そういう説あったけどさ…

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 11:19:01

    まさかまじだとは…

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 11:19:51

    よかったなコベカス
    人間としての最低限の評価が保たれて

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 11:27:14

    コベニちゃん、やっぱデビルハンターが天職すぎる

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 11:30:34

    マジでよかったねコベニちゃん
    その路線だと多分一定数の読者視聴者から心底嫌悪されてたぞ

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 11:32:23

    もしかしてチェンソーマンってクソみたいな女しか出てこないのでは?

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 11:32:54

    >>5

    いい女から死んでくよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:29:35

    >>4

    つまりこのとき荒井くんを盾にしておきながらこんなこと言ってたんか…

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:30:55

    原作者とはいえアニメ監督とどっこいレベルのツイートしてて草生える

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:31:30

    正直これやっちゃうと嫌いになってたかも

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:32:01

    描写までしてたってことは
    あの時、荒井の腕引っ張って盾にしてたってこと……?

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:32:04

    あっても良かったてのがエグい
    無くて正解だろ!w

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:32:55

    これなら新車ぐらい壊されてもなんとも思わんクズ
    パワーと違って人間だし。

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:33:58

    やるかやらないかで言えばやる方のキャラだけど、とりあえずやってないことにしたのは絶妙だと思う 

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:34:00

    まぁコベニちゃんの場合は嫌いだから、とかそういうのじゃなく生存本能が勝手に身体を動かしたとかそういう感じなんだろうけどね

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:34:52

    正直やめておいて正解だったと思う

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:34:55

    どっちかと言えば間違いなくやる奴
    コベニやぞ

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:35:10

    >>7

    没になったって

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:36:02

    >>10

    そう見えるようにしつつもやっぱりやめて>>4になるんや

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:36:17

    やっぱコベニちゃん大好きだわ

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:36:33

    コベニが盾にしなかったifが本編なんだろうな…

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:36:50

    今だからあっても良かったかもと言えるけど
    当時にそれやってたら多分ウケなかったと思う

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:37:59

    やってたらコベニちゃんのファンやめてた

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:40:27

    コベニちゃんはこれ以上株を落とさずに済んだし荒井くんは荒井くんらしい行動を取れたし無かったことになって良かったね…
    多分このルートいってたら悪女要素が強まって終盤のダンスコベニちゃんとかは無かったな

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 15:11:52

    もしかして、思ったよりチェンソーマン第一部ってライブ感で進めてた?

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 15:14:39

    「荒井くんが自分を盾にしてでもコベニちゃんを守る性格」なのと「コベニちゃんは荒井くんを盾にしかねない性格」なのは両立するからな
    どっちのルートも描けるなら荒井くんのいいところ見せた方がいいだろう

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 15:14:48

    こはるちゃんの皮が剥がれてお兄ちゃんが出てきてない?

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 15:16:16

    兄貴大学に行かせるために働かされるだけの理由がある女

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 15:17:18

    >>7

    多分この段階で盾の話は没ってる

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 15:17:31

    ボツになってよかったねコベニちゃん

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 15:18:55

    同じ状況になったとしてやるかやらないかなら多分やりかねないのが酷い

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 15:22:11

    まぁ庇ってくれた荒井君はともかくデンジくんはこの後死にかけの状態のとこを盾に使ったあと「殺そうとしてごめんね」だからな……

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 15:39:20

    リプ欄のコベニ サイコキラー……?が良い味をだしてる

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 15:42:20

    デンジを差し出したのと本質は変わらないけどさすがにね…

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 15:45:46

    反射で荒井君を盾にしつつ、シラフに戻ったら >>4 こういう事いうのも、コベニならありえたかも知れないけど

    流石にぶっ飛び過ぎて受け入れづらかったかもな


    その後の人気の事を思うと抑えておいた方が正解だって絶対!

    それか人気が出たのが意外だったからもっとアクセル踏んだキャラにしとけばよかった…ってことなのか?

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 16:34:20

    うーん
    没にしたことを原作者が後悔してたら
    それはもう没じゃないのでは

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 16:36:00

    >>35

    …?

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 16:37:26

    >>35

    タツキが今は(盾にした設定が)あってもよかったかもって当時を振り返ってるだけなんだから

    少なくともコベニはそうする性格ではあるよなって読者が思うだけで

    あそこでは荒井くんが自ら盾になったのが原作でも普通に正史(?)だろう

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 16:37:51

    やるかやらないかで言ったらコベニちゃんはやるだろうけど
    自分的には泣けるシーンなので没になって良かったです・・・

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 16:44:31

    やるかやらないかで言えばやる子だけど本編ではやってないって話だよね

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 16:47:15

    うまいことブレーキかけたな

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 17:04:02

    ジョジョ3部でDIOのスタンドが初期設定では全スタンドを使える予定だったらしくそれに伴う描写もあったけど、最終的にそれが無くなって時止めになったじゃん
    それと同じく「当時はそのつもりだったけど今はそんなことない」ってことでいいと思う
    これで本編中のコベニちゃんも実際荒井くんを盾にしたって言うのはDIOは時止め以外の全スタンドを使えるって言うようなもん

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 17:05:26

    >>7

    むしろ原作者の口からそれがハッキリ否定されたようなもんなんよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 17:08:13

    荒コベの民、首の皮一枚で生存

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 17:12:23

    でも撃たれそうな時に屈強な男が傍にいたらその陰に隠れるのは普通では
    通り魔と違って明らかに自分たちを狙ってるわけで横に並ぶより縦にならんだ方がトータルの前面投影面積減るし

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 17:35:14

    つまりネームでは盾だったけど変えて本編コベニは盾にしなかったで良い?

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 17:50:43

    「没設定です!」
    って作者が言ってるのに読解力に問題がある一定数の人間が「本編で盾にしてたって作者が言った!」と真反対の解釈で騒ぎそうで嫌だな
    というかこのスレでも「盾にしたってこと?」って言ってる人いるし

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 17:53:28

    日本人の国語力は下がっているなあ

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:08:26

    もうすでに実はこうだったんだ!みたいなのちょいちょい見てるし広めてるのが同じやつのがあった
    ちょっとした小ネタさえも歪めて広めようとするの天然じゃなければアンチだろな

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:21:27

    ってことで読解力上げる為に小説、読もうか

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:35:53

    >>45

    元々は味方を盾にするようなキャラとして描いてたが、そういうキャラとしての描写を重ねる隙間が無く時間も経って整合性取れなくなりそうだしって事で今のキャラに落ち着いた感じじゃないか

    どの辺りで方針転換したのかは読者としては全く不明

    なんなら元々ガッツリ盾にする描写だったのが編集とか周りに止められて匂わせ程度で済ませ、そこから話し合って盾にしたこと自体を無くした可能性も考えられる

    当時の思惑がどうあれ「本編コベニちゃんは荒井くんを盾にしてない」だけがハッキリ判明したって考えときゃいいと思うよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:52:35

    読解力の下がった阿呆が目立つようになったと考えるようにしとこ

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 19:56:03

    体勢的に盾にしてた派だったけど没だったかー
    安心したような残念なような

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:43:51

    味方キャラがほぼ全滅という急展開だし、そこで生き残ったのが味方を盾にした奴となるとちょっと…ってのはあったのかもしれん
    盾にされた荒井くんは生真面目な良い奴感をガンガン出してたしコベニちゃんに対するヘイトバランスが崩れてたであろうことは想像できる
    まあそれはそれでコベニちゃんが今と全く別のキャラになってた気はするけど、なんかマキマさんのせいで死にそうではある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています