今更宇宙よりも遠い場所を見た感想

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 17:56:50

    一言で言うと青春の素晴らしさ、人と関わることの素晴らしさを教えてくれる名作アニメ
    長く語るともうね、最初の頃は同じ目的で集まっただけの4人が友達になっていく描写が丁寧にされてそこで色々悩んだりそれぞれの過去に向き合って未来に向かって進んでいくのがほんとに泣ける
    具体的にいうと南極についてからは毎話泣ける
    あとキマリが友達から絶交切り出された回も泣く
    友達同士ってなんだろうねって答えのないような話を自分たちの中で折り合いつけていくのも青春だなって
    そして最後がちゃんとハッピーエンドで別れるけど一切悲壮感ないのがねもう最高
    好きなキャラは日向ちゃん
    気を遣われるのが嫌いなのに一番気を遣ってるのが萌えポイント
    今更だけどオリジナルアニメのクオリティとは思えないね

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 17:57:07

    どこで見た?

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 17:57:19

    >>2

    ネトフリよ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 17:57:45

    色んな人が絶賛してるのは知ってるけどそんなにいいのか

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 17:59:01

    マジでしらせちゃん好き
    引っ込み思案なんだけど妙に頑固だったり自分の気持ちに素直だったり
    でも友達のためには全力で動くのがカッコいい

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 18:00:31

    声優豪華だなと思って見たらどんどん引き込まれた

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 18:01:13

    おっぱい大きくて闇があってノリのいい日向ちゃんエッチ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 18:02:39

    すげー泣いたのは覚えてるけど前の作品すぎて語れん

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 18:02:40

    2話あたりのみんなで散り散りになって走って逃げるシーンが青春すぎてそこでドハマリしちゃった
    青春の明るさも息苦しさも全部等しく描写してるのが良いよね

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 18:04:03

    結月ちゃんの軽く死なせますよの暗黒微笑感好き
    本当は友達ってなんだろうって悩むくらい繊細なのもいいよね

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 18:06:36

    しらせちゃんが母親の死を実感して、しらせちゃんも他の3人もボロボロ泣いた後、とくに立ち直る過程を描かずに最終回では4人ともいつも通りになってるのたまらなく好き
    辛い現実を真正面から受け止められて、自分以上に泣いてくれる友達がすぐそばにいるなら絶対に悪い方には向かわないと製作者も視聴者も確信できてるからこそだと思う

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 18:06:46

    2,3話おきに涙でボロボロになる
    メールのシーンで嗚咽が漏れるほど泣かされた

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 18:07:24

    これほど爽やかで美しい作品はそうはない
    そんなレベルの名作

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 18:07:42

    きまりは間違いなくみんなを導くコンパスサーなんや…

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 18:09:21

    最終回まで神回を更新し続けたアニメ

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 18:10:00

    >>4

    ホントにいい

    何の前知識もなく何の気構えもなく気楽に見て楽しいすごく良いアニメ

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 18:10:51

    >>13

    なにか一つだけおすすめのアニメ教えて!って言われたらとりあえずこのアニメの名前を出す

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 18:11:55

    始まり方も終わり方も綺麗すぎる

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 18:13:52

    無駄がマジでない作品
    今見ても寒いノリとかないしいつ見ても名作
    ただいわゆるきらら系を期待して見るものではないね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています