ブルーロック 199話スレ3

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 03:29:26
  • 2二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 03:36:39

    ごめんよノエルノア
    お前のこと指導できない人だと思ってた

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 04:02:07

    >>2

    直接指導までの条件厳しくないです?

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 04:15:36

    >>3

    聞きに言ったら「どういう選手になりたいの?」って聞いてはくれるから

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 04:25:23

    ノア結構指導してるけどな…

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 04:36:57

    サポート(手駒)で隠しきれないエゴ

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 04:53:51

    次回予告の時点でありえないとは思ってたけど、ルート見えない→しゃーない裏方に回ろうなんてクソ萎える&株駄々下がりな展開がなくてよかった

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 05:00:37

    メタビ以降というか今のシリーズ始まってから潔、ずっとフローに入ってなかったんだな

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 05:49:55

    もう話されてたらすまんなのやけど、もしかしてメタビ切れた?
    憧れの選手と協力できてる状況に心煌めいてる演出なのはわかるけど、お目々パズルじゃないから少し心配

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 05:53:38

    >>9

    メタビ+Flowになっただけだと思う

    今まではずっとメタビだけでやってて、ノアのサポート+カイザーに勝ちたいっていう目標でFlowに入った

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 05:54:22

    次回タイトルの次なんていらないって、次はノアのサポートなしで決めて見せるってことかな?

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 05:56:47

    普通にユッキーのことだと思われるが
    潔はノアサポートに次があるなんて思ってる時点でダメだろ

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 06:17:12

    潔をサポートするノア様の前作主人公感がある

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 06:27:04

    次に繋ぐために國神にパスをしたスペイン戦を絡めた次話タイトルかなと思う
    もしくは雪宮のお気持ちだけど潔ノアに軽くかわされる曇らせタイトルか

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 06:28:11

    こっからまた雪宮が出しゃばって来たら流石にヘイト集め過ぎで笑うわ
    次の機会を待たずに潔がゴール決めるんだろ

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 07:30:50

    巻き込まれ規制で書き込めなかったが漸く書き込めるわ…

    flow入らなくてもメタビ使える潔とカイザーってヤバくね?

    >>8

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 07:31:35

    笑えないけどな
    作者がヘイト集めて意図的に叩かせにきてるからなんか可哀想になる

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 07:33:23

    現状メタビ使えるのが世界レベルの冴カイザーと主人公の潔とサッカー歴半年の玲王だから
    全員ヤバくて基準がバグる

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 07:36:27

    スレと関係ないけどいまならYouTubeに早バレ上げてるやつをブロックできるチャンスだよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 07:38:16

    早バレの話題もちこむやつもあにまん規約違反だからどっかいけ

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 07:39:05

    ユッキーにマークがない様に見えたが…するだけ無駄若しくは攻撃時に潔妨害するだろうと判断されたからか?

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 07:44:46

    >>21

    あいつDFなのにレオに転がされた位置から戻ってないから浮いてるだけだと思う

    近くにDFはいるからパスが通りそうならマークすれば良い

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 07:54:39

    マウントクソ野郎とか自意識自慰野郎とかのレスバがあまりにもセンセーショナルだったからここ何話か盛り上がっちゃったけど
    ユッキーも何とか意識を切りかえて這い上がって欲しいところではある

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 07:58:08

    雪宮にも活躍して欲しいがこの試合は色々展開詰め込み過ぎてるから、もう潔がゴール決めて終わって欲しい。
    つーかノアが潔に付いた流れで雪宮が割って入ってまたゴール決まらずとかになったらグダグダ過ぎるわ

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 07:59:45

    カイザーもヒーローも雪宮も妨害してくる相手って認識してチャート組み立ててるから
    妨害自体無理やろ

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 08:00:28

    ユッキーは本当ここで終わらないでほしい
    このブルロドイツ選択9人でまだいろいろできそうだから諦めないでほしい
    この試合じゃなくていいから、まだ目は見えるから

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 08:01:26

    雪宮は無理でしょ
    目の問題あるしここで退場が無難

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 08:01:37

    進行していく病気持ちだから厳しいよねぇ…

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 08:05:32

    目がなくても結果出してないし、ランキングに入らないんじゃない?
    ノアが次も起用する理由ないし

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 08:07:49

    イングランドで課題出されたんだからゆっきーもイタリアやフランスで成長イベントあってフロー入るかもしんないじゃん

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 08:13:18

    >>30

    現状の雪宮はイタリア、フランス戦出られるかも怪しいし

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 08:16:05

    海外勢ネームドモブだし出れるだろ
    ドイツってモブDFすら仕事してない

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 08:19:03

    >>32

    邪魔もしてないんだよなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 08:20:03

    >>32

    一応前回は仕事はしてるぞ

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 08:20:47

    凪も置き物でMFの仕事全然してねえけどユッキーと違って妨害してないだけマシかも
    そして潔千切玲王は仕事しすぎ有能すぎ
    仕事してるのに点数つかない黒名は損してる

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 08:21:18

    氷織と交代でしょ

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 08:26:07

    2023年秋までイタリア戦が続いてニ子氷織國神が活躍するのは小説で実質予告された

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 08:31:07

    1月にイングランド戦が終わるとしてそのあと反省会1~2週あるにしても
    2月からイタリア戦始まって秋までなら7ヶ月だからイングランド戦と同じ長さだしリアリティある推測だよね

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 08:32:39

    ほい

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 08:42:11

    馬狼差し置いて小説で先にニ子氷織くるとは思わなかったな
    インタで今後出番あるっていってたの馬狼と雷市だったし

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 09:01:23

    正直潔が絵心とかノアみたいな大人との交流でメンタルケアされてるシーンめちゃくちゃ好きなんすよね

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 09:14:12

    エゴ相手にも口悪かったのにノア相手だと敬語使えるんだなお前

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 09:17:23

    >>42

    潔に取っちゃ神だぞ

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 09:19:31

    >>42

    普通に質問する時は絵心にも敬語使ってるぞ

    運の時みたいに序盤の説明の意図が分からなかったり試合に勝ちたいって言ってるのに計画的にはブルーロックプロジェクトはもう勝ってるぞって梯子はずされたら口悪くなるけど

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 09:22:20

    黒名って点数つかない仕事してるってとこがエゴ足りなくてダメなのかもね

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 09:26:09

    >>45

    普通に値段は付くでしょ

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 09:31:17

    全然つかないってことはないけど他より弱いよ黒名

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 09:31:58

    やりたいことやって派手に点数つけてく國神好き

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 09:33:18

    久々にフィジカル問題出してきたけどこんなの解決しなくね
    いきなり数年後に話飛ばしてムキムキ潔にでもしない限り

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 09:34:28

    だから俺はフィジカルないから他のフィジカルある選手を利用するしか無いって方向いくんでしょ
    それこそ國神いるんだし闇落ち國神と関係性構築していくイベント発生するんだろうね

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 09:37:16

    上位互換のカイザーさえチーム使ってゴール組み立ててるんだから
    他人を利用するのは間違いじゃない

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 09:37:21

    >>49

    次の試合までの10日間をどう過ごすかが変わる

    始めにノエルノアに「どうすれば良いか」って聞きに行って返答できなかった時と違って

    具体的にどう能力が足りてないのか判ってるから、生活の全部をそのために使えってのが可能になる

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 09:39:27

    千切、玲王とかのフィジカル強化が受け入れられてなんで潔はダメなんだ
    同じ10日ぐらいなのに

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 09:40:11

    千切は最初から足が速いし玲王はもとからフィジカルトップクラスだよ

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 09:40:25

    >>49

    使えるルートがごく限られてる上に自分のステータスがあと少しあれば……!ってルートも見えてるから身体能力に歯がゆさを感じてるんであって今すぐに超パワーアップしなきゃって話じゃないんよ


    だからこそノアが付いてくれたことで限られたルートが開けていったわけだから根本的な問題はフィジカル以上にチームの使い方とノアの言ってた精神性の取捨選択なのよね

    多分選択肢の多さはメタビで今まで以上に見えすぎる弊害でもあるだろうし取捨選択部分はノアとのプレーで改善されるはずだから後はチームをどう使うかかね?

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 09:43:31

    フィジカルや技術を少しでも上乗せしないと、次の試合でキングが出てきたら詰む

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 09:45:24

    >>54

    そんなん知っとるわ

    潔だって突拍子のない上がり幅を求めてる訳じゃなくて現実的な上がり幅を求めてる

    なんで潔だけそれすらダメみたいな話になってんのって事でしょ

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 09:48:53

    そりゃ現実的な上がり幅の範囲ならどのキャラも全員強化してるレベルだからじゃないの

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 09:50:11

    現実的ではない上がり幅ってそれこそ國神闇落ちみたいなやつなので

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 09:58:25

    自分の強化する道が正確に分かってるやつとそうでないやつとの間には差があるだろ
    きんに君はなんなんだろうね、フィジカル強くなりすぎじゃない?

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 10:08:26

    >>57

    潔自体後少し有ればだしね

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 10:09:48

    潔も國神みたいに10日尊厳破壊闇落ち体験してきたらいいのでは?

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 10:12:44

    具体的にどんな目的で何の為に鍛えるのかが明確な状態でトレーニングするのと、周囲に習って漠然とトレーニング積むのとでは身体能力テストの数字以上に試合での効果に現れると思うよ

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 10:13:44

    10日間イングランドにいく
    10日間尊厳破壊体験してくる
    好きな方選んでいいよ

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 10:19:39

    >>64

    ちゃんとドイツでも何が足りないか、どの能力伸ばしたいかわかってたらノアも指導してくれるでしょ

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 10:33:45

    ぶっちゃけノアからしたら何であいつら俺に直接聞きに来ようとしないんだ?状態なんだろうな

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 10:37:35

    >>66

    まあカイザーはトップである自覚あるだろうから聞きに来ないのはわかる

    雪宮と國神は一回面談してこい

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 10:40:26

    >>53

    あいつら今回が初戦だから20日かけてフィジカル強化してるよ

    他のチームにも一回は20日の時間が生じるタイミングがあるからそこで更なる能力向上が見込める

    そこで潔はクソほど練習するんじゃないか

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 10:41:43

    まあ、一番重要な要素鍛えるんでしょ

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 10:50:54

    まぁドイツでも身体能力的な数値自体はちゃんと伸ばしてるからね
    問題は元々ブルーロック内でも身体能力的に下の方だったから、現状理想的な動きするのに足りてないってだけで

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 11:01:50

    >>70

    一難高校で牙抜かれてた期間が勿体ねぇなぁ…

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 11:06:07

    >>62

    人の心

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 11:14:28

    次回タイトル不穏なんだけど潔このまま決めてくれよ

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 11:19:37

    100話の時になにしてたっけってみたら潔空気で凛ちゃんと烏が活躍してたから
    200話だからって何かあるわけでもなさそう

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 11:24:02

    >>71

    中学のイケイケのままだったらなぁ

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:25:32

    >>71

    スポーツ選手のプロ目指す高校生にとっての2年は惜しすぎる

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 13:49:55

    凪とレオはもう潔の眼中になくて笑った

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 15:12:14

    雷市が今後活躍するの確定してるなら、イタリア戦で雪宮アウト雷市インだったりすんのかなぁ。雪宮…ドン底に突き落とされてなお泥臭く這い上がってくれないかな〜!と思うけどその機会すらなくなるってこともあり得そうで怖ひ

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 15:18:20

    >>77

    シュート直後の凪をゴール前に置き去りにしてカウンター開始、

    レオには中盤で阻まれたけどノエルとのワンツーで抜き去った


    眼中にないって言うか、凪とレオを捌ききったからこそ

    あとはゴールまで行くだけ、っていう状況に全力疾走しているのであって

    レオと凪を見下しているわけじゃないでしょ。

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 15:28:55

    俺は弱い…!!→練習してぇ!!ってすぐなるの本当潔の良いとこだわ

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 15:33:53

    「心に合理性を持て」
    「はい! ジャイロシュートといっしょに泥船に乗って心中します!」

    うん……ブルーロックがデスゲーム的な側面があるのは確かだけど
    サッカーというスポーツに必要なのは未来を見据えた練習だよね

    雪宮は眼のことに焦りすぎて未来を見てない。

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 15:39:00

    ぶっちゃけユッキーよりイガグリ拾って欲しい
    現状では生き残らせた意味ないからのう
    そろそろ何かしらの出番あってもいいのでは

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 15:40:06

    >>81

    元々失明前に一瞬でも世界一になりたいって願望だからしゃーない

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 17:47:00

    >>81

    ジャイロシュートは玲王が今後の試合に連れて行くから泥舟に一緒に乗せないで

    あいつには選択肢が必要なんだ

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 17:53:22

    >>81

    正しいかどうかじゃなく自分の今までやってたことが正しくないなんてあり得ないって言ってる感じだし………

    U20戦で挑戦を切り換えろってなった際もドリブルで抜いてシュートっていうのは変えないし、幅が狭すぎる

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 19:23:32

    ユッキーは絶望する才能がないから...
    目のこともあるし…

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 19:34:24

    今思えばスペイン戦は読者にとってのエゴイストリーグのチュートリアルみたいなもんやったんかな、って
    蜂楽の進化、國神のパワーアップのお披露目
    ドイツの合理的な動き
    潔の上位互換の動きをするカイザー
    カイザーインパクトの紹介
    レベチのマスタークラス
    読み返してそれらがギュッと凝縮されてたけど、これもしかしてメタビジョン覚醒しかけてたのかな

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 19:35:31

    最近潔顔怖かったからノアが来て純粋な目に戻ってよかったよ

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 19:37:56

    >>88

    やっぱカイザーが悪いよカイザーがー

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 19:39:13

    一番合理的な奴につくって前提がある中でボール奪いに来たらノアの判断の否定になると思うんだけど雪宮はそれでも奪りに来るんだろうなぁ……
    闇落ち英雄は邪魔はしないけどクソお邪魔しますの時みたいにハイエナゴール狙いのポジショニングするとして、カイザーはどう来るのかね

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 19:40:32

    >>89

    けれどカイザー来てくれないとこの段階ではメタビジョンを得れないかもしれない

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 19:41:58

    潔が一人だと凡なのは烏に指摘された時から変わってないのがね……それでも味方が多ければ何とかなるけど味方が黒名だけとかハードモードなんて言葉も生温いわw

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 19:46:21

    2点決めた凛ちゃんでもまだ3600万円だからこの試合後の評価がマジでどうなるのやら
    各クラブは得点って結果だけじゃなくて当然内容重視だろうから、潔が國神を逆転はありそう
    イングランドも千切と玲王が攻守で活躍しまくってるし凪は再現性皆無スーパーゴールがヤバいし全員2000万円は超えるかな?

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 19:51:52

    潔は間違いなくカイザーいてよかったよ
    他のみんなはどうかな…

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 20:03:01

    来週決めないと次合併号だからな

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 20:14:01

    >>57

    潔世一というキャラクターが「視野の広さとサッカーIQが持ち味だけど身体能力がイマイチ」という設定でスタートしているからね


    ラーメン屋で例えると、餃子とか提供しない代わりにラーメンにトコトン拘っているお店をさらに発展させるために、サイドメニューの餃子を出しましょう! てなったらガッカリこない?

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:14:55

    >>95

    マジか、気持ちよく決めてほしいな

    けど誰か言ってたけど100話の時は潔空気だったらしいし、別に作者さんキリの良い数字にこだわり無いのかな

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:17:12

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:43:25

    >>96

    分かりづらいし絶対間違えてるだろその例え

    その例えならラーメン上手くするために麺に力入れたりチャーシューに力入れたりが今の潔

    その餃子の例えは急にドリブルに目覚めたとかの例じゃない?

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:42:41

    >>77

    逆に潔はレオがマークついたら1人じゃ抜けなくてクソクソってなってたじゃん

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:44:22

    この玲王メタビもフローもついてない通常玲王だしな
    持ち前のフィジカルの強さでてるよね

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:45:39

    >>100

    潔は1on1は第一話の全国かけた試合くらいしか抜いてないからな……

    何度も言われてるけど一難で牙を抜かれてた期間が長すぎたのがとてもつらい

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:47:14

    >>86

    絶望を克服するんじゃなくて受け入れちゃったからね

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:50:03

    凪玲王いま基本チームVなぞってるけど展開は逆だね
    前は潔にやられて玲王が凹んで凪が覚醒して好調で潔止めに行ったけど
    今は潔にやられて凪が凹んでて玲王が覚醒して好調で潔を止めに行ってる

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:56:25

    ユッキー落ちるとこまで落ちきった感あるからあとはあがるだけって感じもするけどね
    もうこれ以上二番底で落ちる要素なんて試合中に視界が曇って暗転くらいなレベルだよ

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:57:18

    潔はユッキーの目の病気のこと知らないからそのことを知るイベントはくるんじゃないの

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:58:27

    読みはカイザーと同等か主人公感の分だけ潔のが上かもだけど
    カイザーインパクトが強すぎてどうやって勝つんかマジでわからんね

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:02:09

    同じ俺が決める!でもU-20戦では潔と凛ちゃんがバチバチに意識し合ってるのに対して、雪宮はお互い眼中に無い感じとか構図が上手いなって

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:04:02

    >>105

    プリンスとノアが出てきた時に既に霞んできてる描写はあったからマジでありそうで怖い

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:10:10

    潔がユッキーの病状知るきっかけは試合中か試合後倒れるか
    たまたま立ち聞きするベタな展開かくらいだろうしなあ

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:13:31

    この試合でカイザーに完全に勝ったとまではいかないだろうな

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:16:17

    病状知ったところでどうにもできないけどな
    ユッキーの場合はもう確定してるから千切とはまた違うし

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:20:29

    目の症状知ったからって潔にはどうすることもできないからなぁ
    優しくされても憐れむな!って雪宮の方から拒絶しそうだし
    正直、潔と雪宮の和解ルートは完全に死んだと思う

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:24:10

    >>112

    病状はかわらないけど関係性に変化はでるでしょ

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:30:13

    嫉妬を飼い慣らさない限り潔との和解ルートは無さそうだけど、雪宮の精神的成長ストーリーがマジで思い付かん
    ここまで非合理の極みみたいな四面楚歌ぼっちドリブラーやっちゃうと、幾ら数値が優秀でも次の試合も無さそうだしどうするんだこれ。今は最強の手駒おるしスペイン戦と違って潔がアシストする理由ももう無いし

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:09:08

    成早の事情は結局潔が知ることなかったし、ユッキーも最後まで目のことは知られることもなく…って可能性もありそう
    描写外で語ってるとか以外だとこの漫画、ライバルリー以降それぞれの事情をあんまり共有しないから…いつか潰す相手に詳しくなるのも辛いものがあるけどさ

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:36:58

    ユッキーは馬狼の時の「ゴールを託すことで救われる」ルートを行って光落ちすると思う

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:55:26

    馬狼は潔に何やってんだよ無理だろ!って言われた時「俺に一番ムカついてんのは俺に決まってんだろ…」からの
    自分と他人の実力差を把握して今までやってきたプレーじゃ勝てないと絶望して新しい勝ち筋を見つけたけど
    ユッキーはキラキラした目で理想と添い遂げるとか言ってたしな
    馬狼回の「絶望する才能」の話もあるし…

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:58:49

    前話まで主人公か?ってくらい覚醒や心情描写されてた玲王が
    潔最後のプレーっぽい始動として抜き去られるのは上手い描き方だなと
    200話で決まるのかな

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 01:02:45

    >>119

    というか三次選考の時だっけ?

    潔が反射で動いたとき、起きてくるのが遅かったみたいな話があったから

    作中で最高レベルのメタビ使ってるしシュート前後で倒れるとかあるかもなーとは予想してたが

    今話見るにシュートは少なくとも撃てそうだな

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 01:05:16

    残り秒数考えるとこのままゴール決まらないだろ
    残り65秒なんてここ6週分くらいの内容だよ

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 01:11:20

    >>111

    アイ×インパクトを上回る合理性見せれば負けたってことになるんかな?

    流石にカイザーインパクトに単体で上回れってことはないだろうし

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 01:12:25

    >>111

    ノアサポートついてる時点で勝ったって行ってもノア使えば勝てんじゃんっていわれるからならないだろ

    完全に勝ったしたいならノア無しで勝たないと

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 01:13:16

    逆に世界1位様がサポートついて負けたらだめでしょ

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 01:15:05

    世界1位をサポートつけるくらいしないと俺に対抗できないんだねってカイザーに煽られそう

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 01:15:32

    >>123

    カイザーにノアがいても出来ないメタビ系能力の試合運びが出来れば負けたとは思ってくれるんじゃね

    主人公感のピースからノア使って出来ることないとは思うが…

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 01:16:34

    >>120

    倒れるにしても試合終わってからかな

    そういえばメタビ意図的に入った後ですごい疲れるみたいな描写あった気がするし


    もしかして無意識にやってる玲王も気が抜けたらヤバいのでは?

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 01:17:57

    ていうか世界1位連れてこないと潔はまともにカイザーと戦えないって実質カイザーの格上げだよ
    最高峰のカードなんだから

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 01:20:49

    潔はフィジカル単体勝負だとノアつかないと通常玲王を抜けなくて
    メタビ勝負だとノアつかないとカイザーに勝てないってことだから
    なかなかな課題出し

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 01:25:57

    >>129

    「もっとも合理的な奴につく」って話からカイザーじゃなく潔の方に来たんだろうけど

    最近の参考になりそうなプレーがメタビでシュートブロックしたくらいしかなさそうで草

    「カイザーよりちゃんと防いでんな…」とか思われてたんだろうか

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 01:42:18

    潔がメタビ使ってルート解析して玲王がコピーで手札補強してメタビ使うと強いし
    ボール運べるフィジカル強い駒がほしい潔と凪を活かすまで高性能デコイ駒がいる玲王で利害も一致してるんだけど
    ここのメタビMF組の連携見れそうなのU20Wだから大分先だな
    潔千切玲王っていう汎用性高い仕事人な上に連携も得意な3人が組んでくれよ

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 01:47:39

    今のドイツ状況がおかしいんだよ
    イタリアフランス戦はまともな試合してくれ

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 02:07:00

    とはいえ全員がチームプレーをするって前提ならドイツの圧勝なんだよなぁ
    ブルロ勢に加えてカイザーとネスが頭抜けてる分、内輪揉めさえしなきゃチームとしての総合力はダントツっていう

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 02:07:55

    最終的にチームプレイできるようにならないと凛ちゃん士道烏がいるフランスには勝てないからね

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 02:34:39

    >>133

    正直カイザーインパクトでゴール狙うだけでだいたいのとこには勝てるだろうからね

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 02:35:08

    カイザーがバランス崩してる…

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 04:55:32

    >>130

    序盤の動くためにはそうするしかないカイザーへのパスカット以外はずっとチームに貢献しようとしてるしメタビ習得してからはずっとカイザーと同じ視点で合理的に動いてたからチームの勝ちのために誰が一番合理的かって選ぶなら割と真面目に潔しかいない……いつも言われるユッキーカイザーの妨害もだけどハイエナヒーローも得点チャンスを物にはしてもチーム全体の動きとしてはぶっちゃけなにもしてないに等しいしノア視点で見ても選択肢少なくないスかこのチーム……

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 07:24:44

    カイザーに勝ちたいはこの試合の場合「カイザーにクソお邪魔されないゴールを決める」なんだろうな。カイザーは潔が決めに来ることは予測出来るだろうし、フィジカルで勝てなくてもこれなら勝負できる

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 11:24:43

    今回のノアの一番合理的な人間(潔)に付く展開、ちょっと違うかもだけど前回のノアが言った「機会の対義語は窮地」「リターンとリスクは等分」って話を思い出したな
    よく考えればメタビっていう潔にとってこの上ないリターンが手に入ったのに対してフィールドで発生するリスクやピンチが多すぎて釣り合ってなかったなぁって
    潔が合理的に戦った結果ノアが付いたことはこのリスクリターンの原理的にはかなり必然に近そうに感じた

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 12:18:46

    ペナルティエリア外からカイザーインパクトを無効化するワールドイレブンクラスDFかGK出てこない限りカイザー無双確定だからなー

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 13:13:42

    >>140

    現実的な話になるけど前に向かせない鬼フィジカルDFで対処できそう

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 13:18:22

    >>141

    仮にそれでカイザーが止まるなら、90分間DFの死角を狙い続けた世一なんか最優先で手駒にしたいだろうな…

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 13:21:42

    >>142

    潔は絶対に手駒にならないけどね...死んでもなるかバカとか言いそう

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 13:59:36

    >>138

    なんで味方の妨害してんですかね……?

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 16:14:30

    潔視点だと味方側のドイツがディフェンスでは11対11なのにオフェンスでは4対18になる不条理

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 16:49:57

    何度も言われてるだろうけど「ゴールへの最短ルートは…」のシーンでドイツメンバーが居るせいでルート途切れる所いくつかあって笑うんだ

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 16:51:44

    >>145

    意味不明な字面すぎんのに何も間違ってないのほんと草

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 16:54:23

    俺はちょっと疑ってる
    答えは出たやることも決まった
    それはそれとしてお前はまだカイザーには勝てないと突きつけて試合終了するんじゃないかと

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 18:15:39

    >>145

    潔と黒名とノアと……あと誰? 我牙丸?

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 18:17:08

    カイザーとネス以外はそろそろ潔を認める展開あり得そう
    と言うかまともなパス交換くらいはできるようにしてくれないと今後も使える手駒が黒名だけはつらすぎる

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 18:33:43

    ノア使ってカイザーに勝っても勝ったことにならないんじゃねwって意見もあるけど、ノアと黒名のトライアングルで自陣から敵陣ゴールまで持っていくだけでも大概やばいのでは?

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 18:34:11

    >>149

    少なくとも妨害はしないから我牙丸も味方カウントで良いんじゃないかな

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 18:42:49

    >>152

    我牙丸のバネをオフェンスで使えないの痛いな……

    潔がボール持った瞬間にテンションぶち上げながら攻撃参加してくれないかな……

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 18:42:58

    カイザーに勝つってことは「カイザーより潔にボール渡した方が得点する確率が上がると思わせる」ってことやからな

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 18:44:28

    >>151

    ノアがカイザーではなく潔に付く判断してゴールまでいったらそれはもう潔の勝利で良いでしょ

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 18:45:02

    今回ノアが潔についた時点で合理性については潔が勝ったことになるのでは
    潔にとってのカイザーに勝つって条件何やろなぁ

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 18:47:50

    シンプルにオークションで高値が付いたら勝ちで良いんじゃね?

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 19:16:08

    3億にどうやって勝つんだ...

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:01:42

    >>153

    キーパー放棄してゴール狙いに来るのめちゃエゴいからそのうちやってほしいわ

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:06:40

    >>159

    スピンオフで凪がやってるよ

    GK真面目にやってない上勝ち確試合だからってのもありそうだし大舞台でしっかりGKの仕事した上で我牙丸がやったら話が違うだろうけど

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:45:10

    >>157

    流石に無理ゲー過ぎる

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:47:07

    >>160

    アレは試合中じゃなくて途中で気付いた玲王が一区切りついたところでFWに戻してるから別物じゃないかな……

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:56:00

    試合中に進化しすぎて流石に適応の天才の潔も処理落ちしてるのかと思ったら、そういうわけではなく使いこなしてるからこその悩みなのがな……

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:20:17

    エピ凪最新話見たが本当に良く勝ったなチームZは

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:29:23

    エピ凪みるとVの頃は円満状態で話し合えば凪は創造して連携取ってるし玲王は凪からもらったパスで普通にシュート決めてるから
    原点回帰してこの状態に戻ればいいだけなのでは?てなるな

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:33:43

    なまじ無敗だったのが尾を引いてるな、それも格下と見てた相手に逆転負け食らったから(人生初でしょレオがここまでの敗北感味わうの)

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:53:34

    凪も玲王も人生で一度も挫折や敗北で折れたことがなかった組だからよっぽど劇薬だったんだなー
    V戦の人生初敗北から這い上がってきて力を得た今の二人が
    あの時に歪んじゃった関係性とメンタルをこの時の状態まで復元して原点回帰させれば解決するっぽい?
    本誌連動展開だからV時代の凪が考えてサッカーできてるのも玲王が凪からのパスでシュート決めてるのも繋がってるんだろうし

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 01:01:38

    >>160

    そのとおり話が違うわ……

    FWがキーパーグローブはめたままプレイしてるのが見たいわけじゃないんだ

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 01:16:11

    凪玲王はスピンオフでじっくりやればいいだろ
    こいつらの復縁するしないはもう飽きた

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 01:26:49

    能力問題じゃなくメンタル問題がデバフになってるキャラだからしょうがない
    イタリアフランスになったら一旦離脱するから詰め込まれてるんだしイングランド戦中はしょうがないだろ

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 05:36:59

    凪と玲王が今後どうすればいいかって今月のエピ凪で答えが出てたようなもんだから
    本誌ではもうそこまで長く湿度高いことやらないんじゃないか

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 05:44:11

    Wメタビで連携組めよって>>131でも言われてるけど

    今月のエピ凪みるにU20Wで斬鉄の位置に潔がはいって潔と玲王で連携組むんじゃないのかね

    フランスでパワーアップした斬鉄がU20Wで再登場でもいいけど

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 05:49:11

    足の速さなら斬鉄の上位互換の千切いるからなんならイングランドで今すぐ応用できる

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 06:17:35

    三体の個体がクロスするハイレベルな化学反応っていってるから
    凪玲王+誰かを入れることで化学反応起きるなら玲王がメタビコピー持ちだし必要な状況に応じて入れるメンツを変えることで戦略幅広がる
    玲王とWメタビで凪とも相性いい潔入れたときが一番強いだろうね
    フィジカル強ペアだから潔のフィジカルの無さもカバーできるし
    U20Wでそれ描かれるの何年先だよって感じになりそうだけど

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 07:49:09

    エピ凪チームZ以降は視点が本編と合流するから、一次終わったらイングランド編に時間飛ばせばいろいろ解決しない?
    本誌は潔視点のイタリアフランス戦や國神カイザーとの因縁をがっつりやりつつエピ凪でイングランドVSフランスとかやったらどっちも新展開で面白そう
    ご無沙汰ターンがもっと長くなる蜂楽とか乙哉も出せるし

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 08:26:47

    本誌と視点合流して一次終わったらエピ凪終わって
    次はBLはいって視点合流までのエピ凛はじまりそう。次イタリアだと凛年単位で出番ないから

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 09:07:05

    スピンオフ連動展開で本誌が出題編でエピ凪が回答編みたいになってるけど
    解像度は高まるけど普通逆だよな

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 09:22:00

    >>175

    清羅映ってたから流石に潔がいなくなった以降の二次選考の話はやると思う

    そこから一気にイングランド編に飛びそうではある

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 09:23:40

    >>177

    エピ凪読まないと意味分からない状態になってるしね…

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 09:34:22

    ルートがないのが地割れで表現されてるの馬狼回ぶりだと思うけど
    あんときは相手の能力とかメンタルで地割れしてたけど今話で潔側の能力が足りてねえ辛い…
    からのノア登場はぶちあがったよね

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 10:56:12

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 11:03:29

    今月のエピ凪V戦だと凪は考えながら玲王斬鉄にパス出してるし凪からパスもらった玲王もシュートして連携してるから
    イングランド戦の二人は和解ハイで頭ハッピーセットになってるだけなのか
    そりゃ潔と絵心に頭冷やせっていわれるわ

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 11:44:37

    愛情の与え過ぎに注意

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 11:55:13

    >>183

    勝って和解ハイから負けて賢者タイムになれば頭冷えるだろうし

    エピ凪の化学反応連携がこのタイミングでお出しされたってことはそこが目指す場所なんだろう

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 12:09:44

    ここの1スレ目がYouTubeのまとめ動画化されてて笑った

    概要欄にURL無いのは規約違反だっけ?

    【199話】最高の展開!あこがれの人物とのコンビがアツすぎる!を見たみんなの反応集【ブルーロック】


  • 186二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 12:13:18

    >>182

    単に今より相手のレベルが低いからお互いに一番得意じゃないこともやれてただけの可能性も

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 12:18:05

    今やってる展開なぞって改善点まで提示されてた
    週刊だと分割される内容が一気に回収されるから月刊の試合は読みやすいな

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 12:18:57

    >>185

    収益狙いのアフィ動画貼るとか本人の宣伝?

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 12:24:30

    >>186

    相手のレベルどうこうじゃなく意識の話だったよ

    凪が一番輝く場面を俺が作り出して勝つ→ルートが潰されたから凪が考えて動く→三体の個体がクロスする化学反応→三人になったことで爆発的進化→>>165て流れだから

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 12:29:50

    パスだすルート固定されてるからそこ潰せば分断出来る問題これで解決するし
    斬鉄の部分に千切とかアギとかクリスとかメタビで視たのに捨て駒って外しちゃった相手いれればいい

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 12:42:39

    そー玲王はメタビで仲間のいい位置視えてたのに和解ハイで使わなかった
    あそこで今月のエピ凪V戦みたいに千切やアギ選べてたら、凪が思考やめずパスだせたら、玲王が凪からパス受けてシュート出来てたら化学反応起こせてたんだろう
    一次より二人の技術は桁違いに上がってるんだから

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 12:51:57

    次の重大発表2つって2クール目のOPとEDアーティストが決定しましたの時期か

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 12:54:44

    それか舞台化
    他のマガジン作品もやってるから

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 12:59:30

    舞台はどうでもいいな

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 13:03:27

    凪玲王は2人だけに拘らなければ良い話だからな
    スピンオフの方で答えが出てるのは笑うけど

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 13:09:17

    二人で組むために三人目を入れて利用するという発想はブルロっぽい

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 13:13:13

    カイザーを倒すためのサポート(手駒)
    コンビ組むためのサポート(手駒)
    エゴいね

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 13:13:42

    >>191

    凪レベルのクリエイティビティじゃドイツに通用しないからトラップ専に戻ったんだから意識の問題だけでもないような…だからこそアギに見捨てられたんだろうし

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 13:14:24

    アギに捨てられたのはそれこそ意識の問題だろ

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 13:15:13

    凪がアギのやり方楽しくないってポイしたから意識の問題だよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています