でもねオレ最近のアニメ漫画特有の「主人公の両親とかの中年設定のキャラにすら意地でもシワ一本生やさない」風潮ってキライなんだよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 06:21:22

    老化という普遍的な現象をまるで特異な忌避すべきものとして考えあるがままに描かず不自然に排斥し母親設定のキャラにまで若さによる性的魅力の役割を求めるって
    品がないし頭悪そうでしょう

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 06:23:05

    おそらく少子高齢化に伴い老いを自然現象で片付けられなくなったことが原因と思われるが…

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 06:23:20

    スレタイに"の"が多過ぎるのん……

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 06:24:52

    アンチエイジング!

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 06:26:11

    お気持ちスレつまんねーよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 06:27:30

    枯れ専…?

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 06:31:59

    お言葉ですが描くのが面倒なだけですよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 06:33:18

    オタクも高齢化してるから高校生の親ぐらいの年齢って同世代なんだよね
    そこら辺への配慮だと思われる

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 06:33:26

    アニメや漫画において顔のシワを描くことにコストを割きたくないと思われるが…
    3次元のほうれい線の濃い女は無理です いくら若くても口元がバアさんみたいですから

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 06:34:14

    >>3

    のんは疑問形の時にだけに使え

    鬼龍のように

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 06:34:57

    >>3

    あしびきの山鳥の尾のしだり尾の 寒い冬の日の朝ひとりかも寝む

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 06:36:14

    >>11

    寒い冬の日の朝…!?

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 06:40:00

    クーククク…そうだ俺は美少女キャラしか書けないからハゲさせてシワだけで爺婆にするのだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 06:41:43

    >>5

    スレタイの時点でお気持ちスレだってわかるけどなブヘヘヘヘ

    わざわざ開いて雑言言いに来るってことは

    あなたは "この風潮が好きな人" ですか?

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 06:44:07

    >>11

    ◇寒い”雪”の日の朝…?

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 06:50:32

    >>7

    怒らないでくださいね

    あるかないかで印象が全然違うものを省いた理由が面倒なだけだから言われて信じるってバカじゃないですか

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 06:53:57

    お言葉ですが今時30〜40代くらいじゃそんなシワとか出ませんよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 06:55:18

    ウム…別にメインキャラじゃないからあってもなくてもどうでもいいんだなァ…

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 06:57:13

    >>16

    信ジルッテナンダ?

    意地でもとか不自然にとか忌避してとか性的魅力を求めるとか全部妄想っスよね シワが省かれることに憤る前に余計な言葉を省いた方がスッキリして読みやすいっス

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 06:58:52

    もしかして>>1は最近増えてきた自分の顔の皺に危機感を覚えて神経質になってるんじゃないスか?

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 06:59:08

    >>11

    この柿本人麿は…?

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 07:23:07

    "最近の○○"とか言い出した時点でオッサンが何か言い出したわって話を聞き流す体勢に入っちゃうのが…俺なんだ!

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 07:36:28

    あにまん民がここでいくら年相応に描け派に煽りレス飛ばしても世界的にはみんな気に入らないんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 07:45:22

    しらねーよ
    アニメは日本のものですよ
    ポリコレディズニーでも見る事を勧めますよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 07:49:23

    >>23

    せ、世界って小さいんだな…

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 07:59:06

    気に障ったら謝ります
    でも 日本人全員がヒロインと同じ描き方された母親指して「母親キャラに興奮する俺異端w」とかってニチャつく知的障碍者 じゃないですよね?(笑)

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:11:09

    スレチだけど言わせて
    銀の匙のヒロイン家族見てると各年代の描き分け凄いと思うの……
    |彡サッ!

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:12:58

    キャラはエロいほうがいいんだよ蛆虫野郎ーっ!

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:14:49

    ていうかそれは単純に年齢で描き分けできてないだけとちがうのん?

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:27:36

    >>19

    ウム…これこそくっそ読みづらいんだァ…

    それでもバレないと思ってハートポチポチするから尊いんだ

    絆が深まるんだ

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:29:57

    中年男を好きな女なんていないですよね
    忌無意

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:31:40

    >>17

    しゃあっランバ・ラル

    昔基準でも老け顔なんじゃないんスか?

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:49:01

    ハッキリ言って年寄りやブスブサイク書くのはメチャクチャ面倒
    それなのに+要素無いんだから話になんねーよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 13:01:41

    いいや 母親キャラにはまだイケると思って娘の制服を着てもらう事になっている

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 13:08:28

    >>1

    単純に一般人も見るようなアニメのオタクと豚アニメのオタクの嗜好の違いだと思われるが…

    「あにまん掲示板」という名前でこの掲示板がどちらのタイプのためのモノかの区別もつかねェのか!?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています