうなるかな

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 07:54:09

    ワンチャン波紋の悪魔とかいないかな...どうやって倒すんです?

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 12:45:58

    >>62

    デンジは生意気な事を除けば普通に良い奴だし飯あげるとすぐ喜ぶから分かりやすいんだよな

    単純で善良な奴は年上キラーになりがち

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 13:43:41

    話の入り方からして面白いのズルいよ

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 13:47:38

    >>42

    康一と由花子が付き合った時の億泰とデンジの反応見てぇ〜

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 15:06:40

    スタプラのスペック的に闇と支配以外には楽勝そうだから居たらマジで頼りになるな…
    まあ承太郎が頼りにならない作品の方が珍しいけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています